「ランス ~another story~」の感想

マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>「……戦場で色々されて、危なくなるのも面倒なんでな。シィルちゃんにも危険があるかもしれなし。大丈夫だ。ランスが考えている様な事にはならんから。ただ、フェリスが拒否・・出来るようにするだけだ」
>「フェリス。命令だ。……ランス達の事を任せる。戦闘に関係ある範囲で・・・・・・・、助けてやってくれ。明らかに関係ないのは拒否してくれていい」

成程なぁ、これは物凄く感心しました。
確かに、奴隷であるフェリスは主人であるランスに絶対服従。だが、ユーリも主人である以上、ユーリの命令にも絶対服従だからなぁ。

つまり、フェリス自身が拒否出来なくても、ユーリを仲介すれば、拒否出来るっとまぁさすがユーリ、賢い!!

というか、確かにフェリスはランスの奴隷で、ランスの所有物かもしれないけど、それはユーリの場合も同じですからね

>――……考えまい、考えまいとしているんだ。線を自分の中で明確に引ききっている筈なんだ。だけど……、それでも、考えてしまうんだ。引いた線が薄れてしまうんだ。

いや、今回のこのユーリの行動にフェリスが揺らいでも無理ないわ。読んでる自分ですら、感心した程。
つまり、フェリスという仲間のために、素晴らしい機転をしたということ、フェリスがこうなっても仕方がない。

>メナド「(……ユーリだもんね。うん。……でも) ……負け、ないよ」

メナドちゃん、本気で惚れてるじゃないか。これはまた、志津香が宣戦布告されそうですね(笑)。

大変面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます!!……毎話、くださってるのに、返信が遅れてしまって、本当にすみません……。


>フェリス!

彼女には本当に世話になってますよね。03での性能は今ひとつでしたが、無印の3では本当に有能なキャラだったとの事でした! 多分、下級魔人クラスの力を持ったフェリスを意のままに操れる~となると、ゲームバランスが……、あれなので。日光の下~云々のセリフが生まれたのかな? とかってに解釈したりしてますww

 後、きっとユーリなら ランスの行動をやんわりと、それでいて 確実に止めるだろうな~、と思って考えたのが、主従契約を逆手にとった、この方法ですw この場合は拒否出来るんだと思いますwなにせ、主人に逆らったら、死んじゃうペナルティ?(でしたっけ??)があるので、ユーリの命令は守らなければいけません。ランスも主人ですから、相殺されて、何でも出来る! 思ったので! 笑

何とか上手く出来たと思ってましたが……、そう言ってくださって本当に嬉しいです1 ありがとうございますっ!!


>考えまい…… フェリスの胸中。

あぅぅ・・・・・あまり、色々し過ぎると ダークランスが出しづらくなっちゃいますね……。でもでも
、クエストでのリセットちゃんの絡みがホノボノしてて、良かったので、どうにかして、出したいのです。……なので、今のところは、フセイの日にしちゃったら、どうなるかはっきりと判らなかった。と言う設定に~とか 考えてますw

>メナドw

もちです!! メナドは可愛い! かなみ&メナドは最高ですっ! 個人的に、鬼畜王より、01~03のビジュアルが好きですっ! 今後も出番が増えたらな~、 とかってに思ってますww