| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 

警告
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。
苦手な方はご注意ください。

DQ5~友と絆と男と女  (リュカ伝その1)

作者:あちゃ


 [ 原作 ]  ドラゴンクエストシリーズ



DQ5に詳しくない男が、DQ5の世界へ転生してきた。
うろ覚えだけど、俺主人公だし何とかなんだろ!的なノリの主人公な話。
主人公がチャラく、いい加減ですが許してやってください。
リュカ伝その1。
先ずはこの作品からお楽しみ下さい。

「小説家になろう(二次ファン)」サイトから始まり、「pixiv」へと経由し、このサイトへ辿り着きました。


原作のドラゴンクエストビルダーズをプレイされてない方の為に、
作者自ら実況プレイする動画をYouTubeにて公開してます。
新リュカ伝とは相違点が多々ございますが、
楽しんで頂ければと思います。
https://youtu.be/InsDw425usg



ページ下へ移動

タイトル更新日時
1.焼きノリ・味ノリ・その場のノリ 2012年 07月 20日 22時 00分 
2.7転び8起きって言うけど、7回転んだら7回しか起き上がれない 2012年 07月 20日 22時 01分 
3.歌に国境は無い!でも周囲の雰囲気に合わせて歌う事! 2012年 07月 20日 22時 03分 
4.物を貰った時は、いらない物でも笑顔で貰う。それが処世術。 2012年 07月 20日 22時 04分 
5.失敗は成功の元。でも、成功は慢心の元。常に気を引き締めて行こ!て事。 2012年 07月 20日 22時 05分 
6.吊り橋効果は有効だ。だからこそ誠心誠意紳士的な態度で取り組もう。 2012年 07月 20日 22時 06分 
7.老人を労ろう。幼子を労ろう。両者が対峙した時はどっちを労る? 2012年 07月 20日 22時 07分 
8.ゲームは1日1時間。エッチは大人になってから。世の決まり事です。 2012年 07月 20日 22時 08分 
9.出会いは突然。別れは必然。恋する乙女は超天然。 2012年 07月 20日 22時 09分 
10.可愛く迫られ男は落ちる。浅慮悔やんで男は育つ。 2012年 08月 21日 22時 10分 
11.子供は父を見て大きくなる。大人は乳を見て大きくなる。男限定だけど。 2013年 04月 07日 00時 11分 
12.世の中やってもダメな事ばかり。どうせダメなら酒飲んで寝ようか! 2012年 07月 20日 22時 12分 
13.将来を真剣に悩むと不安になる。楽観視すると失敗する。どうすればいいの? 2012年 07月 20日 23時 03分 
14.天国と地獄の違い。それは天国には美女がいて、地獄には悪友がいる事。 2012年 08月 22日 23時 04分 
15.10年一昔。初恋のあの娘はもう… 2012年 07月 20日 23時 05分 
16.人生には驚きの再会がある。これって重要なフラグだよね。 2012年 07月 20日 23時 06分 
17.真実は常に一つ。しかし、それを見る目は複数ある。 2013年 01月 13日 00時 00分 
18.大物と小物の違いは、他人を利用出来るか出来ないか。 2017年 12月 31日 23時 17分 
19.人生の落とし穴は至る所にある。でも気付いた者の方が落ちやすい。 2012年 07月 20日 23時 09分 
20.ごめんで済めば警察はいらない。いや、そうでもないだろ! 2012年 07月 20日 23時 10分 
21.女の心は移ろいやすい。男の心は狼狽えやすい。 2012年 07月 20日 23時 11分 
22.話せば分かり合える。言葉が通じればだけど。 2012年 07月 20日 23時 12分 
23.ペットの躾は飼い主の義務。不可抗力なんて存在しない。 2012年 07月 20日 23時 13分 
24.自分の好きな事に熱中したい。でもまず好きな事を見つけないとね。 2012年 07月 20日 23時 14分 
25.「押すなよ!押すなよ!!」と言うのは、「押せ!」って言っているのと同義語である。 2012年 07月 21日 09時 35分 
26.ペットを撫で回してもご主人に怒られないが、嫁を撫で回すと怒られる。 2012年 07月 21日 09時 36分 
27.何だかよく分からない状況になったら考えるのを止める。だってよく分からないんだもの。 2012年 07月 21日 09時 37分 
28.口約束も契約の内。迂闊な事は言えない。 2012年 07月 21日 09時 38分 
29.人の過去は気にしない。自分の過去の方が気になるから… 2017年 12月 31日 23時 19分 
30.どうにもならない事がある。どうにも出来ない事がある。でも、どうにかしないと。 2012年 07月 21日 09時 40分 
31.美人に弱いのは昔から。美人が強いのは何時から? 2012年 07月 21日 09時 41分 
32.結婚って何の為にするの? 2012年 07月 21日 09時 42分 
33.結婚は一人では出来ない。でも三人とも出来ない。儘ならない。 2012年 07月 21日 09時 43分 
34.結婚しないと進まない関係がある。でも、結婚すると壊れる関係もある。 2012年 07月 21日 09時 44分 
35.若い内の苦労は買ってでもしろ。でも買う金がありません。 2012年 07月 21日 09時 45分 
36.結婚式の主役は、新郎?新婦?それとも参列客? 2012年 07月 21日 09時 46分 
37.友情とは何時までも美しい物。愛情はどうだろうか? 2012年 07月 21日 21時 07分 
38.海です。海と言えば水着。水着と言えば美女。美女と言えば… 2012年 07月 21日 21時 08分 
39.税金は効率よく使うべきだ。地下庭園ってどうなの? 2012年 07月 21日 21時 09分 
40.因果と言う言葉がある。ヤればデきる。因果である。 2012年 07月 21日 21時 10分 
41.やりたくも無い事を押しつけられるのは腹が立つ。 2012年 07月 21日 21時 11分 
42.未来を担うのは若人の努め。老人の出番は無い。 2017年 12月 31日 23時 21分 
43.家族を守る為ならばエゴイストになれる。危険な思考だけど。 2017年 12月 31日 23時 24分 
44.疑うと誰も信じられなくなる。疑わなければ信じられる。自分次第だ。 2012年 07月 21日 21時 14分 
45.式典とは重要なもの。望む望まぬに関わらず。 2012年 07月 21日 21時 15分 
46.出産。男に出来る事は何もない。ヤることしか出来ないなんて情けない。 2012年 07月 21日 21時 16分 
47.愛する者を守る為ならば鬼にでも悪魔にでもなれる。きっと… 2017年 12月 31日 23時 25分 
48.青い鳥と言う物語がある。実は自分の家の鳥が探し求めた鳥だったという…そりゃ無いぜベイベー的な物語。 2012年 07月 21日 21時 18分 
49.因果と言う言葉がある。ヤッちゃうとデきちゃう。因果である。 2014年 04月 14日 00時 30分 
50.便りが無いのは元気な証拠!って、8年は無いわぁ… 2012年 07月 21日 23時 50分 
51.逃がした魚は大きい。でも後悔なんてしてないんだから! 2017年 12月 31日 23時 27分 
52.何時も無心で居る事は出来ない。何かしら考えてしまっている。 2012年 07月 21日 23時 52分 
53.廃墟が好きな人がいる。良さがよく分からない。 2012年 07月 21日 23時 53分 
54.ふざけてはいないのだが不真面目な奴がいる。そう言う奴はキーマンになる。 2012年 07月 21日 23時 54分 
55.メリーゴーランドとかコーヒーカップとか、同じ所を回るのが好きな人がいる。 2017年 12月 31日 23時 28分 
56.知りたく無い事もある。でも、知ってしまったらどうすればいいの? 2012年 07月 21日 23時 56分 
57.過去とは、現在への土台であり、未来への教科書でもある。過去に学べ。 2012年 07月 21日 23時 57分 
58.耳は遠くの事まで聞く事が出来るが、目は近くの事しか分からない。 2012年 07月 21日 23時 58分 
59.過去に犯した過ちは、いずれ未来で償う時がくる。大小違いがあるけどね。 2012年 07月 21日 23時 59分 
60.空にそびえる鉄の城。でも、ロボットではありません。ロケットなパンチもありません。 2013年 04月 07日 00時 10分 
61.見た目に騙されるな。 2017年 12月 31日 23時 30分 
62.一つの事に気を取られると、周りが見えなくなる。よくあるよね。 2012年 07月 22日 08時 02分 
63.思い出とは人々の歴史であり美しい物ばかりではない。 2012年 07月 22日 08時 03分 
64.今が幸せなら過去も未来も気にしない。 2012年 07月 22日 08時 04分 
65.家族団欒って良いよね。出来れば邪魔しないでほしい。 2012年 07月 22日 08時 05分 
66.因果と言う言葉がある。ヤッちゃったらデきちゃった。因果である。 2014年 04月 14日 00時 30分 
67.自分の考えの甘さに驚く事がある。時既に遅し! 2012年 07月 22日 08時 07分 
68.親孝行ってどうやるの? 2017年 12月 31日 23時 32分 
69.最後に笑うのは誰? 2012年 07月 22日 08時 09分 
70.諦めたらそこで試合終了って、安西先生が言ってた。 2012年 07月 22日 08時 10分 
71.気付かないよりは気付いた方が良い。例え手遅れでも… 2012年 07月 22日 08時 11分 
72.ハッピーエンドは廃れない。 2012年 07月 22日 08時 12分 

ページ上へ戻る