「ヘタリア学園」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
よしりん
よしりん
 
コメント
共催など、南北統一しない限り無理でしょう。したとしても、オリンピックを開催できる国になるのか甚だ疑問ですが。ドイツですら統一後、長年苦しんだのに南北統一などしたらどうなるのか不安しかありません。入退院を繰り返す半病人が危篤状態の患者の面倒を見るようなものとしか思えません。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 そもそもオリンピックに共催はあるのか、そしてそれを政治宣言で言っていいのかと記事を読んで驚きました。こんなことを言い出した事例はおそらく人類史上初でしょう。この考えを宣言に盛り込んだ人物はオリンピックもスポーツの政治利用が何故駄目かも全くわかっていないです。 
よしりん
よしりん
 
コメント
右も左もダメだというなら、中道になれないんですかね?右にも左にも与せず、両方を批評するというならわかりますが、左がダメなら右に、右がダメなら左にと、コウモリになっているようにしか見えません。またSPA!に復帰したのを知って「終わったな」と思いました。あんな経緯で袂を分かっておいて、なぜ「若気の至り」の一言で復帰できるんでしょうか?当時からの読者だった一人としては、開いた口が塞がりません。掲載誌のSAPIOが隔月刊になり、他に掲載誌もなく、単行本も売れない現状では糊口をしのぐためにやむを得ないんでしょうね。童話のコウモリ同様、誰からも相手にされなくなるのも時間の問題でしょう。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 SPA!を去った経緯は若気の至りではないです、当時のSPA!編集長や宅八郎達と大喧嘩をした末でのことです。オウム真理教を巡ってのことで当時は彼に理があったと思います。ですが今やあの状況です。まだ自分は保守だと言っていますが菅野完と同じにしか思えません。もっとも菅野の様に性犯罪容疑はないですが。 
よしりん
よしりん
 
コメント
産経、読売以外はほとんど無視ですからね。自衛隊にアレルギーでもあるのか、意地になっているのかはわかりませんが。自死に向かっているようにしか見えません。そんなマスコミは消え去ってくれた方が日本のためになるとは思いますが。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 あまりにも酷い偏向報道がまた出たと思い書かせてもらいました、ネットでは自衛隊の人達の活躍が詳しく紹介されているというのにです。こうしたマスコミは北朝鮮が好きだったりしますから余計におかしいです。 
よしりん
よしりん
 
コメント
韓国が100%悪いと誰もが言うでしょう。それを「日本の設計図を使った」「崩壊した所は日本が工事した」と馬鹿でも信じない言い訳をするから、世界中が呆れ果てたと思います。こういう態度が自分たちの立場をなくすことがどうして理解できないんでしょうか?もう韓国の信用はゼロを通り越してマイナスです。こんな国が「慰安婦ガー」「日本の植民地支配ガー」と叫んでも、何の意味もないでしょう。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 日本云々の話はソースがあの夕刊フジなので僕は信用していないです、あのタブロイド紙の悪質極まりなさは球界再編とその前年のローズ移籍騒動でサンケイスポーツ共々旧近鉄ファンとして散々痛い目に遭わされ不愉快な思いをしたのでよく知っているつもりです。その結果僕はフジサンケイグループ自体を信用しなくなりました。
 ですが韓国の態度は今回もあまりにも酷いです、そんなことを言う前にやることがあるだろうとは言いたいです。 
よしりん
よしりん
 
コメント
日本のマスコミは在日韓国・朝鮮人に牛耳られているから、反日報道ばかり報じられるというのは、真実かもしれませんね。ニュース女子も噛みつかれてましたし。もはやテレビの信用は、ネットより下だと思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 僕も日本の動きはYoutubeで知って驚いています、ここまで日本にとってどうかという情報が出ないのですから。玉川徹だのテリー伊藤だのを観ると最近テレビのチャンネルを無意識のうちに変えています。この事態は異常です。 
よしりん
よしりん
 
コメント
韓国のSK建設が4か月前倒しで工事を終えて、2000万ドルのボーナスを得ていたこと、53人の韓国人職員は全員さっさと避難して無事だったこともほとんど報じられていません。ただでさえベトナムとはライダイハン問題があるというのに、これで東南アジア諸国との関係がまたさらに悪化しましたね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 韓国は東南アジア諸国とはベトナム以外にもタイ、カンボジア、インドネシア、フィリピン、マレーシア、カンボジアとそれぞれ深刻な問題があります。そこにこの事故です。大変なことになることは間違いないです。 
よしりん
よしりん
 
コメント
こういう議員を当選させる有権者の気持ちが理解できません。なぜ票を入れるのでしょうか?「該当者なし」と書いて投票した方がマシだろうとさえ思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 僕もそう思います。辻元、蓮舫、山尾といった悪質な女性議員だけでなく管、岡田、枝野、小西、小沢といった面々が議員でいること自体が日本の政治のおかしな点です。この連中の何処に観るべきものがあるのでしょうか。 
よしりん
よしりん
 
コメント
報ステの後藤謙次氏が、安倍首相に被災者に姿を見せるべきと発言しておきながら、翌日被災地入りすると「逆に現場が混乱する」と疑義を呈する始末。なぜ反安倍首相の面々は、こうもレベルが低いのでしょうか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
 反安倍イコール左翼勢力ですがもう我が国の左翼勢力は政治も経済も歴史も語れなくなっています、全てがソ連崩壊前で止まっていてそこから一切勉強をしていないのですから当然の帰結です。報道番組は特に酷いと思います。 
よしりん
よしりん
 
コメント
正直クロアチアの決勝進出には驚きました。「5大会ごとに初優勝チームが現れる」というジンクス通りだと、今回はクロアチア初優勝になりますが、どうなるでしょうか。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 可能性はゼロではないです、フランスも強いので確かに本命ですが今大会は普段以上に番狂わせが目立ちます。若しかすると、は充分有り得ます。 
よしりん
よしりん
 
コメント
今日はベルギーとの3位決定戦ですが、どうなりますかね。
勝っても負けても、節度は守るべきだと思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 イギリスのフーリガンも酷いですから。それで僕もどうかと思って書かせてもらいました。 
よしりん
よしりん
 
コメント
どちらも学習能力が先天的に欠落してますね。どれだけ批判されても同じ事を繰り返す。どういう行動を取るべきなのか、何をしてはいけないのかがわからない。まさに「ダメの見本」ですね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
それで他者への批判だけはします、今回もそうですがあの徹底した自分に甘く他人に厳しい性根をどうにしかしないと支持率は上がらないです。 
よしりん
よしりん
 
コメント
おそらく決勝はイングランド―ベルギーかイングランド―フランスになるでしょう。ベルギーは初、フランスは20年ぶり、イングランドは実に52年ぶりの優勝がかかっているだけに、どの国も必死に戦うはずです。楽しみです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 イングランドを古豪と書いてフランスも強いと書きましたが両国は実は優勝からかなり遠ざかっているのも事実です、ヘタリア的にはどのカードでも楽しめるでしょうがクロアチアの健闘にも期待したいです。 
よしりん
よしりん
 
悪い点
「本当にそうでうsね」
「俺達がベルギーに勝つとか」
誤りがありますので、修正をお願いします。

 
コメント
正直、相手がブラジルでは厳しいだろうと思っていました。
マルティネス監督の手腕は凄いですね。準決勝のフランス戦に勝てば、優勝も可能だと思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 今から訂正します。
 僕もブラジルが勝つと思っていました、それが勝ったのですから本当に凄いことです。 
よしりん
よしりん
 
コメント
目立たないですが、スウェーデンもベスト8に進出しましたね。次の相手はイングランドで、手強すぎる相手ですが食い下がってほしいです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 北欧はスウェーデンよりもデンマークの方が強いと言われていますがそれでも今回は健闘しています。イングランドは強豪ですが健闘を期待しています。 
よしりん
よしりん
 
コメント
またPKを献上してしまったサンチェス選手のことですね。彼の献上したPKが2本とも敗北につながってしまっただけに恨みを買ってしまっている気がします。あの国は「前科」がありますし、冗談抜きで家族全員でどこか他国に身を隠した方がいいのではないかと思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 サッカーは中南米ではとりわけ熱狂的です、その為過激な行動にもなりやすいです。そうしたことを考えると亡命も考えた方がいいということには頷くものがあります。 
よしりん
よしりん
 
コメント
勝てるかもと思ってはいましたが、このまま終わることはないだろうとも思っていました。やはり最後は地力の差が出たと思います。延長戦に持ち込めば、もしかしたら流れが変わるかもしれませんでしたが。次回の代表はほとんど顔ぶれが変わるでしょうが、悲願は若い選手たちに託したいです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 流石に世界の壁は厚かった、そしてベルギーも近年実力をつけてきていてそうしたものが出たと思います。残念でしたがまた挑戦です、まずはベスト8ですがそれも厳しい現実を再認識したうえで挑まないといけないです。 
よしりん
よしりん
 
コメント
その甲斐あってか、4対3で競り勝ちましたね。それにしてもエムバペは凄いですね。19歳であの活躍ぶり。間違いなく、ペレ・マラドーナ・メッシ・クリロナらレジェンドの系譜に名を連ねるでしょう。強敵は多いですが、20年ぶりの優勝も夢ではないと思います。南アフリカ大会の時などチームが崩壊して、格下の南アフリカにさえ敗れる体たらくでしたし。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 フランスは油断すると歴史に残る敗北を喫する癖がスポーツでもあるみたいですが今回は引き締めてかかったことがわかりました。あの激戦を制した実力は本物なので今大会本当に優勝するかも知れないですね。 
よしりん
よしりん
 
コメント
FIFAもいい加減厳しい態度を示すべきじゃないですかね?いずれ他国から「韓国を出場させるな」「対戦したくない」という声が上がり始めると思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
今回はあの人物が言ったので貴方には言う資格がないだろうと思いネタにしました。今回もファウルとイエローカードが多過ぎます、スポーツ漫画の悪役チームではないのですからまともな試合をすべきです。 
よしりん
よしりん
 
コメント
賛否両論があるのは監督も選手も十分承知の上でしょう。しかし、攻めに行って同点に追いつけるとも限らない、逆に追加点を取られればそれで終わり。決勝トーナメントに進めると進めないとでは天国と地獄程の差がありますし。気分のいいものではないですが、やむを得なかったと思います。ベルギー戦で快勝して、悪評を吹き飛ばすことを期待します。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 あそこで下手に攻めて余計に傷口が拡がれた元も子もなかったです。ですが実力があればそもそも勝つか引き分けだった。難しいところですがあえて否定的に書かせてもらいました。 
よしりん
よしりん
 
コメント
アルゼンチンも結局はメッシにおんぶにだっこですからね。マラドーナの時は他にバティスタ、ブルチャガ、バルダーノ、カニーヒアという名選手がいたから彼一人に負担がかかることなく、チームとしても強かったですが、今回は事実上メッシしかいない状況です。これではダメでしょう。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 メッシが苦しいことは本当に彼だけが柱で他に世界でもトップクラスの選手が見当たらないことです。しかもそのメッシも下り坂でしょうか。アルゼンチンにとっては苦しいことですがスター選手の不在はどうしようもないです。 

Page 2 of 13, showing 20 records out of 243 total, starting on record 21, ending on 40