「戦姫絶唱シンフォギア~響き交わる伴装者~」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
黒井福
黒井福
 
コメント
どうも、更新お疲れ様です。黒井です。

あっちもこっちもてんやわんや。切調は何時もの仲の良さは何処へやら、完全に早とちりとすれ違いで喧嘩状態ですね。
そして調から匂ってくるフィーネの気配。翔ひびもその存在に気付きましたか。

一方純クリは翼とウェル博士と遭遇。クリスは翼との戦闘に突入し、一進一退の攻防を繰り広げている様子。
問題は純君の方。遂に、遂に奏が復活した訳ですがシチュエーションは最悪。しかもこれ、状況から察するにウェル博士に操られてる感じ。純君は彼女の目を覚まして本当の奏を取り戻す事が出来るのか?

決戦の舞台に赴く翔ひびと、アイアンマンよろしくRN式を装備したツェルト君。役者が揃いつつありますね。ドキドキとワクワクが止まりません!

次回の更新も楽しみにしてます。それでは。 
作者からの返信
 
どっちも悪くないんだよな……辛い……。
気付かない筈がない。だってその言葉は──。

お待たせしました。遂に奏さん復活です。
果たして純くんが、操られた奏さんを相手にどう立ち回るのか……必見です。

この高揚感、まさしくクライマックス!
次回もお楽しみに! 
熊熊
熊熊
 
良い点
どうも、熊です
人は選んで、競争を〜
こっちは防人が相手ね
いまだにこの起動コードの語源がわからん
この状況でそれ言うビッキーすげーよ……
やはり、調も……
どちらも引けない、大切な相手のために
デス13、ジョジョ見た後だとあの赤ん坊思い出すぜ
銃と剣、いい勝負だ
あー、枷か
はいはい英雄英雄うるさいよ
こいつっ、とんでもねえことしやがった……ッ!奏さんを……!
マリアさんの歌、か
もう完全にどっかの天才アイアン男ですね
おいおい、死者の蘇生は最大の禁忌だぜウェルよぉ。過去の歴史がそう言っている
これからも更新頑張ってください!
 
 
作者からの返信
 
アポクリファかな?
強敵である
ほぼ造語らしいです。自分もオリジナル聖詠は生弓矢ので精一杯でした(苦笑)
それがビッキーですのでw
一度に二人もフィーネが現れる。おかしいとは思いません?←
互いが互いを思い合うからこそこうなってるのマジ辛い……
ラリホー、ラリホー!
どちらもカッコいいですよね
お察しの通り
だってウェルだもの()
やりやがりましたよ、ええ……
世界はマリアさんに託された
書きながら例のBGM流してましたw
「禁忌に手を出してこそ英雄」とかなんとか言って、分かっててやってるんですよ。それがこの男です。
次回もお楽しみに! 
立花オルガ
立花オルガ
 
コメント
マリア「ねぇ、あいつ調子乗りまくってない?」
ナスターシャ「どうする?処す?処す?」
的な感じでホントウェル博士といい、蛮野といいマッドサイエンティストにはロクなのがいませんね笑 
作者からの返信
 
ロクでもないから「マッド」が付いてるんですよ(苦笑)

マッドサイエンティストにまともなやつなんて、オカリン以外に居るはずがねぇ!

次回もお楽しみに! 
(非会員)
 
コメント
どうも、クエです。

ウェル博士ェ…狂気が目で見えるぐらい凄いことになってますがな…間違いなくウェル博士トップクラスの胸糞シーンですね()
そしてマリアさんのメンタルがいよいよバッキバキに…

ツェルト、無事でよかった。姫須さんとも良い感じ。それにしても、声の主は一体…?
やっぱりOTONAはだれの目から見てもOTONAなんだなって…!!

純クリ、そう来ましたか!シュール?後々きりしらもやってますし、何も問題はありま…ありませんね!多分!
調と響がついにお互いを理解できた…本編で展開を知っていても、思わずウルっときますね…
了子さん、やっぱりそこに気づきますか…

ここからはネクストステージッ!!
2人を信じる未来さんがヒロインしてて何より。
そして、気合たっぷりのカッコいい二課の皆さん。ただでさえ頼もしすぎるOTONAに了子さんが加わり、どう化けるか楽しみです。 
作者からの返信
 
待ってましたクエさん!

説明セリフを盛りつつ胸糞感をちょっと上げてみました。
これでもうぶん殴る用意が出来ましたね(ニッコリ)

そりゃあ勿論……。
だからOTONAはかっこいいんだ!

ありませんよ、きっと!
純くんアサルトバスターとか言わない()
了子さんが気付かないわけがないんだよな……。

さて、ここから畳み掛けていきますよ!
溜めに溜めて来たあれやこれ、大放出してやりますとも! 
フシンシャ
フシンシャ
 
コメント
ども、不審者です。最新話読みました。

ウェル、屋上。お前は一回でいいから袋叩きあってこい。

ついに巻き返し始めた二課……。英雄ごっこもそろそろ終わりだ……眼鏡……。

祝☆姫須さん本編登場!!真面目モードを見たのは初めてな気が……。

純クリがとんでもねぇ戦法使ってるw殲滅能力が高い上に機動力もUP。おまけに体密着させれるからイチャつけるという最強コンボw

ついに二課と和解出来た調ちゃんとツェルト……。
つまり……そろそろ始まる例の対決……。あぁ……辛い……。
そして、ここでツェルトの元ネタの一つの決め台詞が登場!(言ったのは翔君だけど。)

マリアさん待ってて、今、ツェルトそっちに行くから!もうちょっとだけあのクソ眼鏡の相手してて!

次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
 
マジそれな()
せめて凛から足蹴にされるアーチャーみたいになって来い←

失墜のカウントダウンは始まっているぞ!

真面目な時はこんな感じですw

ええ、最強ですよ。
だって愛ですからw

ええ、そろそろです……。
ツェルトより翔の方が先に言ってしまいましたw

酷だけど仕方ないネ!
それでは次回もお楽しみに! 
熊熊
熊熊
 
良い点
どうも、熊です
やっぱり報道されるのね
10イラポイント加算
940イラポイント加算。マリアさんを殴ったなこの野郎
30イラポイント加算。
ようやく気付いたのか……20イラポイント加算。
生きてたツェルト
なるほど、機転が利くな
大切な人の笑顔のために
しばしばいろんな作品でぶっ壊される月
それを男の友情というんだよツェルトくん
胸に抱くものは同じ、ならば同士ではないか
息のあった連携だ
敵に回ると厄介すぎる防人
やってきたなツェルト
正しさを振りかざす、か
ビッキーも辛い過去からの脱却のために培った信念だからなぁ
ったく、良い大人ばっかだよ
おろ?こっちも?
減らず口もたまには良いですねぇ
皆で一緒に、出撃!
さてウェル、イラポイント1000だ。お前の罪を数えろ。
これからも更新頑張ってください!
 
 
作者からの返信
 
しっかりされちゃってました。派手にドンパチやるから……。
あ、どんどん加点されていく()
生きてます!
死ねない理由がそこにある
でも月にここまで優しくないのはシンフォギアくらいでは?
間違いなく戦友だよ君ら……
だって純クリだもの←
まさしく
やって来ました
いい大人しかいませんのでw
さて、その真相や如何に。
むしろこの2人じゃないと言えない減らず口w
もはやウェルに逃げ場なし()
次回もお楽しみに! 
(非会員)
 
コメント
どうも、『烈 勇志』です。物語の更新、ご苦労様です。

ウェル博士の奴、マジでやらかしましたな!!(怒) 英雄になりたいのに世界を滅ぼしかねない事をするっておかしいでしょうが!! 

マリアさん……ツェルトさんに対しての誤報もあって精神的にマジでボロボロ……。ツェルトさん、早く戻ってあげるべきですわ。

ウェル博士……ツェルトさんは死んだと思っているようですけど、彼の覚悟などを甘く見ましたな。彼は生きていて翔君達の元に居ますよ。しっかし、マリアさんの魂の慟哭を夢という形で聴いて目が覚めるとは……愛ですな……。それと、セレナさんが後押しをしたようですね♪ 
近くに居た二課の職員の一人である『姫須 晶』さんに事情などを話した際、彼女からツェルトさんは翔君と似ていると言われましたか。大切な人達を護る為に戦うと決めた彼は、確かに翔君に似ていますね。

クリスさんと純君、頑張っていますな。ベストマッチなコンビネーションを見せてくれていますし。

調さん、意地張り過ぎ(苦笑) とはいえ、響さんはしっかりとした自身の言葉を彼女に伝えましたね。

調さんのちょっとした言葉から、彼女の内に“あの人”がいる事に弦十郎さんと了子さんが気づきますか。了子さん的にはどう思ったのかが気になります。

響さんと翔君、無茶する気満々(苦笑) 了子さんも二人の背中を押しますか。翔君と響さんがギアがなくても動く事から、二課の職員の皆さんも気合を入れて行動を開始しますか。皆さん、頑張ってください!! 
作者からの返信
 
烈さん、ウェル博士の言う「英雄」には「支配者、指導者」としての意味合いも含まれてる訳でして……一側面としては何も間違ってないんですわ()

ツェルト……早く来てあげて……。

愛ですよ、愛!
ツェルトからマリアさんへの、そしてセレナから2人への……。

この頃の調はツンツンしてるのデース

とうとう彼女の出番ですね……頑張ります。

さあ、反撃だ!
次回もお楽しみに! 
L田深愚
L田深愚
 
コメント
純とクリスのリンク合体……イエスだね! 
作者からの返信
 
リンク合体……その言い方があった!w

唐突に思い浮かんだんですよw 
黒井福
黒井福
 
コメント
どうも、更新お疲れ様です。黒井です。

ウェル博士の悪役ムーブが最高潮に達しましたね。マリアの顔を引っ叩くに飽き足らず、衝撃の事実(誤報)でマリアのメンタルはバッキバキ。

そんな絶望の淵に沈んだマリアにとっての希望となるツェルト君は、あんな状態でもギアで迎撃できていたんですね。おかげでノイズに殺されることは免れたようですが。これはやはり彼とエンキドゥの相性がとても良かったからでしょうか。

姫須さん、本編出演おめでとう! この調子で他の見守り隊職員の登場も待ち遠しいです。

一足先に出撃した純クリ。純君に抱えられて移動砲台と化したクリスと聞いて、まず真っ先にお姫様抱っこで抱えられながら移動砲台やってるクリスを想像しましたがおんぶされた状態でしたか。これまたシュールと言えばシュールな光景。体勢的に多分クリスの胸が純君の背中に押し付けられてるって事も無いでしょうし。

まず真っ先に手を取り合えた響・調と翔君・ツェルト君。さぁここからがペイバックタイムの始まり。あと何気に翔君のセリフに聞き覚えのあるものがw

何だかんだでノリノリな了子さんを筆頭に、少年少女を支える事に全力な大人たちのカッコ良さも良いですね。立場は違えど同じことがいえる旦那とアドルフ博士。この2人が何時か出会える時が来るのかも気になるところです。

そんな中で何かに気付いた旦那と了子さん。はてさて……。

次回の更新も楽しみにしてます。それでは。 
作者からの返信
 
ここでヘイト最高潮に上げられるなぁ、と思ってツェルトをボルガダイナマイトするシーンが出来ました。
眠り続ける義妹に励まされ、愛で繋いだ奇跡ですね……。

見守り隊はホント、随所で出していきたいですw

自分も最初はお姫様抱っこにするつもりだったんですよ。
でも、これで戦場駆け回って殲滅戦するにはバランスが悪い。
そこで、クリスを背負う事で全方位攻撃可能なバックパックを背負った高速機動型MSみたいにできないかな~と。
ほら、お姫様抱っこだとミサイルは撃てないでしょう?
でもおぶれば撃てるんですよ!w

そのセリフはわざとですw

OTONAのかっこよさ、頼もしさにも重点を置いてますので!
アドルフ博士はその内、斯波田事務次官みたいに時々出て来るキャラにしたいですわw

はてさて、どうなる?
次回もお楽しみに! 
腹黒眼鏡ver暁
腹黒眼鏡ver暁
 
コメント
最新話読みましたおのれウェルうぅぅぅっ!!!!オレハクサムンムッコロス!!!

よし、これで荒らさず済みそうだ

ようやく目覚めたツェルト
一番最初に出会ったのがまさかの姫須さん
遂に名有り職員が本編登場。やったね大出世!!
気を付けてツェルト、その人コスプレ好きだからマリアさんあたりはターゲットに成りかねないから

純君とクリスちゃんは非常に効率的な手段で爆走
アキレウスの足にイチイバルの広域殲滅力
こういう意味でもベストマッチな二人だとよくわかりました

そして、ツェルトの言葉も後押ししてビッキーと調ちゃんが手を繋いだ
敵も味方も関係なく、子供がやりたいことをやらせてあげたいのが大人
旦那の甘さと漢気溢れる言葉
やっぱりこの漢は憧れますね
直後現れたフィーネの影
気付いたOTONAたち
特に了子さんがどう思ったかが気になりますね

無理無茶無謀を師匠である旦那より先にやってのけた弟子ズ
しかも了子さんが共犯
ビッキーはともかく、翔君は一応戦うことができる
屁理屈が通り易くなってしまった
でも同時に旦那が動く理由も通り易くなる

ここからの展開は、巻き返しに次ぐ巻き返し
怒涛の逆転劇とキチガイ野郎の転落に期待できます 
作者からの返信
 
ウェルは絶許、いいね?

自分も気付いたら彼女が出張って来てたので、やっぱりうちのオリキャラは残らず自分の意思で動ける個性してるんだなぁと。
なんならセレナもコスプレさせられるかもしれない(笑)

そこまで考えて設定したアキレウスですのでw

了子さん居ますからねー。その辺も後で掘り下げなくては……。

つまりはそういう事です。
なんなら司令が動いてる間、了子さんが指揮を変わってくれますからねぇ。

それでは次回もお楽しみに! 
(非会員)
 
コメント
どうも、『烈 勇志』です。

状況的に、調さんも助けを求めますか。

『フロンティア』のサイズはとんでもない! “新天地”と呼ばれる理由も察する事が出来ますわ。

米国側ですが、色々と厄介ごとを起こしている感じがあり、噛ませ犬的な立場になっていますな(呆れ)

未来さんを無事に助け出し、響さんと翔君も融合症例状態ではなくなり、聖遺物の浸食による命の危機が無くなって良かったですが、戦う力が無くなってしまった事は状況的に複雑でしょうね。更に翼さんが敵側に就いてしまったというのが厄介なモノで……。ウェル博士の奴、いらん交渉をして……(怒)

クリスさんとしては、少しですが翼さんの気持ちを察しますか。自分が逆の立場になっていた可能性があると感じて……。

強大な力を手に入れたが故に暴走するウェル博士の欲望……! それによって世界が更にやばい状況に!? マジでこのマッドは厄介な事しかしませんな!!(怒)

ツェルトさんも二課の医務室で目が覚めましたか。彼は彼でどのような感じにマリアさん達を助けに動くのかが気になります。 
作者からの返信
 
一時停止してサイズ確認した時は驚きましたよ。
これ大陸だわ!?

まあ、いつもの事ですね()

ウェル……絶対許さん……。

さて、いよいよ次回は最終決戦へと突入します。
次回もお楽しみに! 
フシンシャ
フシンシャ
 
コメント
ども、不審者です。最新話読みました。

未来ちゃん、帰還おめでとう!翔ひびも助かった!
未来ちゃん、君は悪くない。全部あの銀髪クソ眼鏡が悪いんだ。気にするな。

翼さんとウェル博士の取引の内容って……。
生弓矢……。死者蘇生……。まさか……。

祝☆ウェル博士、人間卒業!
ウェルから「物」にランクアップしたよ!やったね!
まだまだ止まらないウェルの暴走……。月を丸ごと引っ張るとか……とんでもねぇことしてくれたなぁ……。

マリアさん、早くその眼鏡野郎と手を切って……。この辺りのマリアさんは見てて辛い……。

ん?つーことはそろそろ例のあのイベントか……。グヘヘ……(翔君&ツェルトに粛清されました。)

次回も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
 
おかえり未来さん!
これも皆ウェルってやつの仕業なんだ。

もう、察する事が出来ますね。

そういやこれが原因だわw
あのシーン何度観てもインパクトあるわw

つまりそういう事で……不審者さん逮捕です()

次回もお楽しみに! 
熊熊
熊熊
 
良い点
どうも、熊です
まだまだ終わらないw
ほう、調ちゃん
どんだけでかいんだフロンティア
全長三十キロとか化物かよ
おのれクソ米上層部め
よかった、未来さん無事だ……
成功したか!
みんなで起こした奇跡、だが……
ふむ……
あー、だいたいどんな取引なのかわかった…
マリアさん、ツェルト……
うわかっこいい
みんな心がなぁ
調ちゃん……
クリス、原作だとな
出たな恐竜モドキ腕
カストディアンでは?
ナスターシャ博士……
おのれウェルゥ!
これからも更新がんばってください!

 
 
作者からの返信
 
でもあと少しですw
健気なんだよな……
だってあれ、中身が宇宙船になってる一つの大陸だもん
無事です!
戦力は大きく減った……
そういう事です
互いを慮るが故に……
ほんそれ
それな……
ここで原作との対比をハッキリさせました
出ました暴食アーム
脱字報告あざます
さて、次回もお楽しみに! 
(非会員)
 
コメント
どうも、クエです。

フロンティア、ただの(←?)浮遊大陸に見えて異端技術てんこ盛りなのが浪漫ありますよねぇ。

二課で一番頼りになる人がいなくなってしまい、響やクリスに純、そして何より翔の胸中は想像するまでもありませんね…
翼さんって、仲間想いで、弟想いで、そして一度決めたらやる人なので、それを敵に利用されたらかなり厄介。目を覚まして翼さん…

迷走する仲間たちを助けてほしいと願う調ちゃんのこの健気さよ…
原作でのクリスルートは、回想の形で回収ですか。フィーネの側についたこともある彼女にとって、翼さんの行動は分かる部分もあるのかもしれませんね。
そしてツェルト復活!さて、どうなることやら。

ウェル博士が本能解放。本性むき出しのこの状態、ある意味すがすがしいですね(苦笑) 
作者からの返信
 
わかりみが深いですw
あの世界はきっとラピュタも異端技術!

原作と逆転した構図での対決をご期待ください。

ここで適合者には「おお!」となって欲しいですw

ウェルが絶好調だった頃ですからねぇ。

次回もお楽しみに! 
腹黒眼鏡ver暁
腹黒眼鏡ver暁
 
コメント
最新話読みました

浮上したフロンティア
米国が制圧の為に乗り出すが
例え最新鋭の技術でも異端技術の粋を集めたフロンティアには敵わず
シンフォギア世界のアメリカはこの頃から不遇なんですね

未来さんが目覚め、翔ひびの時限爆弾も無くなり皆が無事
友情という愛が起こした奇跡
しかし、同時に翔ひびがこの時点で戦線離脱を意味する
仕方ないとはいえ、痛い

裏切りの翼
しかし、皆が翼さんの事を知ってるから、意味ある裏切りだと思われてるあたりが人徳なんでしょうね
クリスちゃんの発言は、実感が伴ってますね
しかし、あの時のウェルの話が生弓矢に関わるとは
確実に生弓矢の絶唱と奏さんの事を理解した上で提示してきたであろうあたり既にイラッとしてるのに
まだヘイトが溜まるんですよね、こいつ 
作者からの返信
 
不遇というか、因果応報というか……ねぇ……。

翼さんとクリスの違いはこういう所でも出せるかなと。
本編と照らした上での発言ですからね……。
まだ溜まりますよ。功罪という名のヘイトが……。
溜めたヘイトは必ず消化させますとも。

次回もお楽しみに! 
黒井福
黒井福
 
コメント
どうも、更新お疲れ様です。黒井です。

緒川さんに助けを求める調。現時点では仕方のない事だけど、この場に流星君が居ない事が悔やまれる。

事務次官、こんな時まで蕎麦っすか。好きですねぇ。この人が通信先で蕎麦を食べなくなったらそれはきっとシャレにならないくらいの緊急事態なんじゃなかろうか?

正気を取り戻した未来と、融合症例から解放された翔ひび。直近の危機は脱しましたが、フロンティアの浮上に加えて翼の離反と安心するのはまだ早い。
と言うか恭一郎君が完全に蚊帳の外(;・∀・)。彼の覚醒は何時になるやら。

純君が不意打ちで包帯巻くほどの怪我したと言う割には、クリスが意外と冷静でしたね。もちっと怒ってるかと思ってましたか、翼を自分と照らし合わせて自分の可能性を見ての結果ですか。
それでも純君がやられたと聞いた瞬間はめちゃ起こったと想像。

依然として絶好調のウェル博士。新しい玩具も手に入れてテンションマックス。ただし転落までのカウントダウンは既に開始されている模様。悪は栄えた例無し。

最終決戦間近でツェルト君も目覚めたようで。戦えなくなった翔ひび共々彼がどう最終決戦に参戦するのか。

次回の更新も楽しみにしてます。それでは。 
作者からの返信
 
彼はまだ関係者ではない立場なので……ね……。

確かにそうでしょうねねぇ。
AXZでは蕎麦食べてなかったような?

フフフ……甘いですねぇ黒井さん。
蚊帳の外、即ちこの場に立つ資格を持たなかった立場だからこその強みを教えてやりますよ。G編完結後の番外編でなッ!

倒れてるとこ見つけた時はそれどころじゃ無かっただろうし、翼さんと自分を照らし合わせたからこそ怒らない。
彼女も精神的に成長している、とも取れるのでは?

ツェルトがスパーを始めました。転落へのカウントダウンは既に……。

次回もお楽しみに! 
(非会員)
 
コメント
どうも、クエです。

「思い付きを数字で語れるものかよッ!」を2人同時に言い返すシーン、最高…!
友達が道に迷ったから助けに行く、この王道展開っぷりがたまらんです…

さて、まずは3人の対話パートから…ってまさかの393視点だとぉ!?
響と翔を守りたい、と言う思いに囚われた未来さん、見てて辛いですね…

伴奏つき虹花キタ――(゚∀゚)――!!「♪何度でも~」からのバトルシーンが熱すぎて血が沸騰しそう…
インパクトハイクって技名、シンプルなところが真っすぐな響らしいです。
そして、翔の技がすごく伴装者してますね~。

限界突破の「だとしても」!降りかかる災厄が巨大すぎて、シンフォギアのバトルって、シリーズ通して「だとしても」を貫かないと成立しない気が()
最後は3人一緒に浄化されましたね。取り合えず一件落着…

…と思った瞬間にこれだよ翼さん!?まさかとは思ったけど、翼さんの心がズタボロな分、原作よりもヤバイ状況なのでは…?
そして、最後のセリフはやっぱり「彼女」ですね!これは激熱展開の予感ッ…!!


 
作者からの返信
 
響も翔くんも想いは同じ。同時に同じセリフ言うシーンは毎回そんな二人を現してて、我ながらニヤケてしまいますw

このシーンは未来さん視点で書こうと決めてましてね。
未来さんの気持ちが痛いくらいに伝わるようにと心がけました。

ありがとうございますw
伴奏しながらバトルしてるときは音での攻撃がメインになるので、技名はちょっと捻ってみました。

「だとしても」を貫けぇぇぇッ!
この諦めずに突き進む意思こそがシンフォギア!
ええ、取り敢えずは……。

ここに来て遂に爆発した爆弾、翼さんのオンドゥルルラギッタンディスカー!
そして、遂に帰ってくる彼女……。次回もお楽しみに! 
ゲイボル・グータラ
ゲイボル・グータラ
 
コメント
響と翔、2人の体を、文字通り突き抜ける、琥珀色の結晶。

ソレは、苦痛と理不尽そのものであり、同時に、2人の残酷な現実への “反逆の意思” が、形となったもの。

そう、ソレすなわち【 反撃の石 (はんげきのいし) 】ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

「2人のバイタルを確認」って事は、響、翔、未来の3人の内、1人は・・・(棒読み)

そして、やっぱり来てしまった、バッサーショック・・・(>_<) ユゥア、ショック !!!! (屮°□°)屮 
作者からの返信
 
上手くねーよw
翔くんの結晶は灰色だと前の回で描写しております。

誤字報告ありがとうございます()

この時の為に何話溜めたかッ!

次回もお楽しみに! 
(非会員)
 
コメント
どうも、『烈 勇志』です。感想への返信、ありがとうございます。それと物語の展開を予想してしまう言葉を感想に書いてしまってすみませんm(_ _)m 
自分でも注意はしているつもりなのですが、うっかりやらかしてしまうみたいで……(苦笑) 本当に申し訳ありませんm(_ _)m

 
(非会員)
 
コメント
どうも、『烈 勇志』です。

弟子は師匠に似てしまうモノだと、しみじみと感じてしまうモノですな。響さんと翔君、見事なまでに弦十郎さんの影響を受けまくり(苦笑) とはいえ、神獣鏡のギアを未来さんから除去し、響さんと翔君の融合症例状態をどうにかする方法としては、響さんと翔君が未来さんと戦うという方法が良いんですよね。了子さんの場合、自分が言おうとした事を響さんが先に言った事に関してどう思ったのやら……。

夫婦喧嘩と言われている響さんと洗脳されている未来さんの戦い。そこに翔君が加わっているという状況ですが、翔君が響さんを抱えて飛ぶと言う形になるとは思いませんでした。

ウェル博士の作戦は成功しまくっているのがムカつきます。

……嫌な予感的中! 原作【G】編におけるクリスさんのポジションを翼さんがやる事になるとは……。全ては大切な親友を蘇らせる為っていう感じなのでしょうけど、大切な仲間を裏切ってまでって辺り、翼さんとしてはかなり複雑な葛藤を抱えまくっているでしょうね。……しかし、ウェル博士のことですから、絶対に何かしらいらん感じな事をしそうな気が……(冷や汗)

次の話で、遂に“あの人”が復活するようですな。その際に何が起こるのかが気になるところ……。“彼女”が復活した際、翼さんに対して色々と文句を言いそうな気もします(苦笑) 何やってんだ、お前ってな感じで。 
作者からの返信
 
師弟ですからね~
少しは躊躇いがあったと思います。でも、二人がやると決めた以上、否定は出来なかったんじゃないかと。

伏線回収出来た気分は最高ですw

ウェルがやらかさない理由がないですからね(苦笑)

展開予想はやめて欲しいと何度も言っているはずですが……。

次回もお楽しみに! 

Page 15 of 34, showing 20 records out of 665 total, starting on record 281, ending on 300