「ランス ~another story~」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>こうやってあの小僧の尻を叩き、進撃を続けていた

なんというか本当、ランスって「英雄」として余りにも色々とピーキー過ぎるんだよなぁ。

これはイメージですが、「カービィのエアライド」の「伝説のマシン」の片割れの「ハイドラ」
対して、ユーリは「ドラグーン」

常に最高峰の性能を発揮するのがドラグーン(ユーリ)
対して、その性能を仮にMAXまで発揮出来れば、特に戦闘力はドラグーンすら凌ぐハイドラ(ランス)。だが、チャージ(やる気や怠け癖)が酷過ぎて、そのポテンシャルを全開にするまでが超難しい

という感じ。
当然、ヒロインことハーレムも、上記を反映する感じでしょうね。必然的にユーリの方が多くなる。
確かにランス凄いし、間違いなく偉大な英雄だけど、ユーリと比較するとやっぱり、色々ピーキー過ぎて、人をすっごく選びますわ。

ヒロインで言うなら、比較的変人の類のマリアやリア王女や鈴女といった女性じゃないとね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント! ありがとうございますっ! そしてお久しぶりです(((o(*゚▽゚*)o)))

>ランスって「英雄」として……
確かに……、メッチャ当てはまるかと思われますね~!
そしてー! エアライド~! 凄く久しぶりに訊いた気が…… 笑  ハイドラとドラグーンも懐かしい!! ハイドラ…… 確か緑だったよーな、それに結構溜めないといけなかったよーな……。扱いずらさ? 的にも色的にもランスかなぁ? と納得しちゃいましたw

>ヒロインことハーレムも
でしょうなぁ……、と言うより、作者のじーくwがランスシリーズで出てくる女の子達が好き過ぎて、1人に絞れず……、更にランスもいろーんな子達をヤッチャッテルので、まぁ 良いかな? と思ってユーリさんにもその属性を付けちゃいました! でも、あれですよ?? ま、『まだ』 ランス的な女の子との絡み~(オブラートに包んでますw)はまだですからね。……まだ。ムフフ

>比較的変人の類
でしょうな! あ、変人~ とはちょっと違うかもですが、マジックちゃん辺りもランスですねw ゼス編に行くのは何時になるのか……ですが、 あの作品もけっこう魅力的な子が多いのですが、ランスの方に行きそうです。ウルザちゃんとか……。カオル、ウィチタは助けはすると思うのですが、ガンジー様一筋! ですしね~。ユーリ側は、絞られてきそうかな? と思ってます。…………ま、まぁ アレですね。アニスは 暴走しそうですね……。ユーリに叱られないと止まらなさそうですw


こっちのランスの更新遅くてすみません………。ランス10 二部の方が早いとか……ちょっと反省しつつもランス10 の二部もかなりドストライクと言うか、ランス10がやばい!! と言うか、クリアしてテンション上がっちゃった結果ですね……。な、何とかこちらもガンバリマス!! 
アドニス
アドニス
 
悪い点
使途と書かれていますが、使徒の間違いでは?
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
はうわっ!! す、すみませーーん。修正しておきますっ!!
ありがとうございました! 
みつお
みつお
 
コメント
暴力ヒロインは止めて下さい… 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメントありがとうございますっ!

>暴力ヒロイン……
こ、これに関しましては 志津香さんの事ですよね?? もーその立ち位置と言うか要員と言うか恒例と言うか、そう言う形になっちゃってるので……… うぅ す、すみませんm(__)m

ヒロインに関しましては、恐らくは1人ではなく、ランス9の様に、複数を……と今の所考えてますので 暴力ヒロインさんはただ1人になるかと思われますのでご了承頂けたら、と思ってます。
魅力的なキャラが増えちゃった事とランスXの第二部を見てから、ハーレムルート方向にしようかなぁーと思ってますのでw

これからもガンバリマス! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
次か次ぐらいが魔王戦かな。

>ユーリ

やはり、ユーリは王道的な英雄だな。で、何気にこの手の兄貴肌の英雄って、ランスシリーズでいなかったと思うんですよね。

そういえば、リーダーを気取っていないつもりなのに、自然とみんなの先頭やリーダーシップをとってしまうところは「東城会4代目」さんにも似てる。
そうまさに、兄貴タイプの原作ユーリやfateのクランの猛犬、堂島の龍みたいな感じ。The英雄。
そりゃあ、女も男も色々集まりますわな。

閑話休題
はやく、ユーリとマリスの絡みも見てみたい気もします。あ、でもこの展開だとかなり先になるか。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメントありがとうございますっっ!!

やー ランスの方での感想はとても嬉しいですねっ! ……ま、まぁ 元ネタがエ○ゲーだから仕様がないですが m(__)m
もー、このゲーム 18禁だとは思えないんですよ……。これしかやった事無いんですが、笑いが沢山あり、イラつきが沢山あり、最後は泣かせてもらいました……。最初で最後がランス! それに尽きますねw 

>兄貴肌の英雄
確かに……。パットンやヒューコンビ 辺りも良い線言ってると思うんですが、ランスが来た事で振り回されてばかりで なーんか、違うんですよねw 

>東城会4代目
いやぁ それ有りそうです! ……が、彼は技能 童顔Lv3 持ってないです……w あの顔は渋すぎカッコ良すぎですしw 話は変わりますが、6の命の詩 感動しました。ビートたけ○ が何気に好きでしたねw

>ユーリとマリス。
あ、そう言えば 彼女も……でしたねー! いえいえ、きっと次当たりで絡み位はありそうですよっ! 
原作では ラスボスに行く前に 色々と面倒くさい事しなくちゃいけませんし!



あ、最後に ランス10の第二部やってて思ったんですが……、子供達がとても良い味出してる、って思っちゃったので、ユーリ君も未来で……… と最近になって思い始めたんですよねぇ……。何か今までは 想われてても、慕われてても、好意をバンバン出されてても、のらりくらりで誰とも関係持ってないじゃないですかー、ユーリ君。元々 所謂 設定みたいなのは幾つか考えてましたが、子供までは考えてなかったので…… ちょっと軌道修正? するかもですっ!


…………あ、アニスの事とユーリの初体験相手忘れてたw


今月中に1話投稿出来たら……と思ってます! 最後までガンバリマス! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
いよいよ最終決戦も近そうだな。
マリスさんも早くユーリの姿を見て安心したいでしょうね(笑)
というか個人的にマリスとユーリの絡みを早く見たい気持ちもある。

>「言うと思ったぜ。……と言うより何言ってんだ今更。……嫌だと言っても最後まで付き合ってもらうぞトーマ。 ちゃんと約束しただろ? あの馬鹿皇子を更生させるって。今はくたばりかけてるアイツに代わって お前が尻を拭えよ」

ただ、ユーリの場合、トーマはともかく、この馬鹿王子に対してはすんごい厳しそうというか辛辣な態度になりそう。

面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント! ありがとうございました!! そして遅れてすみません……。
いつもいつも励みになってます!

>いよいよ最終決戦も……
03では 主にノスが最後のボスでしたよね・・・・ あ、無印も確か 魔王はイベントボス? って感じでしたが。
この小説ではどうしましょーか…… と考え中です! ちょっとゲームでの魔王さんはあんまりコミュニケーション取れないっぽいんですが その辺りを変えようかな? と。
実は、前魔王のガイとユーリはジルから見たら…… とか?? 笑

>マリスさんもユーリの……
モー少しです!! お待ちください! マリスさん!!

>馬鹿王子に対しては……
仕方ないでしょう……。ランス3や03より前に9をやった身からして言えば、このパットンは屑過ぎて……。あの輝かしいパットン。たった数年でここまでになれるとは、ハンティが満足そうなのもうなずけると言ったもんでしたね!
……ただ、この世界では ハンティは……………………ww


次回も頑張ります!! ありがとうございました!!! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>「レイラ、メナド。……頼みましたよ」
> 「「了解しました」」
>「(……マリス様も、ユーリさんの事……)」

隠しきれない恋慕の情というやつですね。今回の救出作戦で決定的なものになりましたね。
そういうマリスを想像するだけでも、たまらんなぁ。最近、マリスさんの株が急上昇してる。

対外的に考えても、マリスにはユーリの方が良いですしね。
実際、今回の戦でランスとユーリが二大英雄として名が挙がる。ランスはご存知の通り、リーザスの女王リアが慕う相手。その侍女も、となると色々角が立つ可能性があります。

しかし、もう一人の大英雄ユーリなら、そんな心配もない。

閑話休題
いつか、ヴェスペリア原作にもある様な「ユーリ人形」が出回れば、マリスさんは、こっそり手に入れてそうですね。

そして、真の魔王との決戦の足音も近づいてますね。
面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント! ありがとうございます!! いつもいつも嬉しいです!

>隠しきれない恋慕の情……
デスヨネw 
マリスさんは、リア一筋なのは間違いないんですが、原作でもリアを叩いたのはランスで そこからランス一筋になりました。今作品では ユーリさんがマリスさんの頬をぱしっ! と叩いたので そこから…………ムフフ

確かに 深く考えてなかったのですが 対外的に考えたらユーリさんの方が圧倒的に良いでしょうっ!

>ユーリ人形
それは……ずーーっと考えてた事でした。TOVでも ラピードにのる人形は凄い可愛いですし、何と言うか…… あんなのが出回れば非常に売れまくると思いますw

ですが…… ハーメルン、散々さまの『ランスIF』 でのルーク人形の件が神過ぎて…………、展開が非常に似ちゃうので 躊躇しちゃってますね…。 一応は ブロマイドとか作ってたキースギルドからの特注で手に入る非売品……とか考えたりしてたりはしてます!

………そんな事した日には、ユーリにガチで燃やされる可能性があるのに、と自問自答しながらww


さて、リーザス編もいよいよ最終章ですよねっ! 個人的には 戦国ランスの所に行きたいので……(非常に難しいですが…………) 頑張ります!! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>「そう、ですか。……ふふ 私達はまた あの御人に救われましたね。成長出来てない事を恥ずべきか、或いは……」
>マリスは かなみを見てにっこりと笑うと。
>「白馬の王子様に助けてもらえた幸福を堪能すべきか、かなみはどうでしょう?」

マリスさんもそう感じたんじゃないのかな(ニッコリ)
何にしても救出されて良かった!!

>ランスに対するスリープ魔法を使う件

これ、原作ユーリがフレンの激マズ料理を食わされるの防ぐみたいなもんじゃない?

「本人がとんでもなく女癖が悪すぎるから、他に止める手段がなかったんだよ」

みたいな感じ。

>山本五十六ちゃん

彼女の弟を助ける場合、戦国ランスが始まる頃ではかなり厳しい故(下手したらもう殺されている可能性もあるため)、戦国ランスが始まる前にどうにかした方が良いかも。
生きていれば、後はユーリがどうにでも救出できますからね、3・4年後だからユーリもとんでもない超人へ至ってるでしょうし。

面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます 
作者からの返信
作者からの返信
 
いつもいつもコメントっ! ありがとうございます! 凄く励みになります!

>マリスさんもそう……
ふっふっふ~……w デスヨネ! きっとそーですよねー! リア一筋な彼女なのですが 今作では……ムフフ。 まぁ リア一筋って所は此処でも間違ってないですがw

>ユーリがフレンの激マズ料理を……
 あっちのユーリは。

『お、おい。……あの料理は、大丈夫なんだろうな……?』

と、言いながら、少しでもおかしかったら使いそーですよね?? きっと。
ランスに関しては、恐らくそんな感じでしょう!
一応、彼はとことんまで優しい性格、というのがありますから 助けたい と言う気持ちもあるかとw 
 勿論 望まない相手に限り~ですが。ランス好きな子もいますからねー! リアとかマリアとか!

>戦国ランス
一応 山本太郎君は 漫画版では 多分生きてそうな描写をしてたので。(あの足利うんこ と一休さん? の会話がありまして) 後は こっちのご都合主義も発動してギリギリまで生存してる! と言う設定で行こうかなー と考えてましたw  

久しぶりの五十六との再会。そして 足利に握られた弱味である太郎の事。それなりに付き合いの長いユーリは 五十六のその僅かな機微を見抜いてて……………、それとなく幽閉してる連中諸共………

 ははぁ 、また志津香さんが怒りそうな展開になっちゃいそうですが 良いですよね?? だって戦国ランスの中でも上位クラスですから! 五十六ちゃんは! ザビエル戦での あの展開は物凄く熱かったです!

 何せ ににんにん! で にょほほ~ と いつもいつも陽気に笑ってる鈴女が たった一言ではありますが ザビエルに対して『怒った!』 と言いましたしw


 次回も頑張ります! ありがとうございます!! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>『……虫が良すぎるとは思っておる。リーザス側からすればな』

若気の至りとか冗談では断じて済まされない、一生を懸けて、あまりにも莫大過ぎる借金・負債をパットン王子は背負ったことになる。
彼の場合、トーマに鉄拳制裁を貰ってからが、超大変でしょうね。
出来ることなら、トーマには彼が「9」で大活躍するまでは見届けて欲しい。あの姿を見れば、トーマも安心し、ハンティも自分のことを専念できるでしょう。

>「夢にまで見た光景だ。……主の隣に立ち、魔と戦うこの光景は。………冥利に尽きる」

ドンさんもユーリのことをこうやって見てみたかったのかな、と思ってちょっとしんみりした。

閑話休題
感慨深いというのもあるのでしょうが、同時にトーマは改めてユーリの実力を客観的にそれも近くで見れる。
となれば、ユーリのフレッチャー並の将来性に戦慄するでしょうね。しかも、ユーリの優れた周りの環境を知れば尚更。

まぁさすがのユーリといえど、現時点では、魔人相手だと、タイマンは厳しいわな。時間稼ぎすらも危うい。サシで戦うにはもう3・4年は必要。

面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございますっ!!

>若気の至りじゃ……
当然ですね! 間違いないです! ちょっとやりすぎだと。フレッチャーとかヘンダーソンとか 部下の具合を見ても当時のパットンの器の大きさがちょっとアレなのがよく判りますよねぇ……。9ではかなり恵まれてた、と言って良いのにw

>トーマ
実はですね……、ちょっと以前までの考えを言いますと。作者の私は 読む漫画でありきたりとは思われますが、ワンピースはよく見てます。そして トーマの姿を あの世界最強の男 白ひげ エドワード・ニューゲートと重ねて、ユーリを一時逃がし 決して背を見せずにノスと一騎打ち。
あの有名なナレーションをトーマに当てようと思ってました。

『その海賊人生に一切の逃げ傷なし!』と言った感じで トーマにも当てはめて盛大に散らそう……と以前は考えてましたが、9の世界でのパットンの姿をトーマにも見てもらおうかな、と考えが変わってる今日この頃ですw

>ドンさんもユーリのことを……
あの世で見ている様な気はしますね。彼の最後の言葉がそうでしたから……。

>現時点では魔人相手だと……
精神的に隙だらけな サテラ。
自己心酔してる部分があり 人間に敬意を持って甘い所があるアイゼル。

その2人は まぁ 神威のおかげがあるとは言え、いけましたが 相手はノスですからね……。間違いなく ケイブリス、ホーネット、カミーラに次ぐ実力者だと思いますし。あ、ザビエルはまだ復活してないので置いといてw
戦闘経験も圧倒的にノスが上ですし……。3,4年後と言う事は 時系列的には戦国くらいですかね?? 笑 

でも、今頑張らないと未来はありません! きっとやってくれるでしょうー!!

と言う訳で頑張ります! ありがとうございました! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
まず、お久しぶりです。相変わらず、大変面白かったです。

>英雄

改めて、ランスとユーリの英雄の方向性を考えてみたんですが。

TOVのフレン・・・・超正道にして王道

ここのユーリとTOVのユーリとドンさん・・・・・清濁併せのむことが出来る覇道にして王道

ランスは・・・・・何だろうか、王道でもあるし覇道でもあるし、まぁとにかく器がデカいデカい

ここのユーリもTOVのユーリも「影」が印象深いですが、その実、物凄くThe英雄です。本当、ケルト神話の大英雄クーフーリンが一番近い。要はヘラクレスやクーフーリンの様な原点的英雄なんですよ。
ユーリにそっくりとされる、ドンさんを見ればもう確定的。明らかに「影」じゃねぇ。

そういう資質だからこそ、ランスとも合致する部分も多々あるのでしょう。まぁあまりにも限度の過ぎた手段だけはユーリが抑えてますが(笑)

という訳で、ユーリがモテルのは道理です。というかやはりユーリには五十六ちゃんいるなぁ、レイヴンさんの様に弓使いが必要だし。

>「ハンティ……。これは貸し、だぞ?」

おお!!お約束のテンプレだが、だからこそ、すんごい興奮する、こういう展開。不敵に笑うユーリまで想像できました。

次回の更新も楽しみに待ってます 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメントありがとうございますっ!!

お久しぶりです! ランスの方も……ひっじょーにペースダウンで申し訳ないです…… 去年が戦国まで行きたい~ とか夢物語を言っちゃった様な気がして…… 涙
ちょっと字数が少ないのは申し訳ないです!

>TOV フレン

CM見た時は フレンが主人公だと思ってましたw
確かに超王道ですよね~ 彼は! あの作品では名言はとても多いですが、フレンに関してはやはり自分は 今でも 覚えてるアレクセイ戦でのフレンのセリフですねー。

『友に誓った! 変えてみせると!』

 あれは痺れました……ww

>ユーリ ドン
確かにそうですよね ^0^
ダークヒーローっぽいんですけど 正統派でも十分勝負できそうですしー 王道より覇道って言うのが一番しっくりきますw

>そして ランス
え、えっとー…… あの世界は普通に全年齢ですw ランスはR18の世界のキャラなので 連想させるのは難しいですケド ドンは大笑いしてそうです。活きのいい若者だ~ 的な感じでw ユーリは呆れてそう。そして フレンは レイブンの覗きを止めさせようとしてたみたいに ランスを監視……ですね! 笑

>ハンティ
勿論 助けますよ! ピンチに現れるのはまさにテンプレですねw ノス相手に 立ち回るハンティも格好いいんですが その辺りは ユーリさんに出番をあげたかったので 03のノスvsハンティ ちょっと展開変えました!
でも、サテラ<アイゼル<<<<ノスですよね…… 勝てるのかなぁ~ とか思っちゃってます。ま、まぁ お決まりな気がするのはちょっと残念ですが ユーリさんの中には 何かがいますしw 何とかなるでしょう! きっと!!


>五十六
もちですよ!! 彼女は戦国ランスの中でも結構不幸っぽい立ち位置ですし。

ちょっとばかり ネタバレです(戦国に行くまで凄くかかりそうなので……)。

戦国で ランスに惹かれる つまりランスサイドの女の子は現時点では 謙信、戦姫、ににんにん! です。ユーリサイドは 五十六、雪姫、蘭(ぜーったい生存させますよ! あ、でも 彼氏持ちですからね…… その辺は 花を持たせるかもです。あの彼にw)


五十六ちゃんに関しては、彼女には……○○がいました。 それをユーリが○けて 五十六を○せに~……とかとかw 


コメント改めてありがとうございます! 暑くて死にかけですが……元気がでます! 頑張ります!! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
またもや、遅れてすみません。

今回の感想ですが。
やはり、ランスとユーリがまとめて出てこられたら、さすがにミネバと言えども撤退でしたね。ランスをユーリが上手くフォローしていたので猶更でしょう。

面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます。こちらこそ……ほんとに遅れちゃってすみません。

私の作品にコメントを頂けるだけで、いつもすごく感謝感激です!

>ミネバと言えども撤退。

無理も無い気がしますね。レベルを考えても、あの時点でのミネバのレベルは、越えてても40を、程度と言う認識です。全盛期で57ですし、それもランス9で。なので あれだけの手練れが揃った中、完全にユーリには及んでない、と言う事もあって 撤退の一手、それが最適でしょう。
 ですが、レベルに関係ないのが、罠の類だと認識してまして……。(特に無気力キノコなんて、反則ですよね……? 苦笑)なので、卑怯手段を入れたなら、それもレベルに反映されるとすれば……、ミネバのレベルは跳ね上がるんじゃね? と思っちゃってますw


>次回……

ほんと、遅れてしまってすみません。色々とトラブル続きで……。まだ 直ぐに投稿は出来ないでのすが、なるべく早くに出来る様に頑張ります! ありがとうございました! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
おまたせしました。リアルが忙しかったので

では感想。

>ランスVSミネバ

というかこれ、鬼畜VS外道、ですね。なんか、ある意味凄い戦いだなぁ、どっちがより相手の嫌がることが出来るかの戦いでしょうね。こういうのってまさにランスの本領ですが、さてはて

>賑やかになった。ユーリは、写真ブロマイドの件もあって、ぷんぷんと怒っていて、、ちゃんと周りが見えてなかったけれど、良い具合に緊迫した空気が霧散出来た様だった。

本当、ユーリの周りはコメディ&ラブコメディの空気が頻繁に出現しますね、今が戦争だということを忘れぐらい微笑ましいです。

>アニメーションのマリス

見て思った・・・・美しい&可愛いな。これはユーリが颯爽と助けて、より困惑するマリスを見てみたい。幸い一章で

マリス「(……ユーリ、様)」

と己と主の危機にユーリが思い浮かぶというフラグまで立ててるし。今後の展開にも是非に。リーザスNo.2だし、尚更。
まぁリックには申し訳ないが(笑)

面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございますっ!! こちらこそ、遅くなってしまってすみません……。


ほんと……リアルが忙しいのは、一緒ですね……。気温と共に忙しくなってきてるので……、ほんと、死にそうです…… 苦笑

>ミネバとランス

ほんとそうですよね!! ランスの方が……とは思いますが、女の子《嫌がってる》だったら、溜まった物じゃないですし、男には容赦なく断罪、と言うより、両断しちゃいますし……。でもまだ ミネバに比べたら、とは思います。

部下に対する扱いが、あまりにもひどいのが ミネバなので……w 流石のランスも そこだけは勝てないでしょう。何だかんだで、色々と見てあげてるのがランスですし、本当に無理な事はさせませんし。

例で、 魔人ノス相手に、バレス1人で~ と言った時、全力で拒否したバレスを許してる? (当たり前ですがww)


>コメディ、ラブコメ

何だかんだで笑えるのが良いですよね。笑わせるつもりはないのに、笑ってしまう……と言うのがほんと良いなぁ、と勝手に思っちゃったりしてます!! 本人には自覚は無いとは思うのですが!

 かなみも何気に、ちゃっかりしてるだろうなぁ、と勝手に想像して 書いちゃいましたw ブロマイドを懐に~から、その部分をしっかりと見られてるシーンなど、殆どお約束ですよね……ww


>マリス

確かに!! 年増が学生を……と、ゲームでは色々と言われてましたが……、十分通用しそうな……、もじもじさせてるシーンなど可愛いですしw

ユーリの事は……ですねw 

リアがランスに きゃーきゃーきゃー! と言っている間に、バレない様に、注意しながら―― と考えたりしてます!!

リックには確かに申し訳ないですね……、でも 彼の事ですから

「ユーリ殿なら」

と言いそうです……。正直、心酔させ過ぎたかな? と思ってる程ですので。

あ、でも、リックにはレイラさんがいますから!! 笑


次回も、頑張ります!! ……遅くなる可能性が異常に高いですが……、そ、それでも 頑張ります!!! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
大変面白かったです。

本当、トーマが現時点で生きていることはかなりデカいでしょうね。

そして、ミネバが本性を出し始めるこの辺り、トーマの影響が薄くなり始めたところからでしょうね。ただ、ミネバも気を付けないとね。
仮にトーマが病で没したとしても、継ぐものが存在してるのだから。ヘルマンにも、そして、人類最強という意味合いでも、ね。

>あいつ

ああ、勇者のことか。正直、個人的には微妙なんだよなぁ。強さは勇者のチート性能ありきな上、目の前の脅威をホッポリ出して、どっか人助けに行くし。

そして、ミネバとの再戦が楽しみです。

次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます! でも、返信が物凄く遅くなってしまってすみません……

うぅぅ……、PCが、勝手にウインドウズ10になってしまって……、コメントいただけてるのが判っても、返信が……涙
し、失礼しました!! これからも、頑張ります!!

>トーマが生きてる
ですよね! 正史では死亡しているのですが、今作品では存命しております! その分、話を考えるのが大変なのですが、骨組みは出来上がってて(頭で、ですが……… 涙)そこまで行けるように、頑張ります!!

>ミネバ本性

あれは、本当にすがすがしいまでの、悪党ですよね。ジャンプ漫画《脳噛ネウロ》で出てくるラスボスのよーな、悪w
でもやっぱり、物語には純粋な悪って必要かなぁ、とも思ったりするんですよねー! そんなキャラがいてこその主人公たちなのですから! 

ミネバ、ちゃっかりと 良い最後のシーンまで貰っちゃってますし……。
まぁ、その後ランスに雑に放られちゃいますがw


>あいつ

確かに微妙な上に 情報が少ない…… 個人的に大好きなので、過剰かと思われますが、散々様の、《ランスIF》の《空白の1年》のシリーズ、あれがもう自分の中では、アリスソフトさんを差し置いて、正史と決定しちゃってるんですよw
なので、従者のコーラとか、さいっこうに 悪党で結構好きだったりするんですよね^^
でもでも、甘える訳には……ですので、彼との邂逅は また……どうにか頑張るつもりです!


>次回の更新

非常に遅くなっちゃってすみません……PCの件もありますが、リアルが気温上昇とともに鬼畜モードに……… と言い訳させてください。
遅れそうですが、何とか頑張ります。 コメント、ありがとうございました!! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>「(――時間差を生じて、急速に辺りの物体ごと、元に戻ろうとしていると言うのかッ!?)」
>煉獄・奥義 黒龍閃

ああ、脳内再生余裕だわぁ。この元になった一騎打ちは個人的にも好きでした。そして、今回の話でも興奮しました。

そして、皆さん、ユーリってまだ19歳ですよ!?これが知られたら、尚驚愕しそうですね。なんせ、その若さで現人類最強のトーマとサシで戦える実力を持ってるのだから、しかも、今回は勝利。
これ程の傑物って最近だと若い頃のフレッチャーぐらいしか思いつかない。

いや、ヤバイですよユーリさん、元ネタでもこの奥義を使ったのは20代後半だからなぁ。ユーリtuee、Sugeee!!
そんなユーリが個人的にはとても好きですね。

>剣戦闘Lv2と抜刀術Lv2

やはり、この二つのスキルが組み合わさると、Lv3の領域に届いていますね。剣心やユーリが良い証拠です。剣心なんて原作で伝説扱いされてますし。

そして、トーマはここで死ぬことは無さそうです。そして、ユーリの言う通り、パットンは目覚まし代わりに一発特大の鉄拳をトーマから貰っておくべきでしょう。

今回も大変面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント! ありがとうございますっっ!!

>脳内再生が……

ですよねーー!! 自分も、漫画では勿論ですが、TV版で更に好きになった一騎打ちです!!
( ̄∀ ̄)としながら、書いちゃいました! 笑 興奮してくれて、嬉しいです!

トーマとの一騎打ちの件ですが……やっぱり、時期尚早と言うか、人類最強、って言う冠に関しては、本当についさっき、投稿した話で説明? を入れてますw

Lv72相手に勝ったのが凄いので、理由付けが必要かな? と思いましたのでw それでも……ほとんど、天翔●閃は反則……苦笑

>TUEE SUGEE

た、確かに………、正直な所、勢いで書いちゃったんですが、や~~っぱり、こうなっちゃいました。ランスが原作でむちゃくちゃ強い(運も含めて……)なので、ランスを良いようにさせつつ、救済出来る方向を考えたら、こうなるんですよね……文才っていう意味もあると思いますが。

苦手と言う人いますので……、やっぱり難しいです 苦笑  

でも、好きと言ってくださって、本当に嬉しいですっ!!


>剣戦闘と抜刀術

その通りです! 判ってくださって、読み取ってくださって嬉しいです! 

この2つを掛け合わせたから、メチャ強い奥義が生まれた、と言う設定です。元ネタは、ランス9の、志津香とナギの絡みですね。あの2人の魔法Lv2が合わさったからこそ、助かった。(愛の力……の方が好みでしたが、ミラクルがそう言ってましたので……ww)


>トーマ

はい! この部分が完全にオリジナルですね。
自分の中で、尊敬している《IF》の物語とは違う展開です。

 彼には………、まだ、まだ してもらわなければならない事がありますから……ww


次回も、がんばります! ありがとうございました!! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>才能限界値を考えたら、現時点でユーリを遥かに上回っているんですが……、最新話、前半部分は……w

ん?、現在レベルの話じゃないですかね。才能限界は、ランスを除いたらユーリが人類でトップですよ。

閑話休題
まぁ、あのままだと、パットンはその身にリーザスの市民は当然として、軍人達すらから、恨みを買うような戦争の仕方をしてますからね。下手したら、それ以外の国からもバッシング受けかねない。それだけ「魔人の力を借りて、他国を蹂躙」ってのは不味い。

その念をパットンが一人で受け、それを支える身近な存在がハンティだけというのは過酷過ぎの様に思えます。
まぁその辺の事柄も含めてのトーマの葛藤や諦めをユーリが若干がガッカリした風で指摘していた流れ、みたいな感じなのでしょうね。

さて、次回は目を覚ましたトーマの真の実力が見られそうです。今回も面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。
ちなみに個人的にはルークよりここのユーリの方が好みです。ランスに対して、ただのイエスマンじゃないのは当然として、キャラ立ちも出来てるし、ちゃんと行動も出来てるから。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント! ありがとうございますっ!! ……遅くなっちゃってすみません……。

>才能限界値

ああーーーっ、間違えました!! 才能現在値ですね。それだったら…… 苦笑。はい、そのとおりです。現時点では、ホーネットやケイブリスに次ぐ値ですからね……、限界値だけを見たら、末恐ろしい…… やりすぎ?? 笑 でも、彼の中にいる彼? のことを考えたら…… ((((;゚Д゚))))


>他国にバッシング……
デスヨネ………。
ケイブリスにボコボコにされたことや、闘神都市を落とされた事実、ハンティも言ってましたが、それも絶対に広まってますし……、避難の雨嵐でしょう。それに――結果的に、歴史上でも最悪と呼ばれるものを、復活させてしまったんですから……w

>ユーリががっかり。

ですね。後は、心の奥にまだ確かに残ってるトーマの意思、と言うか騎士道精神、と言うか……、それを呼び覚ましたかった、と言う事もありそうです。
全力の彼と戦いたかった、と言うよりは、目を覚まして欲しかった、と言う感があるのでしょう。『何と戦ってる?』と思う程、トーマ率いる部隊がすごかったから。

 でも――清十郎が言う程ですから、相当ww 次回も、頑張ります!! 決着はついてるかと。……早いよーな気がしますがw

>ルーク様

う、うう……そう言っていただけるのは、本当に恐縮です。散々様の作品を見て、ランスのストーリーをしる事が出来て、更にランスクエストから始まりなんですが、他の作品もしたくなって、戦国、9、01、6、03……(見事にバラバラ……苦笑)と、最終的にランスシリーズファンになっちゃいましたから! あの作品には本当に思いいれが強いです! なので、更新がとても楽しみ! ずっと待ってますねーw


次回も頑張ります!! ありがとうございました! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>「ぐふ、ぐははははは! ――面白い、受けてやるぞ! 小童!」

やばいわ。原作のユーリVSドンの手合せを思い出したわ。まぁ状況的には全然違いますけど。でも、二人も笑ってそうなのは変わり無さそう。
本当、ユーリはこういうチート爺というか怪物や化け物と戦う宿命にありますね。

>落下するフェリスを受け止める者がいた。いつの間にか、トーマの前に立つ者がいたのだ。
「………………」
風に靡く漆黒の髪。
そして、纏うは暗黒とも呼べる殺気の塊、《煉獄》

いつの間にか、フェリスが立派なヒロインになっとるで。ある意味、気絶してて正解ですね。起きてたら、相当パニックなってそう。

>「この戦、オレとお前で―――決着ケリをつけよう」

さぁいよいよ決戦ですね。個人的には「現:人類最強と次期;人類最強」の継承の戦いの様にも見えます。何にしても世紀一大決戦ですね。

それにしても、英雄で兄貴肌って本当ユーリって格好いいわ。原作ユーリが人気なのも頷ける。Fateのランサー兄貴にも似てる所があるし、槍だけど。

でもそのぐらいの傑物じゃないとランスとは並べないわな。物語的にもランスが活躍するのは確約されてるし、絶対に外れないヒロイン達(シィルや謙信とか)もいるからなぁ。
故に全然余裕でバランスが取れていると思います

今回も面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。決戦が楽しみ。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント! ありがとうございますっ!!

>やばいわ。原作のユーリVSドンの……
ああ! 確かにっっ!
そ、それはちょっぴりまずいです……、ちょうど今、最新話を投稿したのですが……、少々毛色が違っちゃってるので……、上手くできたかどうか、とても不安だったりしてます……… 苦笑

いやぁ……、確かにあのシーンは思い浮かびます……。そして! そそくさと逃げてっちゃう《おっさん》の姿も鮮明に……♫

>フェリス
デスヨネー
なんて言ったって、可哀想選手権? でトップclassなので・・・・・、もーちょっと 活躍を! 救済をっ、とかおもっちゃってますので。でも、コロコロと変わっちゃってて、本命はさておき、平等に扱えてないのが、反省点です……w


>世紀一大決戦

ですっ!!
ああ……で、でも正直前半部分は、『んん……?』って感じにおもっちゃうかもです……、才能限界値を考えたら、現時点でユーリを遥かに上回っているんですが……、最新話、前半部分は……w


>ランスには並べない

それ、思います!! むちゃくちゃなやつは、1人で良くて 良い意味で並ぶには、そうじゃないとw

理想像は、自分の中ではやっぱり《散々様のルークとランス》なのですよねー! 最新話、あちらも更新されてて、本当に嬉しかったです!!


 こっちでは、作者である自分の好き嫌いが完全に出ちゃってて、ってか、魅力的なキャラが多すぎて、たくさんランスから、奪っちゃってるんで、破綻しない様に、とか考えてます。い、一応、シィル以外にも、ランスに幻覚をみせたり、不特定多数である金の軍の少女達、(殆どモブですが……涙) をくっつけてはいるんですが、やっぱり、インパクトが強い娘がユーリサイドに沢山いますからね……。

 あ、量より質! ですかね?? シィルちゃんは王道な気がしますが、謙信ちゃんは、なんというか……、インパクト、特大!! なのでw ただ、愛ちゃんは……w むふふww


次回の更新、もう一応出来ちゃってます! 投稿も出来てます! 
上手く出来ているか、とても心配ですが……、温かい目で見ていただけたら幸いです!

 コメント、本当にありがとうございました! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>「……今更、覚悟を問うたり謝ったりはせん。愚かで、そして気高い ヘルマンの誇り達よ。儂はただ、喜びと共に、感謝するのみだ」 
>セピアは、これまで遭遇してきたヘルマン側の兵士とは毛色がまるで違う。

・・・要はもうヘルマン軍全体における誇りなんざ失墜してるってことだな。もう、「トーマが率いるヘルマン軍の部隊」の誇りしかない。
なんせ、魔人と手を組み、その力でリーザス侵攻・占拠、尚且つ、王女を含めて、リーザスを蹂躙、凌辱等やりたい放題。

ユーリからすれば、リーザスは親交があったから尚更でしょう。その凌辱された中には、リア王女・マリス・ハウレーンとかいる訳だし。

>だから、フェリスは少しの間ではあるが、動く事ができず、ただただ 温もりに触れているのだった

ユーリさんにかかれば、悪魔娘もご覧の通りですね。
原作ユーリは犬と会話してるし、ドンは始祖の隷長と親友。何の心配もありません。
本当、フェリスには幸せになってほしいわ。

何にしてもトーマとの決戦は楽しみです。面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント! ありがとうございますっっ!!

>セピアやトーマ軍

かーんぜんに、毛色が違いますよね……。やりたい放題、それを触発させたのは アンダーソンだったり、フレッチャーだったり……、あ、フレッチャーは食欲だけの様な気がしますがw 後は 人間の負の面、でしょうか…… 苦笑  兎も角、誇りなんて二文字はない! と言うことで。トーマ部隊以外!

ガイヤスの描写は凄く少ないですが、おそらく ありすに色々……はしてないと思いますしw(トーマの側近ですから!)
セピアは、生真面目な気がしますが、それでも トーマの精神を見習い続けているのでしょう! ……この子が、ミネバ隊にいなくてよかった……(描写がないので判りませんが、自分の中では、ですw)。アトミスの様な成れの果ては胸糞ですから。


>フェリス

悪魔っ娘もやっちゃいましたね……。ちょっとくどいかな? と思いましたが あまりに 原作が可哀想なので……、今のところですが、救いも少なく…… 原作で救いがあるとすれば、「息子の生存発見」「ランス城で匿われている」くらいでしょうか? でも、それって全部ランスのせいでなっちゃったので、なんとも……。自業自得な部分はあるものの、そろそろ報われても良い気がするのです…… 

ってか、ダークランスは出てくる方向で行った上で、何とか……。ううん。散々様の展開が、超理想なのですが、これ以上甘える訳には行きませんので……、がんばって、考えます!

>犬と会話!

あれは、ガチですごいですよねww 
息もぴったりですし。映画版のテイルズヴぇスペリアを見たら、その絆、より感動しちゃいました……。

ドンの過去ももうちょっと掘り下げて欲しかったのですが、ヴェスペは当分無いような気がします。


これからも、頑張ります! いつもいつも、ありがとうございました!! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>「そうか。ありがとな。かなみ」
>「いえ、大丈夫です」
>す……っと、頭を下げて笑顔でそう言うかなみ。

なんか、すっかりユーリの忍者になっとるね、それもごく自然に。本当、純粋な敬意と恋慕の情ですね。かなみの様なキャラは見てて、ニヤニヤします。それは別ベクトルの志津香にも言えますけど。

>影のエース

ああ、この名称だわ、元ネタ的にも合う。原作でもそうだったけど、ユーリってかなり行動してるんだよなぁ、細かいことも含めて。表立って行動することも出来るけど、大体はこうやって集団を無意識に影からコントロールしてる。

要は・・・なんて言ったらいいのかな、ぱっと見ではユーリが何かしてる様にはみえないけど、ごく自然に集団における「影のエース」というか「影の柱」になれる、って感じか。

いよいよ決戦が近づいてますね。楽しみです。
今回も面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、遅れてしまってすみません。そして、ありがとうございますっ!!

>すっかりユーリの忍者w

デスヨネー! 
ランスの忍者となる運命を完全に回避出来たのではないでしょうか? (自己満足w)
でもでも、ランスの方にも……一応忍者ポジ(リアの監視の目)が必要だと想うので、鬼畜王から名前をもらって、『しのぶ』を出演させようかなぁ……と思ったり思わなかったり。 ちょっぴりドジですが、明らかに優秀になりつつあるかなみさん。原作のかなみさんの精神を受け継いでしのぶさんが……(完全に生贄…… 苦笑)

>ユーリってかなり行動を……

ですよね……。主人公さんですから、やっぱり 活躍をさせたい一心で、書いていたら……結果としたら、完全にオーバーワークw 現実じゃ過労死してもおかしくない程働いてるんです…… 苦笑

そのあたりはちゃんと志津香達がフォローしてくれると思います! きっと、描写していない間も、ユーリの事を…っ!

はい! 次回より、決せんに入っていきます!! ちょっと遅くなりそうですが、頑張ります! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
「(……解放軍って、こんな感じなの……?)」

「軍」というより、TOVのユーリパーティーの雰囲気に近いんだよなぁ。スキットの会話の雰囲気が一番近い。

>「~必要なのは、裏に実力者がいなけりゃならない、だろう?」

ユーリが裏ねぇ・・・・・・TOVなら確かに「裏」とか「影」な面もあるんだが。ここなら、というかTOVでもそうだったけど、若干ベクトルは違うものの、やはりドンに近いタイプな気がするんだよなぁ、ユーリは。その証拠に、パーティ創設者の一人であるカルロ先生もドンとユーリを並べる程だし。

後、共通点と言えばドンもユーリも、リック・清の様なガチの戦闘狂ではないことですね。まぁ、その「気質」あるみたいですが(笑)。

今回も面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます!! へ、返信出来てなかったみたいです!? すみませんっっ!!

>軍と言うより……

デスヨネー だって、そ~~んな 硬い感じじゃないですからw すきっとの会話ww 良いですね!! 基本的に、スキットは仄々としてますし、面白いですから! そう言うのが1番です!

>ユーリが裏……

ん~、確かにそうですよねー。上手く裏から操っているよーに、見えた? と言う事なのと 好き勝手やらしているんだけど、最善な行動バリ、んでもって、ユーリさんの《持つモノ》それらを総合して、彼女は思ったんだと思います! 年の功、ですよね。実年齢知りませんがw


ガチの戦闘狂とはやっぱり違いますよね。力比べは大好きみたいですがw つまり、気質、って事ですね! 間違いなく!!


次も、頑張ります!! ありがとうございました!  
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>「ふぅ……」
やっぱり、ハウレーン辺りは何度も来るものがある様だ。
根っからの軍人、騎士道精神の持ち主だから仕方がない。
>「柔軟な思考も時には必要じゃぞ? ハウレーン」
>「……はっ、はい。 父う……バレス殿」

まぁドンもしくは、ユーリみたいな清濁を併せ持つ王道的な英雄の方がハウレーンちゃんには合ってるでしょうね。というか基本的に真面目もしくはハウレーンちゃんみたいな騎士道精神があるヒロインはユーリの方にいっちゃうでしょうね。
まぁ例外として、謙信ちゃんみたいな人物もいますが(笑)。

>トーマ

確かこの人って病気を患ってませんでしたか?
まぁ何にしろ、ユーリVSトーマは楽しみです。互いが互いを畏怖しそうですね、かたや「現人類最強の強さ」に、そしてかたや「かつてない程の才能の末恐ろしさ」に

まぁ互いに戦いを楽しみそうなのも、予想がつきますが。

今回も面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント! ありがとうございますっ!!

>清濁を併せ持つ……

やっぱり、本当の英雄さんって、綺麗事だけじゃ済まさないとは自分も思ってました!! じゃないと、ただのあったまでっかちになりそうですからね?? だから、ドンもあの世界のユーリも……なのだと思います。手を血で染めた結果は……どうしても賛否があるかもですが、斬られた方の正体もしっかりと晒しあげた上で、判断してもらいたいものですね。――どれだけの人間が犠牲になったのかも……!!!

っと、話がランスじゃなくなったので戻します!

 ハウレーンちゃんは、まだ正直準々ヒロイン候補、程度ですね……… やっぱり、鬼畜王をしていないから、あまり 愛着が……と言う面が大きいです。彼女のファンの方には申し訳ないのですが。 でも、やっぱり ランスの傍にいるから、より一層誠実に見えるユーリの方へと流れるでしょうねww
 謙信ちゃんは、仕方がないですwww
 一目ぼれは仕方がない事なのです!! ユーリさんとの間柄は、良きライバル、もしくは共に研鑽を積む仲間、でしょうか?? ……因みに、愛ちゃんは別にしようかなぁ、と思ってますが。

愛「はぁ……(なんであんな男の方を?? ぜぇったい、ユーリ殿の方が……っとと、それはそれで複雑だけど)」 となりそうな気がするんですw


>トーマ

確か……そう言う設定があったと思いますね。自分も!!
元々の技能があったからこそ、それを押し殺して立っていたんだと……。それでも あれだけ暴れまわるのは凄すぎるww


互いの戦い。決着…… 少し意外性を―――……とか、考えたりしちゃってます! が、これ以上は まだ言わない様に……ww


 頑張ります! ありがとうございました! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
更新お疲れ様です。
今回は小休止、決戦前の日常回って感じでしたね。

>ハーレム

個人的にはユーリにしろ、ランスにしろ、最終的にはこの「形」に落ち着くと予想してますけどね。

>お前専属のマネージャー兼奴隷兼、男メイドとして 配置してやろう

・・この台詞でふと思いましたが、個人的には五十六ちゃんがユーリの付き人になるんじゃないかって思ってます。弟の太郎が生き残れば、彼女の性質を考えたら、ユーリに着いてきそうです。
ただ・・・・・・登場するのがまだまだ先っぽいのが少し残念です。

面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。決戦も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント! ありがとうございますっ!! いつもいつも本当に嬉しいです!!

>小休止

ですよね……、ちょっとホッホ峽の戦いが思っていた以上に長引いてしまっていたので……笑
本来であれば、こんなにゆっくり出来ない様な気がしますが、ゲームでは、何度宿屋で眠っても問題ありませんでしたしw
 後は、白の軍や精鋭、真知子さんや優希が頑張ってくれて、大分情報を掴めていたので、少しゆとりがありました、と言う設定です!


>ハーレム

デスヨネww
最終的には、ランス9の様な形に?? もうちょっと多い様な気がしますが!


>五十六

JAPANの中でも好きなキャラの1人ですよーー!! どうしようか、と色々と模索中なのです! ……なるべく、この作品では不幸を回避したい、と言う ご都合主義をしちゃってるので(作者自体が、ハッピーエンド派なのです……)

 色々考えます! そして、先なのは……仕様がないですね……戦国ランスなので…… 涙


これからも、頑張ります!! ありがとうございました!! 

Page 1 of 6, showing 20 records out of 102 total, starting on record 1, ending on 20

< previous123456