「ヘタリア学園」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
よしりん
よしりん
 
コメント
確かに90年代までは大騒ぎでしたね。ただアナグラムとか勝手に解釈してたから、研究者の数だけ予言があるという感じでした。ノストラダムス自身は自分の予言を「3797年まで絶え間なく続く出来事の予言である」と言っているのですから、大騒ぎするほうが間違いなんですけどね。あの当時本気で信じていた人は今どう思っているんでしょうか。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 あれで日本の書籍の一大ジャンルになっていましたからね、その中でも特にMMRは凄かったです。それでネタにしています。僕はキバヤシは実在したら精神病院に入っていると本気で考えています。 
よしりん
よしりん
 
コメント
やはりあの大統領になってから、韓国は確実におかしな方向へ進んでますね。ハーメルンの笛吹きを連想します。子供たちとともに行方不明になり、残ったのは足の悪い子供1人だけだったというラスト。わずかな「まともな韓国人」だけを残し、国民を破滅に導いている気がします。ホワイト国剥奪で、あたかも対日戦争が始まったかのような反応。ロナウドの件でも、訴えるなど筋違いもいいところだというのに。ただ、あの国は国民感情が全てに勝る国ですから、最悪の場合ロナウドが出廷を命じられるなんて可能性もゼロではないと思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 これが斜め上なのだということを今回も実感しました、普通怒って終わりですが詐欺罪にまでなることが韓国ならではです。本当に今の韓国はこれまで以上におかしいです。 
よしりん
よしりん
 
コメント
アメリカに告げ口したり、国際機関を巻き込んだりする以前にやるべきことがあるでしょうに、それが理解できないんでしょうね。哀れというか何というか…。これほど付き合いようのない国は歴史上にもなかったと思います。福沢諭吉は明治時代、「朝鮮人を相手にしての約束は、初めからなかったものと思うしかない」と論じていましたが、100年以上経っても全く変わっていませんね。人間の本質は変わることはないようです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 今回は密輸出が問題です、韓国から北朝鮮等に核兵器に使われたりするものが流れているのではホワイト国除外は当然です。今回は小倉智昭について書かせてもらいましたがわかっていない人は日本にもいることにどうしたものかと考えています。 
よしりん
よしりん
 
コメント
FIFA追放、W杯参加資格剥奪でもされない限り、悔い改めたりなどしないでしょう。「馬鹿に付ける薬はない」とはよく言ったものです。今度の世界水泳は光州で開催されますが、また何か起こるんじゃないかと不安になります。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 あまりにも酷いんでこちらもネタにしていますがあらゆるスポーツでやらかす中で特にサッカーでやらかす頻度が多いです。本当に厳罰にしないと悔い改めないと思います。 
よしりん
よしりん
 
コメント
「韓国人は自国と一部の国のことにしか興味がない。欧州のことは何も知らない」ということを露呈しましたね。大統領も外相も国会議長もアレですし。天然記念物並みの「まともな韓国人」は皆海外に逃げるしかないでしょう。YouTuberのWWUK氏も日本に帰化することを決意しましたし。彼も韓国人に様々な仕打ちを受けたそうです。あの国には民主主義も理性も常識もありませんね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 WWUKさんは僕も注目している人です、韓国への愛情を感じるだけに辛そうですね。とにかくハンガリーにも無茶苦茶やってるので今回はハンガリー視点から書いています。 
よしりん
よしりん
 
コメント
横綱大社長をご存じとはマニアックですね。私も知ってますが。確かに自由の女神でした。他にも「ルパン三世」や「ゴーストバスターズ2」にも出てましたし。キャラクターとしても際立ってますよね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 当時のモーニング系の漫画は結構好きなのでちらりと読みましたがアフタヌーンの漫画みたいな展開でよく覚えています、それでネタにさせてもらいました。 
よしりん
よしりん
 
コメント
原作での嘔吐するという設定をわざわざ下痢するという設定に代えさせたことに悪意を感じたのは私だけではないと思います。なら胃痛に苦しむとか、手が震えるとか表現はほかにもあるでしょう。ラサール石井、村本、太田光が百田氏を批判したのにも違和感を感じます。安倍支持云々ではなく、難病という自分の努力ではどうにもならないことを反権力にかこつけて揶揄するという人間としての姿勢に疑問を感じたからこその批判でしょう。黒人や障碍者を差別するのと根っこは同じだと思います。相手が権力者なら難病や障害を抱えていてもそれを批判されるのは当然だとでも思っているのでしょうか?以前ならこういう姿勢を真っ向から批判したくせに。もはや彼は劣化したとしか言えません。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 難病を持っている人達は障害を持っている人達と同じです、そこから考えますとあの映画の設定変更自体に難病を持っている人達に対する偏見と考えられても仕方ありません。百田氏を批判している面々のどうにもならない顔触れもどうにもならないですね。そして小林よしのりですが権力を持っている相手でも持病や身体的特徴、コンプレックスを攻撃したらもうそれは批判でも何でもないです。それを支持した時点で最早彼は人として何かが終わったとみなしていいと思います、そのことを踏まえて書かせてもらったお話です。 
よしりん
よしりん
 
コメント
自分と意見が対立する相手を攻撃するのはよくあることですが、この人はかなり異常ですね。上司ですら手を焼いているようです。東大出が必ずしも賢明ではないということを、身をもって教えてくれていますが、存在意義はそれだけですね。辻元、福島同様落選させるべき無能政治家です。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 あの議員は前からこいつは何なのかと思いつつ見ています、東大だの何だのでも愚か者は愚か者であることは小田実等でわかっていたつもりで東大教授でも大内兵衛や坂本義和、和田春樹等奸賊としか呼ぶしかない下劣漢がいたことも知っていましたが。あまりにも酷いので今回書かせてもらいました。学歴イコール知性とはならないことは僕もこの輩から学んでいます。 
よしりん
よしりん
 
コメント
まともな韓国人はいるにはいますが、そういう人が攻撃されるのが今の韓国ですからね。このままだと北との赤化統一・反日朝鮮誕生に突き進んでしまいそうです。かつては金日成暗殺を計画し、訓練まで行ったというのに。保守派は立ち上がって文政権に積極的にNOを言わないとダメでしょう。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 米朝首脳会談の決裂で赤化統一はどうなるかちょっとわからなくなったのかもと思いますがあんな有様では本当に赤化統一になってしまいます、まともな韓国の人達に奮起して欲しいものです。 
よしりん
よしりん
 
コメント
大人だと角が立つからと、娘を「利用」しているとしか思えません。中2だと大人から「期待」されると喜んで舞い上がってしまうでしょうし。左翼が昔から使う手です。あとで事の真相を知った時に、致命的な断絶に繋がりやしないかと、老婆心ながら気になります。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 本当にその中学二年生の女の子がしているのか、疑問ですしそもそもルール違反です。この件は僕は非常に胡散臭いものを感じています。 
よしりん
よしりん
 
コメント
韓国に都合の悪いことは、全て日本のせいだという事なんでしょうかね。さすがに開いた口が塞がりません。アメリカが北の想像以上に強硬だったから、決裂したということでしょう。その一方で日本との関係改善を言ってるんですから、もう支離滅裂です。人間なら精神疾患を疑われてもおかしくないレベルでしょう。これが国家なのですから、もうお手上げです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 大統領のあの演説と野党幹部のこの発言は相変わらずだと思いました、こんな調子で関係改善はないです。しかも遂に資産差し押さえが実行されます、徴用工のこの件はより一層の悪化の決定打となります。 
よしりん
よしりん
 
コメント
そうなると開幕前に本格的なお祓いをしてもらうか、甲子園の近くに神社を建てるかしかないんでしょうか。1986年以降の暗黒時代も、1992年のV逸も、2003年に福岡で勝てず日本一を逃したのも、2005年の33-4も、2008年の歴史的V逸も全部怨霊の仕業に思えてなりません。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 阪神の凄いところは村山、江夏、田淵、江本、バース、掛布、新庄達スター選手の退団や移籍の話もとんでもないですしここでも書かせてもらった二リーグ制になった時から騒動が尽きないです。他のスポーツチームと比べても阪神は圧倒的に多いです、これは本当に祟りかと僕も思っています。 
よしりん
よしりん
 
コメント
国連にバレた今、もう絶体絶命ですね。日本への対応もそれを隠すための行動だったことが判明したわけですから、もう誰も韓国のことなど信じない。今後慰安婦や竹島のロビー活動も効果がなくなるでしょう。日本にとってはいい傾向です。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 遂に国連の安保理によって明らかにされました、これで韓国の今の政権の国際的信用度は完全になくまりました。日本海呼称問題にも確実に影響しますし本当にいい流れだと思います。 
よしりん
よしりん
 
コメント
やはり瀬取りをやってたのがバレそうになったから、追い払う意味でレーダー照射をした、それを認めると瀬取りが世界中にバレるから、滅茶苦茶な言い訳をして必死で日本を悪者にしようとした、というところでしょう。手始めに韓国人の日本企業への就職を全面禁止にすれば、かなり効果的だと思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 高須院長が幼稚園児が嘘を吐き続けているといった様なことを言っていましたがその通りだと思います、しかも威嚇射撃まで言い出す始末です。このままいくと日韓の国交断絶すら見えてくるのではないでしょうか。 
よしりん
よしりん
 
コメント
これ以上いくら協議しても時間の無駄でしょう。どれだけ証拠を突きつけても頑として認めないのでは話になりません。しかも画像なんか示して低空威嚇飛行したという言いがかりをつけてますし。なぜ確たる証拠を示さないのか。画像など捏造できるんだし、日本のように周波数や音といったデータも示さず、言いがかりをつけているだけ。もう韓国は日本の敵と見なすしかないと思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 やっていることがもうネットの荒らしレベルになっています、荒らしも悪質なら言っても無駄でルールに基づいて処罰するしかないです、最早今の韓国国防部はそのレベルになっているのでこちらは相手にせず国際法に基づいて動くべきです。 
よしりん
よしりん
 
コメント
「処置無し」という言葉は韓国の為にあると言ってもいいと思います。映像を突きつけても「事実ごまかし」「客観的証拠とは見なせない」と、もう居直りと開き直りで嘘をつき続けて乗り切ろうとしか思えません。「日本に謝罪するくらいなら、死んだほうがマシ」とでも思っているのでしょうか。縁を切られたら困るのは韓国の方だというのに。もう来年以降は日韓冷戦でいいと思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 今回レーダーのお話はあまりにもキナ臭くなるので少なくとも今現在書くつもりはないですがここ数ヶ月韓国の行動は異常です、今回はツリーにだけ絞りますがそれでも有り得ないです。 
よしりん
よしりん
 
コメント
確かに今年は運がないとしか言えないシーズンでした。采配も選手起用も裏目に出てばかり、甲子園で勝てない、巨人・広島には負けてばかり…。挙句金本監督(当時)がファンに「辞めてしまえ」と罵声を浴びせられ、キレる様子を動画サイトに上げられたりと、全然いいことのないまま終わりました。来年こそ矢野監督の下で立ち直ってくれることを願います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 運がないにも程があったのが今年の阪神です、それをマモノ達を出して書かせてもらっていますが。阪神は伝統的に勝負運がないと言ってしまうとそれまでですが今年はあんまりでした。 
よしりん
よしりん
 
コメント
バース以降の当たりは、フィルダー、マートン、ゴメスくらいでしたからね。フィルダーは引き留められずメジャーに復帰したら2年連続2冠王、もったいなさ過ぎました。アリアスは移籍だから、スカウトが交渉して入団して活躍したのはこの3人だけ。毎年「なんでこんなの獲った?」「誰が『第2のバース』だ」と悔やみ続けるばかり。ナバーロと契約更新したのは賢明だと思います。もう1人日本で活躍してくれそうな野手を獲得してほしいです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 阪神は不思議と助っ人までピッチャーはいいのですがバッターは駄目です、オープン戦で打ってもなぜかペナントでは打たないです。これが伝統的な貧打の要因にもなっています。 
よしりん
よしりん
 
コメント
山岡は必ず店で文句を言うし、言ってることも後で考えるとおかしいんですよね。小籠包を口の中に丸ごと入れて食べるなんて食べ方はおかしいし、赤ん坊にはちみつを与える描写をして後で訂正してるし、「五十年目の味覚」ではユダヤ系の妻がユダヤ人保護をしていた日本を離れて、ユダヤ人を守ろうとしなかったアメリカへ逃げたという話を描いてるし、正直ツッコミどころだけで本1冊書けると思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 あの漫画の問題点は質量共にとんでもないです、そもそも些細なことで激怒する登場人物ばかりです。読んでいてなにでこんなに短気で粗暴で無教養な野蛮人ばかり出るんだと思います、僕はあの漫画の言うことは出鱈目ばかりで読むと知的レベルが著しく低下すると確信しています。 
よしりん
よしりん
 
コメント
いっそIWCを脱退して、日本が中心になって捕鯨国の国際団体を作ればいいのではと思いますが、オリンピック開催を控えた今、そういう動きは取りづらいでしょう。IWCはもはや感情的で非科学的な反捕鯨派に乗っ取られてしまった感があり、ここでいくら冷静かつ理論的に「数的に商業捕鯨を再開しても問題ない」「むしろ鯨類が増えすぎて、年間3億トンもの魚類が食べ尽くされている。このままでは海の生態系のバランスが崩れる」と訴えても潰されてしまうのでしょう。今すぐは難しくても、脱退も選択肢として考えていいと思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 僕はもう委員会にいるメリットを一切感じないので脱退してもいいと思います、あの組織はもう科学的要素のないカルト的な感じがしていますので。 

Page 1 of 13, showing 20 records out of 243 total, starting on record 1, ending on 20

< previous123456789