「ソードアート・オンライン リング・オブ・ハート」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
霊獣
霊獣
 
良い点
改めて実感
この小説は自分の好きなタイプの種類です

 
コメント
そういえばなんで死神はユニコーンを倒さないんだろう…
これがなんか重要なことなんじゃないかな…
と思っていますが自分の勘はよく外れる(←)のでおとなしく続きを待ってます。


 
作者からの返信
 
倒さない……そう捉えられてしまわれたかorz
すみません。魅せる文才が足りませんでした……。

今までの時点での解釈は、正しくは「倒せない」、でしょうね。
ユニコーンはワープ能力を持っている以前に、ラグーラビットに次ぐ程度の逃げ足の持ち主です。
そして死神はユニコーンを追跡中、幾度となくプレイヤーに横取りされかけています。
(プレイヤーからしてみれば、死神に横取りされかけるどころか襲われていますが)
本来、序盤でも綴ったとおり大勢での、一斉に取り囲み襲う方式ぐらいでの方法か、キリトさんがラビットを仕留めたみたいに不意打ちでの遠距離攻撃ワンチャンスでないと、ほぼ確実に逃してしまう狩猟難易度のMOBです。
(大体の解釈は、4:少女達の決意 で注釈してるつもり……だったのですがorzorz)

…とりあえず、そんな解釈をして頂けたら、今後の続きもスムーズに楽しめるかと! 
蓮夜
蓮夜
 
コメント
更新お疲れ様です。

 キリト…端折ったとはいえ、秘密をバラすなや…w

 そして、ひさびさに語られる死神について。
推理しようにも、キリトたちと同じく、いかんせん情報が足りません…まあ、勝手に誰が死神だ、などとは考えていますが。
そこのところは、おいおい分かることでしょう。

 そして、タイトル通りの急展開……!
インターバル回だとばかり思っていたのですが、罠だった……!
見事に引っかかったことが嬉しいような悲しいような。

何にせよ、次回も楽しみにしております。 
作者からの返信
 
秘密をバラした件に関しては、一応、キリトにとっても事件を相手にした真面目な一大事であり、アスナ達に知恵を借りたいところでもあり、さらにアスナ達もまたデイド達の心情吐露を聞いていたこともあり……
そんな事情で、やむなくキリトも話し出す結果となったわけでした。

キリト達の推理は、読者視点での考察を、謎を仕掛けた私自身が推測して綴っているものなのでキリト達と同じ感想を抱いてもらえれば、私としても想定内の感想で嬉しいところです。
後ほど、またとある出来事でキリトが「ハッ」と謎に気づき、解決していくのでしょうが……(適当)
そこらへんは続きをお楽しみに? 
字伏
字伏
 
良い点
秘密を護れる(ハーライン談)キリト君が
ハーラインの過去をばらすとか、キリトらしいと思いました。
 
コメント
更新お疲れ様です!

お久しぶりです!
風雲急を告げる、とはこのことですな。
早く次が読みたくなってしまいますね、ソレイユ。
・・・・・・ソレイユ?

ソレイユ「・・・・・・・ん?ああ、悪い。
そうだな、いきなりの急展開に吃驚したが
ここからさらに面白くなっていきそうだな」

死神とは誰なのか?大鎌スキルに隠された謎とは?
などなどわからないことがたくさんあるから、
気になってしまって眠れないんだw
ところで、さっきから何難しい顔をしているんだい?

ソレイユ「いや、何か引っかかるなぁって思ってな
まっ、あとで考えるか。
それよりも、ここの所妙に静かだったじゃないか?
木野下先生の大ファンのあんたにしちゃ珍しいな」

い、いや、その・・・なんといえばいいのか。ははは・・・。

ソレイユ「ああ、なるほど。
あまりバンバン書くと木野下先生に嫌われるんじゃないか、みたいなこと考えてるんだろ?
安心しろ、もともと好かれてないと思うぜ」

な、何を言ってるんだ!?そんなこと、そんなこと・・・

ソレイユ「ない、って言いきれる?」

・・・・・・・・・言いきれないです。
とぼとぼとぼ、がちゃ、ばたん

【字伏さんが退室しました】

ソレイユ「あそこまで落ち込むとは・・・・・。
・・・まぁ、放っておこう。
それでは木野下先生、今回の更新お疲れ様でした。
字伏が先に帰ってしまったので、今日はこれで失礼します」

【ソレイユさんが退室しました】 
作者からの返信
 
秘密をバラすのがキリトらしい、と捉えてくれれば幸いでした。
あと、ソレイユ君が何に引っかかってるか、私としても気になりますね笑
なかなかにリアルがまた忙しくなってきましたが、また今度続きをうpしないとね……汗
※ちなみにバンバン書かれて困る、なんてことは微塵たりともないですよー。 
詩

 
コメント
26話、リズのお姉さんっぷりが素敵でした。ユミルも再び心を開き始めてるんでしょうか…?
27話、ハーラインさんがまさかの好青年!?でも、女性の前ではいつもの彼に戻るんですね。
28話、デイドさんが、思った通りの良い人でよかったです。
もう死神なんて居なくて良いんじゃないですか?(爆)

挿絵もあるので、そこから表情や心情を想像(妄想)できますね。
次回の更新が非常に楽しみです!!

シブの小説をこちらに載せるのは、どうやら作品紹介の所に明記すれば良いようですね…たぶん。
ただ、改行やルビが違うので大変そうですね…向こうでも新作を書かなくちゃいけないので(汗)
 
作者からの返信
 
まとめた感想ありがとうございます!
ここのとこ更新しても妙に感想が来なくて寂しかったので嬉しいです……苦笑

順次に彼らの真意や本音も露わとなってきた回でしたね。
しかし、クラインやキリトも言っていたとおり……ちゃんと死神は実在します。
29話はかなり力を入れた回のつもりなので、詩さんのみならず、みなさん面白いと思ってもらえればいいなぁ……

最悪、ルビはうpしたあと、暇があるときに編集追加すればいいのでは。
マルチ投稿は大変そうですね。私はハーメルンにも興味あるんですが……うん、まだしばらく暁一筋でいいや笑 
蓮夜
蓮夜
 
悪い点
ちょっと気になったんですが……ダンジョン内で(安全地帯だろうと)メールは使えないのでは?
 
コメント
なんだか心なしか、リズ視点が多い気がしますね、この作品w。
自分も、リズをきちんと可愛く書きたいものです。

まだイマイチ、みんなを信じきれないユミル。
ユミルは昔、どこまで裏切られたのか……

次回を楽しみにしています。 
作者からの返信
 
ここ《薄光の森》というのは森林ダンジョンではなく、第五十二層全体を取り囲む森の総称であり、この場はいわゆる一般フィールドのオープンワールドなのでメッセージの送受信は問題なく行えます。
………………という、せこい回避方法を思いついたりしたのですが。
これは私の落ち度でしたね。最悪、リズがマーブルにメールを送るシーンを全カットしてもいいのですが……うん、これは仕方ないね。あー、二次創作の才能ねぇな私orz
リズ視点が多いのは私がリズ好きだからでしょうね。加えて、第三者視点でこの子が私的にもっとも描きやすいポジションに居る事も挙げられます。
しかし、この後、他のヒロイン視点もあるので。
あくまで「基本キリト視点」ですからね。「キリト視点多め」ではなく。
視点の切り替えも原作の魅力だと私は感じていますので。 
Mobきゃら
Mobきゃら
 
コメント
やっと追いついたぜ...
むぅ、また閉じてしまいましたか…
しかしここまでの人間不信に陥らせるとは中々ゲスい野郎に会ったんですね。
 
作者からの返信
 
おぉ……追いついて読み上げてくださってる人もいて嬉しいです。
私の作品の場合、序盤でギブされる人も居ると思うので……笑
だ、段々と面白くなるタイプなんです(言い訳)
感想ありがとうございます。  …………うん、なかなかいい勘をしておられる。 
詩

 
コメント
キリトさんもハーラインの仲間入りですか!?
それにしても、ハミガキをしながらの会話がすごく良い雰囲気でした。
あの技は、参考になります。

展開はいよいよ佳境に入るのでしょうか?気になります!!

それにしても、こちらの感想板に書かれている他の作家さんのように、自分のキャラと掛け合いが出来るのって良いですね…。
シブの小説をこっちにも投稿してみようか、悩み所です(汗) 
作者からの返信
 
ハミガキ会話、伝わりましたか! よかった……
しかし、ユミルはまた心を離してしまいましたね……。
さてさて今後にご期待頂けたら幸い。 しかし、架橋……はまだ早いかも知れません笑
お、マルチ投稿の際は利用規約や、主に転載しているHP名を記載する事を命ぜられる条件などがある場合があるので、よく調べて注意して投稿してくださいね。
 
鳩麦
鳩麦
 
コメント
どうもです。鳩麦ですw

前回までの物語を見ていた限り、やっぱりユミルには解き明かすべき点が有るなと感じましたw

しかし……やはり挿し絵の威力はすごいですね。眠るユミルとマーブルさんの絵等からは、文章だけではイメージするしかない筈のその場にある暖かい雰囲気や空気が直接伝わって来るようでとても響く物がありました。

これが先生の作品の心髄だとするなら、同じ表現者として素晴らしい以外に僕は言える言葉を持ちませんね……少し羨ましくもありますw

さて……そんな二人を見ているからこそ、と言う訳では有りませんが、キリトの言葉には同調出来る部分がありますね。

果たして誰が死神か……今この四人はとても作品に溶け込んで居ますが逆に言えば、これだけ溶け込まれて“しまって”居るとも言えますね。

やれやれ、予想癖の弊害を此処まで感じた事は無いですよ……やたら疑ってしまう性で誰が何を言っても演技に見えてしまう。特に僕の中での第一容疑者たるマーブルさんの優しい言葉が、全部演技だと予想するのはなかなか……まぁ、そう言ったモヤモヤもキリトに共感出来るのでこれはこれで面白く読めますが……素直に読めないのは中々……

あれ、ユミル何処行った?

ではっ! 
作者からの返信
 
あの晩餐の場面は正直、私の作品でも屈指の場面となると思います。
なのでついつい、私にしては気合いの入った挿絵を二枚詰め込んでしまいました。
考察するキリトはいわば「読者視点の代表」です。
もやもやを物語の進展でそそごうにも……流石にそろそろ連日更新はキビしくなってきました\(^o^;)/
本当はこういうのは一気に読んでしまうのがいいかもしれないんですが……いやはや、連載刊行の数少ない弱点ですね、これは;
なるべく善処しますが、挿絵入れたい場面に差し掛かると、まず入れるかどうか迷い、そして描くとしたらさらに時間がかかるという……笑
ニートになりたい(真顔) 
詩

 
良い点
ご飯を食べて涙を流すユミルの挿絵に、「ほろり」ときました。
食べ疲れて・泣き疲れて眠る姿に、勝手に彼の心情を思い浮かべてしまう次第です。
 
コメント
ユミルとマーブルさんの関係が良い感じ、と思ったらマーブルさんたら…(笑)
既婚者の包容力ってハンパないですね。

えー…、たしかにピクシブは閲覧にも会員登録がいるから面倒ですよね(汗)
その登録さえ済めば、何も投稿しなくても問題はないので、
本当に機会があればよろしくお願いします。 
作者からの返信
 
あくまで挿絵は文章を引き立たせたく思って描いてるので、そう感じてもらえて嬉しいです。
シブのほうは、低度ではありますがハードルがあるので、気が向いたときに(。。
いつも感想ありがとうございます。 
字伏
字伏
 
良い点
ハーr・・・片淵変態大佐に敬礼!!∠(^へ^*)


 
コメント
更新お疲れ様です。
パーティーの戦闘でまさかのムスカ大佐の登場・・・。
ソレイユ、君はこのことをどう思うかね?

ソレイユ「・・・・・いいんじゃねぇの?それが個性ってものだろ?」

そうだな。あの大佐はいろいろとネタにしやす・・・いや、なんでもない。
失言をすまないね。
他にも、デイドとユミルとシリカとピナの連携もなかなか見事だった。

ソレイユ「確かにな。即座にあそこまでの連携ができる奴らは少ない。
デイドもあれはあれで情は厚いらしいしな。
戦闘描写もしっかりしていてみていて楽しかった」

ああ、まったくだ。歴戦の先生方はやはり違うと言うことを実感しているよ。
そのあとのディナータイムの事も見事としか言いようがない。
思わずポロリと来てしまったよ。そして、キリト君には殺意がわいてしまったよ。

ソレイユ「まぁ、な。挿入絵もあったからな。キリトに殺意をわくのは勝手だが、
原作主人公を殺すなよ・・・」

安心したまえ。そこまで馬鹿ではないのだよ、私は・・・。
さて、ソレイユ。木野下先生はこの掛け合いを楽しいといってはくれているが、
長文は失礼に値するだろうから、今回はこのあたりでお暇をしようではないか。

ソレイユ「お世辞じゃないのか、その言葉?
はっきり言って、迷惑しかかけてないように思えるんだが・・・。
っていうか、キャラが違いすぎね?」

ふむ、二度も過ちを繰り返せば誰だってきづくだろう。
第三の私は今までのことを得て学んでいるのだよ。
それでは、木野下先生次回の更新を楽しみに待っています。
お疲れ様でした。

ソレイユ「こんなバカな掛け合いをわざわざ見てくださってありがとうございます。
今回の更新お疲れ様でした」

【第三の字伏さんが生きながらえて退出しました。ソレイユさんが退出しました】 
作者からの返信
 
第一と第二の先生とまたキャラが違ってるんですか? 分かりません\(^o^)/
けれどソレイユさんはまだ作品でキャラが固まっていないのに、こっちで随分はっちゃけられて嬉しいような複雑なようなw
嬉しい点をピックアップしてくれた感想、ありがとうございましたorz 
詩

 
良い点
パーティー戦闘の描写は、しっかりと再生されました♪
ユミル組のいがみ合いながらも連携の取れた姿とか、ハーラインさんの「お疲れさま」具合が(笑)
 
コメント
ユミルは18話から良い雰囲気です…ピナと!
デイドが何気に情に厚い良い人な予感がしてなりません!
ハーラインさんは本当にお疲れ様ですね!(笑)
死神の正体が非常に気になります。今後の展開を楽しみにしています!!

えっと、いろいろと検索して頂いたようで…ありがとうございます。
サイト名などを書いても良いのかな?と思ったのでお答えすると、ピクシブさんなんです。
無料で登録できますから、何もすることが無い時にでもどうぞです。他の方も興味がありましたら…
紹介してしまいましたが、私は自分の作品に自信はありません。私は自分の作品に自信はありません。
大事なことなので二回書きました(汗) 
作者からの返信
 
当作品は、ピナにもスポットを当てていきますよ!
……あー、シブでしたか; 盲点でした。
シブはあまり利用するつもりはないですが、機会があれば覗いてみます!
あと、こんな場所は宣伝にも紹介にもならないと思います! 見てくださる人が限られているので!笑 
霊獣
霊獣
 
良い点
おい、変t…ハーライン、おまえはどこのムスカだwww

すいません、吹きましたwww
だめだっ…想像するだけで…wwwwww
 
コメント
前回の衝撃からようやく覚めました。改めて読み返すとドヤスナがよかったことに気がついた(遅い)
次回は待ちに待ったディナータイムですか。
いったいどんな美味しい料理が食べられるのか…キリトくん裏山C←

追記 全開のマーカーはタイトルの前についていた◆←これのことです。
 
作者からの返信
 
想像してすぐに噴出すのは制服さんの悪いクセだ(
ディナー回はコメディだろうという皆さんの予想と外れて、イイハナシダナーな展開になると思います。
マーカーの件は、さらに他の方の意見も集まったらその都度かんがえます。 
相宮心
相宮心
 
良い点
センリ「男の娘……写真集にしたら儲かるわ!」

やめなさいww
 
コメント
キリカ「なんか違和感あると思ったら……男だったとは……」

ドウセツ「ショック受けた?」

キリカ「いや、謎が解けたって感じが強いかな。でも、これでユミマブが成立するね!」

ドウセツ「なんの話?」

衝撃の事実ww。振り返れば女の子扱いをされるのが嫌っている様子が多々ありましたね。まさかと思いましたが……本当にまさかでしたwwドヤスナ面白いですww

キリカ「つか。やっぱり同性とは結婚できないのか!?」

ドウセツ「残念だったわね」




今さらですが、キリトVSユミルのデュエルに関して見ごたえありました。ユミルにキリカ並の回避があれば次は勝てると思います……多分!

毎回こんな感想ですみません! 
作者からの返信
 
ドヤスナは描き足しなので違和感があるかなと思いましたが、おおむね好評で安心してます。
同姓で結婚できないのは公式設定でしたねー。その描写があったのは、確か圏内事件の話だったかな?
ユミルは攻撃速度がアレでも敏捷度がお察しなので、「回避」はカラッキシだと思います\(^o^)/

ドヤスナァ……。(語呂悪) 
詩

 
良い点
ドヤスナ…良いですね(笑)
それに、よくよく読み返したらユミルの伏線がいくつかあるみたいですね。
作り込まれてます!
 
コメント
更新される度に真っ先に読ませて頂いてました。
ユミルには何かあると思っていましたが、性別が…そうでしたか。
ハーラインには、強く生きて欲しいです(涙)

前回のコメントにお返事まで頂き、ありがとうございました。
えっと、私は某・会員制で絵を載せたり出来る場所でやってます…同名です。 
作者からの返信
 
あからさまなようで、やや意味不明な伏線ですみませんでした笑
文章力が欲しい(切実)

更新と前回の詩さんの感想の間が少なかったので「到着するのも読むのもはやっ!」と内心ツッコんでました。嬉しいです。
ハーラインは、今回の更新の、この通りです。このザマです。
可哀想に、誰がこんなひどい脚本をっ……!!

詩さん、アットノベルスやTINAMIで見つからなかった\(^o^)/
検索力まで無い私マジ無能/(^o^)\ 
字伏
字伏
 
良い点
嘘だぁぁぁぁ、嘘だといってくれぇぇぇぇぇ!!

ま、まさか、まさかの男だと・・・。


 
コメント
な、なんだと・・・
ユミルちゃんはお、男、だと・・・

ソレイユ「まぁ、だろうとは思ってたけどな」

・・・ソレイユ、なんでここにいるんだ?
それより、ユミルち・・・くんの正体、わかってたの?

ソレイユ「先週のテンションとは大違いだな・・・。
最初の質問は前に迷惑かけたからな、二度としないようにお前の監視。
二つ目の質問の答えだけど、11話でそうなんじゃないかなっと」

・・・11話のどの辺で?

ソレイユ「女々しいって言われて激怒したあたりから」

なんでそれでわかるの?

ソレイユ「年頃の男の子なら女らしいって言われたら、普通は怒るでしょ?
もし、キリト君がそういう意味で言ったんじゃなくても、ユミルはそういう風に受け取ってる
ように見えたからな。だから、もしかしたらって思って」

そ、そですか・・・

ソレイユ「残念だったな。ユミルってプレイヤーのポニテ姿が見れなくて」

・・・・・・・・・・

ふ、ふふふふふふふふ、男だからなんだというんだ!?
世の中には男の娘という言葉まであるんだぞ!?
ポニテをあきらめるにはまだ早い!!
そういう訳で、私はポニテ姿を所望する!!
男の娘、上等っ!!

ソレイユ「うわぁ~。言いきったよ、この変態は。
まぁ、とりあえずこれ以上ここにいても迷惑かけるだけだから、
ほら、さっさと帰るぞ」

いやだい、いやだい!
まだ言いたいことは山ほどあるんd「セイッ」・・・ぐふぁっ

ソレイユ「まったく、毎回○○を処理するこっちの身にもなってくれ」

・・・よ、よくぞ、第二、のわたし、をやって、くれ、たな。
だが、ま、まだ、終わら、ぬ・・・・・

ソレイユ「はいはい。それでは木野下先生、ユミルが男だとばれた次回からのお話を
『漆黒の剣聖』一同、楽しみに待っています。
あお、申し遅れましたが、今回の更新お疲れ様でした」

【第二の字伏さんとソレイユさんが退出しました】
 
作者からの返信
 
嘘ではありません。シー・イズ・メン(※英検三級止まり程度の学力)
ソレイユさんもこんにちは。
他の先生方もそうですが、キャラをこういう場に即席に召還できるの、すごいです。
私にはそういう才能が全く欠けているので\(^o^)/
かけあいが楽しいw き、気合いの入った感想、毎度頭が上がりませんっ orz 
鳩麦
鳩麦
 
コメント
す、すみませんユミルくん。
ぷっはっはっはっはっwwwwww!!
や、ヤバい、笑いが、笑いが止まらないwwwwいかんwし、死ぬww笑い死ぬwwww
いやいや、何でやたらフード取りたがらないとか、ちゃん付け嫌うのか、ようやく、ようやくよく分かりましたwww
そりゃそうだな。そりゃそう言う事情ならどっちも嫌がるよなww!!
ぷっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっwwwwww

いやぁ、こりゃ見事に引っかかりましたぜw
自分では男の娘見破るのは結構得意な方だと思ってたんですが、完敗ですw白旗上げないとw

この歳ですしまさかとは思わないでも無かったですが、正直可能性ノーマークでしたw

そうとは知らず、以前感想で思いっ切り“彼女”呼ばわりしてしまいましたね。お詫びしますユミルくん。申し訳ない。

しっかし木野下先生も人が悪いw皆のユミルへの反応見てはほくそ笑んでたんですね?(笑)まあ楽しかったのでOKですがwいやはや……

ははっ、益々ユミル君が気に入りましたwまさかこうくるとは(男の娘好きではないですよ?)
ビルドの発想と良い戦術と良い発想が奇抜で面白いですし、この子はつくづく見ていて飽きませんねw

この先もこんな風に読者側の度肝を抜いて下さる展開を期待させて頂きますw

あ、今更ですが、アデュラリアの説明文、とてもよく解りました。
名前の由来を見て良いセンスしてるなぁとしみじみ思ってしまったノーセンスの僕ですw

ではっ!

 
作者からの返信
 
またまた鳩麦先生、にじファンの私の活動報告コメントではいつぞや、ユミルのことをどう呼ぶか迷う挙動を見せてたじゃないですか。
気付いてたんじゃないですか? んー?笑
これまでに伏線もさり気なく(?)張ってるんで鋭い人は「もしや」と思ってくれてたと私は信じています(
今後も、私が皆さんをほくそ笑んでいるかと思われる展開が続くかもしれませんが、決してそんなことはありません(真顔)
あ、アデュラリアの説明文読んでくださってありがとうございます。
以前の話に追記修正した部分は、読み追いついた人達にはスルーされがちなのでちょっと嬉しいです。 
霊獣
霊獣
 
良い点
嘘だあああああ!!!!!
GGOのキリト形だったなんてぇぇぇぇ!!
 
コメント
自分のファッションスキルの低さゆえポニテをツイテと間違えてしまいました。orz
まだだ!多分アスナかリズ辺りが女装させてくれるはず(殴)
それはそうと…ユミルが見せたくなかった″ソレ″ってアスナ達から見られたくなかったからなのか…?

あと個人的にマーカー(?)があった方が読むときの楽しみがましますね…。

最後に…嘘だああああああ!!!!! 
作者からの返信
 
まずは落ち着こう(
なんだか感想欄も阿鼻叫喚で私としては嬉しいものに笑
ま、マーカー……? なんです、それ? orz  不勉強で申し訳ない。 
蓮夜
蓮夜
 
良い点
うわああああああ!!
 
コメント
更新、お疲れ様です。

上の奴は…ユミルにあんな秘密が…っていう意味で…
ハーラインと読者含む、変態たちを大量にぶった斬ってくれました。

しかし、前回でマネキンにされた時、アスナ達にはバレるのでは…? という疑問が浮かび上がりますが。
修正用に、前回の話を消したのでしょうか?

次回も楽しみにしております。
最期にもう一度、
うわああああああ!! 
作者からの返信
 
ハーラインの絶叫に混じったのですね、分かります。
アニメや原作でも描写されてる通り、ウィンドウの装備フィギュアを自分で操作する事で装備を変更するので、その点のバレは無いかなーと思いました。
アニメ一話で、男性でもスカートを穿けていた点、性別限定装備アイテムはごく一部に限られるでしょうしね。
16話についてですが、なぜか公開されてませんでしたね……別に特に弄ってないのに;
今は復旧してますので! 
詩

 
コメント
はじめて感想を書かせて頂きます。
こちらに投稿されてから読み始めたんですが、面白いの一言です☆
特に15話辺りから今回にかけて(笑)
ただ、16が見当たらないのですが…修正中なんでしょうか??
次回も楽しみにしています!!

(ここに書いて良いのか解りませんが…私は別の場所で二次創作しています) 
作者からの返信
 
はじめまして。
にじファンから追っかけ組だけでなく、ちゃんと暁の頃から読んで好いてくれる人が居てくれてたのが分かり、一重に嬉しいです。
15話以降はコメディ成分が増し増しですからね笑
シリアスの中でも普通にコメディ&ラブコメが原作にはちゃんとあるので、それを意識したり。
他の場所……ハーメルンなどで名前をもとに探せばあるのかなぁ…… 
霊獣
霊獣
 
良い点
これは…ユミルの″デレ期の始まりか…(殴)
それにしてもセオリーの真逆ってやっぱり憧れますね。(お前には無理だ)

 
コメント
そしてなんかの伏線らしきものがありましたが さっぱりわけわからん!状態です ←

ユミルのツイテが見t…(霊獣はユミルにkillされました) 
作者からの返信
 
私はあまり安直であからさまな、いわゆる「デレ」描写は好みません。
デレかどうか、読んでみて、その都度ユミルの態度の機微を感じ取ってみて欲しいです。
……なにかあの子にとって大きな出来事、でもあればそれこそデレる転機が来るかも、しれませんね。
伏線はやっぱり今後明かされます。(一部過去の文を読めば解明するタイプもありますが)
ワケワカランもやもやを楽しんでもらえたらな、と思ったり。

って、なんでまた所望が出て来ているんだw しかもツインテかよォ!(超困惑) 

Page 6 of 7, showing 20 records out of 132 total, starting on record 101, ending on 120