「ヘタリア学園」の感想

よしりん
よしりん
 
コメント
確かに90年代までは大騒ぎでしたね。ただアナグラムとか勝手に解釈してたから、研究者の数だけ予言があるという感じでした。ノストラダムス自身は自分の予言を「3797年まで絶え間なく続く出来事の予言である」と言っているのですから、大騒ぎするほうが間違いなんですけどね。あの当時本気で信じていた人は今どう思っているんでしょうか。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 あれで日本の書籍の一大ジャンルになっていましたからね、その中でも特にMMRは凄かったです。それでネタにしています。僕はキバヤシは実在したら精神病院に入っていると本気で考えています。