「ヘタリア学園」の感想

よしりん
よしりん
 
コメント
山岡は必ず店で文句を言うし、言ってることも後で考えるとおかしいんですよね。小籠包を口の中に丸ごと入れて食べるなんて食べ方はおかしいし、赤ん坊にはちみつを与える描写をして後で訂正してるし、「五十年目の味覚」ではユダヤ系の妻がユダヤ人保護をしていた日本を離れて、ユダヤ人を守ろうとしなかったアメリカへ逃げたという話を描いてるし、正直ツッコミどころだけで本1冊書けると思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 あの漫画の問題点は質量共にとんでもないです、そもそも些細なことで激怒する登場人物ばかりです。読んでいてなにでこんなに短気で粗暴で無教養な野蛮人ばかり出るんだと思います、僕はあの漫画の言うことは出鱈目ばかりで読むと知的レベルが著しく低下すると確信しています。