「ソードアート・オンライン リング・オブ・ハート」の感想

蓮夜
蓮夜
 
悪い点
ちょっと気になったんですが……ダンジョン内で(安全地帯だろうと)メールは使えないのでは?
 
コメント
なんだか心なしか、リズ視点が多い気がしますね、この作品w。
自分も、リズをきちんと可愛く書きたいものです。

まだイマイチ、みんなを信じきれないユミル。
ユミルは昔、どこまで裏切られたのか……

次回を楽しみにしています。 
作者からの返信
 
ここ《薄光の森》というのは森林ダンジョンではなく、第五十二層全体を取り囲む森の総称であり、この場はいわゆる一般フィールドのオープンワールドなのでメッセージの送受信は問題なく行えます。
………………という、せこい回避方法を思いついたりしたのですが。
これは私の落ち度でしたね。最悪、リズがマーブルにメールを送るシーンを全カットしてもいいのですが……うん、これは仕方ないね。あー、二次創作の才能ねぇな私orz
リズ視点が多いのは私がリズ好きだからでしょうね。加えて、第三者視点でこの子が私的にもっとも描きやすいポジションに居る事も挙げられます。
しかし、この後、他のヒロイン視点もあるので。
あくまで「基本キリト視点」ですからね。「キリト視点多め」ではなく。
視点の切り替えも原作の魅力だと私は感じていますので。