「ランス ~another story~」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>そして、神威は、如何なる神をも畏れる。神の威を借る程の力とされているそうだ。

とんでもないチートですね。ユーリ君はこの御業を三回も結局は使えていることから、歴代最高の使い手とか親父に言われてたよね、しかも、まだ誕生していない時に。

こういうのが凄いって他作品やアニメ、「器・存在がデカい」とかよく言われますよね。

これは、対神クラス辺りの敵専用、になるのでしょうね。
いくらユーリ君が全盛期のフレッチャーや藤原石丸といった人類史上最強レベルまで至ったとしても、せいぜい最強クラスの魔人が限界でしょうしね。
まぁまだまだ先の長い話ですがね。

>「ふふふ。本当にお2人とも無事で良かったです。それに、正妻は、やはりですか。――予想の範囲内です」

やはり志津香はユーリの正妻候補筆頭ですね(笑)

>「ば、馬鹿な……、そこまで、そこまで……、殺したい、と言うのか……? 親父、までも……!」

そもそも、リーザスを絶対確実に落とすために、魔人と手を組んだ。そして、結果落せた。が、同時にヘルマンの戦の誇りの大半を犠牲にした様に個人的には思う。後、大義がない様にも思う。

当然、取り返そうとする軍勢の方が「理」があるわな。この点だけでも、ヘルマンは負けてる。

>その指には、本人にも見えない赤い糸が指に結ばっており、そして幾つもの糸と絡まり合いながら、とある男へと向かっているのだった。

シーラ、よっしゃーーー!!
そして、一体「幾つの糸」があるのでしょうねぇ、楽しみです。

面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント! とっても早いコメント、ありがとうございます!! なのに、直ぐに返事ができなくてすみません……!!

>とんでもないチート

デスヨネーー!! ランスの世界には、沢山のチートがいて、更にチートの中も階級制だったりして、果てしないですから、……これくらいのインパクトはいるかな? とおもっちゃって! これくらいでもしないと、敵わない敵が多すぎますから…… 笑

主には、対神専用の業なのですが……、ランスシリーズのラスボスって魔人、とか 闘神とか、最初だったら、ちょっと優秀な人間、が多いですし、カミサマは裏ボスにいたりするので、使いどころが難しいですよねw
下手に使っちゃったら、圧勝しちゃうのでw


>親父

薄々感じてたんだと思いますw 一応彼らには、ある設定がありまして……、それを覆しちゃった? のがユーリさん誕生だったり! 深くまだ考えがまとまってないですが。


>パットン

この頃のパットンはどうしようもないですよねー……。ハンティに救われて、ハンティが傷ついて、更に親父の、国の裏切り。これだけあって、漸く、目が覚めた見たいですから……。そこから立ち直って、鍛え上げるまでに、ランス6まで掛ったので、それなりには凄いんでしょうけどw ランス3の彼からは、想像が…… 笑

 ヘルマンが負けている! と言うのはとっても同感です!! 


>シーラ!!!

嬉しいですーー!! 楽しみ、と言ってくださって!!!

彼女は、ランスには悪いのですが、渡せないですっ! ランス9では一番なので! 笑 志津香もそうなのですが……、シーラがやっぱり……。シーラがもっと早くに出てくるキャラだったら……と思っちゃったりするので!!


これからも、頑張ります!! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>ユーリはそう言ったと同時に、事切れたかの様に倒れた。

ユーーーーーリーーどうした!?
と最初は思いましたが。まぁ流石に「魔人の単独撃破」はいくらユーリが石丸さんやフレッチャーに並ぶ究極の才を持ち、戦いと修練を欠かさなかったとしても、さすがに早過ぎるか。

考察し易い、フレッチャーを参考にして考えて、魔人の無敵結界をどうにかする手段があることを踏まえても・・・・4、いや後2・3年は必要ですね、その偉業を達成するには。
でもまぁ時間の問題ですね。

>薄地の毛布を羽織ると、横たわるユーリの身体を包み込む様に、自分の身体で温める様に、ユーリの身体を包み込んだ。

志津香・・・・まぁこれ、エロゲーですもんね。というか正妻は決定か、これは。個人的には正妻に見える(笑)。

>「あの程度は 死は考えられんな。ヌルいと言うものだ。……魔人とやらにも合わなかったしな」

前回までの感想と被って申し訳ないのですが、ユーリの様にこういうとんでもない強敵と巡り合う「運」も、強くなる重要な要素の一つですよねぇ。

今回も大変面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます。返信が凄く、凄ーーく!! 遅れてしまってすみませんっっ!!

>ユーーーリーーーどうした!!

た、確かにそのとおりですよね……、前回の話で圧倒してたのに……。
で、ですが、流石です! マダラⅡさん! そのとおりです!魔人単独撃破、に関してはまだまだ、時期が早い、と 前の話でおもっちゃって……。

 何せ、アイゼルって公式では強さ設定は見られないですし、ランスにぶすー! と刺されてからの戦闘はほとんどイベント戦みたいだったので……。 でも、間違いなく魔人サテラよりは強いと、自分の中では出来上がってます。

そのサテラが、レベル100。 所詮では 経験を活かして、直撃を避けて……それでも圧倒されそうだった所で、奥の手、でしたし……

 なので、まだ 次の話は完成してないのですが……、志津香さんの元に駆けつけた時、魔人と相対している事を悟った時、サテラの襲撃を思い出して……と言う感じにまとめようと思ってます!

 フレッチャーはほんと、残念キャラですよねー そして、確かに時間の問題かもです! ランスとカオスは、間違いなくひとまとまりになる運命ですからw


>志津香の行為

え、えっと……、デスよねーww
間違いないですw 言葉を選んできわどい部分を避けるようにはしましたが……どーかんがえてもそうですよね…… 笑
志津香さんから、と言う展開はランスシリーズを見ても、中々ない展開ですので ほとんど条件付きや見返り、でしたから。


>正妻決定

ど、どうでしょうかw この時はユーリさんには意識はありません。所謂、『アニス状態』も良い所ですw 志津香も、今は……助ける事しか頭にない様なので、深く考えないようにしている、と推察できますが、『あれだけ、尽くしたのに……』となりそうですねw 志津香の性格なら、口で言う前に足が飛びそうですけど!


>清十郎さん

彼を満足させる様な戦は、魔人戦を除けば、ミネバ戦やトーマ戦になりますが……、見せ場を考えてるので、涙を? 飲んでもらおうかなぁ……と思ったりしてます。03でのミネバイベント。……ユランのイベントがあったなら、少しの期間とはいえ、共に戦った間柄、と言う事もあり、珍しい展開になりそうなのですが……ww



 遅くなってしまってすみません!! 次も頑張ります! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>藤原 石丸

うん、全盛期のフレッチャーではなく、ユーリとの対比でこの人類史上最強の一人であるこの人を出したのは正解だわ。
なんか似てる気がするんだよなぁ、石丸とユーリ。石丸もどう見てもガンガン先陣をきるタイプの英雄・将だろうし、天賦の剣才に、そして、女性に囲まれてるし、怠けることも無かっただろうし、「冒険大好き、挑戦大好き」という性格もなんとなくユーリに似てる気がする。
明らかに違う所があるとしたら、目的の違いでしょうね。石丸さんはなんとなく野心家っぽい。

>人間の枠内では、無敵を誇った男であっても、魔人と人間の間は、途方も無い程 差
>藤原石丸も 魔人の絶対的な能力を前に、なすすべもなくその生涯を終えた。

個人的な考えですが・・・・・あのザビエルが勝てたのは魔人だからというより、「無敵結界」の恩恵のお蔭、としか思えない。直接的な戦闘力なら魔人ザビエルすら上回ってた筈、当時の石丸にユーリの様な特殊な力があれば、確実に斃してたと思う。
なんせ、公式で「カオスか日光のような魔人に有効な武器があればMMルーン同様に世界統一すら可能」というとんでも評価だし

>ユーリVS魔人:アイゼル

無敵結界という魔人の絶対的アトバンテージが通用しない以上、アイゼルの圧倒的な不利にしか思えない。しかも、どう見てもこいつは魔法使いタイプ。そこらの剣士ならいざ知らず、ユーリが相手だからな。

というか魔人って基本的に技量が低い様に思えるんですよねぇ。まぁ無敵結界があるから、スペック押しだけで済むのでしょうけど。だからこそ、無敵結界が破られると「脆い」気がする。
対する、ユーリや石丸なんて技量の極みみたいな存在。無敵結界が通用しなければどうなるかは、お察し、でしょうね

>覚醒した? 彼女達

ああ、南無さん使徒の女の子達。というか元々、彼女達もユーリの影響でとんでもなく強くなってるからなぁ。そこから覚醒?されたら、たまらんわな。

>自身の必殺技として消化させた槍を用いた高速の突き《クア・ル・レーン》

これこそ、「同じ戦闘Lvでもピンからキリまである」の代表的な例ですよね。ちなみにメナドちゃんの剣戦闘はLv.1。恐らく、限りなく戦闘Lv2に近い才能なのでしょうね。

恐らくユーリの抜刀術・剣戦闘もそんな感じでしょうね。どちらもLv3に限りなく近く、組み合わせて使用すればLv3の戦闘スキルに匹敵しそうです。

>「っっ! き、気にってる訳じゃないっっ!! そ、そう、ただのギリだ! あいつには、ギリ、貸し、……む、無理矢理な契約があるんだよっっ!!」

フェリスぇ・・・その態度が語ってますね。本当、最終的には幸せになってほしいわ。

今回も大変面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。トーマ戦も楽しみです 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント! いつも本当にありがとうございますっ! 

>藤原石丸

ランスワールドノートのサイトで初めて知ったJAPANの偉人なんですよねー! ほんとにやばいですよね?? 自分も、マダラⅡさんと全く同じ認識です! 戦国ランスのザビエルと戦った時、ザビエルはかなり強い魔人に分類されるとの事ですが、あの世界のレベルのシステムが少し特殊……と言うより、ランスのレベル最高が99だったから、かな? って思いますけど、ザビエル98だったと記憶してますからw
それでも、……全体攻撃にはよく泣かされました…… 涙

 ユーリさんと彼を当てはめたのは、ワールドノートの、トミノさんの一言でしたね。
『チート級だけど、世界公認のチートの前には……』と言うセリフですw

その世界が、ルドをさすのか、アリスソフトをさすのかは判りませんが、自分は前者を考えまして……、あの悪趣味な鯨?のことを考えて、ユーリさんであれば……と! 勝手にw 笑
目的の違いは……、勿論ありますねー! はてさて……どーなっていくのかw

MMルーンと同格なのもすごいです。あっという間に制圧されちゃいましたが、それでも!

某有名漫画、ワン○ースででもあったセリフで。
『能力だけにかまけたそこらのバカ』や『自分を無敵と勘違いした自然系(一応細くを 反則級の力のことですねw)の寿命は短い』

 と、ありますが やっぱり 魔人はその圧倒的な力で 何処か脆い部分があったのかも、ですね。ホーネットや魔人カイト、とかは別だと思ってますが! 笑


>ユーリの影響で
ユーリさんって、育てるのにも向いてそう…… 無意識で、ですがそれは。
散々様のランスIFででも、ダークランスとルークさんとの関係はとても微笑ましかったですし。かぶらない様に……と思っちゃってるんですが、本当にあの展開が凄い+最適な解だと思うので、ちょっと考えるのが難しいです…… 涙

と、話しがそれちゃいましたが、メナドちゃんのLvは1なのは確かでしたよね。……でも、マダラさんの言うとおり、その1の中でもピンからキリまでありそうです! 限りなく、近いんだと解釈してます!

ユーリさんの抜刀術と剣戦闘ですが……、ランス9でミラクルが言ってた、魔法Lv2同士が協力する事で、出来た~とありました。(志津香ルート!)なので、組み合せは甚大なのではないかなぁぁ……、と勝手に想像してます! 


>フェリス

可愛いんです……。ランス03での彼女、とっても……
クエストで初めて見たんですが、あの時は何処かしおらしくて(状況を考えたらしょうがないですがw) でも、豹変したりで、ギャップがw ランス03は可哀想でしたし、ランスから解放されたエンディングでも面白かったので! スポットを当てたいんですよねー……… 笑


次回も、頑張ります!! トーマ戦は大分執筆出来てますが、そこまでの繋ぎがまだまだ…… その戦いのシーンを見ていただける時が来て、元ネタを判っていただけたら、( ̄▽ ̄)ニヤッ と笑って欲しいです!
 ありがとうございました! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>「アイツ・・・、アイツ・・・には近づいたら駄目なんだよっ! 殺れる時に、殺らないと……、こっちが……」

・・・・ユーリは確実に強くなってますね。魔法使いとはいえ、人を遥かに超える魔人の使徒が、近・中距離戦を諦めてるとは・・・。
良いですね、もっともっと強くなってほしいです。

>「な、なんなんだよー……、アイツ、アイツは……!! やっぱり、ただの反則だっ! チートだぁぁぁっ!!」

・・・・・・Lv.3の技能持ち連中とほぼ同じ扱いされてますね。その内、ユーリ自身がバランスブレイカー扱いされそうです。まぁクルックーがユーリに惹かれてますから、クルックーがどうこうするということは無さそうですが。

>ギラリ、と睨みつけるフェリス。そして、メナドとかなみ。

・・・さすがのユーリのヒロイン達、妙な属性が付き始めてますね、なんか怒り方がユーリを彷彿させますね。というかフェリスも染まり始めてますね、これ。

そして、使徒の3人はご愁傷さま(笑)

面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。さて志津香はどうなるか、も楽しみです。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます!! 遅れてしまって、すみません……

>ユーリは強くなってる……

デスヨネ!?
まぁ03ででも、魔人がいる、使徒が3人もいる状態で、ランス達、ちゃっかりと勝っちゃってますしw 仮に、ユーリ君達がいなくたって、なんとかなりそうな気はしますw この話では、各将軍達が大体集まってますし! 

>クルックーがどうこう……

そ、それは考えてませんでしたね。
「あまり、濫りに使わないで下さい。……捕まえられるとは思いませんが、私自身、ユーリを捕まえたくありません」と言いそう…… 笑 
まだ、クルックーの中では、AL教は絶対クラスにはいますのでw

>フェリス、メナド、かなみ

もーー、ギャグですねw スーパーサ○ヤ人化してますもん! 攻撃が当たるとはいえ、魔人の使徒達に……ですから。 ……使徒達には申し訳ありませんが、悪いことをした報いという事にしときますw


さて、次の志津香vsアイゼルですが……、勿論! 03の様な展開には…………… ww


頑張ります! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>かなみ・メナド

何気に凄く感心しました。よく、目の前に怨敵・アイゼルがいたのに冷静に対処出来ましたね。きっと彼女達が成長したことと、彼女達が慕うユーリの助言のお蔭ですね。個人的には彼女達の肩を掴むユーリの姿まで想像出来ました。

>ユーリ

本当、とんでもない強敵との戦いが多いですね。魔人に使徒に。まぁだからこそ、この年齢(19)でもうリックと同等以上の実力があるのでしょう。
ちなみにリックってこの時点で26・7歳だそうです。これだけでもユーリの凄まじさが分かる。

次回は使徒との戦いか、楽しみです。面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます! そして、遅れてすみません・・・・・・。

あ、明けまして、おめでとうございますっ! 今年も この作品をどうかよろしくお願いしますっ!!


>かなみとメナド

う、嬉しいです!! あのシーン、文章で表現するの 凄く難しくて…稚拙かな? と何度も思ってましたが、はい! 自分もそう言う風に意識をして 書いたつもりなんです! 彼女達の後ろに、彼がいて 肩を摑んで止める。マダラⅡさんの言うとおりです! 感激しちゃいました…… 笑


>ユーリの強さ


ま、まぁ……ぶっちゃけちゃったら、主人公さんですしw とまぁ それは置いといて、一応彼の修行時代~的なのは勿論ありますよ! 散々様の名作 《ランスIF》では 魔物界で ホーネットと、でしたが、ユーリ君は、ちょっと違う風にしようか、と思ってます! 

それに、かなみさんにお説教をした時(~光を求めて~ で!) 何気に、あの《3G》の「カーーーッ×3」を出しましたしw その辺も……絡んでくるかと思われます!! 


 さて、今年 2016年! 頑張りますっ!! 

 う~ん…… ランス03編は終わらせたいですね…… 苦笑 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>「我らはヘルマンの軍の中においてすら、最強と名高い第3軍! キサマらリーザスの軽い剣など効かぬわぁ!!」

・・・・・・・純粋な剣技で疑似的な「消滅」現象を引き起こす、我らがチート主人公が敵におるのに。
ふと思ったけど、純粋な剣技で「消滅」現象となるとFateの沖田みたいですね、まぁこいつは純粋な剣技で次元屈折現象による全く同時の「突き」ですが。
そう考えると、ユーリ(元ネタのセフィリアも)は、英霊の領域に近づきつつある感じですね

>主に技巧派であるレイラは絶対的に力は弱い。故に炎を裂ける飛ぶ剣撃を出す事等出来ないのだ。

・・・・・普通は出来ません。こいつらがおかしいだけです、比較する方がおかしいレベルですレイラさん。レイラも普通に強いです。ただ、この辺りの差が「素質」もしくは「才能」の差なんでしょうね、こいつらは「人類最強」の一角になれる素質ですし。

>サファイアは、基本的に魔法使い。接近戦を主体とする戦士達と戦うのには分が悪いだろう。だが、それはあくまで普通の人間と比べたら、である。

・・・・いくら使徒とはいえ、「魔法使い」が「接近戦」って、アホすぎる。

最近は、ユーリの元ネタを調べる過程がきっかけですが、あらゆる漫画・アニメ・小説のチート剣士を調べるのが楽しいですね。
例えば、今回であれば「英雄」つながりでFateの英霊:沖田とか

面白かったです。ただ、今回ユーリの出番がありませんでしたね(笑)。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございますっ! そして、ランスの方の更新が遅れてしまってすみません……。

>純粋な剣技で消滅……

れーせーに、考えたら、ちょ~~っとありえないんですけどね……魔法じゃあるまいしw 苦笑 
ランス9の様な鬼畜結界よりもひどいですし! そこはチート戦士ですからw
Fateに関しては、名前は知ってるんですが 原作は全く知らないので、近々見れたらなぁ、とはおもってます。あれも面白いとの事ですので!
でも、業の概要を訊いてみると……、それもえげつないですね。最早人外は言うまでもないことでしょう! セフィ姉さんもw

>レイラ

た、確かに! あの2人、リックに関してもそうですが、清十郎さんともなれば、比べる相手が凄すぎた、と言う事でしょう。
 リックに関しては、ランス9で、ロレックスの必殺技を両断しましたし、炎程度であれば……、と思った結果が出ましたね!
そして、本当の所はそんな活躍しないだろうな~ と想ってた 元ネタ《うたてめぐり》よりの清十郎さんも、まさかのレギュラーww 彼も相当強く設定してますので! 笑

 正に人類最強の一角に相応しいです!



>いくら使徒とは言え……

以下同文ですw 
魔法使いは、体力が無い。力も無いので……接近戦はね。人間を舐めきっていたからでしょう!! 後自分の力も過信しすぎていたんだと! 笑


あらゆる漫画のチートさん! 確かにそれを調べるのって結構面白そうです!! 最強トーナメントをしたら、誰が一番でしょうか!!

 うーむ、難しい。 

 最近は、暗殺○室の前作である《ネ○ロ》を読み返しているんですが………あれも大概、チートですよ……

 そして、次の話から、ユーリさんは出ます! ちょっとまだ少ないですが……まだまだ、先は長いのですが、どうかお付き合いをしていただけたら、嬉しいです!
 コメント、ありがとうございました!!

 
 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>「はい。ユーリに頼まれましたので」
>「ユーリがいますので。負けないと思いますよ」

・・・・・クルックー、超天然ですね。これは無自覚に惚れてる係かぁ?。ユーリの周りにはこういうタイプはいなかったので新鮮です。

>「いや、イイんだ。……へんな男に騙されるくらいなら、こっちの方がずっといい。あのデブに比べたら全然マシだ」

そりゃあなぁ、あの「デブ」に比べたらなぁ。というか、メナドもそうだけど、本当にユーリに惚れて良かったです。メナドは惚れる奴がザナック?(小物過ぎて名前が・・)だったら悲惨な運命がまってましたからね。

>戦況

う~ん、今のユーリ・ランス達をどうにかしようと思ったら、最低でも将軍クラスの実力者じゃないと、足止めにもならない気がする。特にユーリを抑えようと思ったら、将軍クラスでも、リックやトーマレベルの猛者を連れてこないとね。

>「へっ 騎士騎士いってる割には、魔人なんぞに頼りやがって、誇りもへったくれもあるかってんだ!」

これには物凄く同感。というか魔人と組んでる時点で、誇りなんざない。その上、ユーリ達の方が圧倒的に道理がある。

後、パットンは大丈夫か、まじで。いや、この話が終わったら、立派に成長してますが・・・・・・「魔人に頼って」「町を蹂躙しまくり放題(強姦等)」しかも、リーザスの副将軍であるハウレーンにまで犯してるというね・・・・・。
この出来事は、いくら立派になるとはいえ、相当に尾を引っ張ると思いますよ。
最低でも、今回を被害を出した町の住人達一人一人に謝罪しないといけない様な気がします。まぁもはや謝ってすむレベルを遥かに超越しますが。

面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント! ありがとうございました!! ……返信遅れてしまってすみませんっ

>クルックーw
ですよね! ランス9で特に思ったのですが、ランスの事を好きになってる自分に気づいていないのがまた、可愛い感じがするのです! 貝の本を一緒に見るところとかも 面白くて面白くてww アルカネーゼとの絡みもw あの子は 何だか万能な気がするんですよねー!たら、ランスクエストで カラーの森の戦争を引き起こした切欠、と言うのがあって 最初は そこまで自分の中のランキングが低かったのが、ちょっぴり アレでしたw

因みに、デブ! と言うのは 勿論 トータス教?(でしたっけw)ですね! ルートと行動次第では、クルックーを殺す男なので!!!! 怒 ザナックww クラスに嫌いなヤツですっ!!


>今のユーリ達を……
ですよね~!! 完全に実力が釣り合ってないとw 現時点で やりあえるのは アリストレスとかロレックス、ヒューバート、そして ミネバ、トーマと言った具合ではないでしょうか……。あ、後はバステト闘将ですかね^ー^ ステッセルに現段階でもうひっついてるんですかね?? 苦笑


>ミリのセリフ!

もちです! 魔人の力は 言うならチートですからww 二次作品で言う最強主人公さん達レベルのチートですよ! 人間にとっては! そんなの連れてる段階で、誇りもなにも無い! まぁ トーマは 別でしょうが。

ハウレーンの事もそうですし、この小説では頑張って 助けよう、と画策してますが リーザスで働いてる女のコ達も!!

>謝って済むレベルじゃ……

デスヨネw ま、ランスの世界じゃ 命って結構軽く描かれてますがw (ランス結構勢いよく、殺しちゃってるのでw 後、旧リア王女とか ヒドスギw)


 次も成るべく早めに出せる様に頑張ります! ありがとうございました! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>フェリスは、多分無意識になんだろう。……この眼下で戦い続ける。猛威を奮っている黒髪の剣士を目で追いかけていたのだった。

フェリスはもう、ユーリに惹かれてますね、明らかに。これはもう「落ちる」のも時間の問題ですね(笑)。

>「弓兵がいないから、全部じゃないですっ! 行くわよっ!」

分かってます、五十六さんのフラグですね。本当、彼女の登場が楽しみ・・・・・・・先は長そうですけどね・・・・。クルックーと同じ様に、フライングの登場とか出来たら良いのですがね~。う~ん、難しいか。

>「子供みたいな顔してる奴に、小娘なんて言われたくないわよ!」

・・・・・禁句やで、それ。使徒さん、南無~(笑)。

なんか、ランスって原作の活躍もそうですが・・・・・なんというか、対人戦というより統率者とか王様として強いみたいなタイプだと思うんだよなぁ。まぁ「どちらかというと」、ですけどね、かなり特殊ですし。

ユーリはご覧の通り、まさしく先陣をつっきる「将」でしょうね。「TOV」でユーリに性質が似てるドンもそうでしたし。そして、対人戦向き。まぁこれも「どちらかというと」、ですけどね。

大変面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント! ありがとうございます! ……返信、遅れてすみません!!


>落ちるのも時間の問題(笑)

 あ、あははは……ですね~♫ ダークランスは 出すつもりなので…… ダークランスとユーリの関係をどうしようか……と考えてしまってます。ランスIF様では 親子でした。とても見事に構築された設定で 本当に脱帽です。……ダークランスのとーちゃん! の発言は 忘れられない程 面白かったのでw

でも、容姿を考えたら、お兄ちゃん……? でも、ヒトミちゃんがいるし、フェリスの事を考えたら、お兄ちゃん、と言うより………うむうむ…… と 考え中ですw


>五十六さん

おおっ! お見事です! ちょっ~~~と 伏線ではないですけど、仄かな香りを忍ばせていたのですが、見事に看破されちゃいましたね。脱帽ですっ!! 彼女は がんばって助けますよーー!! 以前も書いたとおり、雪姫ちゃんも同様です!

ただ、あの世界は戦国の世の中なので、攻め込む方が悪い、とか そう言うんじゃないんですよね………。それが難しい所なのですが、ちょこっと考え中です。ランスが半ば勢いで織田家を統一させちゃいましたから、ユーリもそれ相応の参戦理由をw

>クルックーと同じ……

む、難しいですね。今彼女は 足利に言いように使われてそうですし。……弟こと、太郎の事もありますから、裏切れません。修行の旅~とちょっと考えましたが、戦国時代であるあの国の他に修行って……とも思っちゃいましたからね。 なので、気長に待っていただけたら…… と考えてます……。遅くてすみませんっ!!


>ランスは統率者、王様!

鬼畜王ランス! と言うゲームがあるくらいですからね~~!! 確かに、ランスは強いんですけど……実質的に言えば、トーマをやっつけたのも、とどめをさしたのが ランスってことでありまして、殆ど手持ち最強メンバーでの総力戦。雑魚やっつけたら、皆でフルボッコでしたからね……。1対1で勝利した訳じゃないですし。

 でもでも、明らかにレベルが劣っているのに、ロレックスと1対1で勝ってますから、ほんと ムラが大きいww


>使徒さんww

もー、彼女のキャラ。可愛いボクっ娘は、メナドだけで十分なので、ああしちゃいましたww 地雷を踏み抜いても、ユーリは、老若男女、とまでは言いませんからねw 手を抜く訳じゃないですが、命までは……と 思ってるとおもいます! ランスが可愛い子を殺さないのと少し似たような感じでしょうかw


 テイ◎ズのドンは、強すぎですよねwwww 町のあれをひとりで立て直したり、無数のモンスターと……色々やったり、始祖の隷長に人間なのにも関わらず一目置かれ、人にしておくのには惜しいとまで云わして……。も~ちょっと若かったら、ユーリの主役の座を奪いかねない、と言うより、完全なワイルドカードですよね~。自分で書いててもちょっと引くレベルの強さでした。だからこそ……彼の……は ちょっとショックでしたね。
 最後まで筋を通し続けた背中。
 ジャンルは違えど、某有名国民的漫画と称される白い髭のじじぃに通じるものがありますw


 次回もがんばります!! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>「……戦場で色々されて、危なくなるのも面倒なんでな。シィルちゃんにも危険があるかもしれなし。大丈夫だ。ランスが考えている様な事にはならんから。ただ、フェリスが拒否・・出来るようにするだけだ」
>「フェリス。命令だ。……ランス達の事を任せる。戦闘に関係ある範囲で・・・・・・・、助けてやってくれ。明らかに関係ないのは拒否してくれていい」

成程なぁ、これは物凄く感心しました。
確かに、奴隷であるフェリスは主人であるランスに絶対服従。だが、ユーリも主人である以上、ユーリの命令にも絶対服従だからなぁ。

つまり、フェリス自身が拒否出来なくても、ユーリを仲介すれば、拒否出来るっとまぁさすがユーリ、賢い!!

というか、確かにフェリスはランスの奴隷で、ランスの所有物かもしれないけど、それはユーリの場合も同じですからね

>――……考えまい、考えまいとしているんだ。線を自分の中で明確に引ききっている筈なんだ。だけど……、それでも、考えてしまうんだ。引いた線が薄れてしまうんだ。

いや、今回のこのユーリの行動にフェリスが揺らいでも無理ないわ。読んでる自分ですら、感心した程。
つまり、フェリスという仲間のために、素晴らしい機転をしたということ、フェリスがこうなっても仕方がない。

>メナド「(……ユーリだもんね。うん。……でも) ……負け、ないよ」

メナドちゃん、本気で惚れてるじゃないか。これはまた、志津香が宣戦布告されそうですね(笑)。

大変面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます!!……毎話、くださってるのに、返信が遅れてしまって、本当にすみません……。


>フェリス!

彼女には本当に世話になってますよね。03での性能は今ひとつでしたが、無印の3では本当に有能なキャラだったとの事でした! 多分、下級魔人クラスの力を持ったフェリスを意のままに操れる~となると、ゲームバランスが……、あれなので。日光の下~云々のセリフが生まれたのかな? とかってに解釈したりしてますww

 後、きっとユーリなら ランスの行動をやんわりと、それでいて 確実に止めるだろうな~、と思って考えたのが、主従契約を逆手にとった、この方法ですw この場合は拒否出来るんだと思いますwなにせ、主人に逆らったら、死んじゃうペナルティ?(でしたっけ??)があるので、ユーリの命令は守らなければいけません。ランスも主人ですから、相殺されて、何でも出来る! 思ったので! 笑

何とか上手く出来たと思ってましたが……、そう言ってくださって本当に嬉しいです1 ありがとうございますっ!!


>考えまい…… フェリスの胸中。

あぅぅ・・・・・あまり、色々し過ぎると ダークランスが出しづらくなっちゃいますね……。でもでも
、クエストでのリセットちゃんの絡みがホノボノしてて、良かったので、どうにかして、出したいのです。……なので、今のところは、フセイの日にしちゃったら、どうなるかはっきりと判らなかった。と言う設定に~とか 考えてますw

>メナドw

もちです!! メナドは可愛い! かなみ&メナドは最高ですっ! 個人的に、鬼畜王より、01~03のビジュアルが好きですっ! 今後も出番が増えたらな~、 とかってに思ってますww 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>セピア・ランドスター

まぁ原作に比べたら、だいぶましですね、ユーリのお蔭で。

>「お前は、捕虜の扱いが、国際条約等を謳っていたが、ヘルマン側はどうだと言うんだ? ……天地神明に誓って、何もしていない、と言えるのか?」

ユーリが言った件も勿論ですが・・・・・・ハウレーンちゃんのこともあり、そもそも侵略してきた大将であるパットン自体がねぇ。正直、侵略し返されるのも仕方ないレベル。実際、「9」では下手したらその展開もあり得た程ですからね。

ちなみに個人的には、凌辱された彼女達を思うと、正直この時のパットンにムカつきましたね(怒)。パットンは彼女達に誠心誠意謝らないといけないでしょうね。なにせ「強姦は女を殺す」ですから。まぁ許してはもらえないでしょうけど。

人類の大敵である魔人と手を組み、あまつさえ、リーザス侵略(蹂躙)。文字にすると、かなりヤバイですね。

>暗歩

なーに、ユーリには「桜舞」があるさ!!

面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。そして、メナドが可愛かった。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございました! ……返信遅れてしまってすみませんっ!


>セピア

はいっ!! あまり 報われる様なこじゃなかったので……、ちょっぴり、ちょっぴりですが! 妹、と言う位置付け、更に清十郎さんにも妹がいるのです。ちょっと繋がりがあって良かったかなぁ、と自画自賛をしちゃってました…… 苦笑

 それに、あの強姦のシーンで国際条約が~と言ってましたが、ヘルマン軍たちってなにげにひどかったですよね?? 宝石3姉妹の使徒たちは兎も角、ラジールでもそう。……リーザスではパルプテンクスだってそうですし。……好みのキャラなので、何とか純血のまま落ち延びた~方向にしようかな、と思ってます。あの柔術のお姉さんも! 笑


 この時のパットンにムカついたのはも~~~、同感です!! パットンがあんな事したせいで、後々にジルに酷い死に方を晒された子達も絶対にいた筈ですから!!

 でも、パットンは9で活躍しちゃいますからね……、色々と考えないと!!

 強姦反対っっ! 女を殺す、はんたーーい!! (切実)


>桜舞

あの動きができたらさいきょーですよねー! 流れる様な動きですし、捉えられませんしww


 これからも、頑張りますっ! もうちょっとかかりますが……、なんとか仕上げますので! 待っていてくれたら幸いですっ! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>……想いを寄せた相手がかぶってしまう。三角関係……どころじゃないけれど、どんな書物、物語でもあまり……、と言うか良い結果は殆どない。

角が多すぎて、丸になりそうですが(笑)。ハーレムになって「ローランド大一家」になっても、藤原石丸という妻を13人も娶り、子供が40人もいたという前例もあるから、心配ないですね。

>告白

かと思いきや、かなみも志津香も思いを伝えるという行動になりましたね。まぁさすがに、まだ色んな意味で早いか。

面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございますっ!!

>三角関係w 

確かに!! 歴史上の英雄はそんな感じですよね~~。ら~~んすだって、9では 平等に愛す! とか言ってましたし、ランス城には あ~んなに 女の子いますしw

 藤原石丸!! そんな強者もいる程ですしねw  子供が40は凄い!ランスでも、ダークランスや乱義くん リセットちゃんと3人! いや、リアとかなみ、戦姫も出来ちゃってるので、6人だと言うのに! 笑 あ、確かランスは子供が出来にくかったんですよねw


>告白

あ……期待をしちゃいました?? すみません……。まだまだ ランス9まで時間が大量に有りますし……。ちょっと早すぎかな?? と思っちゃいまして。でも、イチャイチャもさせたいかなぁ……と思いまして、その模索の中間がアレでした。
 あ、志津香の最もな見せ場と言えば ランス6でしたね……ww あのシーンはぜ~~ったい、ランスから奪っちゃいます! 笑

 かなみは、満遍なく良い所が多いですよね~。でもでも、扱いがちょっと雑な所も多いです……。ランスお付の忍者になってしまったから、と言うのが大きいでしょうw

 正史世界ででも、最後にはルートの1つとして 幸せを掴んだ彼女ですが……、それまでが茨の道でしたよね…… 涙 さて、この世界では 如何に!!


次回も、頑張ります!! 

 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>行動や言動は兎も角、ランスの株が 解放軍内で上昇気味なのだ。……勿論、女性陣の軍人達には まだまだストップ安だが。

まぁ軍人に限らず、基本的に真面目な女性はユーリの方を好きになるでしょうね。ちなみに武士だけど、ランスに一目惚れしちゃう謙信ちゃんは例外中の例外です。

まぁユーリは兄貴肌であり、面倒見がよく、高身長で、しかも強い。元ネタのユーリを踏まえれば、男からも人気だもんなぁ。さすが、人気主人公。

>「……いたのね。ラン」
>「はぅぁっ!?」

・・・・・・・・ある意味、この人が一番可哀想かも。なんせ、忘れられてしまうというね。

>「あー……まぁ、確かに ムラっ気があるが、お前さんも一応わけわからん強さは持ってるが……」

本当にランスはもったいねぇ、鍛え続ければ、下手したらこのユーリすら凌ぐ可能性があるのに。怠けて台無しにするのがなぁ。

前も記述しましたが、いくらレベルに関係なく強いと言っても、限度があるでしょうに。だって、

レベル上昇=能力が向上、レベル低下=能力が低下

という現実でもある現象があるのだから。リックや清十郎といった人類でも上位の才能を持つ連中以上だと、ランスでも基本的に勝利するのは難しいと思います。

まぁ原作の描写的に「シィルが本当にやばい時」「物語の進行に関わる様な戦いにおける天運補正」とかの場合は別、というのは納得です。

>ハンティ

ユーリが彼女を支える日が来るのが楽しみですね

>トーマ・リプトン

ユーリとの戦いになると、凄まじそうなのは今からでも分かりますね。
ユーリは実際の人類最強の強さに純粋に驚き、敬意と畏怖を覚えつつも、戦いに没頭・夢中になりそう。
トーマはユーリのその若さで、自分と戦えてることに、末恐ろしさを感じつつも、これ程の将来性のある実力者と戦えてることに感謝しそう。

両者、楽しそうに戦ってるのは間違いないですね。楽しみです。

面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございますっ! そして、遅れてすみません……

>ランスの株w
それは、仕方がないかと……。ランスは正史世界では戦争で大活躍をしていましたが……この世界ででは、同じく活躍をするものの、ランスに負けてない程活躍しているメンバーも多いですしw 同じ冒険者の彼と比較をどうしてもしちゃって、それで…… ストップ安状態から抜け出せない模様ですww
まぁ、ランスは気づいていない様ですがww

>謙信ちゃんは例外
あの子は、ランスにほれちゃいましたからね! そのシーンが何よりも可愛いので、この世界ででは 勿論その通りにするつもり、です! 同じ戦士として、剣士として、毘沙門天の加護ぞある! と戦って…… 結末は まだまだ、内緒ですがw ユーリの事、尊敬する。と言う事にはしようとしてますっ! その辺りは、千姫も同じですかね~♪

>……ラン

あぁぁ、不憫だったです……。出てくるキャラが多くて 全員を満遍なく出すのはとても 大変で…… やっぱり、贔屓にしちゃうんですよね~。で、でも! 03ではちゃっかり出番ありましたし! 今後……きっと、ミリがユーリとの機会を作ってくれるでしょう! ……3の間に、かどうかは分からないですがw

>ランス、もったいない

確かに!! あの無限にレベルが上がる空間に言っちゃったら、最強なのは言うまでもないですが、そうそうにいける様な場所じゃないですしね!

シィルちゃんパワーは圧巻なのは、超同感ですっ! 笑


>トーマとの戦い

もう、ちょこっと書いてるんですが……、そ、そこまで行くのが大変……。でも、頑張りますっ!!

 これからも、頑張りますっ! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>「……そんな時に、ユーリに出会ったのに」
>そう、あれ程までに強い人間は見た事がない。……あの妙な力は別モノだとしても、ユーリ自身の強さは人間の限界を超えているとさえ思えるのだ。魔人である自分に、そこまで近づける男の子に出会えた事が……本当に幸運だったのに。

ああ、もうこれは完全に惚れたな。もしくは惚れるだろうなぁ、今ですら重症(恋)なのに。将来は魔人である自分ですら、一対一で打ち倒されたら、完璧にユーリに惚れますね。
というかサテラがユーリルートに行った!!って感じですね。

>優希「(ぅぅ……、ふ、増えていくよぉ……)」

うん、増えるね間違いなく。今ですら、魔法使い、忍者、騎士、剣士兼アイテム屋、魔法剣士、情報屋、司教とまぁ人間は当然として、モンスター、魔人。

凄いなぁ、さすがユーリだわ。

>メナド「あ、そ、そんな! 無理なんかしてないよっ!……判った! いや 判りました。ユーリ殿っ!」

この男の子口調は本当に可愛いよなぁ、これがボクッ娘の魅力なのか!?

そして・・・・・・・ザナックだったか?こいつには処刑をお願いします。スカッとするやつを是非。

>ユーリ達のコメディ・ラブコメ

なんか前々から思ってましたが、テイルズのゲーム中のスキットのキャラ達の会話・掛け合いを見てる様で面白いです。

大変面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。いつまでも待てます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
>魔人サテラ
彼女の事も、色々確認したところ……、残虐ではあるんですが、上記でもある様に、ちょっぴり可哀想だったりする子でもあるんですよね……。だから、格好いい~を強調したりしてたんですかね……ww

惚れちゃったのは、仕方ない、でしょう! と言うより、圧倒的な実力差でたたきのめされたのに、トラウマに想うのではなく、そこから 好意を持つ、のも凄いとおもえます。今考えたらw
そこは、サテラだから……でしょうかw

いやはや、でもでも、カミーラとかもいますし……。まさに群雄割拠!!
あ、カミーラと言えば上級魔人ですからね……。サテラと比べちゃったら可哀想ですがw

ユーリルートは・・・・・・茨の道、ですよ? サテラちゃん……。 サテラも、まわりの女を始末して~とかは出来ない事はよく知ってると思いますしw 仲間思い、ですから。ユーリはw


>優希

あ、あははは…… マダラⅡさんに書いてもって改めて確認したら……本当に多くなってきましたね…… 苦笑  正史世界のランス並にw 《hした人数じゃなく、好意を持つメンバーw》

>メナド!

いや~、ほんとですよねー! ボクっ娘、結構、と言うか普通に好きなんですよー!
自分が投稿している二次小説、SAOでも出てくるボクっ娘も相当好きなのでw クールビューティーやボクっ娘が特に好き~なのかな?? あ、でもシーラも好きだから、正統派も……。うぅ、魅力的すぎるんですよね…… 苦笑

>ザナックww

うぅ~~~、ヤツは出すだけでも、吐き気がするほど、嫌いなんですが、スカっとやっつけたほうが一番、なんですよね……。問題は時期なんですよ!! ある程度、解放軍が勝ちに勝って……有頂天になってる頃合、なんですが、さてさて いつになるか……。でも、さくっと殺っちゃいますよ!
いや、簡単に命を立つより、どかっ! ぼこっ!! っと殴って殴って…… いやぁ ユーリの性格ではそこまでしない様なきがするww ああああ!! どうやって、制裁を加えようかなぁ…… 苦笑


>テイルズスキッと!!

おおおっ、そう思ってくださって嬉しいです! スキットは自分も大好きなのですよー! なので、全部クリアしたあと、大体はある二週目特典では、スキット全解放を選択して、ぜ~~んぶチャックしたり、ユーチューブで見たりしてますっっ!! や~~、声優さんもとても上手ですし、いいですよね~~!テイルズ! 最近は、ストーリーがちょっと残念な気もしますが……でもでも!! ですよ!! 笑


 コメント、ありがとうございます。これからも頑張りますっ! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
> 一先ずクルックーが赤らめたり、反応を見せなかったから、とりあえず良しとした。……クルックーを知っている者からすれば、十分反応してる、と思えるんだけど、その辺はご愛嬌。
>クルックーは、きょとん……としていたが、僅かに口元を緩め、そしてユーリに触られた頭部を軽く撫でる。

もう、好きなんじゃね?元ネタ的にもこういうタイプのお姫様(みたいなもん)にはユーリは好かれるからなぁ。ユーリは本当に兄貴肌で面倒見がいいからなぁ。惚れるのは仕方がない。

>かなみが怒らせて、そして志津香が、粘着地面が炸裂させる。中々のコンビネーションだ。

原作では見られない光景ですね。でも面白い。ユーリのヒロインの皆さんは自然と連携が取れるのかもしれませんね。ある意味恐ろしいですが(笑)。

>その言葉を聞いて、志津香は絶句した。あの時、解放軍の総出……とは言わずとも、将軍が何人もいて、カスタム解放軍の主力もいた。ついでにランスもいたのに、あっという間に壊滅的状況に追いやられたのだ。……そんな魔人を、撃退した事を聞いて、驚いたのだ。

今はまだ奥の手が必要かもしれませんが、ユーリの性格と人間を超越したポテンシャル・成長スピードを考えると、3~5年後辺りには無茶じゃなくなりそう。
とはいえ、ユーリのことだから、「今」ですら「前回」サテラと戦った時よりもう成長してそうです。本当、末恐ろしい。

今後、ちょっと年をとった強者辺りからはこういう「末恐ろしい」みたいな評価をされそうですね、ユーリ。
志津香、君の好きな人はいずれ「伝説の人物」になる人ですよ、これぐらいで驚いてたら身が持ちませんぜ。

>これほどの数が、それもリーザスを主君と崇めている軍人達の皆が、1人の冒険者を信頼しきっている

ユーリって仮にその国のトップにはそこまで好かれなくても、ナンバー2以降の人物達にとんでもなく好かれやすいですよね。
まぁユーリの器と人徳を考えれば、納得ですね。

>魔人サテラ

・・・・・・サテラぇ。もう惚れてるんじゃ・・。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント!ありがとうございますっ!!

>クルックー

 彼女は色々と欠落~と言うか、無感情、無表情、無関心ですが マグナムからの彼女を見て一気に気に入っちゃいまして…… 苦笑 
 ランスと一緒に、洞窟?に落ちてしまって、色々と話をしたりして、時折 顔CG、表情が変わる様になって、ランスとのhシーンにおいては、始めて笑いましたw 
 つまりつまり、彼女を想う事で 徐々に心を開いてくれるのでは!? と勝手に考えましたのですw
マルグリッドでは、ユーリに助けられましたし、ユーリもクルックーに助けられましたw 
 信頼も出来て、命の恩人でもあって……w もー仕方ないでしょう! ここまで来たら!! 笑

>かなみと志津香のコンビ!

あははは……。あり得るコンビネーションを考えてたら、こうなりましたねw かなみの攻撃手段って、結構物理的に危なさそう《くないとか刀なのでw》なので、攻撃の役割は志津香に、挑発をかなみにしちゃいましたw《炎も危ないですが……、ギャグっぽいと勝手に判断してますw》 面白い、と言ってくださって嬉しいです! ありがとうございます!!
このあとの、ヒロイン達が連携をし出したら…… 確かに怖いですねww


>末、恐ろしい……

どんどん成長を続けてますよ…… 勿論ww 少年チ○ンピオンで連載中の《刃○シリーズ》で出てくる地上最強の生物であるお父さんより、成長速度は速いのかも…… 苦笑

 魔法を見る事に長けてるユーリくんですが、技能とは違うにしても、戦闘勘も培ってきた経験から、高いので、そちらも凄い、と言う設定なのですよー! おまけに、回りには リック・清十郎みたいな 実力者達にも囲まれてますし、戦闘経験値を得られる絶好の場、なんですよねー! 敵は人類最強、トーマに加えて、魔人ですから、更に……。 普通、生き残れそうに無い様な戦場なんですがw

 戦国、クエスト~辺りの時系列まで行けば……、どこまでになってるのか…… お、恐ろしいw ランスと違って、《リセット》がないですからww あ、リセットちゃんではないですよ! ランスの娘のww

>志津香の好きな人が……

はてさて……、彼女の想いが伝わるのは一体いつになるのやら……wwww 
ランスシリーズには、魅力的なヒロイン達がまだまだ、多数いますから、大変ですよー! これからw

特に、シーラとか、シーラとか、シーラとかww


 これからも、頑張りますー! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>仮に、魔人に結界がなければ……、レベル関係なしに、有言実行をしてしまうかもしれない、と思ってしまうほどだ。

本当、シィルがやばい場合のランスは滅茶くそ強いからなぁ。特にパワーは人間を超えてる

>魔人サテラ

もうユーリのことを「気になる異性」みたいな感じで意識しまくりですね。これをユーリが気づくことは難しいわなぁ、特に。その証拠に、ユーリは「自身の奥の手」に警戒してるのか、と勘違いしてますし。

まぁヒロイン皆さん、サテラの恋する仕草で気づきましたが(笑)。

まぁユーリ君は、人外だろうと何だろうと好かれますからね、元ネタ的に。

>「ああ。ユーリを探してまして、たまたま此処に」
>「……たまたまで、来れる、来る様な場所じゃないと思うが」

クルックー、本当、どうやって来たんだろ、不思議ですね。でも、きっと「ユーリに合う」という意志だけで来たのでしょうね。新たな修羅場な予感がします。

ランスが反応しなかったのは、確か「男除け」のお陰だったかな?というかこれ「対ランス」としてはかなり便利ですね。

>ユーリさんに対するマダラⅡさんの評価がどんどん上がって行ってくれている

というより、色々とここのユーリのことを調べて、考察していったら、自然にそうなった感じですね。

面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます!

>シィルがやばい場合……
ですよね! ……戦国の時は ちょっぴり微妙でしたが あれは 美樹ちゃんの事もありましたし。最後には シィルを香姫ちゃんに託してましたから、彼女のことを大切に想ってるのは、ぜ~~ったいに間違いないでしょう! 素直になれないところを見ると、ランスも こちらの世界の志津香、かなみらと変わらないんですよね~♪


>サテラの件

あ、あははは…… 次の話から 更に1、2段階くらい 増しちゃってますw ランス03では ちょっと残虐っぽい彼女でしたが、あの声優さんは 結構好き、なんですよーー!(優希、ヒトミの元ネタの声優さんと同じですっ!) だから、ちょっと贔屓にしたかった、と思って、更に色々と考えたら…… これから出てくると思いますが、そう言う形になっちゃいました!

>気になる異性

確か、サテラは恋などした事が…… いや、確か出来なかったんですよね。魔人だから、 あまりの強さに格好いい男の子もよってこなくて、寂しかった~と 何処かで載っていた様な気がします。だから、この世界では…… と考えたのが始めだったと思われます!


>クルックー


クルックーは、ランスクエストの時もそうですが、どこからともなく現れたは、バランスブレイカーを回収し続けていますから……。流石に、JAPANとか、ゼスの国宝級のお宝に関しては ランスの顔パスが無かったら、侵入は難しかったと思われますが、それでも、神出鬼没なので、なんだか出来ちゃいそうなんですよねー! 何より、なにげに強いですし! 笑


>男除け

もっちろーーんですっ! もうこの時既に、彼女の指には嵌っています。確か、トータスが渡したんですよね~。細かな設定は考えてませんが、現時点でのAL教団法王は、クルックーの父親ですし! ……あの若さで、着実に地位を上げ続けているクルックーを見て、先手を打った、と言う事にしてますっ!

あ、後独自解釈なのですが、あくまで 言い寄る、性的に! と言う男限定で ガッツリ興味なし! と言う反応をしてしまう、と考えています。なので、純粋に想っている。妹の様な感じがする、と想ってるユーリさんには、除けは効かなかった、と強引ながら考えてます。

 そして、勿論女の子達にも効きません。(これは、クエストであったような気が……)

 なのでなので、ランスの反応に皆がかなりびっくりなのです!

>ユーリの事を考察していくと……

ご、ごもっともだと思います! 自分が設定……は無粋ですね。彼の経歴や強さ、その元ネタさんを遡れば……ですね~♪


 次も、がんばります! ありがとうございました。 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>左右から一気にどーん!と聞こえてくるのでステレオで拒否されてしまった。ランスは多大なるダメージを耳に受けつつ、反論をする。

このシーンは特に面白かったです。ユーリの人徳とギャグシーンが混ざったコメディですね(笑)。

>「……何の事でも、負けるのは私も嫌いよ」
>意図しながら、2人で宣戦布告をし合う。

そんな二人も未来ではユーリの家族もとい「ローランド大家族」の一員になってますよ、きっと。まぁユーリ君はその分、大変でしょうが(笑)。

>ローランド

ちょっと調べたのですが、ローランド(Roland)ってヨーロッパでは「ロラン」「ローラン」とも呼ばれてるみたいですね。
で、もう気づいたかもしれませんが、いましたね、この名で呼ばれた中世ヨーロッパの伝説の英雄が。聖剣デュランダルともに有名でした。

この伝説の英雄も武勇に凄まじく優れていた様です。その証拠に、明らかに人間を超越した実力を発揮した話もある程です。
なんというか、こういうことも含めてここのユーリが伝説や英雄になるのも約束された様なものですね。

>リック「ユーリ殿。僕は貴方となら、何処までも高みに登っていけると信じてます。魔人にも、きっと。勝てると信じています」

ここのリックが原作以上に強くなりそうというのも勿論あります。が、この台詞をいわせるユーリの人徳と実力も、またとんでもなく凄いですね。

なんかユーリって、「全盛期のフレッチャー以上の実力」と「藤原石丸以上の人望」を併せ持った人類史上最強クラスでも特に凄い傑物になりそう。

大変面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます! 遅れちゃってすみません……。

>左右から一気に~

こういうギャグっぽい感じなのは結構ありますよね~~!! そして、両耳から煙が出てしまうんですよね♪ ギャグなのでw 面白い、と言ってくださって、ありがとうございますっっ! とても嬉しいです!!

>ローランド大家族ww

そ、それは正妻は、誰なんでしょww そして、そして、第二妻、第三妻は!! ……血の雨が振りそうですよね~~……。ま、まぁ 喜びそうな子達はいそうですが! 笑


>ローランドについて!

ローラン、ロラン……!! 知らなかったですっっ!!! ただ、単純に…… ローウェル。ろーうぇる、……ローランドw となったのですww 無知無知でしたね…… 苦笑

 デュランダルについては、名前程度しか知らなかったですねー!
 それを考えたら、確かにユーリ君は その名前から 素質抜群過ぎますねー! 何せ、オリ主人公であり、テイ○ズ世界では、凄い人ですし! 更に言えば、セフィさんの奥義っぽいのも、使える? みたいですし! 更に更に、抜刀術を極めているのであれば……、あの『るろ○に剣心』の主人公の最強抜刀術 天翔○閃を使えたり?? やぁ…… そこまで言ったら、ちょっと チートすぎるので、ちょこちょこ補正はいれますが!


>リックが原作以上に……

リックさんって、自分の中では、完全にランス9で最強のイメージが強いんですよねw バイラウェイには助けられました! いやぁ、本当に! そして、ランス03でも 強かったです!!

クエストから始めた身では、イベントクエストでゲスト参戦してたのは凄く強かったんですが……、ある程度 レベルがあがってきたら、あまり…… ってなっちゃったのでw


そんなリックが強くなる……更にw ありえそうですね! 勿論、その隣には清十郎さんもいますので! よろしくお願いします!

あぁぁ、ユーリさんに対するマダラⅡさんの評価がどんどん上がって行ってくれているのが、とても嬉しいですww

 次も頑張ります!! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>ユーリ・清十郎・リックVSガーディアン2体
>シーザー「コイツラ、ホントウニ、ニンゲンカ?」

戦闘の過程が大変面白いのは勿論ですが、何より微妙な実力差が分かるのもまた面白いです。
圧倒的に一番強いのはガーディアン達、ですね。

で、2番は我らが最強主人公であるユーリ。で、次がリックですね、この二人は今の時点では読んでる限り殆ど同等な感じ。
最後が清十郎、かな?。まぁこの微妙な実力差は妥当だと思います。

前回までにも記述してますが、やはり、ユーリが19・20歳という若さでリック(27歳)と同等かもしくはそれ以上の実力を持ってるのが末恐ろしいですね。確かユーリの現在はLv.49だったかな?

まぁ、フレッチャーも、10歳で師匠を破り、14歳で地域最強の男と呼ばれ、18歳になる頃にあらゆる格闘大会で優勝し人類最強クラスに到達し、23歳になる頃には魔人カイトに勝利し、人類史上最強クラスに到達してる。

このとんでもない前例を考えれば、ユーリの成長は妥当でしょう。きっと、今の時代における直接戦闘系の伝説の「人類史上最強クラス」がユーリなんでしょうね。
ハンティがこのこと(ユーリの今のLv.49)を聞いたら、全盛期フレッチャーを思い出しそうです。

>「煉獄・居合!」
>つまり攻撃の速度の領域では 自身よりも遥かに上だということ

殺さないようにしているとはいえ、魔人に匹敵するガーディアンより攻撃スピードが速いとか、ユーリの技量・技能がやべーな。マジで「抜刀術Lv.2+剣戦闘Lv.2」って伝説級に匹敵するわ。例え、今はそうじゃなくても、腕を上げて、いずれ確実に伝説級に匹敵しそうと今回の戦いで思わされました。

>「魔人。……こいつらよりも遥か上、か」

いや、確かこのガーディアン達はサテラと同等か、それに近い実力だった筈。遥か上ってことはない、でしたよね?

>質問

清十郎って今何歳だっけ?

今回も大変面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます!!

戦闘の過程が大変面白いと言ってくださって、本当にありがとうございますっ! 嬉しいです! 頑張ります!!

>ガーディアン達

あの2人は 普通に強いですよね……。その上 今回の戦闘 ちょっと描写が少なくって申し訳ありません!! サテラに足止めに徹する様に 時間を稼ぐ様に と言われてるので、はじめっから全力全開バトルをしてた訳じゃないんですよねー。強い上に、時間稼ぎする様に戦われたら、流石の彼らでも 時間かかっちゃいますよね! 勝てるかどうかは置いといたとしても! …… 勿論、最終的には勝ちでしょう!! 信じてますから! 笑

>フレッチャーの経緯

デスヨネ…… そう考えると、彼ってマジで規格外ww でも、きっと周囲に自分のライバルとなる者がいなかったんでしょうか……、或いはもてはやしまくる環境がまずかったのでしょうか……、それは判りませんが、強いだけで、心は微妙だった。と感じますねw 勿論、戦いの場、戦場に来てる時のフレッチャーに隙はないとは思いますが! ハンティも友にならなかった(この二次小説だけの設定ですw)のも、それがあったのかもしれません。所謂、調子に乗りすぎ~みたいな。
 永久を生きれる彼女だからこそ、月日、年月と言う威力を知ってますからねw

後、うん十年後、同じことできたら褒めてやるよ。的な感じで、診ていたのでは??

>煉獄・居合

 ですよね、ですよね!! 居合って、剣術の中でも最速の技ですし!! その上に、黒い闘気wを載せてますからw高威力! 殆ど、ワン○ースの覇気なんですがw ビジュアル的にw

 剣の腕はどんどん向上していくでしょう! 何せ 4とかでも、闘神と言う無茶な連中が出てきますしw ランス9しか知らなかったのですが、バステトの身体は無茶苦茶硬いみたいですからww


>魔人、こいつらよりも遥か上……

あ、これですが、公式設定ではそうですよねー! ですが、彼ら(ユーリも含む)の頭の中には、主人に勝る従者がいるとは考えにくい。と言うモノがありますのでw 特に魔人ともなれば! 故に 同等と言う事を知らなかったから、そう言う発言をしました!
作中で、まだサテラが明言してませんしw 自分と同じくらい強い! って!


>清十郎

えっと、彼の公式設定は載ってないのですが、高校生 1年の妹がいますので それにある程度足したとしても25はいってないと考えてます。脳内変換では、彼の実年齢は22歳、になってます!!


 次回も、頑張ります!! と言うより、更新出来ました!! 最近は、リアルが落ち着きつつあるので、嬉しいです……。あ、あらしの前の静けさの様な気もしますが………… 怖
 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>アイツは追い込めば追い込むほど、強くなる奴だっ!

「あれ」もそうですが、ユーリ本人もそうでしょう。
こういう戦闘中なのに「徐々に強くなる」とか「戦えば戦う程強くなる」みたいな天才系主人公は本当に大好物です。王道ですし、見ててとてもワクワクする。

>「ふふ、ユーリさんは、本当にいろんな方に慕われているんですね。優希さんの言うとおりです」

というか今回の話で、もうメナドはべた惚れ確実だな。というか魔人であるサテラも怪しいですし。
メナドは本当に可愛かったですね、CVも大変あってましたし。

というかユーリは本当に将来、ハーレムになってそう。で、そのみんなを家族と呼んでるのが目に浮かびますよ。
でも、心配ないですね。すでに前例はいますから。同じ人類史上最強クラスの藤原石丸がそう。彼は妻を13人も娶り、子供が40人もいたぐらいですからね、大丈夫です!!

>なんか藤原石丸とユーリってなんか似てる気がする

調べたところによると、彼って相当な冒険好きで挑戦が大好きな気質だったそうです。このユーリにも似てるし、元ネタのユーリにも似てますね。

ここのユーリの目的は、普通なら狂人とかに思われそうです。がしかし、この藤原石丸という前例が、すでに人類圏を半ば統合してる経歴があるから、そこまで不可能には思えませんね。まぁ読者視点になりますが

>現時点でユーリよりも、上となったら アニスやサテラ、アイゼル、ノス、ハンティ……でしょうかw

まぁ明らかに上の実力者となると大体そのメンバーでしょうね。といか人外ばっかですね、さすが人類史上最強クラスになる予定のユーリですわ。仮に今より4・5年が過ぎて、人類史上最強クラスに近づき、到達し、さらに強くなっても、それで漸く魔人相手に互角以上に戦えるって感じですね。
主人公最強・無双と言っても、それは人類の枠。物語のバランスも取れると思います。

>決めるべき時には、持ち得る最高のパフォーマンスを見せる。ムラがある実力だと思えるが、そのムラには法則性があるから。ムラがある実力だと思えるが、そのムラには法則性があるから。

個人的にはランスはランク付けしてません、というか無理。というのも「実力のムラ」が激しすぎるというのが一番大きい。天運補正がかかる物語に影響しそうな戦いでは強いのですが、それ以外の時がそうでもないんですよ

シィルが本当にヤバイ時・・・・・・・人類最強、パワーは「人類史上最強クラス」
ランス9みたいな前の物語との時間差がなく、尚且つ天運補正を受けている時・・・人類最強クラスに近い実力
単に天運補正受けているだけ・・・・・人類上位クラス
上記以外(物語に関係無い時・もしくはその進行に影響が無い時)・・・人類中堅~人類上位(下)

かなり客観的に考察してみても、こんな感じ。これじゃあランク付けとか無理。
強いときは、まさに人類を超越した様なパワーを発揮するのに、普通の時は洗脳されたリックにすら一方的にボコボコにされたり、病に侵された信長にすら負けますからね、確か漫画でもそうでした。

>質問です

「剣戦闘Lv2+抜刀術Lv2」って「格闘Lv3」や「剣戦闘Lv3」に匹敵しますかね。もしくはそれに限りなく近い力を発揮できるとか、あります?

今回は本当に面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございますっ!!

>ユーリ本人も……

ですねー!! 何と言ったって、マルグリッド迷宮編でハンティとユーリ君は対峙してますが……、完全に数値的にはハンティの方が上にも関わらず、相対し ハンティを気圧してますからね~♪

 戦えば戦う程、強くなる。……それが、強い相手なら尚更! と言う事でしょう! やー、まさに王道ですね! そしてそして、挫折も経験しつつ…… それでも 前を向いてぜんしーん! ですw


>メナドはベタ惚れ……

 ランス01編で、ちょっとやり過ぎちゃいましたからねww ランスの役を完全にユーリ君がとっちゃって、その上紳士の様な扱い、更に仲間意識。……窮地を救ってくれた。そんなのが合わさったらさいきょーですよw 

 メナドは、個人的に1,2話の中ではMVPですっ! アニメを見たからこそ、メナドの出演が増えたのですから! ハーメルン様で投稿していた時には、出てなかったですしw ここまでw
 後は、ミリーちゃん。(ミリじゃないですよw) もですね~。アニメ、出演機会が少なかったのは残念ですが、彼女も好きなキャラです! 可哀想なこを助ける~ っていうのが 好きみたいですねw つまり、メナドも、と言う事です!


>ユーリは一夫多妻??

あ、あははは…… 藤原石丸様は、時代を感じるお人ですねww この時代でそんな事ヤっちゃったら、毎日が、その日の正妻決定戦! が行われそうです! その時ばかりは 皆等しく 能力値がブーストしてて、さいきょーになってて……     戦いの時、所謂 代表的な正史の事件の際に、その力を遺憾無く発揮してれば、楽に勝てるだろ!! って思える程の強さになってそうです!

 さてさて、ユーリさんはどーなるか……、まず 好意を素直に受け取るかどーか……。その点も色々と設定があるので、出してかないと~ですね!


>明らかに上の実力者

ちょっと人外を選び過ぎちゃいましたw アニスが唯一の人間ですが、彼女だけですからねー。ユーリを手玉にとった、と言うか 色々とヤっちゃったのは 味方殺しをしてるから、レベルも高いのでしょうw

 そしてそして、公式設定でこそ、魔人達は3桁に近いレベル サテラ、アイゼル。ノスに限ってはよゆーで3桁のレベルなのですが、実際に03等で戦いましたが、そこまでの差は感じなかったですよねー。……と言うより、ほんとにそこまで強かったら、レベル30~40程度のパーティで勝てるとは思えなく…… 苦笑

ハンティ戦でユーリが言っていた様に、如何にレベルに差があろうとも、倒しうるのは 剣の技量ですから! 現時点でも、それなりには戦えますよーー! とっておきの隠し玉も持ってますし! 今は微妙ですがw

さぁさぁ、人類最強にまで、駆け上がれ~~ ユーリパーティ! あ、ランスもデスヨ。一応ww


>ランス9

確かに、あの時点のランスはレベル絶対に下がってないでしょうね。ヘルマンに1度、乗り込んでますし。帰ってきてから、直ぐにパットンの要請がありましたし。
あ、後なんだかんだで、ビスケッタさんが色々としてくれてそうです! 経験値が増える食事とかww ちょこっとずつあげたり、揃えたりして、増えないまでも、減らない様にしてそうです! なにせ、スーパーメイドさんですから!

因みに、ユーリさんにも、出そうかな~ と模索中なのでありますw 自分が好きなアニメの1つである、《まお○う魔王○者》 に出てくる 《メイド長》なんか、大大大候補者ですよー!
知っていたら、ちょっぴり嬉しいのですが、ユーリさんをしっかりと調教?? してくれそうなメイドさんは、彼女くらいですのでw 
 ユーリさんの目を見ながら、《童貞》とはっきり言っちゃいそうw

>ランスの評価

マダラⅡさんの意見が正しいですね^^ きっと!

一応、主人公でゲームのキャラですから、ユーザーさん達の入れ込み具合で 化けますからねww

っと、それは置いといても、負ける事も多いランス君。ただ、負けを負けだと認めないところも良いw
完全な負けは 死ぬ時だけだと思ってるのでしょうか?? 最終的には生き残って 良い方向に行ってるみたいなので 説得力ありますね♪

漫画版の信長との模擬戦はみました!! ゲーム版も面白い、おもしろすぎたんですが、漫画のアレも良いですねー! 病で辛そうにしているのにも関わらず、何処か嬉しそうにしてる信長が良い感じです!!


>質問!

も、勿論! 匹敵するでしょう! そう信じてますww 気軽に、伝説的な能力をぽんぽん出すのもどうか……と思って、謙虚にレベルダウンして、出しましたが、なんじゃかんじゃいっても 倒せたりしそうですからねw 
あのトーマでも、レベル2ですし! 剣の戦闘3を持ってる者って、現在ではいないですから、純粋な剣比べは難しいと思いますがw 例外的には謙信ちゃんが3になってましたが、アレはIFですしねー! 


次も頑張ります! ありがとうございました

 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>めちゃくちゃ強いんですが、世界的なチート、魔人にやられた~と言う事もあって、フレッチャーより下にランクしてるんですよ! 自分的二!

そういうことも含めて妄想すると、まぁ全盛期のフレッチャーが、「中」。藤原石丸が、「下」ってな感じ。勿論我らが最強主人公であるユーリは、「上」、の予定。まぁこんな感じで妄想してます。

ちなみにこのクラスは

人類史上最強クラス・・・・人間としては桁外れな才能(技能もしくは才能限界値)をもった人物が、修練・修行を怠らなかった場合のみに行けるクラス。実力は「人類最強クラス」が問題にならない程。

該当者・・・・ユーリ(予定)・全盛期のフレッチャー・藤原石丸

ちなみにユーリが今19歳という若さで、この時期にLv50に近く、ということで異常みたく思われがちですが。個人的にはむしろ、このクラスに到達する予定であるユーリなら順当にレベルが上がってると思われます。

なにせこの藤原石丸でさえ、調べたところ45歳で戦死してますが、この時点で45歳なのにLv92もあったんですよ!!92!!

人類最強クラスであるトーマでも、今53歳で、Lv72

7つも歳が違うのに、レベル差が20もある。やはり人類史上最強クラスは尋常ではないですね。

よって作者さん、心配ないです。個人的にはこの調子でユーリのレベルを上げることを推奨します。

>トマト「流石ユーリさんですかねーー!! ユーリさんがいれば魔人なんかちょちょいのちょ~~い!! ですかねーー!!」

今更ですけど、これもさりげないフラグなんでしょうね。しかも、ランスに次ぐラッキー娘のトマトが言ってるだけに妙に信憑性がある。

>ユニコーンは、男に触れられた、と言うのに 驚く事なく そして表情も少しだけど綻んでいた。

さすが、ユーリですね。元ネタが動物であるラピードに無条件で懐かれて、挙句ユーリと意志疎通出来る程ですからね。
「器」はともかく、「人徳」は確実にユーリの方が上でしょうね。

何度も同じような話題ですみません、妄想が次から次へ湧いてくるんです。ともかく、今回も面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント!ありがとうございます!

>フレッチャーと石丸のランク!

 ですねー! 勿論 ある領域内におけるランキングですねー!! その当時の彼ら、ほんとにやばそうですから! 我らが最強ユーリ……なんだか、くすぐったくて、嬉しいですね……。ほ、ほんと立派になっちゃって…… 涙

あ、勿論 ユーリさんは《上》まで、まっしぐらですっ!! 笑

 小説の中で、明言してなかったのは、失策なのですが、ユーリがランス02編から比べてとてもレベルが上がってるのは、マルグリッド迷宮に行ったから、と ヒトミちゃんが絡んでいる事もありましたw
 軽くお仕置き、げんこつやでこぴんをする事で、不本意にもちょっぴり経験値が入りやすくなってしまったのですw

 幸福キャンキャンは、気絶させただけでも、経験値が得られる、と何処かで訊いた事がありましたので!

 となれば、現時点でユーリよりも、上となったら アニスやサテラ、アイゼル、ノス、ハンティ……でしょうかw メンバーを考えてみて、そして ユーリの年齢を考えたら、本当に末恐ろしく感じますね~~。良い感じです!

よっ! まさに、ユーリTUEEE! 状態になっちゃってますっ!

>トーマ

トーマも、レベル上限をこえるアイテムをがんがん入手出来れば、もっと壁をこえる事が出来てると思うんですよねー!
世界中を見てまわってる様なので! ヒューバートに不知火をあげてますし。その手のアイテムも得られる機会、あったと思いますから。……ひょっとしたら、もうある程度使っているのかも、ですねw

 ただ、才能限界値の分母と分子が一緒になってる人、ってなんだかすげ、って思うんですよね! 己の才能の限界まであげてるんですから!


>トマト!

あの子の明るさには、本当に助かってたりするんですよー。書いてて楽しいです! そして、このキャラを教えてくれた散々様には、感謝感激です!

>ラピード!

ですね! そう、人間だけじゃないんですよ! 彼が好かれちゃうのはww


>何度も同じような……

い、いえいえ! コメントをいただけるだけで、本当に嬉しいですし、励みにもなります! 
恐縮におもっちゃう事は、自分も本当によくあるので、……アレですがw    妄想をしてくれてるのも、嬉しかったりします! もうちょっとで、ハーメルン様に投稿していた場面に到達しそうです! これからも、頑張りますっっ!!



  
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>「(わ、私は何考えてるんだ。人間なんかにっ……)」

徐々にユーリに影響されてきてますねぇ。ニヤニヤします。特にユーリから仲間もしくは家族認定されたら、もうほぼ安心でしょうね、最悪の最悪な状況にはならないでしょう。元ネタ的にも、相当な仲間・家族思いですからね。元ネタのユーリは、家族・仲間を守る行動が結果的に、世界を救う、という感じでした。

それと彼女の展開次第で、ユーリのランスに対してのぶちギレ具合も変わるでしょうね
そして、フェリスもユーリの手によって最終的には幸せを掴んでほしいです。

>史上最強クラスは、確か ランスワールドノートで紹介されてましたね~ JAPANの武将で。

確か藤原石丸だったかな。まぁ同じ人類史上最強クラスでも多少の実力差はあるのでしょうね。個人的にはその領域にいった、もしくは行けそうなのは

人類史上最強クラス・・・全盛期フレッチャー・藤原石丸・ユーリ(未来・予定)

でしょうね。ユーリももうこの調子で後、4・5年も経てば確実に行ける気がします。というのも

>技能Lv3=伝説級

で、ふと思いつきました。ユーリは「剣戦闘Lv2」と「抜刀術Lv2 」という技能を持ってました。
で、元ネタでこの「剣戦闘+抜刀術」という組み合わせで伝説になった某ジャンプの剣客がいるじゃないか。

人斬り抜刀斎さん、もとい緋村剣心が!!
確かこの人も20歳前後という若さで、幕末最強とか伝説扱いされる程の実力に到達していた筈。挙句の果てに、原作のラスボスをして「国と天秤」にかけられる程の化け物でしたし。

「剣戦闘Lv2+抜刀術Lv2」というとんでもなく「相性の良い組み合わせ」と人間としては桁外れの才能(222)・・・・これは技能的にも、才能的にいけますね。


そういえば、メナドちゃんは貞操は大丈夫だったのでしょうか?

面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント! ありがとうございます!

>フェリス

ま、まぁ 最初は魂を取ろうとしていた子なんですが……、後々の不幸っぷりを見ちゃった、しっちゃったので、同情の余地が生まれたのではないでしょうかww 可愛いですし!

 ダークランスはとても良いこですし(ランスの子供は皆、一貫して良い子ですよね^^) ダークランスの存在をなくすのにも、抵抗がある今日この頃なので、最終的には……と考えてます。ただ、そこまで行くと、ユーリさんとランスの関係も、また 難しくなりそうですよね……。ガチで、ユーリがランスにきれちゃったら、ちょっとどーなるのか、自分でも想像がつかなくて…… 涙 
 ランスがいて、ユーリがいての ランスシリーズ二次ですからww なんだか良いまとめかたが、あれば! と考えながら、ランスのゼス編、若しくはその手前までがんばりますー!

>藤原石丸

あ、それです!! めちゃくちゃ強いんですが、世界的なチート、魔人にやられた~と言う事もあって、フレッチャーより下にランクしてるんですよ! 自分的二!

 
>ひむらけんしん……ww

あ、あははは! はい! そのとーりでございます!! 名前こそは、テイ○ズなのですが、自分 あの漫画も大好きで大好きで……。後々に、あの漫画を良くご存知なのであれば、( ̄∀ ̄)っとするシーンも書こうかな~ と思ってます!!

 剣心もある意味童顔ですよね^^ ミンナ、最初の頃、ビビってましたしw 設定で28歳ってなったけど、認めてませんでしたし、お師匠も…… 同じ同類的二見られてましたし!


桁外れの才能限界値! ですが、……もう薄々御存知かもですが、彼には彼じゃない何かが、その身体の中に住んでいますので……ww 飾りなんですよ! とか考えちゃってます。才能限界値、と言う言葉がw



 これからも、がんばりますー! 

Page 2 of 6, showing 20 records out of 102 total, starting on record 21, ending on 40