「魔法少女リリカルなのは ~黒衣の魔導剣士~」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
(非会員)
 
コメント
なんて言うか、ティアナは自分を過小評価し過ぎな感じなんですよね、周りが優秀な人ばっかだからそう思い込んでしまうのは仕方ないと言えば仕方ないですが………にしても、この頃自分を凡人と言っていたティアナが後になのはとのスターライトブレイカーの激突で勝利することになると果たして誰が予想出来ただろうか…(苦笑) 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 そうですね。また劣等感を刺激される環境に加えて、過去の出来事による強い想いもありますから……嫌な流れはなかなか変えられるものでもないですから一気に行ってしまったんでしょうね。
 そういう未来になったのは、ある意味本当の意味で凡人だと認めたからかもしれませんね。凡人だからこそ急激に成長はしない。今はやれることを、自分の役割をきちんとこなしていこうという考えの末の結果がああなったのかもしれませんし。 
コロモガエシ
コロモガエシ
 
コメント
ショウさんの勘が当たっている……本当に大丈夫でしょうかね……
次回の戦闘、楽しみにして待ってます。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 嫌な予感ほど当たるものですからね。それに無印で考えると魔導師は予知夢のようなものを見てもおかしくない存在ですし、加えてショウは武芸者の一面がありますから気配のようなものを読めそうですから。
 次回がどうなるかは……次回で。 
俊

 
悪い点
>そう言ってはやては、これまでなぞだったガシェットドローンの製作者並びにレリックの収集者と思われる人物をスクリーンに映す。
「これまで謎だったガシェットドローン」だと思うのですが・・・

>スクリーンに映された人物の名前はジェイル・スカリエッティ。違法研究で広域指名手配中の次元犯罪者である。は前にフェイトが捜査対象にしていたことに加え、生命操作や生体改造、そして精密機械に通じていた人物であるため、ほんのわずかばかりではあるが俺も奴に対して知識を有している。
「コイツは前にフェイトが捜査対象に」だと思うのですが・・・

>――ただ……ティアナの関しては不安なところだ。
「ティアナに関しては」だと思うのですが・・・

>見た目を子供でも歴戦の騎士であり、管理局に入ってから10年目を迎えているだけに話が早い。まあ付き合いが長いのが最大の理由な気もするが……理由はどうであれ、理解が早いことはこちらにとっても良いことだ。
「見た目子供でも歴戦の騎士であり、」だと思うのですが・・・
 
コメント
さて、ホテルアグスタでの任務が始まりましたが、襲撃の際にショウが如何行動するのか、楽しみです。

ショウから頼まれてティアナの事を気にかけてるヴィータ。ショウの予感が的中した時に如何行動するのか、期待しています。

レヴィやシュテルが何時頃合流するのか、今から楽しみです。特にレヴィのスキンシップが如何なってるのか。無邪気にショウに抱き着いた時の周りの反応が楽しみです。

それと、次回の視点はティアナで如何です? 焦ってる彼女が誤射した時とか、その後の現場検証の時に何を考えてるのか、そしてその時に声を掛けてくるショウに如何反応するのか、気になりますし。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 毎度ありがとうございます。

 ショウの行動に関しては迷うところですね。ヴィータはいったん前線に出てますから、距離としてはショウのほうが例の一件を防げそうな気がしますし。
 シュテルはまあセイバーが来るときに顔を出しそうですけど、レヴィはどうでしょうね。出したいとは思いますけど、タイミングに迷いますし。
 
コロモガエシ
コロモガエシ
 
コメント
八神家からしてみれば、ショウさんのことを軽々しく「天才」だなんて語って欲しくないのでしょうね……
救えなかった物の重さを知っているからでしょうか?
次回は、ショウさんが努力している所を見せる……なんてのが見てみたいですね。
楽しみにして待ってます 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 10年来の付き合いですし、一度本気で剣を交えた間柄ですからね。昔の力量を知っているだけに、救えなかったりした経験から逃げることなく努力している姿を見てきたわけですから。ヴィータ以上にシグナムあたりが怒りそうな気がします。
 努力しているところは……現状だとまだ難しい気もしますね。おそらくフォワードの訓練をしていないときにやってるでしょうから、毎日疲労困憊になっているフォワードが目撃する可能性は低い気がしますし。 
俊

 
悪い点
>あんた、まさか本当にショウさんに妹扱いしてほしいじゃないでしょうね。キャロが言うなら可愛げもあるけど、あんただとあたしは引くわよ。
「妹扱いしてほしいんじゃないでしょうね。」だと思うのですが・・・

>この部隊の隊長陣は普通に考えれば異常とも思える実力を持った人間が集まっている。まあ新設部隊なのでスタッフのは新人が中心のようなので、その配慮かもしれないが。
「スタッフは新人が中心のようなので、」だと思うのですが・・・

>「ちげぇから落ち着け。大体な、もしそうならこんな穏やかに来てねぇつうの」
「来てねぇっつうの」の方が読み易いと思うのですが・・・

>箱の中に入っていたのは、見ただけでそのへんで市販されているものではないと分かる綺麗な円形のケーキが入っていた。スパゲティで充分満腹になっていたあたしでさえ、食べたいと思える代物ものだった。
「食べたいと思える代物だった。」だと思うのですが・・・

>あたしは一瞬自分の耳の窺った。
「自分の耳を疑った。」だと思うのですが・・・

えっと、全体的な話ですけど、ティアナの一人称は「あたし」じゃなくて「私」だと思いますよ?
 
コメント
成る程、こうなりましたか。

確かにショウは色々な事に手を出してそれなりの結果を出してますから才能があるって思うでしょうし、天才って言葉を言いたくなるでしょうね。でも、ショウのこれまでの努力を知ってるメンバーからしたら、侮辱でしかないですものね。ショウの本当の事を知ったらティアナがどんな反応を見せるのか、楽しみです。

次回はアグスタの話みたいですけど、視点としてはショウで如何です? ショウもホテルの中で警備してたけど、胸騒ぎがしたからホテルの屋上に向かって、そこで襲撃に遭ったから迎撃に向かって、丁度ティアナが誤射した時にヴィータと一緒に合流してスバルに向かった魔力弾をヴィータが迎撃、スバルの周りのガジェットはショウが撃破するって流れは如何です? それで襲撃後に六課で無茶な自己訓練をしてるティアナに少し自分の事を話すとか。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 毎度ありがとうございます。

 そうですね、何でもできるように思われてしまうタイプだと思います。ただ魔法もメカに関しても、お菓子作りも10年以上続けてきているものですからね。
 
コロモガエシ
コロモガエシ
 
コメント
何だろう……ショウさんがお父さんに見えて仕方がない……
やっぱりフェイトさんはショウさんのこと諦めていないのでしょうかね?
フェイトさんのifエンドでは、エリオとキャロ連れて遊園地〜とか、見たいですね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 まだ年齢的には19歳になんですけどね。まあエリオだけでなく、エイミィとかと知り合いなだけに、子供の面倒を見たりしていた可能性はありますから扱いは慣れているでしょう。
 空白期の延長で今に至りますからね。今はそれぞれ仕事や機動六課の役割を優先させていますけど、胸の内には想いがあるんじゃないでしょうか。 
俊

 
悪い点
>機動六課設立後の初めての出動はこれといった問題なく無事に終了した。後見人であるカリムやクロノからの評価も悪くはないらしいので上々の滑り出しだと言えるだろう。
「機動六課設立後初めての出動は」の方が読み易いと思うのですが・・・

>それは射撃の着弾視点からフェイトの立っている場所までU字のように出来上がっている。これもエリオ達に動きの軌道をを見せるためにわざと作ったのだろう。
「動きの軌道を見せるために」だと思うのですが・・・

>「ガードウイングのエリオはどの位置からでも攻撃やサポートが出来るように。フルバックのキャロは、素早く動いて仲間の支援をして上げられるように。確実で有効な回避アクションの基礎をしっかりと覚えていこう」
「仲間の支援をしてあげられるように。」だと思うのですが・・・

>「別に謝ることじゃないだろ。フェイトはふたりの隊長なんだし、俺は楽ができるんだから」
「フェイトは二人の隊長なんだし、」だと思うのですが・・・

>「……ふたりとも強くなれるかな」
「……二人とも強くなれるかな?」の方が読み易いと思うのですが・・・
 
コメント
ショウは冷静にフォワード陣を見ていますね。ティアナに対しての心配事を上手く解消してくれると良いんですけどね。

エリオに「兄さん」と呼ばれているショウの事を羨んでるフェイトも可愛くて良いですね。この二人の関係が如何変わるのか、今後の展開が楽しみです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 毎度ありがとうございます。

 なのはと同等にはフォワード達を見ていますからね。ティアナに関しては、現状だとショウも彼女にとっては才能のある人間でしょうからね。何事もなく進むかどうかは……。
 まあ「兄さん」と「フェイトさん」ですからね。彼女の性格的に思うところはあるでしょう。機動六課の間はあまり進展しないような気もしますが、そこは今後の楽しみということで 
シエロ
シエロ
 
コメント
更新お疲れ様です!!
フォワード陣から見たショウはやっぱり強いのですね。特訓の成果もあるでしょうが、元々自己評価が低いだけで実力はかなりある方...の筈ですしね(オイ
6本の剣とは大盤振る舞いですね。これは以前の話に出てきたショウの研究の成果なのでしょうか。
てかこの人デバイスいくつ持ってるんだ...いや研究で使うものも多いでしょうから、厳密にはショウのものとは言えないかもですが。
これからその剣で何を見せてくれるか、楽しみです! 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 そうですね、小学生のときはまだしも中学生の時にはシグナムとそれなりに渡り合えていたわけですからね。まあ腐ることなく努力を続けられたのが大きいでしょうけど。10年以上訓練をしているわけですから、フォワードからは強く見えるはずです。
 今はファラしか使っていないので研究の成果のほうですね。デバイスに関しては基本ひとつしか持ち歩いてないですね。ファラとセイはショウのですけど、ウィステリアは彼女達がいないとき用に使っていたものですから。ブルーローズはテストで持ってただけですからね。
 フォワード達中心になったりしますから原作に入れていくのが難しくはありますが、自分らしく書いていきたいと思っていますよ 
コロモガエシ
コロモガエシ
 
コメント
し、し、ショウさんの成長度合い半端ねえぇぇぇぇ‼︎何があったんだ!この四年間何をしていたんだ‼︎
合体剣…使ってくれて嬉しいです‼︎
最終決戦では、あの技も使ってくれるのでしょうか?
次回がすっごく楽しみです‼︎ 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 あくまで今回のはフォワードから見たショウですからね。もちろん4年で成長もあるでしょうけど、4年前でもシグナム達とそれなりにやりあえる力量はあったわけですから。剣に関してはまだ合体とかはさせていませんけどね。 
俊

 
悪い点
>航空型……空でも一応戦えなくはないけど、私はなのはさんみたいに自由に空が飛べるわけじゃない。今の実力だときっと足手まといになるだけだ。
「自由に空を飛べるわけじゃない。」だと思うのですが・・・

>なのはさん達が航空戦力を抑えてくれているおかげで無事に降下ポイント到着する。ヴァイスさんの激励に近い声を聞きながら、私とティアが先に降下していく。
「無事に降下ポイントに到着する。」だと思うのですが・・・

>話しかけて落ち着きのあるの低めの声の主は、バリアジャケット姿のショウさん。白を基調としている私達は真逆で真っ黒なバリアジャケットだ。右腕には袖がなかったりして気になりはするが、何より意識を向けられるのは腰周りにある無数の剣だ。
「話しかけてきた落ち着きのあるの低めの声の主は、」だと思うのですが・・・

>魔法が使えないのはエリオくんも同じらしく、生身で大型とガシェットと交戦している。けど体格的にも彼のほうが不利であり、敵のほうが優勢に見える。助けたいと思うけど、わたしは魔法は補助が中心。近接戦闘が出来るわけでもないため、それが封じられている状態では何もできない。
「わたしの魔法は補助が中心。」だと思うのですが・・・

>真紅色の輝く刃はAMFが発生していなかったのではないかと思うほど、簡単に装甲を貫く。剣が刺さったと認識が次の瞬間には、真紅色の刃が背中側から現れ、そこからさらに10メートルほど伸びた。
「剣が刺さったと認識した次の瞬間には、」の方が読み易いと思うのですが・・・
 
コメント
今回はスバルとキャロの視点でしたけど、判り易かったですね。エリオがショウの事を兄と慕ってるのは驚きましたが、しっくりしました。

エリオに兄として慕われてるショウの事をフェイトが羨ましそうにしてそうですね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 毎度ありがとうございます。

 個人的にはあまり複数の視点を使いたくないんですけどね。ただスバルの部分だけで切るのもボリューム的にあれかと思いましたので。
 エリオは昔からちょくちょく会っていた可能性もありますし、ろくにデバイスに触れたことがないという話もありましたからね。ちょっとした槍の扱いをショウが教えていたと考えれば、慕っていてもおかしくないでしょうし。
 フェイトは……ふたりにお母さんと思ってほしいみたいな感じもしますからね。まあでもフェイトさんって呼ばれるよりはお姉ちゃんと呼んでほしいと思いそうですからね。確かに羨ましいと思ってるかもしれません。まあ今回の『兄さん』は言わないようにしていたのに出てしまった感じもしますが。 
コロモガエシ
コロモガエシ
 
コメント
sts編に入り、初めての戦闘。楽しみですね。ショウさんは合体剣を使うのでしょうか?バイクはあのバイクですか?剣をたくさん収納できる…
次回も楽しみに待ってます‼︎ 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 合体剣は……どうでしょうね。初期から展開というか装備しているなら使う可能性はありますけど。そのバイクは……出すにしても先になるんじゃないですかね。 
俊

 
悪い点
>俺はこの日もなのはと共にフォワード達の早朝訓練に付き合った。まあなのはのようにフォワード達と魔法でドンパチするような真似をしているわけではなく、訓練フィールドに不具合が生じていないかといったチャック。フォワード達のデバイスのデータを取るのが主な仕事だった。
「不具合が生じていないかといったチェック。」だと思うのですが・・・

>前方から黒のスポーツカータイプが走ってくる。それは俺達の近くで停車し、屋根を部分を消した。顔を出したのはフェイトとはやてである。車に乗っているのがふたりだと分かったキャロは驚きの混じった声を出し、彼女を含めたフォワード達は食い気味で近づいていく。
「停車し、屋根部分を消した。」の方が読み易いと思うのですが・・・

>はやてとカリムはリインが生まれたことからの付き合いであり、カリムは機動六課設立に大きく貢献してくれているため、云わばはやての上司のようなものだ。ただ付き合いが長く、彼女の性格が性格だけに関係としては姉妹のようなものだろう。
「リインが生まれた頃からの付き合いであり、」だと思うのですが・・・

>そこにはシャーリーがすでに待機してフォワード達の新型デバイスのチェックを行っていた。俺が早朝訓練終了と同時に送ったデータをさっそく活用しているらしい。
「そこではシャーリーがすでに」の方が読み易いと思うのですが・・・

>あの人のような真似は本来してはいけないのだ。マリーさんあたりがたまにやっていそうだが、それでもあの人よりはマシなのだから。
「マリーさん辺りがたまに」だと思うのですが・・・

>「加えて協力――なのはさん、フェイトさん、レイジングハートさんにリイン曹長。もちろんファラさんも協力してくれてるよ」
「加えて――なのはさん、」の方が読み易いと思うのですが・・・

>無論、大切といっても最大限に活用してもらわなければ本末転倒なのでそのことも注意した。生まれたことに比べると、リインも言うようになったものである。
「生まれた頃に比べると、」だと思うのですが・・・

>「まずその子達みんな、何段階か分けて出力リミッターを掛けてるのね。1番最初の段階だと、そこまでびっくりするようなパワーは出るわけじゃないからまずはそれで扱いを覚えてね」
「そこまでびっくりするようなパワーが出るわけじゃないから」だと思うのですが・・・

>まあ今後はそれぞれに役割が出てくるだけに、個別で指導するようが効率は良いとは思うし、戦技教官の資格がある人間がいるのだから使わないと損というものだ。……負担が増えるのはあれだが、新人のためと思えば楽しいと思える日々になるだろう。
「個別で指導する方が」と「効率は良いと思うし、」の方が読み易いと思うのですが・・・

>「スバル、ティアナ、エリオ、キャロ……みんなもOKか?」
通信なんだし『』の方が良いと思うのですが・・・

>「よし、良いお返事や……ショウくん」
通信なんだし『』の方が良いと思うのですが・・・
 
コメント
次回はフォワードの初戦闘ですが、ショウが加わる事で如何変わるのか楽しみです。ショウ自身に関してですけど、まだこの段階ではビットを披露するのは早いだろうから、剣と魔法だけで戦うでしょうけど、どんな風にフォワード陣をサポートするのか期待しています。

前回書いたデザートの時の視点ですけど、ティアナ視点で如何です? 彼女って最初の頃は才能が無い事を嘆いていましたから、魔導師と技術者ってだけでもショウの事が気になってるのにデザート作りも上手って事でさらに気になりだすっていう感じで。そしてショウのデザートを食べて落ち込んでるなのはとフェイトに驚くって事で。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 毎度ありがとうございます。

 正直どのような戦闘になるのか自分も分からないところですね。フォワードをサポートする流れになるとは思いますが。
 なるほど、確かにそれはありですね。次回で戦闘も見るわけですから……あまり良い意味で気になっているわけではないことにもなりそうですが。デザートに関しては……なのは達は露骨に落ち込んだりはしない気もしますね。昔から上手いのは知っているわけですから。内心ではどうか分かりませんけど 
コロモガエシ
コロモガエシ
 
コメント
大人になっても相変わらずの関係に、少しホッとしています。
ふと思ったのですが、年下も増えた事でショウさんのお父さんキャラも強化されるのでしょうか?
そして、合体剣の登場は一体いつ⁉︎
次回も楽しみに待ってます‼︎ 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 長年の付き合いですし、精神年齢は大人ですからね。そうそう関係が変わることはないかと。
 お父さんキャラはどうでしょうね。年齢的にはお兄さんみたいなものでしょうし。剣に関してはショウが訓練で指導するときでしょうね。 
俊

 
悪い点
>「何でって……別にどこかで食べてもいいだろ」
「別にどこで食べてもいいだろ」だと思うのですが・・・

>「シグナム、そこはちゃんと自分やシャマル、ザフィーラの名前も出すべきと思うで」
「名前も出すべきやと思うで」だと思うのですが・・・

>ザフィーラ、お前もこういうときくらい発言してもいいだろう。まあお前の気持ちはみんなに伝わってるだろうけどな。
「発言してもいいだろうに。」だと思うのですが・・・

>「安心しろ……はやての努力もお前達の想いを分かってるさ。俺は俺にできることはやる」
「お前達の想いも分かってるさ。」と「俺に出来る事をやる」の方が読み易いと思うのですが・・・

>「そうなんですか。えへへ、それはとっても嬉しいです。その日が来るまでリインはきちんと働きたいて、胸を張って会えるようにするです!」
「リインはきちんと働いて、」だと思うのですが・・・
 
コメント
今回は八神家との団欒でしたね。まあ、昔から仲が良いからこういう関係に落ち着いてるんでしょうけど。

リクエストって訳じゃないですけど、フォワード達の訓練の合間の休憩の時に、久し振りにショウがデザートを作ってフォワード四人となのはとフェイトとヴィータに振舞うとか如何です? それで食べてる時にリインがやってきてショウにねだるとか。フォワード四人はデザートの美味しさに驚いて、なのはとフェイトは久し振りに食べて相変わらずの美味しさに凹むとか。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 毎度ありがとうございます。

 10年来の付き合いですからね。それに今までは別々の職場だっただけに一緒の部隊というものに感じるものがあるのではないでしょうか。
 確かにそういうのはありですね。スバルやエリオの食べっぷりが表現されている場面があったような気がしますし、そのへんを使って出せるとそれなりに文字数のある話になる気がします。誰視点でやるかで話の雰囲気が違いそうですけど 
俊

 
悪い点
>「そういえば、もうお互いの自己紹介はもう済んだ?」
「そういえば、お互いの自己紹介はもう済んだ?」の方が読み易いと思うのですが・・・

>ティアは簡潔に返答し、エリオはが補足する。
「エリオが補足する。」だと思うのですが・・・

>着替えを終えてみると、フェイトさんの率いるライトニング部隊であるエリオとキャロとは一部服装に違いがあった。下は同じズボンなんだけど、ふたりのシャツの色は黒。なのはさん率いるスターズ部隊である私とティアのシャツは白色だった。
「ライトニング分隊である」と「スターズ分隊である」だと思うのですが・・・

>部隊のイメージカラーでこのようにされたのかもしれない。でもまあ、たかがシャツの色の違いを気にしても仕方がないだろう。今はこれから始まる訓練に集中しなきゃ。
「分隊のイメージカラーで」だと思うのですが・・・

>だって魔導師は現場に出て犯罪者とかと戦ったりするわけだけだし、メカニックはデバイスを作ったりするのが仕事なわけだから。それを両立させるのって凄く難しいんじゃ……。
「犯罪者とかと戦ったりするわけだし、」だと思うのですが・・・

>私達フォワードは一斉に返事をした直後、不意にショウさんが持ってきていたかばんはもぞもぞを動き始める。何だろうと思っていると、ショウさんが苦笑いを浮かべながらかばんを開けた。すると中からドレスのような黒い衣服を纏った小さな女の子が宙を舞う。長い金髪が日光を反射してとても煌びやかだ。
「持ってきていたかばんが」と「もぞもぞと動き始める。」の方が読み易いと思うのですが・・・

>「ん、あぁこいつは俺のデバイスだよ」
「ん? あぁ、こいつは俺のデバイスだよ」の方が読み易いと思うのですが・・・
 
コメント
閑話を無くして本編突入ですか。閑話を少し挟むのかと思ってたので意外ですね。そう言えばショウとファラは自己紹介してますけど、セイバーは一緒に来てないんですね。セイバーが登場した時のフォワードの反応が楽しみです。

sts編でシュテル達が登場するのか、期待しています。stsでもレヴィの純粋さやショウに抱き着く癖を楽しみにしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 毎度ありがとうございます。

 そうですね、閑話をしようかと思ったんですけどstsですぐに出そうなネタも多かったですから。
 ショウとファラが抜けるのは、シュテル達にとっては痛手でしょうからね。セイバーまで抜けると一気に回転が遅くなりそうですから。出てくるのはもう少しあとではないでしょうか。
 レヴィは……いつ出てもおかしくない行動力を持っていますからね。出たとき騒がしくなりそうなだけに……。 
コロモガエシ
コロモガエシ
 
コメント
ショウさんが、遂に、大人になってしまった‼︎やばい。上がる。テンションが上がる‼︎これからは剣を握る時も、ちっちゃくて苦労するなんてことはない‼︎すっごく嬉しいです‼︎大人になったら、合体剣とか、セイバーとか使い放題じゃないですか‼︎ 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 まだ19歳ですが、まあ考えや体はすっかり大人でしょうね。
 本格的な戦闘は終盤になるでしょうが、今後少しずつ彼なりの戦い方が書けていけるのではないかと思ってます。 
(非会員)
 
コメント
いよいよStrikersに入りますね。

個人的にStrikersの話に関して気になっているのはやっぱり『魔王降臨』ですね。色んなリリカルなのはの小説を読んできましたが、ほとんどが魔王化したなのはを主人公が止めるみたいな展開が多いので。こちらではどんな展開になるのか楽しみです。

最後に月影さんにStrikersに関する質問を。

なのははStrikersでは二種類のバリアジャケットを披露していますが、月影さんはミニスカなのはとロングスカなのはのどちらが好みですか?

自分は断然ミニスカ派ですね!!………なのに後半からはロングスカに戻ってしまって、VividでもForceでもロングスカで……(泣)フェイトもはやても25歳になってもミニスカなんだからなのはもミニスカになればいいじゃないか!!! 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 そうですね、長かったような空白期も終わっていよいよStrikersです。『魔王降臨』の話ですが……自分はまだ何も考えてないですね。ショウの関わり方次第で変わりそうなポイントですから。Strikersの始まりをどこからにしようかも迷ってますから。
 なのはのバリアジャケットについては……多分2種類出すことになるんじゃないですかね。ミニスカは長時間活動できるように調整されたものですし、ロングのほうは戦闘用ですから。なのでミニスカ成分は制服のとき、または日常的な部分も多分書くので私服のときで補ってください。 
コロモガエシ
コロモガエシ
 
コメント
遂に空白期最終回‼︎まさかのハヤテが告白ですと⁉︎想定外にもほどがあります‼︎
ショウさんはショウさんで、なんか一々カッコいいし。イケメンってズルい。
次回からはsts編ですかね?
楽しみに待ってます‼︎ 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 無事に空白期を終わらせることが出来ました。はやての告白については前々から考えていたことですね。ショウは……まあショウですから。
 
幽世
幽世
 
コメント
更新お疲れ様です!
遂に、空白期が終わりましたね。
いよいよStrikerS編ですか、長いようで短かった気がします!
しかし、このタイミングではやてが告白とは予想外でした!もう少し後にするものだと・・・。
閑話はStrikerS前に書き、IFエンドはStrikerS後が良いのでは?最近は暑いですから御身体にはお気をつけを!
 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 そうですね、文字数としては前よりも増えているのですが思い返してみるとあっという間だったように思えます。
 はやてはAsが終わってから特別な絡みのようなものがなかったように思えますし、他とは少し距離感が違う存在でしたからね。ここからが異性としての真のスタートになると思います。
 なるほど、確かにそうすればSTSに入りやすくなりますね。閑話にどのような話を書くか迷うところではありますが。 
俊

 
悪い点
>加えて高ランク魔導師としての評価もあり、今でははやて達のことを認めている管理局員は多い。だが人間というものは簡単なものではない。闇の書の恨みを持つ者、偏見を持った者は彼女のことを好意的に見ていない。
「闇の書に恨みを持つ者、」だと思うのですが・・・

>そう言われてしまっては何も言えなくなってしまう。俺もはやてもすでに中学3年生であり、今は5月の頭。ついこの間中学校に上がったかと思っていたのに、気が付けばすでに中学校生活を最後の1年を迎えている。
「中学校生活最後の1年を迎えている。」の方が読み易いと思うのですが・・・

>はやては「じゃあ遠慮なく」と笑うと、ほんの少しだけ歩く速度を速めた。彼女が出会ったのが小学1年のときだ。それを考えると見て回りたい場所が多いのは当然だろう。俺は何も言わずに彼女の速度に合わせた。
「彼女と出会ったのが小学1年のときだ。」だと思うのですが・・・

>「大丈夫……あの子は今でもわたしの中で生きとるし、ここはわたしにとって大切な場所や。あの日のことを鮮明も思い出させてくれて、わたしの進みたい道をはっきりさせてくれる」
「あの日のことを鮮明に思い出させてくれて、」だと思うのですが・・・

>なのはやフェイトが協力……オーバーSランクが3人揃うということや。
「3人揃うということだ。」だと思うのですが・・・

>世の中にはメカニックとは別の仕事を兼業している局員はそれなりにいる。だが普通は通信関連といったもので前線には出ないものだ。
「別の仕事を兼業している局員もそれなりにいる。」だと思うのですが・・・

>「分かればいい……けどまあ、お前のそういうのは今に始まったことでもないし、可能な限り善処したやるよ。ずいぶんと日も傾いてきた。そろそろ帰ろう」
「可能な限り善処してやるよ。」だと思うのですが・・・

>帰ろうとした矢先、はやてに大声で呼ぶ止められてしまった。まだ話が終わっていなかったのかと思ったが、今話す分としてはここまでの分で充分に思える。いったい何を話すつもりなのだろうか?
「大声で呼び止められてしまった。」だと思うのですが・・・

>「え……そそそれは、その……してもらえるんは嬉しいけど、やっぱり部隊を作るのが1番であって。だから我慢してほしいという言いますか……距離感に関しても女の子として見てもらえることで広がってしまうんなら、わたしは嬉しいと思うし」
「だから我慢してほしいと言いますか……」だと思うのですが・・・

>俺は言い切るとはやての反応を待たずにこの場から去り始めた。これ以上居ると感情が複雑になる過ぎてオーバーヒートしそうだったからだ。
「感情が複雑になり過ぎて」だと思うのですが・・・
 
コメント
・・・まさかこのタイミングではやてが告白するとは思いませんでした。しかも返事はもう一度告白した時まで後回しなんて言ってくるなんて。この告白の結果が如何なるのか、未来が楽しみです。

閑話はともかくIFエンドはストライカーズが終了した辺りで書いたら如何ですかね? まあ、アリサやすずかのIFエンドはストライカーズ前でも良さそうですけど。

閑話としてはやてがショウに告白したって事を仲の良いメンバーに報告して、ショウの返事は次に告白するまで待って貰ってるって伝えた後、それを切欠に他のショウに想いを寄せてるメンバーがショウに告白して、返事ははやてのように待って貰うって感じの流れとか如何です? そうすればIFエンドに繋げ易いと思うんですけど。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 毎度ありがとうございます。

 夢のために自分のことは犠牲にする。そんな一面がはやてにはありそうだと思いましたので、前々からこの話は考えていたんですよね。彼女の本心も一度は出しておく必要があると思いましたので。
 その案を採用してもいいのですが、自分としてはエンドに至る経緯にも違いを付けたいと思ってるんですよね。それになのはやフェイトはすでに教導官や執務官になっていますから、別に待ってもらう必要はないでしょうし。
 なので閑話では恋愛面には触れないような感じにしたいですね。 

Page 8 of 18, showing 20 records out of 348 total, starting on record 141, ending on 160