「ランス ~another story~」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>「い、いえ……、メナドは大丈夫! ですよ。ちょっと催眠の影響もあってか、心労で眠ってはいますが、問題は無いとの事です。(……ま、まさか、あんなふうに考えてた、とは言えないよぉ……)」

いやぁ、もう完全にユーリに惚れてしまうでしょうね。かなみと同じ好きな人ですが、なんやかんやで結局二人ともユーリと引っ付きそうなのが、目に浮かびます。

そして、あのザック?(小物過ぎて名前が覚えられない)とか言う屑野郎をユーリが制裁してほしいですね。どこぞのルートではメナドはこいつに良い様に扱われるからな、さぞかしスッキリしそう。

>「また、ユーリ……あんたと相対するかもしれない、とは……ね。」

おや、ハンティの様子が。この流れはユーリのヒロインというのも現実味が出てきたなぁ。というかヒロイン化への流れの過程の様に感じましたね。
確かに今は敵だけど、一番異性としては近いのはユーリでしょうね。パットンは親友の子供という印象が強いでしょうしね、異性ではなく、兄妹とかみたいな親愛の方だと思います。

ここではユーリと会ってしまったから、尚更、パットンに対しては親愛になりそうです。そのためにも是非ともユーリには最強の道を歩んでほしいですね。

>「ふん! 所詮アイツは、戦闘馬鹿だ! ガキだし、女に興味など100万年早いと言う事だ! ま、あいつが気づく筈もない、最後にはアイツ等はオレ様に寄ってくるのだ! がはは!」

その可能性はもうユーリが死亡でもしない限り、あり得ないでしょうね。
さすがにあるレベル超えたアプローチをされたら、ユーリとて気づくでしょう。まぁそれはユーリのヒロインの皆様次第ですが

次回の更新も楽しみに待ってます。俺tuee、個人的には全然大好物です。というか、個人的には人類の枠ならせめて、「俺tuee」や「主人公最強」・「無双」程度こなしてもらわないとランスとつり合いが取れないと思います。よって、個人的にはこの今のこのバランスがとても素晴らしいと思います。

ただでさえ、ランスには「天運・強運」という絶大な主人公・英雄補正がありますからね。

それにユーリが全盛期フレッチャーレベルの人類史上最強クラスになったとしても、それは人類の枠での話ですからね。全盛期フレッチャーレベルの実力になったとしても、それで漸く魔人と互角以上に戦えるって感じですからね。フレッチャーが破ったのは、魔人カイトだったかな?

「人類最強クラス」のさらに上が「人類史上最強クラス」・・・・個人的にはありですね。未だ全盛期のフレッチャーしかいませんが、ユーリがそこに行けそうです。ワクワクする。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント!ありがとうございますっ!

>あのザック??

 ココロの底から同意です!! あんなの、抹消しちゃえばいいんですよ!! 鬼畜王のタイトルの名前にふさわしい、最低野郎ですから、粛清の対象に勿論! 入っております!! あとはどのタイミングで彼らが出るのかどうか、ですね……。彼は、完全な小物なので ヘルマンとの戦争が躍起になってる時は、あまり出ないかと思いますので、ある程度 余裕が出来てくる頃に~とか、考えてますがw 

>メナドとかなみ

デスヨネww どっちも可愛いんです! 01でメナドの事が好きになっちゃって、更に01アニメが出た時の声を訊いて、更にマッチして好きになりましたね~ 自分的には、ランスに出てくる声優さん達は、皆完璧だと思いました! 顔と声が合ってない~と思えるのは、無かったですね。ランスは、昔のOVAランスの声、某人気漫画 ワ○ピースのフラ○キーの声じゃないのがちょっぴり残念ですが、全然OKでした!


>ハンティ

彼女にもほれちゃいましたねww っていうより、ランス03では魅力的なキャラが多いんですよー。ランス9から知ったキャラなのですが、03の声、そして 立ちCGも完璧にマッチしちゃってw 
 今のパットンを考えたら、ハンティがこちら側よりになるのに躊躇しないんですが、9での男らしい彼を見たら、ちょっぴり、アレですね。
勿論、マダラⅡさんの言う通り パットンには、親愛が近いと思ってます。それに、9のパットンなら、心から、ハンティを祝福をしそうですねw


>レベルを超えたアプローチ。

それって、絶対ミリクラスのアプローチですよねw なので、あの子達には ハードルが高い……。
 楽々超えそうなのは、今の所ミリやアニス……アニスは微妙と言うか、回りが止めそうですがw そして 次にトマトや真知子さん、勢いの強さで言えば 中々本気にしてもらえないかもですが、優希ちゃんでしょうw


>俺TUEE

嬉しいですー! やっぱり、オリジナル主は、強くなって~と言う願望が強いんですよね……。二次小説の殆どがそうでしたが。ですが、心も身体も強い。多分自分が書いてきた二次作品の中で一番ユーリが強いと思いますねw


>フレッチャーVS魔人カイト

ちょっぴり、公式で見てみたい戦いですよねー。筋肉ダルマ同士。多分ですが、フレッチャーもこの時は筋肉の鎧で包まれていた筈ですし!

史上最強クラスは、確か ランスワールドノートで紹介されてましたね~ JAPANの武将で。でもでも、魔人と戦って勝って、生き延びてる部分を考えると、フレッチャーの方が上な気がしますが! 

もち、ユーリさんや、仲間たちには目指してもらいますよー! 


何と言ったって、ランス・クエストであった、とある才能限界値を押し上げる、更に能力値を成長させる方法があるんですから……

 ふふふ(意味深な笑いw)


 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>自分も怠けすぎればああなる可能性もあるから……とユーリも思っていた時。

心配ないでしょうね。元ネタのユーリはあまり戦闘に参加出来ないと、自分で「その分」を修行・トレーニングしますからね。
ユーリの場合、中年になっても、鷹の目のミホークみたいなナイスミドル。老人になったら、ドンみたいになるでしょうよ。

これはどっちかというとランスの方が可能性があるでしょうね。

>人類最強であったトーマ・リプトンすら問題にならない程のとんでもない強さ

これ凄まじいよなぁ。トーマが問題にならないとかチート過ぎる。確実に人類最強クラスでも頭2・3つ分くらい飛びぬけてるぞ、全盛期のフレッチャー。

この領域に人類で今後、行けそうなのが、色々なことを考慮して、ユーリぐらいしか思いつかない。フレッチャーは技能Lvでしたが、ユーリは才能限界値(222)的に到達しそうです。ランスを除けば、人類でぶっちぎりの才能だし。

確かフレッチャーがその出鱈目の強さを誇ったのが20年前、つまり23歳ぐらいの時。
それを考慮すると、ユーリが現在、19歳という若さで人類最強クラスに届きつつあるという異常な強さを誇るのも納得です。ユーリもこの調子で、後4・5年程修練を積んで行ったら、この領域に行けそうですね。
どうでしょう?その証拠に↓

>軍配が上がったのは、ユーリだった。リックの胸部に斜めに抉れた傷が出来ていた。

このとき、確かリックって27歳。いくら洗脳されていたとはいえ、19歳という若さでリックを倒すとか、純粋にすげぇ。

面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント!ありがとうございます!!

>ユーリの戒め……

でしょうねっ! あんまり、想像もしたくないですw 女の子達も言ってましたが。
確かに、元ネタのユーリの方も、そう言うのありましたねー! あのスキットだけは盲点でした。ユーリを戦闘から、外すなんて事、無かったので。苦笑

 ナイスミドルになっちゃったら……、た~~くさんよってきそうww アニスは、容姿を見た上で 力も見て、惚れちゃったので 容姿が変わったら、どういう反応をするか!! ……変わらないほうに100円です!

>全盛期のフレッチャー


教えていただいた事、なんですが……、彼って魔物界を闊歩して、更にあの筋肉ダルマである魔人カイトと戦って、勝利?(でしたっけ……) した、と言うキチガイな強さの持ち主でしたからね…… 苦笑

 フレッチャーの年齢は考慮してませんでした!! 確かに、ユーリの年齢と、全盛期の彼の年齢を考慮すると……見えてきますね! ユーリ、最強への道が! 笑


>リックに勝つ

 か、勝たなきゃ、 皆負けちゃうので…… 苦笑 ま、まぁ! 主人公なので、仕方がないかと! 完全に、俺TUEE 状態ですが、暖かい目でお願いします…… m(_)m

 面白い、と言ってくださって、本当に嬉しいです! 次話も、もう投稿しました! これからも頑張ります!! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>「い、いや……その。……志津香。貫禄、出てるのか? オレ……」

いやいや、余裕であるよユーリ君。いずれは鷹の目のミホークの様な、ドンの様な、貫禄を持てる様になりますよ(確信)。

というか元ネタのユーリの器のデカさや底知れない才能(才能限界Lv222という規格外)を考えると、この二名の様な存在感や実力を持っても不思議じゃない。

すでにセフィリアの奥義を再現できる技量はあるし、
すでにどこぞのヘルマンの兵士は現人類最強トーマに匹敵する程の威圧感をユーリに感じてるし
リーザス最強の剣士に「自分の剣技がユーリに遥かに劣ってるのでは」と思わせてるし

なんか「周りからの評価」と「ユーリが自分で思ってること」の差がとんでもなくて、面白いです。大抵、周りからの評価と自己評価って差が出るものですが、ユーリは特に凄まじい。 
作者からの返信
作者からの返信
 
>余裕であるよ!

デスヨネ^^ 貫禄としてはバッチリww 顔は置いといても、年を重ねればきっとw 追いつきますよねーー!!
元ネタユーリ・ローウ○ルの器もそうですし、ゾロ目3桁才能限界も考えても!! セフィさんの剣技は……ちょっとやりすぎ感がありますが、習得出来てますし!


 トーマ vs ユーリ


 この一戦は、もう大体形になってるのに、まだまだ、書けれてないのが悲しい…… 苦笑
 あの戦いは、ランスIF様が自分の中で最上となってますので、ちょっと違った形にしよう! とは思ってます。……今考えている展開を近いうちに見てくださって、もし、その戦いの元ネタ(参考にしようとしてるシーンがあるのですw)をわかってくださったのなら、にやっ( ̄∀ ̄) と笑ってくれたら嬉しいです!

 ユーリさんがんばっ!! 
あびゃく
あびゃく
 
コメント
25話感想

親としてはショックですよねw

まあ親バカな目線もありますがこの年齢で片言だけど色々喋れて しかも当時の記憶をうすぼんやりとだけど覚えている志津香はやはり頭が良いですよね

この相手の目を見て話すという教えが 催眠を聞きやすくする要因の一つなのかもしれないと思ってしまった。

実際は好きでいなくなったわけじゃないけど そんなのは子供には解らないからね・・・

死んでしまった 幼い頃の幸せな頃の記憶の中にいる人たちと出会ったらそりゃ~ そっちに集中しちゃって他に大事なことがあっても言えなくなるよね

そういえばラルガは過去3回人間にセックスで負けたことあるんだよな その内一回がランス
 さてもう2回は誰かな?

なにげに志津香が溶岩を除けば一番生活しやすい場所にいますよねw そしてランが住居環境が一番最悪という・・・

こんな魔法を使う人間は変えたい過去がある人間が殆ど だけど変えたい場面に行けても歴史に干渉することは一切できず また奪われる、失う場面を見せられてしまうという嫌な魔法ですね・・・・

かなり幼い頃にだけあっていて その時は名前をちゃんと言っていなかったうえに 正確な名前を知っている両親も居なくなってしまっては知る機会は無かったでしょうからね~

他の三人の意識が悪方面に向かってしまうのもガードしてあげようよ

いつかどこかのレベル神かなんかが志津香に足技系の技能レベルを授けていきそうな予感がします。

リサーナさんがこの後どうなったのか 気になりますね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
>親としては…… 
確かに違いないです……。親バカ目線と言うのもすっごくわかりますww ちょっと当初から、年齢は決まっていたとは言え、無理があるかな~と思った志津香の年齢ですが、彼女ならやりそうだと思ったのですw 頭が良いし、成長が速いのでしょうw めだかボ○クスのめ○かちゃんみたいw

 目を見て話すと言う教えは…… 純粋に惣蔵さんが思ってのことでしたからね……。催眠の類として、実演しちゃってたら、パパとしては浮かばないでしょう……ww ま! ランが得意なのであって、志津香は微妙だと思いますがw
 基本的な魔法は色々と使えるみたいですが、今は描写が無いですからね。ランス03では、避妊魔法も使えるようでしたし。


>ラルガが破れた3人

これに関しては、ユーリさんはカウントはされてないですw ランスIF様のあの展開が面白すぎて、ちょっと一緒にするのは気が引けてしまったと言うか……作る前に見てしまったから、作れない、と思ってしまったと言うか……ww 
ですが、3人じゃなく……4人目として……wwww


>志津香の足技

なんとな~くですが、突っ込みを入れるのは拳じゃなくて、足になったんですよねー。ま、まぁ、ありきたりな気もしますが、乙女のツッコミは、足ふみだと言うことで! そして、何度もしているので、当然ながら、サンドバックを叩いてるのと同じだから、修練となって、技能がww レベル神が確かに与えてしまいそう!!


>リサーナさん……

勿論、考えてますよ……。ちょっとまだ、形になりきってませんが、この後、エレナ、そして ホーネットの流れとなっていく予定ではあります! 
あびゃく
あびゃく
 
コメント
24話感想

マリスなら色々策を使って所属してないけど実質将軍みたいな状態にしそうですよね 特に後に控えている03編の状況なら色々と既成事実つくれそうですしw

きっと飛びあがった際はシェーのポーズをしながら自分の身長と同じかそれ以上の高さまで飛びあがったことでしょう

この剣と鎧もジルの封印に関わっているから ガイが創らせたりしたものなんでしょうね

03のことがあれば普通に将軍になれてしまうんでしょうけどねw まあそこはイラーピュに転移してうやむやになるんでしょうが

ゼスは4将軍はもとより、四天王も02の頃には確かガンジーによってナギ、マジック、千鶴子、パパイアに世代交代し、リーザスも副将や赤、白などから順当に世代交代していますが
ヘルマンは3や9でかなり無理矢理な世代交代(優秀な前任が戦闘で死亡)をしてますから 9時点で一番戦力的に低いかも・・・

これがアニスだったら速攻実行に起こすでしょうねw まあ普通に喋っちゃって失敗する未来か 飲み物を渡す前に堂々と薬を入れてから渡してツッコまれる未来しか見えないですがw

ミリが聞いてたw

宇宙といえば ぱすてるチャイム3に主人公のクラスメートがかつて所属していた番長組織のトップが宇宙(コズミック)番長こと天帝と呼ばれて8年間準学校を留年してまで勤めていたな~
クラスメートは四天王の一人マッスル番長で他はガッツ番長、タフガイ番長、パワフル番長と筋肉系ばっかりでしたがw
まあ全員ヒロインの一人がデコピン、手加減したアイアンクローとかオラオララッシュであっさり倒しちゃいましたがw

実は熱いのが苦手でした
炎系の魔法を使うのに熱いのが苦手だから 足元とか露出多いのだろうか? そして服にも冷却系の仕掛けがあったりして

金とりより下級のこかとりすは高級食材なのに 金とりは美味しく無くて はく製にすると高く売れる存在でしかないんですよね~ 
この設定が出る前は こかとりす以上の美味しい肉でスジ肉ばかりのくず肉でも1グラム100G(日本円で1万円)するという超超高級食材として二次創作に登場したこともあったんだけどな~
(この二次創作を見てピカタを主夫ブログを見ながら色々作ったのは良い思い出)

02の再度リメイクがあれば こいつの枯れる前の姿とか見ること出来ないかな~

この男を志津香はどこで雇ったのだろうか?

原作では死んじゃったけど生き残るかな?

セラクロラスですね。
彼女から産まれた復讐ちゃんは時をさかのぼる力(自分では場所も時代も選べないですが)を持っていますから 
セラクロラス自身はドラえもんのタイムマシンクラスの時間移動ができるでしょうね~ それこそ志津香がこの時期に見つけることが出来ていたら非合法な方法を使用してでもその力を使い過去に行こうとしたでしょうね。

 正史では今の所ウェンリーナ1人だけ 鬼畜王でも2人しか登場していないので10で全員登場はさすがに難しいでしょうから 別作品でもよいから登場して欲しいですね~

そういえばラルガって志津香に敗れた腹いせに鍵を盗んだんですから顔見知りになるんですよね~
志津香がユーリのことを好きだと言うことが解った際 過去に負けた時の腹いせとしてからかいそうな予感w

一応傷をつけないで倒せばはく製として高く売れるらしいけど 現実的にかなり難しいですよね 強いですし


 
作者からの返信
作者からの返信
 
>色々と既成事実……

何だか、某乙女達が聞いたら、皆反応しそうな言葉、ですよね~(・∀・)ニヤニヤ 狙っちゃってる娘も居るはずですしw なにせ、某リーザス情報屋の目標は彼に捧げること~とまで言っちゃってますからねw この危険な世界、いつ自身の操を散らしちゃってもおかしくないですから、その願いをユーリさんはどう受け止めるのか…… 苦笑

>03からイラーピュへ

あれは、本当に違和感の無い完璧な流れだ!! っと思っちゃってます! なにせ、ああでもしなければ、ランス達がジルにかつのは難しすぎるですし。ランス3、無印ではイベント戦の様にちゃっかり倒せちゃったイメージですのでw

 この世界でも勿論4に続く様に終わらせますが、少しひねろうかと思いますww そして、ハーメルン様でも言いましたが…… この章ではユーリさんの初体験のおはなしも出そうと思ってますのでww それも関わってきたりするのかなぁ~とw


>ヘルマンの戦力についてw

いや~~、なにせリアルート! ではなく、かなみルートでは、パットン達は、1つの色の軍が来ただけでも、落せる。とまで逝っちゃってますからねww 確かにそうでしょう! 
軍で言えば確かに無理やりと言うか、仕方なく交代しちゃってますから。フレッチャーやアンダーソンは置いといたとしても、トーマは痛いでしょう。なにせ、あの女ゴリラの1つの枷を外しましたし、トーマの側近ともなれば、それなりの器量と実力を持ち得た筈ですから。
 あとはアリストレス、ロレックス、そして軍師で言えばクリームくらいですか。 あーあと実力は判らないですが、警備隊長のあの可哀想な女の子w とか。


>ミリが聴いてた

そうなので! なので、ちょくちょく勧めてるのですが…… かなみは赤らめて拒んじゃってるので、その素顔が可愛くて、実際にそれとなく ユーリに仕込むのではなく、その顔を見るのが楽しいから、今は保留にしてるのですw



>ぱすてるチャイムのヒロイン……

 でこぴんで……って……すげっっ!! 範馬○牙の勇○郎ですか!! つええっっ!! 笑


>02のリメイク

ですよねー。あれって まとめて作ってる感じなので、あまり練られてないっぽいですしw ダンジョンも簡潔に作ってて、向上しているのはCGだけの様な気がするので。
シィルと似たような名前を持つ彼ですねー? 実際にイっちゃうとランスが怒りそうなので、《クズ》君でw ……そういえば、そうですね。志津香がアレを雇うとは思えないし……、その辺は適当にしてたのではないでしょうか?? 或いは、悪ヴァージョンのランが志津香の為に~ と代理で雇ったとかw


>セラクロラス

その力は、あかん!! ですよねー。完全にチート中のチートww 上位カミサマじゃないと抗えないじゃないですかー。かこ、変えられちゃったらw
でも、志津香ならそうでしょう……。まだしっかりと設定を練られてなさそうなので、それ相応の制約がいる《人間限定》とかになりそうです。10で出て欲しいですよー!

>ラルガと志津香

過去に負けた腹いせ!! おお、それは考えてなかったです! 面白そうですねー! ラルガと出会う場面は色々と出来そうですから、それは使えますww 名前は訊いてなかったけれど、志津香に思い人がいると言うことは知っていて、それがユーリだと判明して…… いろいろとww んでもって、ユーリとヤろうとして…… 笑笑 どっちが、先にユーリを○かせられるか、勝負!! とか言いそうw 

さ、さて! そうなったら、志津香、どうする! そして、ユーリ!! どーなったら、そんな状況に追い詰められる!? ま、勿論洗脳系のアイテムや魔法にするつもりですがw

 
あびゃく
あびゃく
 
コメント
23話感想

アマテラスとかみたいに 突然空間から出てくる神とかもいますしね

実際 志津香ってゼスに行けば四天王や四将軍に空きがあれば速攻なれるような才能ですからね~

悪名として歴史に名を刻んでますよねw まあ悪名の方が後世に残りやすいですが

この人も魔人に身体乗っ取られたとしても娘のことで速攻身体から追い出すか 意識が勝って新たな魔人となりそうですよねw

鬼畜王に比べてエレナの髪の色は純粋な青ではなくなったのは 傭兵生活のせいで髪が傷んだからかなと思ってたけど この世界では元からあの色なんですね。

魔の世界から生還した人間 歴史上多分10人もいないだろうな~ 使徒や魔人になった奴を含めればもう少し増えるでしょうが

そういえばミルと一休さんって同い年なんですよね あの凶悪な顔でそんなに若く見えないですがw

ランスの場合は嘘もつくけど 本当のことを言っても話がでかすぎて信じて貰えないという

6のopとかですね

この時にミリの恰好は裸エプロンというか ビキニエプロンな露出の激しい格好である

今の所なのでいつかは買いに来ることになるんでしょうねw

志津香 昔から熱いのが苦手で温泉とかも5分で茹っちゃうのに何で自分のエリア溶岩地帯にしたんだろう? ラスボスっぽいから? リアが自分の城に溶岩地帯作ったのと同じ理由かな?

その呼び方をするのは古今東西 リアのみである

人間の中でなら世界でも10位以内に入る高貴なお方ですからね

横にスライドする際きっと本当にそのままスライドするように移動したんだろうなw

短期間に4つレベルが上がるってかなりの戦力アップですよね
序盤や中盤のボスだとレベル4つ違うだけでかなり違いますし

基本ポーカーフェイスだからこそ それが崩れるのは珍しいから鬼畜王の盆踊りとか何度も何度も見てしまうんですよねw

そういえば03で判明しましたがウィリスってレベル神になって人間だったころの記憶を一部失ってるんですよね 
というか他種族から神になった存在は大概そうみたいですし そうなると 闘神都市1のヒロインだったクミコもレベル神になって記憶を・・・

レベル神といえばマリア担当のレベル神じょにぃが03のウィリスの会話で名前が出ましたね。

本当にどうやって考え付くんでしょうかねこういう呪文って?

まあ忍者は戦わないで隠れて隠れて 見つかっても生き延びて逃げて情報を持っていく方が大事ですからね

まあ神とはあんまり関わりたくないですよね~
とある二次創作では現実世界から転生した人間(ランスシリーズの事を知っている)の担当レベル神マッハ(正体は三超神のハーモニット)の作品や  gl歴を舞台に描いた作品で担当レベル神が三超神が化けた姿っぽい作品(この作品では人間がジルの牧場の影響で沢山いるけど自分からレベルを上げようという人間、上げれる人間が少なかったから そういうことが出来る人間にはどんなに才能限界が低くてもレベル神が一人ついていた レベルを上げれる状況にある人間が増えれば人間に委託するかもみたいな話が作中でされていた)とかもありましたから下手に呼んでこういうのが来たらヤバいですしね。

ランス6であった真面目モード立ち絵のリアですね 6の立絵のリアはどっちも大好き!

圧倒的な現在レベル!!
ランスやかなみが才能限界はともかく現在レベルは人類の強者の中で通常クラスなのに
ユーリはすでに上位クラスの現在レベル! 式部とか魔導などの使徒よりも上(使徒なので種族的にレベルだけじゃ人間と比べられないですが)、リーザスなら戦国ランスの時のレイラさん、現在のリックより上という驚愕のレベル!

いやいやw 冒険者でもたぶん左京クラスのアームズだって才能限界の壁はあったとはいえ44ですからw

現在レベルが3ケタ行ってるような存在なんて ハンティを除けば魔人くらいしかいないですからね~
才能限界ならたまに100越えもいたりしますが マハとか

副将だったらメナドが同僚になり、将軍になったらメナドはそこに移籍して メナドがすごい大喜びすることになるだろうな~ というかここにメナドがいたらそういう妄想を色々膨らませていたことでしょうねw

もっとこの場が混乱していたら 使徒にしてくださいと土下座しちゃうかなみの姿が見れたかもですねw

そういえばランス担当している原作でも現在の彼女の階級はいくつなんでしょうかね? 結構上がってそうな気もしますよね~
そしてユーリが居るこの作品ではさらに階級が上がってハイレベル神とかになれるかも!

とある作品で目の前で殺された恋人を生き返らせようと普通の薬は勿論 エリクサーとか貴重なものも
惜しみなく使うも内臓を完全にふっとばされていて効果が無く生き返ることは無かったって作品があったな・・・・

鬼畜王でカーチスが創ったホレ薬は未覚醒とはいえ魔王にも効果があったかなり強力なモノでしたよね~ もしあれを使ったのが魔人だったら完璧に惚れたままで終わった可能性も・・・ 
作者からの返信
作者からの返信
 
>志津香の才能

ですよね。技能もそうですが、才能限界値も絶対に高い部類ですしw アニスには叶わなくとも、ですがw 彼女なら、色々な意味でトラブルメーカーであるアニスもそれなりに上手くあつかったり?? は、難しいですか……激情家ですしw


>エレナ

あの子は、あのハンマーの呪いがなかったら、もっと大変だったのかぁ…… と思っちゃったりしてます。あれがあったおかげで、戦闘力が上がったとも思えますし、何よりもアレがなかったら、襲われちゃってた様な気がします…… 苦笑

この世界では、ユーリさんと関係があるよう?ですしw 勿論救出ですよww あのハンマーの呪いは、クルックーもいますしww 寧ろ、某漫画 フェアリー○イルのララ○イの様に武器から、もわもわ~~っと本体を表さして、皆でボコボコにするのもおもしろいかな? と思ったりしてます!


>ランスの本当のことw

笑ってしまったので、戦国ランスの漫画で、信じてもらえなさそうだった所を、シィルがフォロー! 勿論、フォローの仕方がまずかったので、ランスにげんこつされたシーンが面白かったですw
 そりゃ、信じられないでしょうね~ 一冒険者がやっちゃったのですからw


>志津香は暑いの苦手……

おおっ、それは始めて聞きました! ゆでダコになるなんて、それも5分で! ……5分って、長い?短い?? ちょっと短いですねw でも、可愛らしい!! それを訊いて、あのランス02の祝賀会での酔いつぶれた志津香の姿が浮かびましたww
そして、確かに溶岩地帯にしたのが疑問ですねw 魔力で自分の周囲を涼しくしてたりしてたんでしょうか?? 苦笑

>リア達w

ダーリン! はリアだけですよねー!!間違いなくww 

マリスの移動の仕方は……間違いないです! 仄かに微笑を浮かべたまま、スライドw
彼女はあまり動じないですからw 何だか、そう言う娘が表情を変えるのって素敵です! 勿論、良い意味で、ですよ!! ランス03みたいな拷問ではoutですっ!!


>ウィリス

ああ^、そういえばそうですね。人間の記憶がちょっと残っていれば、何か不都合でもあったのでしょうか??
 かみさまになったから、人間の記憶は不要?? でも一部だけですし…… 脱衣のアレも、事務所のみす~なんて、こと言ってましたがww いったいなんだ! かみさまの事務所ww

 でも、性交はこの世界では重大な意味を持つようなので、強ち……とも思えますが。


>ユーリさんのレベル! 

確かに驚愕ですよねーー。 最初からそんなにあったら、ゲームプレイしてたとしたら、もう完全に強くてニューゲーム状態だった、と思われますww

 ユーリがリーザス側に行ったら……確かにメナドが喜ぶ! と言う妄想がどんどん、出てきますww で、リックもある意味では惚れちゃってますので、いろんな意味でいろんな人たちに絡まれそうww んでもって、ロゼの様な性質を持つ人が1人でもいたら……、メルフェイスを押し付けちゃいそうww 今はエクス将軍がしてるそうなのでww


>レベル神の階級

ですよねー。あれって、気まぐれで増減したり出来るんですよね?? はた迷惑な気もしますがww 
あとは、増加アイテムをあげたりも出来たりするんですよね?? やー、敵に回したらダメですよねー、彼女達だけはw 
あびゃく
あびゃく
 
コメント
お久しぶりです! リアルで少し忙しくて遅くなりました。

>ランはランでも、蘭なんですよね
そういえば二人は同じ名前でしたねw 漢字とカタカナなんで全然意識してなかったというか この二人が同時に登場することがなかったからな~
この作品では蘭は生き残るとのことですから クエスト編とかで二人がである展開もあるかもですね。

>ランスとユーリは、半々!
魔人ヒロインがサテラは勿論 ホーネットもユーリのヒロインになりそうな感じですが ハウゼウ&サイゼルは姉妹で別々の男にって展開もあるんですかね?
サイゼルがユーリ、ハウゼルが大人しい性格だからこそ案外ランスみたいな方に走っちゃうみたいなw

>志津香に様付は
pixivに掲載されいる まみーさんの4コマでそのあたりの事がコミカルに描かれていたりしますよ。

>ユーリは暗示系の魔法は苦手
そういえばアニスのかかってましたねw 9編でユーリがミラクルの薬で執事になって アニスがゼスでそのことを察知したり 飛んで(文字通り)来たりしそうですねw

ユーリがトパーズの洗脳にかかったら・・・・ ミリやロゼによって貞操が危ない! ってなって捕縛後二人から離れたところに連れ行かれる姿が目に浮かぶw 捕縛の仕方も志津香とかなみあたりで前後からギュッと抱きしめ(胸とかが顔にあたってる)照る感じになりそうw

>ランスを眠らせたヤツですね
そうです ラドン長官です。 あの人アレ以外苦手なうえ発動が遅いんですよね~

ランスは4でもイオの洗脳にかかったりとそっち系に対しては弱いですからね~

>ランスの四コマ!
昔ほどの更新頻度じゃないですが この方の4コマはかなり面白いですからね~
同人誌も書かれており マジックのシンデレラ(王子様はアレックスで最後にエロピチャが持って行っちゃう)や 志津香のかぐや姫(おばあさん=シィル、おじいさん=ランスで 最後は志津香じゃなくてシィルを選んで地球に残る)という感じの作品も描かれています。

>幸福きゃんきゃん
03でそれなりに会うことは出来るけど その代り集団バージョンにはなかなか合わないから 才能限界アップアイテムは全然手に入らないんですよね・・・

イェリコあたりが何気に小さい体を活かして沢山遭遇して驚いた彼女達が才能限界アップアイテムを落していつの間にかステータスは弱いのに才能限界が妙に上がっているなんて展開があったりしてw

>別にアダルト~系じゃなくっても
アダルトが無いと話的につながらないけど それがなくても面白いんですよね~

一応コシュマー移植作品としては ”Only You”と”ぱすてるチャイムContinue”、そして”闘神都市2”の三作品が移植されていますね。 ぱすてるチャイムはかなり面白いのでぜひプレイして見てください!(18禁でも一般のほうどちらでも)
後は 闘神都市シリーズの1作目をコシュマー化する話も過去にあって 前半(闘神都市のリメイク)と後半(新規書き下ろしの追加シナリオ)の二本立てにして発売する予定でしたが 前半の80%が出来たあたりでとん挫して 後半部分のシナリオは闘神都市2とランス4にそれぞれ内容が反映されたとそうです。

>きぬの復活イベント
きぬ じゃなくて ちぬ ですね。
彼女以外にも てる、きく、一時加入の早雲、謙信、虎子、勝子、のぞみ、ノワール、柚美、香ちゃんと何気にjapan組は クエストでjapanが舞台になることはあまりなかったけど キャラは沢山参戦してるんですよねw
もうあそこまで出したら 五十六は子供いるから無理ですがタクガの面子とか出して欲しかったな~

>美樹ちゃんが最強なのは判るのに、それの一角になる
まあ さすがに魔王である美樹ちゃんと比べたら月とすっぽん以上の開きがありますが全部のユニットで見ると有能ですからねミル 

>ばっさりやられちゃう
あの剣がチートすぎるってのもありますが本当に第1~第3階級にいた悪魔を一撃で倒せちゃうってすごいですよね~
ちなみにばっさりやられるところで その時にしか使われないばっさり切り裂かれる立ち絵が創られていたりします。

>伝説のアダルトゲーム
あれは本当に発売するのだろうか・・・

>ま、まぁ あのコの戦い方はかなり特殊ですからねw
5dの初登場時のおみくじを引くシーンはかなり笑いましたw
今見ると彼女の通常攻撃って ワンピースのウルージさんが頭に浮かびますねw

>高貴なオーラを出す所が特に面白い
ペルエレ達が 神社や神聖な場所に入った新島 春男(史上最強の弟子ケンイチに登場する悪魔の皮をかぶった宇宙人、闘わない参謀と言われる男)みたいになってましたからねw

>鯨の情報
そうです旧香姫 現黒姫が鯨の情報をランスに教えてました。 ただ現在は封印解除系の能力になっているので鯨の夢はみることはなさそうですが・・・

案外夢繋がりでワーグが見せてくれて 「もう悪夢を見せるな!」とランスが言うけど(それまでに何回か色んな悪夢を見せられていて) 「悪夢じゃないよ本当の事だよ」みたいな風に言われて鯨の存在を認識するような展開もありえるかもですね。

>女神アリス
個人的にクルックーのこともあるので ランスに滅茶苦茶お仕置きして欲しいキャラなんですよねw

>クエストのあのナイトは、厳密には違うらしいですし
いや あれが本当のエンジェルナイトのはずですよ。
まあエンジェルナイトと一口に言っても 7~13階級が兵隊(クエストに登場したのはたぶんこのあたり しかも地上をペアで地区ごとに管轄があるような 言ってみれば交番のお巡りさん的な立ち位置だからきっと階級は10~13あたり)、3~6階級が隊長を務めているので
最低でもクエストに登場したあの二人レベルの強さが兵士として3500人+それらを圧倒的に上回るであろう階級の隊長がいるという恐怖

実際クエストの2人相手にすら世界有数の強さの人間が5人でなんとか倒せる感じですし 集団戦では相手はこの二人以上の強さが3500人なのに 人間側は世界有数クラスは隊長だけで後は普通の兵士だからより勝ち目が・・・・
しかも魔人や魔王を出しても無敵結界抜けてくるから・・・・

>リナ(スレイ○ーズ)っぽい
確か鬼畜王のサテラはリナっぽいですよね~
ちなみにアリスソフトのゲームであるぱすてるチャイムcontinueのメインヒロインにしてぱすてるチャイム3にも登場する冒険者の竜胆 リナというキャラが ”竜炎(ドラグフレア)のリナ”というスレイヤーズのリナを意識してるな~と思えるキャラが居ます(見た目は似てないけど)
ちなみに姉も存在しており s級冒険者(剣士)にしてぱすてるチャイムシリーズ1作目のヒロインの一人だったりします。

>幾らレベルが低くても 無限に上がっていくだけですから
才能限界が無限なランスだからこそジルに勝てましたが 普通の人間なら才能限界100とかですから負けてましたよね・・・
03に登場したキャラであの場で勝てた可能性があるとしたら 才能限界が高いハンティと剣の封印が解けていればアリオスの3人でしょうね。

>努力次第で技能才能値も上がる
才能限界はいろんな方法で今までも上がっていましたが(本来こっちも上がらず生涯変わらないのが普通)、最近はアイテムで上がったり一時的に技能を所持したり(帝シリーズも3つそろえて剣戦闘が1上がって3になったりしましたし)、神様によって技能を与えられたりしていますから 最近は技能レベル上がるもありなのかもしれないですね。
でも努力より剣の方に剣戦闘の技能レベルを1上げるとか2にするとかの効果があったのかもと考えてしまうのがあの世界

>志津香は 溜めて溜めて~ の白色破壊
3人の志津香になって全滅した記憶がよみがえる・・・・

>選べないです……。
夜叉五郎さんって方が書いた二次創作だと二人とも選ぶ展開でしたね。
まあこれ系はドラクエ5のビアンカ、フローラどっちにするってのが昔からありますからね~
最近はドラクエ8でミーティア姫以外にビアンカも選べるようになったようですが どうせならゲルダも選べたら良かったのにと思ってしまう・・・

>子供・女の子が殺される系は嫌いなんです
戦国ランスで香ちゃんを害した子供や 4・1だか4・2で良い雰囲気を邪魔した子供をランスが殺したり、 6でかなみが捕まるきっかけを作った子供(廃棄迷宮で店を構えている奴)をかなみがこっそり殺したりしていたりもしますけどね。

>マガジンのリアルアカウ○ト
気になる作品ですね ちょっと読んでみようかな?

>ラガールの娘じゃない
惣蔵さんの髪の色は不明ですが 金髪じゃなくても隔世遺伝とかありそうですしね そうであってほしい! そしてラガールは死ぬ前にそのことを知って絶望! ナギはそのことを知って最初は戸惑うけど志津香とだんだんと距離を縮めていく(正史みたいに6の後 志津香の命を狙わず 志津香とどう接したらよいか解らず 木の陰からじ~っと見続ける)みたいな展開もこの作品ならあるかも!

ちなみに魔想さんの先祖は石丸が大陸に侵攻してきた際にjapanの文化が大陸各地に染みわたった際に世界の公用語が日本語になった際に変えたor創った苗字っぽいので 名字や名前的にはjapanだけど実際は一滴もjapan人の血が流れていない可能性もあるんですよね

>志津香の説得方法について
そう言って頂けると嬉しいです!

男よけ ですから女性には効果が無いんでしょうね~ ということはレズや百合な女性相手がこのアイテムの天敵ですねw

>ランスが出ないのは決まり事項
原作と同じでリアがシーラを見ることが無いように色々するでしょうねw

>自分でどうにかしそうです
確かにそうなんですよね・・・・
でもバショウを始めステッセル等完全に真っ黒と知って 9編以前にクリームと知り合いになるようイベントがあれば クリームの元へ行ってなんとか・・・

後は4の時に イラーピュにメリム達と一緒に調査隊として行っていればユーリと出会って途中で反乱軍に入るとかそういう考えが浮かぶようになるかもですね。
イオが1軍、ヒューバートとデンズが2軍の兵士だから3軍から来ても可笑しくないはずですし 4の時アミトスは14歳のはずですがクロスボウ部隊が12歳で入隊可能で ヘルマン人は体格に恵まれているから幼くても兵士として大丈夫な見た目に成長してる可能性もありますしね。(そのことでユーリに羨ましがられる可能性もありますがw)

>そ、そんなに有能だとは!! 
サテラとは強さ的に同格ですし 無敵結界も効果ないですからね~

>ランスのいる所にしれっといるんでしょう
10では久しぶりに立ち絵ありで登場するでしょうね~

 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます! そして、お久しぶりなのに、自分もすごく遅くなってしまってすみません。同じく……現実の仕事が鬼の様に忙しかったのです……。まだ、12月の師走でもないのに……
 でも、頑張りますっ!!


>ランと蘭!

 この世界では勿論、生き残らせる方向に持っていこうとしているのですが……、確かにww その絡みは考えてなかったですね!! クエストであるなら、絡み具合はありそうなのに! 朱雀が何らかの形で、蘭から出て行って 自分のせいだから~と蘭が頑張る! 様なクエスト(話)は作ろうかな? と思ってたので、そこでランも参戦を……ww


>ランスとユーリ半々の件w

 だって、そうしないと 脳内のランスでも暴走しそうなんですよーーww それに、あまり蔑ろにも市たくないですからね。国のトップ、リーザス、ゼス、そして、なし崩し的にカラーは、ランスサイドでヘルマンやAL教とかはユーリさんにw 
もう、これって完全に作者である私の好き嫌い? が出てしまってますね~w リアとマジックはあ~げよ! みたいなw


>暗示系の魔法を受けたときは……

 大変ですよね……。ランス、あっさりと負けちゃいそうですww 無印での3、リックの時の様に。
そして、女の子たちもランスが操られた時は一切加減しなかったのに、流石に無理でしょうし……。はてさて、どうしましょうかww あびゃくさんの案が第一候補にしますっ!! 貞操の危機!! ってシチュ、面白そうですww 笑 そして、何よりも志津香の抱擁が…… 想像しただけでも、ほっこりとしてしまいます……・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


ミラクルの執事なーるを受けた時、確かにアニスも……ww


>ラドン長官

 ちゃっかり生き残ってませんでしたっけ?? まっさきに死にそうだと思ったのにww

>ランス4コマ

 おおっ、それは見てみたいですねー! 最近ランスコミック結構買いましたw といってもランス・クエストの1~3巻までですがw 無理にアダルトコミックにしなくても、面白いんですがねww

>イェリコ

あの子は いったいなんだったんだ……。 自分は試してないんですが、某攻略サイト? (……だったっけ)では、レベルを上げても対して能力変わらなかった……とありましたので……ww


>ちぬ!

し、失礼しました!! 間違えちゃいました…… 
あのコのランスクエストでの顔CG、何か怖めなんですが それでも 可愛らしかったりするんですよねー!! 陽気な彼女が助かってくれて嬉しかった反面、蘭じゃないのが悲しかったですw

 そして、確かにタクガの面子は出して欲しかったですねー! 勿論、龍馬は女の子として! ああ、呪い付きでも良いので、女の子ヴァージョンで! 男ヴァージョンも見たのですが、何だかキモチワルイ…… 苦笑

 五十六も出して欲しかったですw あ、ほかの読者様へのコメントでもありましたが、彼女はユーリ派にしようかな♫ と画策しておりますw 謙信や戦姫は まだランスよりですが……。と言うより、謙信は100%ランスですねw千姫は兎も角。


>伝説のアダルトゲームww

おお! 知っておりましたかーー!! デスヨネww 何気に、あの曲は好きだったのですが、一体何があったのか……。 ブログの更新も何年も前から途絶えちゃってますからねw


>女神アリスへのお仕置きw

確かに、激しく同意なのですが、彼女をやっつけようとしたら、ランスクエストで、もう全人類、全世界敵なし(勿論かみさまやあくまは例外でw)状態で挑んで、更に戦略を練らなきゃーのチートぼすですからねww 小説でその世界をやっちゃうと、続くランス9の舞台であるヘルマンたちなんて、小指でやっつけてしまいそう……

 お仕置きしても、ゲームであったとおり、消えちゃいそうですねw で、クルックーが涙ぐむとw やー、あのシーンは 動画で拝見しましたが、何だか嬉しかったですw

>エンジェルナイト

あ、そうなんですか……。何処かで見た記憶が(コメントだったのかもしれませんw)ありまして。だから、ランスでも、倒せた~とか、お仕置きhする事が出来た~と。 魔人にも匹敵する力を持ってるらしいので。
 ランスがこれまで正々堂々と魔人を正面からやっつけたのって、少ない気がしたのでww


>ジルに勝てた3人

ですよね^^ 旧設定では ハンティは1000らしいですし、アリオスは99ですが 勇者とくせいがありますからねw あ、フェリスなんてどうでしょう?? レベルの概念がどう扱われあるのか判らないですがw


>両方選ぶ

おおっ! その発想はなかったですねw DQで言えば、ビアンカもフローラも良い子ですから、両方とも悲しませたくはないので、両方と! ハーレムじゃないですかww 

dq8は、あれですねゼシカお嬢様ですねw 流石にゲルダは難しいのでは無いでしょうかw 明言されてないですが、あのヤンガスと何かありそうですからw


>子供・女の子の件

確かに、嫌なんですが……勿論時と場合によりますよ?? 子供は子供でも、外道系はあれですし。香姫ちゃんを襲った連中は、論外でした。なんともおもいませーーん!!


>ナギと志津香の関係

それ、面白そうですね!!!!

結末はもう決まってるのに、その過程に行くまでがものすごく大変です……。あの二人の結末は完全にランス9のエンドですね!! 志津香ルートw 勿論、大人でも子供でもどっちでもオールOKです! あの子達、どっちでも本当に幸せそうなのです! あ、でも大人版は最後はドッチかといえばギャグ要素が強いですがww 

デビルビームと火爆破、闇と炎のコラボレーションww もしも、志津香が光を得意としてたら、闇と光で カオスを生み出してww な~って思ったりしてましたw 

それに、闇と火って…… 某人気漫画を思い出しますww 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>まぁ~、手を出そうとしたら殺そう

さすがにその相手のレベルが高過ぎて、ほぼ不可能な気がする。
前回も記述しましたが、ユランクラスなら、ランスの才覚と経験があれば、例え怠けていたとしても、ランスからしたら基本的に格下なので、互角の戦いが展開出来た。その証拠に、あの戦いの「決め手」がランスの「奇策」でしたしね。

が、清十郎は「ユーリ・謙信・トーマ」の人類最強クラスに近い人類上位クラスでも「上」のレベル。これ程の相手だと、特殊な状況(前回までの感想にて)でもない限り、まず、互角の戦いまで持ち込めない。なぜなら、レベル差がいよいよ、響いてくるから。

まぁ何より、原作で操られたリックにすらボコボコにされたという証拠もありますし。

ちなみにリックと清十郎が同格、と予想してます。

まぁ、こういう「いくらランスと言えど勝つのはほぼ不可能」という話は、あくまで相手が人類上位クラス以上の場合だけですけどね。

何度も同じ様な話題ですみません、こういうことは実力云々は個人的にかなり気になる上に、「レベル」とかが強さに関わる珍しい物語なので、つい。

>「ゆー……ユーリさん……ユーリさんっっ!」

本当、ユーリはよく間に合ったよな。さすが主人公というか英雄というか。

>「私、私っ…… 負けないからねっ!」

おっと~!!ラブコメというか修羅場というか。こういうのは良いですね。見てて楽しいです。最終的には参加人数が増えまくって、「正妻決定戦」なんて未来が見えますが(笑)。

>「剣や弓矢では歯が立たない……ッ」

ユーリなら才能的にも元ネタ的(ゾロ・ユーリ・剣心・セフィリア)にも鉄を斬る、もしくは斬鉄ぐらい出来そうです。

>雪姫・フェリス

雪姫はここではユーリがなんとか幸せにしてくれそうで、そこまで心配してません。
が、フェリスはなぁ・・・・ことと次第によってはユーリがランスに対して「面白くねぇ冗談だな」からのマジギレモードになりそうで恐ろしい。特にその頃になるとユーリはフェリスのことを間違いなく仲間の一人という認識になってるだろうし。

元ネタのユーリ的に見ても、穏便すむとは到底思えない、何せ「仲間」関係というのがもうね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます。そして、ものすごく遅れてしまってすみません!

 ちょっと現実の仕事が鬼のように忙しくて……帰ったら寝るだけの状態だったので……。何とか少しは楽になりそうなので、頑張ります!


>ランスの手を出したら殺そう発言w

あははは……ま、まぁ 彼なら言いそうじゃないですか! 相手がどんなに強くても、自分を信じて疑わない性格ですしw ピッテンの時なんか、闇討ちと言うか、夜襲と言うか、燃やしましたからw

 そして、リックにボコボコにされたのもありましたねー! 洗脳状態の彼にwもうちょっと頑張って欲しいかな? って思いますが、そこは仕方ないでしょう! 純粋な戦闘力の差がでちゃったみたいなので!

 清十郎さんの認識は、マダラⅡさんの言う通りにしようと思ってます。この戦争では所謂三強扱いにw ランスはムラ有り! と言う事で例外で除いて、ユーリ、リック、清十郎。この3人がキーですねw


>優希の叫び

 当然ですっ!! 元ネタでは 10歳くらいのちょっぴりマセた女の子で、殆ど妹キャラですしw守ってあげなきゃ~なのです! ヘルマンの悪漢には渡しませんよ~~!!

 そして、志津香相手の啖呵も見事なのでは無いでしょうかw 素直になりきれない志津香と、一直線と言っていい(流石に本人に直接告白は出来てないみたいですがw)優希。対局ですよね~(*´∀`*)


>斬鉄!

ランスの世界では、そんな感じの表現が無い気がするのですが、あるんですかね?? 無印シリーズではやってないのも多くて見つけられてないです。唯一あったのが、不知火を使ったヒューバートvs闘神。ランス9のヤツですかね^^
 

>ランスとフェリス

 ですよね……。ランスIF様の作品では、本当に極限までの修羅場でした。身篭る切欠って、確か正史シリーズでは 明記されてなかったんですよね?? ランス6で発覚! みたいな感じだったので、ああやってルークさんが直前に助け出して……ですから。本当に深く設定を作ってますので、憧れてしまいます!

 さて……この世界ではどうなるか……ww 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>ちゃっかりと自分の物

これは「虎牙破斬」のイベントですね。確か貴族街のイベントで兄の婚約者のリュネさんから「奥義書」を見せてもらって

ユーリ「こう・・・かっ!?」

と言って、瞬時にその場で再現して修得してた。
個人的にはさすがに驚愕しました。ぱらっと書物をさらっと読んだだけですよ!?
これだけでも才能限界値222は納得の数値です。

>「オレ様の手足の如く使えるのだ。それに、目を離したら町の女たちを襲いかねん!」

ランスぇ、女性をどうこうしたい時にそれは悪手だわ。なにせ、ユーリも元ネタからして、フォローの達人・天才であり、格好も良く、魅力溢れる英雄だしね。

>アリオス・テオマン
>現在は修業中の身であるが強さは本物である。

個人的には「強さ」というより「役割・役目」だと思ってます。ちょっと勇者の特性とやらを調べて尚更、そう思いました。まさにランスが言う「チート・裏技」に相当すると思います。

特に戦闘に関して、全く隙がない特性でしたしね。正直、あれ程のチート特性で、戦闘の経験を十全に積めるとは到底思えない。

しかもそれが七年も続くのだから。よって任期が終えたら、実力は恐ろしく下がると容易に想像できる。

>ハウレーン

あれ?洗脳されて汚されたって話は原作ではあまり聞かなかった様な・・・・。

ともかく、堅物ハウレーンもユーリの魅力に当てられたようです。
まぁ汚されたとしても、ユーリ色に染めてもらえば、ハウレーンもいっそ幸せだろうし。この後は幸せになってほしいものです。

そして、なんというかランスの世界って本当「ラゴウ」みたいな連中だらけだよなぁ。この世界のユーリは「面白くねぇ冗談だな」からのぶち切れモードになる機会が非常に多そうです。

本当に面白いです。次回の更新も楽しみに待ってます。ちなみに俺tueeみたいな展開は、自分も大好物です。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント!ありがとうございますっ!!

>虎牙破斬
 あ、奥義書では、確かにそうでした!! ギショウセンは……見よう見まね、でしたかねww それはそれで凄いのですが! そして、ユーリがここに来てたとしたら、確かになっとく出来ます!

>ランス悪手だわ

あ、あははは…… 自分は気づいていそうなのですが、ぜ~~ったいにおモテには出さないランスですからねw 付き合いが浅いのであれば、実力行使!《ランス9の様に》 しそうですが、それなりに長く、ともに戦っている彼なので、無茶はしないのですが、言葉責めはするでしょう! 悪手だと判っていてもw 多分、それはわかってないと思いますが!


>アリオスの性質

彼に関しては 《ランスIF》様で拝見しましたが、とてもうまくまとめてくれてましたね! あれは……確かに役割、役目でしょう。決められた、っていうの完全にチートですしw 裏ワザと行ってもいい! バックにかみさまが付いてる様なものですからねー。
 任期を終えた後って、どうなるんでしょうかね……?? 一応レベルは上がりにくみたいですが、流石に、1や0にはならないと思うんですがw

>ハウレーンについて

えっと、これは、ハウレーンさんは処女ではない、と言う設定を教えてもらったので、ならいつ? と考えた所、彼女の性格を考えたら、今回の1件で、と勝手に妄想をしてつけた、オリジナル設定でsございます!
 確か鬼畜王では、ランスにやられちゃって、色々してたら、不幸エンドだったと思うので……。中々スポットは難しいですが、幸せにはしたいですね。


>ラゴウ

あのイベントは心底すっきりしましたよ! ユーリがキレるのも無理はなく、そしてフレンに決意を打ち明けた時……色々と胸を打たれるシーンでしたね。と言うより、全てを知っているラピード格好いい!!

 ……そしてそして、ラゴウが多い! と言う意見はちょっと同感ですねー!

 次回もがんばります!! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>魔法限定とはいえ、再現と体得はちょっとチート

元ネタのユーリなんて、原作(ゲーム)で一度視た技(体術・剣技)を瞬時に再現、という写輪眼の様なことを当然の様にこなしてるし。


これが一番驚いたのですが、原作のサブイベントで、どっかの奥義を「奥義書」をさらっと読むだけで、瞬時に再現するという規格外なことしてました。

本当、才能あり過ぎ。ここのユーリも魔法のコピーが可能なら、本業の剣士なら、原作(ゲーム)と同じことができそうです。

>才能限界値220

大丈夫です。ユーリの元ネタ達の才能を考えたら、全然違和感がありません。

上記の元ネタのユーリなんて下手したら、「写輪眼」以上の能力を発揮してるし 
作者からの返信
作者からの返信
 
>ユーリは!

た、確かにありましたねー! サブイベントで!! ギショウセン……だったかな? ちゃっかりと自分の物にしちゃってましたね。それに、幼馴染で最も信頼してる友、フレンはかなり不満でしたが、伝統的な技を、自分風にアレンジしてしまうと言うのも凄いww ケンカしてたのは面白かったですw


>ユーリは写輪眼を……

確かにそうですよね。状況を考えたら! まぁ! そこは主人公ですし! 強い方が燃えますっ!! 
中には、ご都合主義や、所謂、オレつえええ? が嫌いな方もいらっしゃるようですが、自分は好みなのです…… 苦笑 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>ランスはあの太刀筋が見えていた様だ

前回の「レベル」と「ランスの実力」の話に続きます。
いくらランスの勘や経験凄くて、相手の攻撃が見切れたとしても、ユランより遥かに格上の人類上位クラス以上の「強者の中の強者」連中が相手だと、逆にランスの体が相手の動きに対応出来なくなる様に思います。
理由としては、「そのクラスの相手に対して、ランスのレベルが余りにも低すぎるから」と「さすがにそのクラスの相手だとランス以上の経験を積んでるから」の二つが大きく挙げられますね。

こう「見えているのに体がついてこれない・動かない」みたいな。NARUTOのまだ未熟だった頃のサスケがいい例でしょう。

間違いなく次代の人類最強のクラスの筆頭になるだろうユーリが相手なら、特にそうなるでしょう。

>ユーリの才能

まさに規格外の天賦の才・才能の塊・類稀なる才能の持ち主でしょうね。
限界値も220以上という人間どころか魔人の上位クラスというポテンシャルを秘めてる。ランスを除いたら、ブッチギリでトップ。

というか元ネタ的にもここのユーリが天才過ぎるの間違いない。

セフィリア・アークス、緋村剣心、ロロノア・ゾロ、というどれも才能の塊の持ち主と称するに相応しい人物達だし

何よりも元ネタのユーリも天才過ぎる。相手の技を一度視て、瞬時にそれを再現して修得するなんて行為を当然の様にやってるし、さらにはどこぞの奥義を「奥義書」をさらっと読むだけで、再現して修得するという規格外なこともしてる。
「ユーリって写輪眼なのか?」という鬼才っぷり。凄まじい。

>メナドが剣戦闘Lv1なのに必殺技

これこそ、「同じ技能戦闘Lvでもピンからキリがある」の証明でしょうね。きっとメナドは剣戦闘Lv1でも限りなく剣戦闘Lv2に近いのでしょう。逆にランスは剣戦闘Lv2でもかなり低いと思う。なぜならサボって、才能を磨かない傾向だから。

>ユランVSランス

よって、上記のことを踏まえても、この戦いはよく出来ていたと思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
>ランスの件

ですよね~。ランスってたまに分からない部分が多く感じます。設定上では、明らかに格上であるランス9でタイマンしたヘルマンの鬼であるロレックスに勝ってるんですよね。リックも勝ってますけどw そのリックにも勝っちゃって……。ヘルマン編では ランスは それなりに頑張って(シィルちゃんを助ける為??) レベルも下がってなかった! とするなら、説得力はありそうですが。

 ランスワールドノートでの情報によりますと、ランスのレベルが、なんと!!40あったのは驚きでした! ですが、ロレックスは60と規格外…… 苦笑
でもでも、リックも50なのに、圧倒してました。 ランス9のピッテンによると 死神の攻撃は全て会心の一撃らしいので、解らなくもないですw

 これらがあったので、戦闘面、直接戦うとなったら、また違う描写にしますが、見ているだけでしたら、ランス節をしよう、と意識してましたので、そうなっちゃいました。後は ユーリさんが全力中の全力!! 今のレベル分の力全開!! じゃなかった……、と言う事もありえそうですw

>才能限界値220

やりすぎたかな~ と思っちゃってた時期もあったのですが、マダラⅡさんの言うとおりで、元ネタを考えたらそうでもないんですよねw 
一応、まだちょこっとしか出てませんが、ユーリさんの中にいる《存在》。アレが最大のジョーカー!! っと、考えてたりもしてます。

 確かに、セフィさん。ゾロさん。剣心……。でれもこれも、主人公クラス、(剣心はそうですが)の能力を秘めてますからねー。 魔法限定とはいえ、再現と体得はちょっとチートすぎ…… 苦笑


>メナド 剣戦闘Lv1

それ、ちょっと怪しいですよーー!! 笑
03でのメナドの✩6の技、凶悪でしたよ!? 笑 ランス・アタックよりもぜーーんぜんw

いやぁ、とてもお世話になりました! メナドさん!! なので、マダラⅡさんの意見に大賛成です! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>人の上に立つ様な器ではないとか何とか言ってる割にはやっぱりしっかりとしているのである

元ネタ的に無理があり過ぎ。逆に器やカリスマ性が半端ない、と思う
セフィリアさんは高いカリスマ性と超チートな実力で原作時期まではクロノスの超チート抹殺者達をまとめていたし、

何より元ネタのユーリはあのボスキャラに若い頃の「ドン」に本当に似ている、とまで言われてる。ドンってギルドユニオンの頭目やんけ、しかもユニオンって言えば、国に対抗できる力まで持ってたし。
というか現在ですら、下町の住民からは絶大な信頼が寄せられていたし。

これでカリスマ性が無い方がおかしい。ユーリ、将来どころか、老人になっても恐ろしく有望です。そりゃあ、リーザスを筆頭とする各国が欲しがる訳だわな、納得です。だって将軍の器どころか、下手したら一国の王の器すら、ありそうだし。

>「はぁ。相変わらずランスの操縦が上手いわ」

うん、現在のユーリとランスの関係は絶妙で素晴らしいです。ただ、ランスの言うことを肯定してるだけではないのが大変良い。
特にユーリの元ネタ譲りの「仲間思い」なところ。いくらランスが相手とはいえ、仲間が嫌がる様なことをさせる・受けるのをユーリが黙って見てるなんてありえないですからね、元ネタ的に。

それがユーリが魔法でランスを眠らせるという行動を取らせてるのでしょうね。

>ヒロインのメナド

本当、ユーリに惚れて良かった。どっかの世界では下種男(ザック?)に良い様に弄ばれますからね、本当によかった。

>ちなみにヒロインの五十六の件

原作時期には既に弟の太郎が捕まってるからなぁ。それまでになんとかする・仕込むのが、自然かな?と個人的思いました。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます! そして、遅くなっちゃってすみません!

>元ネタ的に……

そ、それは確かにそうですよね~。ユーリと言う名前もそうですし、技名、それも一部だけとは言え 連想してしまうのもww  セフィさんはその美貌もそうですが、何よりも実力がハンパなかったですし、人望も果てしなくすごかった。《ドン》の若かりし頃の話。……チャットで言ってましたが、まさに人外ですからね。
 ユーリが老人になったら……どーなるんでしょ??w 現時点では想像が出来ない…… 笑笑

>一国の王の器

 これは以前に何処かでかいたかと思いますが、色々と教えてもらった中で 「た、確かに!!」っておもっちゃったのが、リーザス国王のことでしたね。確かに、彼は一国の王様ですが、描写的には…… あれなんですよね……。リーザスが大変だたときに、03では遊園地? で遊んじゃってましたしw 王妃様と一緒にww なので、そう御指摘を頂いたとき、自分の中で王様の器、と言うか、何かが下落してしまった気がしました!

 ランス9でのヘルマンのトップもありえませんしね! リアとマリスは凄いですけど、まだまだ若いです。それを考えたら、やっぱり 一番スゲー! って思うのは、ゼスのガンジーおっちゃんでしょうか? ちょっと放浪癖があるのが難ですがw


>ランスの関係が絶妙……

ものすごくありがたいお言葉です。本当にありがとうございます! ランスのこと、嫌いになってしまう描写は数あれど、心底~とまではいかないんですよ……。
 嫌いになる様なシーンと言えば、雪姫もそうですし、悪魔っこのフェリスもそう。数を数えたらそれなりにあるんですが……でもでも! そこは主人公、世界を救わないRPGなんですが、最後は決めてくれますから! かなみのことに関しては、アレでしたが、最後には幸せにしてくれて、嬉しかったりしました! 笑


>メナド!!!

これ、知ってますよ!! 鬼畜王をしてないと言うのに、読んでくださった読者の方に教えてもらって、色々と知っていって……そのゲス男にたどり着きましたとも! 最後には 殺した、とか!!! ありえませんーーーっっ!! と言う事で、救済しました! それに、メナドは01で初対面だったのですが、かなり好きになっちゃったキャラなのです! 声優さんも、自分の中では完璧でしたし! 笑
ゲス男は、ザラック……、だったよーな気がします! 地獄行きですよー! あんなヤツっ!!


>五十六

彼女も可哀想なこなんですよね……。色々と考えてはいます! 頑張って、戦国にいける様に、がんばります!! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>「ミリ、下がれ」

本当にユーリは「女性からの好意」以外ならとんでもなく鋭いよなぁ。元ネタからして、頭の回転も恐ろしく早いし、洞察力も凄く高いからなぁ。

>それまでは死ねないね

ミリ・・・・・。まぁIFの小説のでは「ああ」なってるから、そこまで心配してませんよ、個人的には。

>炎を使うアイツともひょっとしたらな

ここのユーリ君からしたら、何歳か年上になりますね。一体、ユーリは何して彼に目をつけられているのか今から気になりますね。
後、キューティちゃんがIFさんの小説の様になるのか楽しみです。

>ユーリさん争奪戦!

というより正妻決定戦になりそう。一体どれだけの人数が参加することやら。

>トマト

そういえば、トマトもIFさんの小説と設定が違うみたいですね。あっちのトマトはまだ処女でしたが。

面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
>ミリについて。

 ミリは、あの状態で戦線に出てたのが本当にすごいですよね……。絶対妹であるミルの為、心配かけない様にする為、ですよね! 彼女もすっごく面倒見がいいと思います! 女性からの好意、はそうですね♪
 向こうのユーリは、好意に気づいてながらも……それでも 振り向けない、振り向かない様にしてますからね。色々あって……。 その部分が完全にこちらのユーリとは違う所でしょうw


>IFのミリ

あの作品は自分の中では、最高峰ですね! 読みやすいですし、何より展開が面白すぎるんですw こちらの世界のミリは……。 はいっ! 基本的に、自分はハッピーエンド派、なんです……。感情移入しやすい性格らしいんです……ww


>炎の彼

 ゼス編に乞うご期待! と言いたいです…… ちょっとプレッシャーになってしまいますが。IFでの彼は ルークさんと仲良いですよねっ! ……では、こっちは……ww

 キューティちゃんって、あまり スポットライトが浴びてないキャラなのに、とても愛を感じました! メインキャラですよね、あの子は! 正史世界ではちょっと可哀想だったので…… BADEND苦手な自分にとっては、とっても良い!理想的な展開でした! 

>正妻決定戦!

や、間違いないですね! 妾として……とか 真知子さん辺は言いそうですがw

 次回もがんばります! ありがとうございますっ! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>現在レベルについて

個人的な意見となります。
実力の全てが「現在レベル」で決まる分けではない、つまり、「現在レベル」だけが強さの絶対的な条件ではない、というのは大賛成です。他にも、才能限界値とか経験とか技能レベルとか実力を決める重要な要素はありますし。

でも、だからと言って、「現在レベル」を軽視・疎かにして良い訳ではないと思います。「現在レベル」も絶対的ではないものの、間違いなく「重要な要素」の一つですし。
余りにも「現在レベル」を無視されると、レベル神や努力を重ねる人達が可哀想過ぎるし、存在意義がなくなる。

というかそもそも「レベルアップ=能力が上がる」ですからね。

>ランスの実力

これ、ちょっと真面目に考察したのですが。結論は作中のユーリ君と同じ考えとなり、「強さにムラがあり過ぎる」となった。

シィルが極めて危険な場合を筆頭とする特殊な状況・・・人類最強クラス

それ以外の普通の状況(調子が良い時も含む)・・・現在レベル~人類上位クラスの「下」程度

が、妥当かなと思います。上杉謙信に殆ど一方的に敗北したり、操られたリックにすらあっさりとボコボコにされ失神させられたりしてますし。

よって、通常時では、ユーリ君を筆頭とする「莫大な才能を持ちながらも、修練を積み続ける」本物連中には基本的にまず勝てないでしょうね。

特に人類最強クラスの、ユーリ・ローランド、トーマ・リプトン(全開時)、上杉謙信辺りのクラス。

理由は言うまでもなく、サボるからでしょうね。それによる分かり易い悪例を上げるなら、「サボるから、剣戦闘Lv2であっても、かなり下の方だろうし、技の練度も低い」とか。後、能力が下がる。現実と同じですね。

まぁランスがどんなに低いレベルでも、同レベルの者とは比較にならない程に強いのは、「冒険者としての経験」とかの他の要素があるからでしょうね。その手の「経験」はサボっても、減少したりしませんし。

>ここのユーリ君のフォローの手際・面倒見の良さ

これ間違いなく、元ネタ譲りですよね。ゲームでもフォローの手際・面倒見が良すぎて、格好良すぎるのだが。まぁランスのフォローしてても、モテてしまうの仕方がないですね。

本当、ゲームを見れば見るほど元ネタのユーリはガチでカッコいいわ。男の自分でもそう思ってしまう程に。これではここのユーリがモテルの仕方がないです、重要なことだから二回言いました(笑)。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます!!

>レベルについて!

絶対そうですよねーー!! ま、まぁ ゲーム的な要素がありますので、ゲームのノリで、小説書いちゃうと、どうしても レベルが高い方が勝ちやすいですから。
 幾らランスが天運の持ち主でも……、ランス・クエストで難易度高い クエストやってたら、あっという間に殺されちゃったり……、さらにさらに理不尽な事に、攻撃使用回数! な~んて、ものまでありますからね~。
とまぁ、自分も同じいけんです! なので、レベルに見合った戦いを……、とは常々思ってます!

 ランス03では、明らかにランス達よりレベルが高いトーマさんや、幾らカオスがあるとは言え、レベル三桁を楽勝で超えちゃってるノスさんをやっつけちゃいましたからねw ジル魔王は、また別としても……ww

>ランスの実力!

 間違いないです! ぜーーーったいに! じゃないと、BADENDが戦国ランスでよくありましたが、選択を謝っちゃうと、正史では無いにしろ、あっさり死んじゃう事、あるんですよね……。特にあのホモ焼き鳥に、あっさり焼かれちゃったのは、笑えた……。でも、セーブしてなかったので、泣けちゃった記憶がありましたw
 リックと謙信ですけど、どっちが強いですかねー……?? レイラさんは、負けちゃったみたいですけど。リックは ゲーム的にも大分お世話になってるキャラで、強いのは間違いないんですが、謙信ちゃんも強いんです……。こちらは、ランスクエストで大分お世話になりましたので!! 女No1は、謙信かなぁ、って思ってます! ミネバ、とかはおいといて!

>人類最強!

その定義は、やっぱり、語り伝えて~とかですかね? トーマがそう呼ばれるのは……、あんな戦闘を見せられたら、敵側もそう思っちゃいますよね……。あの年齢で。 古き時代のフレッチャーなんて 人間側から、考えたら、神話の世界ですよ……。今は見る影もなかったですがw

>ランスのレベル減少。

 ゲーム的要素がぷんぷんするというのに……。(シリーズものですしw 毎回、シリーズを重ねるごとに、レベルがそのままだったら……) ランスの性格を考えたら、サボって、レベルが下がる……、当然の様に思えますね! 能力が下がるのは間違いないでしょう! 絶対、それは現実でも同じですよー! 自分も、色々とありますので……。頑張って続けないと、直ぐに落ちてしまうのです…… 涙


>ユーリの面倒見の良さ

 その辺は、そうですねっ! あの世界のユーリはまさにそれでしたから! 何せ、お城で出会った見ず知らずのお姫様をちゃっかり 護衛しましたしw 見ず知らずの子供とも同行して、さらには同じギルド、入っちゃいましたしw ……後半は ダークな面が増えてきたりしてましたが……、それでも、めんどみの良さは間違いないでしょう!
この世界のユーリさんも、そうなのです。きっと! ユーリさんも、そうなのです! と、重要なので、自分も二回言いました!! 笑

 ありがとうございましたー!! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>元ネタがユーリ・ローウ○ル

映画や動画を少し見ました。滅茶くそ格好いいというか、キャラが素晴らしいというか。CV(声)も見事にマッチしてたのも良かったです。個人的にはこういう兄貴肌系のキャラは大好きですね。これは男にも女にもモテるのも納得です。

ここのユーリが種族を越えて好かれるのも納得。なにせ元ネタはラピードと組んでるし。そもそも、なんか初めて会った時から妙に懐いてましたし、最初は厄介扱いしてたのに「あの懐き具合」。本当に「人徳」かもしれませんね。

映画の幼女(少女)助けるシーンはまさにヒーローでしたね。少なくともあの少女からしたら、間違いなくユーリがヒーロなのでしょうね。少女視点でユーリの髪がなびいてたので間違いないですね。
ここの真知子や優希、モンスターのヒトミが「あの少女」に相当しそうです。まぁユーリに惚れるてしまうのは納得です。

特に少女を抱えて「ママのところにいくぜぇ」と言って少女を安心させるシーンは痺れた程。

ヒロインは元ネタから考えて、どんなジャンルでも大丈夫そうですね。お姫様系なんか大得意でしょう。雪姫・五十六・シーラ・・・うむ、お姫様だな。
というか元ネタもそうですが、妙に女性と遭遇する機会が多いですよね。

戦闘狂の気が少しあるのも元ネタですね。まぁ逆に戦闘狂に絡まれやすいのも、元ネタっぽいですが(笑)。

上に立つ・英雄の資質も充分でしょ。本人は認めるかどうかは別として。元ネタはギルドとか作ってたりしてるし。

>真知子に至っては、自分よりも歳が4つも上だという事に驚きが隠す事が出来なかった

1章の9話のこれですが。真知子ではなく、優希ではないでしょうか。優希は15歳ですし、真知子は逆にユーリより年上だった思います、「ifの小説」を参考にすると。

>ユーリの強さ。

元ネタはセフィリアとかゾロとか、まぁとんでもないチートな超人だらけですね。そりゃあ超強いわな。でもこれぐらいが良い感じにバランスが取れてると思います。

特に清十郎との戦闘は本当に素晴らしいと思いました。清十郎の強者っぷりを充分・存分に発揮しつつも、それを遥かに上回って、その清十郎から化け物扱いされるユーリ。うん、大変良かったです。

超高速移動の件。元ネタがとんでもないチートことしてましたね。なので、安心してます。

面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございますっ!!

>ユーリ〔テイルズの件〕

 本当ですよね! 心底、心の底から、同感です!! CVである鳥海さんも素晴らしいのも同感ですっ!
 男にも女にも~そうですよね! あ、男に関してはへんな意味じゃないですよww

ラピードに関しては……映画では悲しい展開でした。ゲームでは本当に頼れる相棒でしたねっ! 誰よりもユーリの事、判ってる気がします! 何せ、ちょっとねたばれになってしまいますが……





 ラスボスに、『お前が人の身であったなら、どれほどの……』とまで言われてますから!


 真知子さんや優希ちゃんの事ですが、そのシーンを連想はさせてなかったですね…… 苦笑
でも、おっしゃるとおりだと思います! 惚れちゃいますよね~! 命、救われていると同時に、あんな言葉と素顔を見せられたらw


>雪姫・五十六・シーラ


 だ、大丈夫でしょう! 後は自分がどれだけ、上手くみせられるかどうかに……、う、プレッシャーです…… 涙


>真知子に至っては……

し、失礼しました! その通りですね。誤字です! ありがとうございました!


>清十郎 vs ユーリ


褒めてくださって、本当に嬉しいです! やっぱり、オリジナルな部分を褒めていただけるのが、本当に……。

 彼の元ネタはちょっと ど・マイナーなゲームなのですが、めちゃくちゃ強いですよ。この世界とは多分比べ物にならないですw 

ガトリングガンを食らっても、手榴弾を喰らってもちゃっかりと生きてますしw 銃弾すら簡単に弾いちゃいますからw この世界で、今の段階では マリアのチューリップが一番最先端で、そこから、JAPANで鉄砲に、って行くので、銃弾 躱す戦闘力、(それもガトリング……)がそのままだったら、崩壊しちゃうので、ちょっと下げさせてもらいましたww





 最後に、改めまして、コメントありがとうございました! 次もがんばります! 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>ま、まぁ 塵にしちゃってる所を見ると……~

あの、すみません、怒り云々の感情の話ではなく、実力・技量的な意味です。自分が見てきた小説や漫画の最強の剣士達と比較しても、ユーリ(セフィリア)がさらにチート、という意味です。

相手をみじん切り・千切り・細切れにするシーンよく見られますが、個人の純粋な実力・技量で塵にするほどのチート剣士を見たのはユーリ(セフィリア)が初めてでした。

剣戦闘Lv2でも最強クラス。速度(スピード)系の剣術なら最強・最高でしょうね。

>抜刀術Lv2

今までの描写(斬撃を飛ばすのも含めて)を見るの予想するにモデルは刀語の銀閣さんか?「零閃!!」的な感じで。るろう剣の剣心の可能性も捨てがたいが、う~む。

>桜舞?

桜舞(おうぶ)ですね。緩急をつけた動きで敵を翻弄する無音移動術。 達人でも会得するのは大変らしいです。 チートですね。も、もしかして、今までユーリが気づかれずに行動してたのはいつもこの移動術を使用していたためか!?ユーリなら使用できそうですが。

ちなみにこれとは別にユーリ君は「縮地」みたいな超高速移動は出来るのでしょうか?まぁ出来ないと説明できない箇所がちらほらありましたが。まぁセフィリアさんクラスだから出来ると思うけど。

>個別に考えれば……ユーリさんが多くなりそうですw
>戦国ランス

そもそもランスの行動方針に賛成するかが怪しいですが、この章は特にユーリ君が忙しそう(フォロー・根回し的な意味で)、なにせこの章だけに限っては基本的に「女欲しさにランスが戦をしかける」だからなぁ。特に雪姫がいる朝倉家がまさにそれ。
本当にもう、弟を人質に取られてる五十六ちゃんと雪姫は本当にユーリ君が助けてあげてほしいです。あ、もしかして、既にそういうフラグは仕込んでるとかあります?

まぁどういう展開になるかは分かりませんが、元々仕込んでいたフラグの回収、諸々の根回しやフォローに走り回って、できる限り穏便に済ませる様に行動してるユーリ君は目に浮かびます。
まぁ同時に色んな女性を惚れさせてるのも想像できますが(笑)。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、遅れてすみません。ありがとうございます!

>チート

ああ! 成る程……了解ですっ!! 姿形を残さない剣技。魔法とかでは そんなのありましたが、(自分の中では、ダ○の大冒険の最凶の魔法メド○ーア! あれは反則ですw) 剣技では初めてですねw セフィさんの剣技が!


>抜刀術

 あれに関しましては、色々とごっちゃになっちゃってますね。るろ○に剣心もそうですし、ワンピ○スのゾ○さんもそう。煉獄ってモロ、彼のおにぎりwですし!


>桜舞!

でしたねー! なんだか、セフィさんにピッタリの移動術なんですよねー! 鮮やかと言うか軽やかと言うか、それでいて、斬撃は遠慮が全くないし、命を奪う一撃を常に狙ってますから……、美しき死神ですw

 ユーリさんは……、ふふふふふ…… ドーデショw でも、ゲスト参戦キャラである清十郎さんの縮地を見切って反応してますからね~。 できるのかも、しれませんっ!


>戦国の乙女達について……

まだまだ、先のお話ですからね~。近づけながら 考えようとは思ってます! なんと行っても、ユーリさんには、対ランス・チート技である、ハンティ直伝の幻覚魔法がありますからね~♪

 勿論、苦労してもらいますw ランスの色を出しつつ、ユーリさんの色も……。その過程でユーリさんに惹かれていくのは…… 勿論ww

そしてそして、それを見た彼女達がどうでるか…… 苦笑 これも、恒例になりそうですねー!


 がんばりますっ!
 
マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>ユーリさんの容姿について

うーん、元ネタを考えると、確かに童顔に見えるといえば、見えるかな。あえて言うなら「可愛い+格好いい」で「かわ格好いい」じゃないかな。

>ユーリさんの剣戦闘Lv

さすがにLv3はチート過ぎかぁ。抜刀術Lv2 もあるしなぁ。
でも、そう思ってしまうほどにユーリ(セフィリア)の剣術がチートなんだよ(白目)、どう見ても。「Black cat」に限らず、今まで見た・読んだ色んな小説や漫画を振り返っても、最強クラス剣士と言えば「相手をみじん切り・千切り・細切れ」を行ってる中で、ユーリ(セフィリア)だけが「塵」にしてるもの(白目)。

個人的には相手を個人の力量・技量で「塵」にするなんて行為はユーリ(セフィリア)が初めてでした。

であれば、同じLvでもピンからキリがある様に、ユーリさんはLv2でも最強クラスなのでしょうね。少なくとも、スピード系の剣術では間違いなく最強でしょう。

>彼女、微笑みながら 鬼神の如き強さですしねw しょーじき 黒猫さんに 見せ場を譲る為に、仕方なく負けたってイメージが、作者さんがやむを得ず、負けさせた、みたいなイメージが強いんですよねー!

同感です。実際にガチで戦ったら、黒猫が負けると思います、個人的には作中の最強クラスの集団(異能を使用しない)であるナンバーズの中でもセフィリアさんは別格だと思ってます、というか実際にそう見える。必然的にユーリ君も・・・・。
ちなみにそんなチートなユーリ(セフィリアクラス)君も魔人相手に不利になるのも

ユーリVS魔人⇒セフィリアVSグリード(魔人みたいもんだったし)

で、納得出来ます。

>《歩法・縮地》

ユーリさんも超高速移動出来るんじゃね?ナンバーズの速さ(移動・戦闘)の領域って明らかにチートですもん。一般人どころか手練れのボディーガードですら、反応出来ないし。別格のセフィリアさんなら尚のこと。

ちなみに時々、ふとランス達から気づかれずに離れることがありますが、これはひょっとして抹殺者(イレイザー)スキルなのでしょうか?

なんか元ネタのユーリと「セフィリアの戦闘力・抹殺者(イレイザー)のスキル」の組み合わせってしっくりくる。
ユーリのヒロインであり、忍者であるかなみがユーリを目標とするのもそこまで的外れではない気がしてきた。

>「間違えたことをしてると判断したら、主君だとしても容赦なく間違えてると言っていたな? 『喝ーーーッ!×3』とか言って」

ユーリさんはどうやらJAPANに行ったことあるみたいですね。色々とフラグ(ヒロイン関係を筆頭に)を構築してそう、もしくはその準備・仕込みとか。

なんか同じ様な話をしてすみません(特にBlack cat関係)、想像・妄想がはかどってつい。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます!!


>敢えて言うなら~

 確かにそうですよね……。本場ユーリ・ローウ○ルは、幼少期、と言うより少年期でも可愛い、と言うよりは、格好いいが似合いそうでしから。ユーリの子供時代……はw


>Lv3

う~~ん、剣の戦闘Lv3は、帝の謙信ちゃんがなったっぽいのですが、あまり、覚えが無く どのくらい凄いのか、ちょ~~っと想像がつきにくいんですよね。魔法のレベル3は多いので、想像突くのですが、身近で言えばアニスさんやミラクルさん。旧設定でハンティさんとか!

ま、まぁ 塵にしちゃってる所を見ると……、た、確かに…… 作者としても、志津香を殺そうとした、彼に怒りを覚えちゃったのかなぁ……、自分でそう言う展開にしといて、身勝手な気もしますがww 
そ、それでも 家族(ユーリはそう思ってる。)を殺そうとしたんですから。(志津香はちょっと複雑w)
白目向けられるのも仕方ないですねーww

 スピード系では、と言うのは確かに意識してました! 後々、まだ執筆しきれていないですが、現に人類最強であるトーマとの戦いで、その片鱗をみせよう! と考えてたりしてます!! 笑


>vs魔人

あの人? 達は 結界がずるいですよねー! それがなかったら、脆いとか! いや、魔人同士では意味ないので、結界だけにかまけてはいないとは思いますがw

>縮地

確かに!! その歩法も凄いですが、セフィさんのもすごいですよね! 桜舞? でしたっけ?? あの流れる様な動きは、るろうに剣○の小太刀二刀流の彼を彷彿させますが、一瞬で接近してくるそれよりも、当たらない、当てられない。そこにいるのに…… 恐怖は 半端ないと思います……。まさに美しき死神ww


>イレイザー

そ、それを訊いて あのキョウコを思い出してしまいました!! 消しゴム?? って聞き返したシーンがあったと思いますが、面白かったですっ!!

 そして、それを考えたら、確かに、マダラⅡさんの言う通り、かなみが目標とするのもいいですよね! 忍者ですから! 笑


>JAPANに言った事が……

もちっ! ありますよーー!! 仕込みですww 仕込みって言ったら、身も蓋もない様な気がしますがww 

いえいえ、コメントをしていただけるだけで、本当に嬉しいです!! 自業自得とは言え、散々さんの偉大なランスIFの3次作品にしてしまって、色々と叱責も頂きましたから。 その糧もあって、頑張っているのですが……。いや、頑張っていると言うより、描きたいから、ですが。

これからも、がんばります! 
あびゃく
あびゃく
 
コメント
22話感想

原作のゲームもそうだからしょうがないけど たった一話で終了なラン・・・

バードのことで怒って 冷静さと慎重さを無くしたからやられてしまったんでしょうね

まあランスの事はひとまず脇に置いといてw

これあったらカラーの森とか 迷いの森とかも楽々進めるんでしょうね

ランが4人で一番性格変わってますよね 原作ゲームで志津香に様づけとかしてましたしw

もっと強い戦士だったら目を閉じても心眼とか周りの空気の流れとかで対処できたんでしょうけどね

この殴られた時のランのcgが可愛いんですよねw 
そして02が再度リメイクする際は戦闘が追加になっていると良いですねw

実際鬼畜王のゲームでも器用貧乏ですからね~ まあサテラも同じスタイル(魔法とムチ)で魔人相手にしか戦闘できないから器用貧乏なイメージはありましたが・・・
まあそれでも魔人信長相手にかなりダメージを与えられたので役に立ちましたが(この頃の信長は 現実の歴史みたいに本能寺の変で死にそうになった人間が本能寺に封印されていたザビエルの封印の一つを解いて半分人間半分魔人になった存在)

煙幕とか いきなり強い光を当てられたりとか結構対処方法あるんですよね

03でトパーズに操られた際 本来と同じように動けていたら本当に全世界の女の子の危機でしたでしょうねw

ドラゴンボールでも太陽拳は最後まで使われた有用な技でしたよね~

一つだけに特化していたらもう少し善戦できていたんでしょうね

まあ中にはスリープだけが得意でそれ以外は全然大したことないゼスの長官とかも居ますけどね

出血多量と痛みもそうですが 片腕ないとバランスも悪いし、体重が減っていろいろ動きに支障がでちゃいますしね

もしくは性色者

>「やかましいわ」
ここは台詞の後ろに !を付けた方が良いかもですね。

一応人の腕を両断できる腕があるから普通の人間よりは強いんでしょうけど やっぱ3つにそれぞれ習得や修行時間を分けてるから一つ一つが本職より弱くなってしまうと言う・・・・

ランがアイゼルの使徒達に出会ったら色々自信喪失しそうな気がしますねw
というか同じこと出来るのに弱いと使徒達から言われそうな気が・・・




昔公式サイトでランスシリーズの4コマを投稿されていた ”まみー”さんがpixivの方でランス03の4コマを投稿されていました。 
これをみて 確かにこんなこと毎回してたらお菓子で回復したくもなりますよね マリアw

 
作者からの返信
作者からの返信
 
>鏡

あれって、そう言えば今日子さんが取り返す為に来ていた(バードが目的だとは思いますが……)ってありましたし、どうやって取り戻したんですかね~?? ひょっとして、わざと渡して、そして 一網打尽にしようと? 或いは遊ぶ為?? 判らないですが、当時の悪徳な、ランだったらやりそう……。ぁぁ、ランはいい子なんですが、やっぱり、自分はランはランでも、蘭なんですよね…… 苦笑


 一応、ランスとユーリは、半々! と言う事にしていたので、マリア・ミルは、ランスに、志津香は決定的、もう決まり事項だったので、消去法でランがユーリになった、と言う裏事情が……、 っていうのは置いときましょう! ランが不憫になっちゃうので!

志津香に様付は…… 年上なのにw

志津香って、子供っぽい所があるのに、様付けってwww 02を少し前に久しぶりにしました! やっぱり ランスに噛み付くシーンが面白いw

>トパーズに操られるww

あれは、あれは!!! 笑いました!!!!!!!! ランス、あんぎゃーーーー!! くらいじゃすまないでしょう!! っというか、殺しにかかったような気がします! リアは、ひとまず置いといたとしてもwww

あのシーンですが、ランスだけじゃなく、ミスを犯してしまって、ユーリも食らってしまい……、ユーリは暗示系の魔法は苦手(アニスの1件で)意識があって~と言う事にしてww そしてそして、ランスも同じようにして……。とりあえず、ランスはぼこぼこにするんですが、ユーリは……って感じにしてたら、幾ら意識ないランスでも、怒りそうww

>スリープだけが得意ww

あ、ランスを眠らせたヤツですねw ランスって、何気に、スリープには弱いですよねー。この小説でもそうですが。リセットのスリープも受けましたし。魔法抵抗はありそうだとは思ったのですがw


>やかましいわ!

あ、確かに!! 忘れてましたね…… きっと。ありがとうございます!!


>ランがアイゼルの~

た、確かに……器用貧乏といわれていても、曲がりなりにも魔女の1人で、得意~とまで言っていればありそうですw でも、ユーリさんに言ってくださって(励まし) 復活&良い気分になったりしそうですねー!


>ランスの四コマ!

おおっ! それは大変良い事を訊きました! ありがとうございます!! 見てみます~~!! 
あびゃく
あびゃく
 
コメント
21話感想

もし入れていたら抜けなくなって色々厄介なことになっていたでしょうねw 
きっと萎えるまで目の前でエロイポーズしろとか言いそうw

まあこの世界で冒険者していたら ランスの言ってることが正しいんでしょうね

ルビーと言えば色が違うだけでサファイアと同じ宝石なんですよね
この作品であの3使徒が生き残った場合 人間界で変装して行動する際にルビーと偽名を名乗って行動するかもですね。
アトランタも人間の姿に化けた際チャオと偽名を名乗っていましたし

>生まれもった素質に絶対に運も持ち合わせてる
アニメ版魔法陣グルグルで ゲイルも 「勇者に必要なのは運だ 運が無ければはいそれまでよなのだ」と言ってニケも賛同してましたしねw

ミル 03の声がすごくあってたけど 大人化した際はどんな声になるのかがすごく気になっていたりします。 02リメイク やるとしても10や04の後でしょうから2020年あたりになるのかな?

見た目年齢は現在ユーリより年上な感じなんでしょうね

上手い具合に邪魔が入って言えない どんな作品でもよくあることですよねw
もしこの時ランスがミルの年齢を知っていたら・・・・ いや戯骸でもヤッタ時が女ならokというランスな今のランスなら少し悩むけどやっぱりヤッテたかな? まあランスがやらなくてもミリが処女くらい破っちゃってたでしょうがw そして実の姉を意識し始めるミルという構図が

鬼畜王の時は子供状態で25~28体しか召喚できず 成長の泉で大人の姿になった際は260体くらいだったかな?
鬼畜王はダンジョンに一度はいると死亡か任意での脱出以外では外に出ることは無く無限に戦えたからある程度兵数が増えダンジョンの敵からダメージを受け無くなったら時間さえあれば永遠と敵を倒して経験値を溜めてすごいレベルアップをするというプレイが出来たな~
レベルが上がれば戦闘の際の攻撃や防御に修正地が入り強くなるし なによりミルの場合レベルアップでのみ兵数が増えるのでこれでミルの舞台がすごい数にできるんですよね~

そして通り抜けるだけじゃなく防御も可能で硬いから鬼畜王じゃ兵数さえそろえば最強の盾の一角になります。(最強は勿論 未覚醒魔王の美樹 hp3万と桁違いで魔人やエンジェルナイト以外だと一切ダメージを受けないまさに鉄壁)

ところどころ漢字じゃなくてひらがなになってるのは正体が幼いというのが解って良い感じですね

さらに言うなら女性しか使えないはず 実はユーリは女!?みたいな展開があっても面白かったかもw

>今のは、バイロードから譲り受けた剣
バイロードではなく ガイアロードの誤字ですね。

フィオリ 闘神都市ではゲーム上で戦闘することはなかったけど恐ろしく強いんですよね
神や悪魔を斬れるようになった永劫の剣に一撃でバッサリ切られて死んでしまいましたが・・・

可愛そうなフェリス・・・

そりゃ吹き出すわw

なんらかの幻術魔法が使えればネギまのエヴァのように大人の姿に化けて冒険者活動しそうですねユーリw

一桁ならこれから産まれた手のアテナ2号に手を出しちゃうからそれに比べればもう少しで2ケタになるミルなんて大丈夫大丈夫w

おいwマリアw いやまあそのおかげでミリが死なずにすみましたし、 幻獣の剣も手に入れることが出来たから良いんですけどねw

>『クリオネちゃん』『ファイト!!』
アリスソフトの別作品 大帝国に登場する 東インド会社の女社長の決め台詞なんですよねこれ プレイした時はかならず使ってたな~ ちなみに声優さんは ”まきいづみ”さん

見た目はロリっ娘で 人間に化けてる時はお金持ちのお嬢様でちょっとおませな感じのキャラでしたが 正体を現した後はまさに悪魔でしたからね~
まあより悪魔らしかったのは彼女の部下で第五階級の梨夢・ナーサリーですけどね 彼女も元カラーの悪魔ですが カラーとしての姿や 悪魔としての姿はイベントのエロシーンでしか見れず立絵は全て人間に化けた状態&その状態からとあるアイテムにより化物っぽくパワーアップした姿しかないのがもったいなかったな~

何気にカスタムにはランスの天敵やら苦手とする存在が多い

 
作者からの返信
作者からの返信
 
>もし入れていたら……

あ、ははは…… 間違いないでしょう!! と言うか、そう言う発想になっちゃう所がアレですねw
入れる女の子、沢山いるのに…… 苦笑


>運も

確かに! 運があった方が、ぜ~~ったい良いですよ! 幸福キャンキャンと出会える可能性だって増えますしっ!

グルグルも確かそんなシーンがあった様な…… と、昔の記憶がゆり起こされますww いやぁ 古き良きアニメですよ! キタキタおやじが一番好きだったりしますがw


>2020年

おおぅ、そこまで続けてやって下さるのであれば、是非是非、VR系にも手を伸ばして頂きたいですよー。来年が、業界の人が『VR1年になる!』と豪語してましたから。……ランス達をVRでww あのやり取りを間近で見ちゃったら本当に笑っちゃいそうになるので! 勿論、過激なシーンばかりなので、18禁でしょうけどw

ランスは、別にアダルト~系じゃなくっても、十分面白いと思うんですがねー。


>ランスは結局OK?

 確かに!! それはありそうですっっ!! あのホモ焼き鳥の時は本当に笑いましたよー! 一番星様! ですから。それに…… ちゃっかりあの後、きぬの復活イベントでしたかな? あの時にランスと再会しているのに、笑ってましたからw でも……あの時で一番面白かったのは、早雲くんですけどねw

……あぁぁ、蘭が復活してたら、どれだけ嬉しかったか…… 涙


>大人になったら……

よくよく考えたら、あのコは、子供の時点で、かなりの経験をしてきてますからね。ランス03では、リーザスの解放、魔王との邂逅、魔人との対決。……あれだけ、小さなうちで知って、経験をしてきたら、大人になったら、化けるのは判る気がします! ま、まぁ それでも その強さは、半端がないですけど。 美樹ちゃんが最強なのは判るのに、それの一角になる、と考えたらえげつない……
流石は、数の暴力、と言う言葉がありますねー!


>バイロード……

あぁ…… それ 覚えがあります…… 確か、ハーメルン様でも指摘していただきました。でも、治ってないと言う事は……以前も直せれてなかったんですね…… す、すみませn! 失礼しました。修正しておきます!

>フィオリ

公式サイトで拝見しましたが、とても可愛らしい外見してますね~~。 でもでも……なんですね! ばっさりやられちゃうのは、アレですが……ww


>なんらかの幻術魔法が……

た、確かにその方法はありえそうですね~。ハンティに見せてもらう時に、それを付け加えていればww でもでも、皆は《今の》ユーリが好きになったので、幻術をかけ続けるのは、はんたいしそうですねw 大人ヴァージョンも格好良かったら、尚更(他に女の子が寄ってくる、と危惧しそうですw)

>まきいづみ!

おおっ、その人は、伝説のアダルトゲーム、《おまかせ!とらぶる天使》でも声を当てているほんのりとした感じの声の人ですねーー!! いやぁ、あのゲームはほんとに伝説ww アレがもしも販売、万が一発売したら、どーなってしまうのかww 秋葉原とかでは、大行列が出来るんじゃないですかね?? 


>なにげにカスタムにはランスの……

 それって、ぜ~~ったい、ミリやロゼも入りますよねー! トマトもアル意味ww なんたって、不感症ですから、ランスのプライドを著しく、傷つけそうww
  
あびゃく
あびゃく
 
コメント
>ある意味詐称ww 
彼女 実年齢をかなり気にしてるけど 見た目はかなり幼くて可愛いですよね~
まあ某4コマ漫画の女教師も小学生に見える見た目で 実際年取ってるから肉体が若い子についていけないって言ってましたし 彼女もそうなのかもしれませんが

>公式設定資料で見た鬼畜王のシーラ
公式サイトの一週間限定配信のアレでは 幼い頃のシーラが鬼畜王を意識した格好してましたね。
個人的には自分も今のシーラの方が好きですね。

>香姫
鬼畜王のデザインは戦国ランスの黒姫に受け継がれましたけどね 
japan関係は鬼畜王の時からかなり変わって 天志教は鯨の存在を知らないですし、香姫も黒姫も鯨のことを察知する能力がなくなっちゃいましたから 10で鯨につなげる要素はどうなるんでしょうかね?
やはり全部統一したからエンジェルナイトが的な風になるか そもそもやらないか・・・・

>ホーネット、サテラ
ホーネットは10でどんなデザインになって登場するか楽しみであり不安でありもうドキドキです。
サテラは最初に見たのが鬼畜王の白い衣装だったから 10ではあの衣装を着てほしいな~って思ってたりします。

>不知火
隊長の攻撃力が+1という性能で 誰でも装備可能 同じ効果があるのは ハワイアンソードとか金の斧等
他にはバイロードは+2で、ドーピング薬が+3(隊長のhp、部下の兵数が回復しなくなるというマイナス効果あり)等がある。

>圧倒的なチートな武器
鬼畜王で登場したチューリップ2号ゴリアテ(02のマレスケの発展系)は、照準をセットした町で戦闘が起こると相手の人数半減にする強力な兵器で魔人戦(特にレッドアイとか)でかなり便利だった記憶があるな~ 3号の砲塔がマレスケの物の流用だからこっちの方が威力は高いですかね

>そ、それは酷い……。
9プレイ中 どこでぶっとんだ発現するかとか シーラのことを知って発狂したり ランスに襲い掛かろうとしないかと思ってましたからねw 
ある意味良い死に方が出来たと言うべきですねw

>トーマよりもノスの方がインパクトが強すぎて
03でもそうですが 実質ラスボスはノスですからね~ ジルはイベント戦って感じですし

>見取り稽古って、るろうに○心でもありましたが
psで発売したるろうに剣心のゲームだと 弥彦が敵の特定の必殺技を受けると戦闘後にその技を習得したり剣心と一緒にパーティを組んだ状態で剣心が一つの技を20回以上使った後 弥彦のレベルを上げると剣心の技を使えるようになるとかのイベントがありましたのでそれを少し思い出しましたね。

メナド剣戦闘レベル1で必殺技は使えないはずなんだけど 見取り稽古レベル2とかの技能でも持ってるんですかね? もし持ってたら03で一緒に闘った面子の剣の技とか覚えちゃいそうですねw

>たしかマリスのほうに向いてるんですよね……? 
そうそう 03でも所々に描写されてますが リックはマリスが好きなんです。

>サトラレ忍者でしか操作出来ませんでしたし
あれ? 確かパッチでとあるクエストをクリアーすれば使えるようになったような・・・
初期の頃はサトラレでかなりお世話になりましたね。

>声が入ってるから、容量的に収まらなかったのかなぁ
立絵の数が増える、死複製戦士バージョンの声を全員分頼むのは無理だった。
後は戦闘システム的に同じ人数対同じ人数ってのがやりづらかったってのもありそうですね。
戦闘だけならホッホ峡みたいにすればってのもあったんでしょうけどね。

こちらの作品では死複製戦士でやるのか そしてそうなった場合の戦闘 03のライカンスロープZみたいに悪堕ちしたみたいな性格や衣装になっているかとかが気になりますね~

>かなみならありえそう!
ですよねw かなみならありえそうですよねw

>リーザスでやってた事、ハンティは知ってたのかな?? 
03の頃はトーマに言われるまで パットンが元のように戻るとは思っていなかったようですから あの頃のは知ってたとしても まああの頃だし見たいな感じなんじゃないんですかね?
なぐりまくりたわぁの時は昔の頃のようになったけどエロに走ったからシバかれた感じw

>一般人だとハニーって凶悪
闘神都市3の主人公とメインのヒロイン(メインヒロインという作中に登場するペルソナ4の大谷花子みたいなキャラとは別人)が幼少期の頃に殺されそうになった存在もハニーだったな~

後ハニーと言えば大悪司で登場し 戦国ランスでもゲスト出演した愛(直江じゃなくて 森田の方)も古墳に配置するとビノノン王という古代大和を支配していた王(見た目はハニーのお面)に憑依され部下としてハニーを連れてくるってイベントがあったな~ 意外と使えるキャラで便利だったな~

>カスタムの乙女たちは改めて考えたら、BADがあり過ぎw
そしてカスタム組で唯一エンドがあるのがマリアと一緒に宇宙に行くエンドのみという・・・
志津香はナギとどっちか選ばなきゃいけないのが毎回悩んだ記憶が・・・ まあ志津香を選んだ場合でも記憶を無くしてケッセルリンクの使徒メイドとなったナギが見れるのでそれはそれで良かったですけどね。
正史だとメイドになったけど途中で記憶を思い出して使徒になる前に志津香に復讐しに戻ってきたんですよね。 公式ブログで見れるメイド姿のナギも可愛い!

>あれは酷い!!
他のは雑魚ばかりなのに 町移動するだけの軽い気持ちでいたら中ボスにエンカウントってキツイですよね

>どーやって、志津香とかを説得させようかなぁ
ランスの所に置いておいたら絶対ヤられてしまう & メイド服を着てるけど立ち振る舞い、手の荒れ具合、一般市民にしては生活仕事を知らないなどから裕福な家の子っぽいから一人で生活できないだろうから少しの間だけとか言って一緒に暮らさせて 色々仕事を覚えた後はシーラ(ルシアン)の方が「ここにいちゃだめですか」「お世話させてください」みたいな感じに言ってきてそのままみたいな感じとかですかね?
クルックーが事前に男性避けの指輪を付けている場合でも後半部分の理由だけでも一緒に住む理由利にはなりそうですしね

>好きなキャラがなかなか出せないのはちょっぴりつらいです
ですね もし少しでも早く出すとしたらクエストのクルックーの法皇就任式くらいですからね 03後だとど帝都には当時の三軍の生き残りが居ますし 

>ローラ
無印よりキャラが濃くなっちゃいましたよねw
個人的にローラのイベントは無印の方が好きでしたね。

>設定的にむちゃくちゃだろ!
まあそれいったら kofとかだと 餓狼伝説のキャラと龍虎の拳キャラなんて歳がだいぶ離れているはずなのに(龍虎の拳の時期は餓狼伝説のキャラはまだ子供)二つのシリーズのキャラが普通に登場してますしそこらへんは面白ければokですよ

>彼女は色々と不憫ですよね
9でもっとスポット当たって欲しかったですよね~
この作品では クエスト編や9編でもっと活躍して欲しいですね!
バショウの手にかかる前に瀕死になりながらも逃げ伸びたりとか

>弱体化
無印3だと戦闘終了後に自動回復するうえにめちゃ強いから フェリスが居れば大抵の戦闘がなんとかなりましたし ハイパービルでサテラと戦う際は他のキャラの攻撃が通らないけどフェリスの攻撃は通るので レベルをしっかり上げておけばHP的に粘れるから勝利も可能という

>あんないい子?をあっさりと殺すな~~!
ですよね!
あの3人には一度あの場を離脱して体力が回復してからリーザス城に潜入して洗脳術でアイゼルの魔血魂回収するとかして アトランタやオーロラと一緒に主復活同名に入れたのに・・・
そういえばレキシントンの使徒二人は全裸、こいつら3人は胸丸出し この作品で彼女達が生き残ったらオーロラがさらに困ることになりそうですねw


 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます! そして、1話1話の感想も、本当に嬉しいですっ!

>肉体が若いコには……。

やっぱり、外見だけでは……、なんですね。と言う事は、何れはコパンドンも……。ま、まぁ あのコの戦い方はかなり特殊ですからねw 体力面では問題ないかもですがw

>公式サイトの一週間

あ、それって 03の特集のヤツでしょうか!? あれは、闇アリスがダークで、面白かった、と記憶してます! あの腹黒メイドw も出てましたし! 面白かったです~~。シーラも、高貴なオーラを出す所が特に面白い+可愛いので、最高でした!!


>香姫 黒姫

おおっ! た、確かに!! 考えてみたら 似てます、と言うか同じ感じがしますね!
鯨の情報も、確か香姫でしたよねー。黒姫さんは、ザビエール! が出現した時におどおどしちゃってて、(しようがないですが……) 兆候も読める感じはなかったですし!


>10

 うう~~ん。どう繋げるんでしょうかね……?? ランスは10で終わるとの事ですし……。魔人がメインだとは思いますが、やっぱり IF的な展開で あのルド達に繋げるんでしょうか……。あの女神アリスの様に。 だとしたら…… メチャ大変そうです……。たどり着くまでも、そして 倒すまでも……。


エンジェルナイトがやってきたら、あっと言う間に、ランス城壊されそうですよね……。クエストのあのナイトは、厳密には違うらしいですし……。本来のエンジェルナイトがやってきたら、幾らランスでも厳しいものがあると思いますし……


>サテラ!

 鬼畜王でのサテラも良いですよねー! どことなく、自分は、リナ(スレイ○ーズ)っぽい所が好きです! 正史世界よりも、ずっと大人っぽいサテラですよねっ! ホーネットは、完全にクールビューティーだと思いますw


>圧倒的なチート

そ、それはえげつない兵器ですね……。半減って所がアレですね……。それって 多ければ多いほど、無茶苦茶倒すじゃないですか……。

>03でのジル。

確かに、アレはイベント戦闘ですね。無印の3に比べたら熱い戦いですが、あの空間で戦う以上は 幾らレベルが低くても 無限に上がっていくだけですから。極論したらLv1でも、一気に最強になれるのが えげつない……ww ま、まぁ その場合 ノス戦で詰んじゃいますがw

>メナド剣戦闘

あ、確かにそうでしたねー! でもでも、やっぱり 必殺技を覚えちゃってるので、努力次第で技能才能値も上がるのではないでしょうか?? 志津香も一時的に3になったアレは例外としまして……

強い思いがあれば、なんでも出来るのですよ! メナドは 頑張り屋さんなので、説得力がありそうです!

>パッチを使えば……

あ、確か、そうでしたねー! 当時はそれ知らなくって……ww そして、リックの才能限界値を見て驚いた記憶がありますw サトラレ~では、低かったのに……w3仕様で高くなっちゃったんですかねw


>ライカンスロープ

ああ~あの女の子モンスター達は、ちょっと厄介でしたw バリエーションが3つ、シィル・かなみ・志津香の3人だけしかなかったのがちょっぴり残念でしたw
 そして、かなみの防御力が硬い……、志津香は 溜めて溜めて~ の白色破壊~がえげつないw

>志津香とナギ……

それって、本当に究極の選択ですよね……。以前までの自分はぜ~~~~~ったいに志津香ですけど。ランス9のハッピーエンドを見て…… 無理ですよ……選べないです……。そして、アニスと志津香のピカの原料も同様に……。 勝手にこのランスではユーリさんに惹かれちゃった、(なつかれた??)設定になってますので、可愛くなっちゃって…… え、選べないですっ!! わあああ ほんとに名前の通り、鬼畜なゲームですよ!! 

基本的に、子供・女の子が殺される系は嫌いなんです……。男はいいのにw 最近で、ずきっっ!! っと来ちゃってる漫画がありまして……。マガジンのリアルアカウ○トっていうのを立ち読みしてたら、ちょっと気になっちゃって…… それで読んでいる内に……ぶしゅっ! と殺られちゃって…… 涙


っと、話はそれましたが、やっぱり、志津香&ナギは、ランス9の形が一番いいです! 子供でも大人でもどっちでも良いですw 子供も好きですし(ろりこんじゃないですよ?? 苦笑)

あのシャボン玉のラストは、良かった…… 欲を言えば、ラガールの娘じゃない。惣蔵さんとアスマーぜさんの子供ってオチだったら、もっと嬉しいですw

 そしてそして、子供相談室になっちゃってるランスも好きですww


>志津香の説得方法について

おおおおっっ!! て、天才ですかっ!? 読んでるだけで、そのシーンが鮮明に浮かんできちゃいましたwwww 志津香って、結構…… と言うか、無茶苦茶面倒見がいい子なので、(リセットやミル・子供ナギでもありましたし!)

クルックーについてもそうですねー! そう言えば、男よけのあれ、ですが、 女の子には全く効果はなかったですよねー。(魅力的な子じゃない、ランスに襲われる様な子じゃない、と感じたりしなかったですねww 感じるのも、どうかと思いますが)
 もし、そんな感覚があれば、この子は大丈夫だろう、と何処かへんに納得したり~とかありそうでしたがw


>無印のローラ

あの立ち絵と言うか、パフェをひたすら食べてるシーンは良かったですw 何だか、恋人を殺された傷心と言うよりは、ふてくされた様な感じw 03では、パフェ喰いに挑戦したりしてましたが、それもウケましたww


>シーラ

そうですねー。出すとしたら、その法王の所でしょうか……。ランスが出ないのは決まり事項(リアが許さないですからw) そこで出会って……。その頃は ハンティ、パットンとも面識あって、その存在理由も知っていて……。そこで 知り合ってww 更に更に助けたり(まだ未定ですが)して。面識+信頼出来る? 感じも出して、それでランス9のうし車から助ける所に、つなげようかな~ と思っちゃったりしてます!


>不憫な彼女

ですよね……、自分としては ヘルマンの闇を知った時から、何とか離反して そして反乱軍に……いや 本当にまっすぐな彼女なので、自分でどうにかしそうです……w ま、まぁ IFですが!


>フェリス

そ、そんなに有能だとは!! サテラに勝てるとか、無理げーじゃなかったんですね!! あれって、ちゃんとセットしてない状態で、サテラの所に殴り込めば 戦えるってヤツでしたよね?? あぁ、フェリス凄い……。
でもでも、やっぱり……… あのコも完全な不幸キャラですし。一応日光の下とかは 半減~と言ってますので、ちゃんと力が出せない事は明言してますよね。もしも、あの攻撃が、ノークールで使えてて、本当に半減と言う事は、あれの2倍となれば…… 確かにチートになりそうですので!


>オーロラが困る

あはは…… あのコは、貧乳を気にしてそうですからw ランス6で 頭に四つ角を作ってましたしww 

いやぁ、あの娘もちゃっかり9に出てきていたのを見て笑いました。やっぱし、ランスのいる所にしれっといるんでしょう。あわよくば、最後を見る為、もしくは絶体絶命な状態の時に現れて……とかww

 

Page 3 of 6, showing 20 records out of 102 total, starting on record 41, ending on 60