「魔法少女リリカルなのは ~黒衣の魔導剣士~」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
シエロ
シエロ
 
コメント
更新お疲れ様です!!
今回はフェイトの心情の話でしたね。何とも彼女らしいです。ただレヴィのことはどうとも取れる話だと思うけどなぁ。これが恋は盲目というやつか。
彼女の場合恋は自分との戦いって感じですね。頑張ってほしいです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 確かにフェイトは自分との戦いになるでしょうね。意外と他の子達もそのような一面がありそうな気もしますけど。根っこは似てたりしそうですし。 
俊

 
悪い点
>昔はほとんど変わらなかった背丈も、今ではすっかり私より頭半個分ほど高くなっている。中学1年生を時期を考えれば、もっと高くなりそうだ。あと10センチも伸びれば、間違いなく見上げなければならなくなる。
「中学1年生という時期を考えれば、」の方が読み易いと思うのですが・・・

>淡い想いを抱いていることに気が付いているのは約2年前、偶々ショウを買い物に誘ったのがきっかけでアルフから指摘された日からだ。
「気が付いたのは約2年前、」だと思うのですが・・・

>そう思っていても、やはり私は何も行動に移すことができない。自分からデートに誘ったりでもできないし、積極的に話すこともできない。最近は誰かと一緒じゃなければ話すらできていないような気さえする。
「自分からデートに誘ったりできないし、」と「誰かと一緒じゃなければ話しすら」の方が読み易いと思うのですが・・・

>レヴィは満面の笑みを浮かべながらショウに抱きつく。体は今の私とほぼ同じなのに精神のほうはであった頃から何ひとつ変わっていない。それだけにショウはいつも困った顔を浮かべる。
「精神の方は」と「出会った頃から」の方が読み易いと思うのですが・・・

>私は嫉妬しても心の内に留めている。嫉妬しても負けじと何かすることもできない。それとしてしまうと、今の関係が崩れてしまいそうで怖いから。
「それをしてしまうと、今の関係が」だと思うのですが・・・

>私とレヴィは似た容姿をしている。それだけに髪型なので区別がつけられるようにしようと話をしたことがあった。そのときに彼女は
「髪型などで区別が」だと思うのですが・・・
 
コメント
フェイトの内心が分かる良い話でしたね。レヴィも少しずつ女性としての意識が表れ始めてるって感じられたので、今後の展開が楽しみです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 毎度ありがとうございます。

 少しだけ書くつもりだったんですが、いつの間にかあのようになってしまいまして。
 今後……本当にどうなっていくんでしょうね。魔法少女組はstsまで見越してやっておかないといけないでしょうから進展させ過ぎてもあとで困るでしょうから。 
コロモガエシ
コロモガエシ
 
コメント
切ないよフェイトさん‼︎あんたそれでいいのかよ‼︎泣いてしまいそうになりました。これだからショウさんは‼︎
個別ルートを作ると聞いたのですが、本当ですか?
そしてレヴィさんどうした⁉︎どっちの好きなんだ⁉︎
strikers編もvivid編も、innocentも楽しみにしています。
Force編では、ショウさんには先生ポジションか、技術者ポジションがいいです。
次回も楽しみに待っています‼︎ 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 書いた自分が言うのもなんですが、人それぞれ表には出さない想いがあるんですよ。大人びているといっても彼女達はまだ中学生ですから。特にフェイトはあの性格ですし、早く気づいていた人物ですから。
 個別ルートというか、個別エンドは書く予定ですよ。ルートだと長くなりそうですし……まあエンドでももしかしたら1話で終わらない可能性もありますが。
 レヴィは……どっちなんでしょうね。今回はフェイト視点で書いたのであれですけど、見る人間によって変わりそうですし。
 楽しみにしていただくのは嬉しいですが、sts編ですらまだまだ先ですからね。少しずつ近づいている感覚はありますけど。 
シエロ
シエロ
 
コメント
更新お疲れ様です。
ファラ...しばらく出番がないかと思ったらすっかり成長して...ショウと同じくおおい戸惑いました。
まあセイとケンカする辺り、根は変わらないみたいですが。
次の出番ではリィンとも話してほしいですね。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 稼動を始めてからおよそ7年。シュテルと出会ってから4年目ですからね。お姉ちゃんとして頑張っていたわけですから成長しますよ……それ故に今回のケンカが起きたような気もしますが。それと自分で書いておいてなんですが戸惑いますよね。ファラの変化に自分もついていけてない部分があります。リインと絡ませるときは昔の感覚で書けるといいんですけど 
コロモガエシ
コロモガエシ
 
コメント
セイバーとファラの笑顔が怖い……二人ともショウさんが大好きなんですね。ファザコン?みたいなものかな?ショウさんもショウさんでまるでお父さんのようだ。
次回も楽しみに待っています‼︎ 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 ふたりにとってはマスターであり家族ですからね。あまり顔を合わせないこともありますから、独り占めしたいとか思ったりするのでしょう。ファザコンやブラコンと呼べるかは微妙ですが。 
俊

 
悪い点
>「セイ、あなたもあなたです。陰口の叩くような真似する子に育てた覚えはありません」
「陰口を叩くような真似する子」だと思うのですが・・・

>俺も過去にデバイスのテストで相手したことがあるが……彼女の魔法の精密さや体術、炎熱砲撃を見ていると精神が折れそうになった。まあ色々とレクチャーもしてくれたりしてくれたので、収穫もそれなりにあったのだが。などと現実逃避をしている場合ではないか。
「まあ色々とレクチャーもしてくれたりしたので、」の方が読み易いと思うのですが・・・

>親しい間からの人間だってケンカするときはするから、ケンカをするなとは言わない。が、こうして久しぶりに3人で出かけるときにしなくてもいいだろう。
「親しい間柄の人間だって」だと思うのですが・・・

>「よし、なら3人で行こう。分かってるだろうが、またケンカしたときは俺はお前らを置いて帰るからな。ケンカの度合いによっては家には入れない」
「度合いによっては家にも入れない」の方が読み易いと思うのですが・・・
 
コメント
久し振りに登場したファラとセイは随分と人間らしくなったけど仲が悪くなりましたね。こんな調子でショウとの相性とか変化したりししないんだろうか?

季節関係無しのイベントというか話として、フェイトとレヴィの模擬戦を観戦してるショウって言うのを見てみたいですね。子供の頃と全く変わらないバリアジャケットを纏ってるレヴィにフェイトが恥ずかしがりながら指摘して、レヴィがカッコいいからって事で全く聞かないって言うのをフェイトと同じく顔を赤くしながらショウが見てるって感じの。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 毎度ありがとうございます。

 仲が悪くなったというか、ケンカするほど人間らしくなったということですよ。
 確かにその話は面白そうですね。個人的にレヴィはテストマスターの手伝いをしていると考えていましたし、シュテルも炎熱以外属性変化を対象にしたデバイスを作ったりしたいでしょうからそのネタはかなり使えますね。ショウかフェイト、どっちの視点で書くか迷いますが。
 ショウならシュテルと会話したりもするでしょうし、フェイトならレヴィの格好とかについての描写が多くなるでしょう。そのへんの希望もあれば教えてくださいね。 
シエロ
シエロ
 
コメント
更新お疲れ様です。
今回はアリサとのやりとりですか。友人て感じが良いですね。アリサがはっきり友達と言っていたのがなんか良いなと思いました。
そしてショウはもう前作とは別キャラですね。うろ覚えですが、違いがはっきり分かります。
個別エンドに入るそうですが、sts前ならアリサとすずかの二人の個別エンドなのでしょうか?この二人はstsに入ったら出番が作りずらそうですからね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 個人的にこのふたりは何でも言い合える関係をイメージしてますからね。異性としての意識も現状ではあまりないわけですが。
 別キャラだと思いますよ。年相応の部分や少年らしさを前より出そうと思ってやってきましたし、これまでの経緯が大分違いますからね。
 そうですね、sts前で書こうと思ってるのはそのふたりになります。フローリアン姉妹も書くべきかなとも思っていますが。stsでは主役のキャラも変わってきますし。 
コロモガエシ
コロモガエシ
 
コメント
珍しいコンビ!こうして見るとショウさんは最初の頃とは別人のように柔らかい人になりましたね!これもなのはやシュテル達のおかげでしょうか?そろそろstrikers編かな?楽しみにしています‼︎ 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 一応同じクラスですからね。今まで絡ませた部分はなかったですけど。ショウが変わろうと思ってから3年ほど経ってますからその結果でしょう。無論、なのは達と触れ合わなければ変わらなかったかもしれませんが。
 stsはもう少し先ですね。気持ちとしてはバレンタインを過ぎたあたりからは、時間が流れるのが速くなるのと思うので、そしたらすぐでしょう。入る前の個別エンドを書くと思うので、その分遅くなるとは思いますが。 
俊

 
悪い点
>「育んでないでないわよ! ショウはどうでもいいみたいな反応しないで助けなさいよね。あんた、あたしの友達でしょうが!」
「育んでないわよ!」だと思うのですが・・・

>「あはは、相変わらずそういうところは素直にいってくれるわね。まあ大丈夫よ、接していたらそのうち慣れるだろうから」
「素直に言ってくれるわね。」だと思うのですが・・・

>ショウの両親は、彼の家に飾ってある写真で見たことがある。父親のほうはどこか女性的な線の細さのある顔立ちをしているが、少年のような目を優しそうな人だった。母親のほうは長い黒髪を襟足あたりで結んでいて、凛とした雰囲気を感じさせる人だった。身近な人で言えば、シグナムさんに近いだろう。
「少年のような目をした優しそうな人だった。」だと思うのですが・・・
 
コメント
アリサらしい視点でしたね。キリエに絡まれてる時は可愛いし、ショウと話してる時は友達らしく接していましたし。今のところ一番近い異性って感じなアリサですけど、個別エンドモードの時はどんな風に変わるのか、今から楽しみです。

個人的には今もハーレムエンドを期待したいですけど、流石に無理ですよね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 毎度ありがとうございます。

 アリサらしい視点と言ってもらってよかったです。彼女の視点で書くのは久しぶりだったので、大丈夫かなとドキドキしてました。
 そうですね、アリサは何でもズバズバ言い合える感じをイメージしてますからね。エンドは全てヒロイン視点で書こうと思っているので、まあ楽しみにしておいてください。可能な限り努力はするつもりなので。
 ハーレムエンドは……ショウの性格的に合わないような気もしますからね。まあ予定ではVividでは誰ともくっ付いてない状態で進んでると考えてますから、そのへんでハーレムらしさが出るかもしれません。 
夜天
夜天
 
コメント
はやて、シュテル、キリエこの三人がそろったらショウご愁傷様w

昔の甘ったるいかんじがほしくなりました。


ディアーチェいい反応 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 確かにその3人が揃うと大変でしょうね。まあなんだかんだで限度は弁えていそうですけど。
 昔の甘ったるい感じは……どうでしょうね。stsまで考えると進展させ過ぎるのは良くないでしょうから。でも青春っぽさは出して行きたいところです。
 ディアーチェは何かと良い反応をしてくれる人物なので、つい出したいと思ってしまうんですよね。stsでは出番が減りそうなのであとのことを考えると今のうちに出しておいたほうがいいのかもしれませんが。 
コロモガエシ
コロモガエシ
 
コメント
ショウさん、もうディアーチェとくっつけよ。とか思ったのは私だけでは無いはずです。ショウさんは気がついて無いのかな?それとも、気がついて無い振りをしてるのかな?
innocentの方も期待しています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 まあ互いに意識してますからね。ただ一緒に暮らしていることもあり、はやてに近いところもあるかもしれません。それにくっつくにしてもそれは空白期終了にしないとstsに繋がりませんから。今のところディアーチェ達は空白期終了時にエンドを書くか、sts終了時かは未定ですけど 
俊

 
悪い点
>俺は置かれていたお冷をちびちびと飲み、ディアーチェは自分の髪の毛を弄りながら注文した品が来るのも待つ。お互いに顔色を窺ってしまっているため、時折視線が重なってしまい、その度に顔を背けてしまった。
「注文した品が来るのを待つ。」だと思うのですが・・・

>「こらこらお姉ちゃん、王さまも一緒に居るのよん。ショウくんばかりに見ちゃうのは分かるけど、ちゃんと王さまのことも見てあげなきゃ王さまいじけちゃうわ」
「ショウくんばかり見ちゃうのは」だと思うのですが・・・

>しまった……そういえばこの手の話題に振られる可能性があったんだ。一緒に居たほうが不味かったかもしれない。
「この手の話題を振られる可能性」だと思うのですが・・・

>ふたりの反応を見て満足したのか、フローリアンは笑いながら返事をすると空いていた席に腰を下ろしてしまった。それに見たふたりは再び何か言いそうになる。
「それを見たふたりは」だと思うのですが・・・

>うん、お前の伝えたいのは分かってるから落ち着け。これ以上の発言は、お互いの首を絞めていくだけだぞ。
「お前の伝えたい事は分かってるから」の方が読み易いと思うのですが・・・
 
コメント
ショウとディアーチェ、苦労人同士で休憩中だけど周りから見たら初々しいカップル扱いをされてると思い至ってソワソワしてるのが良いですね。

其処に合流したフローリアン姉妹によって更にカオスになって行きましたけど、面白かったです。いまだにショウと顔を合わせると顔を赤くするアミタが可愛いです。彼女のスクール水着姿って言うのも見てみたいですね。そしてその姿を見たショウの反応が気になります。

秋のイベントと言えば体育祭や文化祭、紅葉狩り等ですけど、中学一年の時は体育祭を書くのは如何です? 視点はアリサで、クラスメイトの頑張りや他のクラスとの勝負って感じで。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 ふたりとも常識人ですから周囲がカップルばかりだとソワソワしてしまうものでしょう。異性意識は持っているわけですから。姉妹に関してはアミタの出番がなかったですし、デートの部分を聞く彼女も書きたかったですから。いつか普通になれるかは……どうなんでしょうね。スク水は学年が違いますから見れるかどうか。
 確かに文化祭や体育祭を同時に書くのもあれですからね。アリサ視点は……まだ書いてなかった気がしますね。体育祭の組み分けで敵味方が変わってきますし、競技によって話の内容も変わります。どう作っていくか迷いますね。 
シエロ
シエロ
 
コメント
更新お疲れ様です!!
はやてがポロリとは...この手の騒動はショウには珍しいですね。どっかの作品だとよくある騒動っぽいのにショウだと新鮮に映ります。
レヴィはホントぶれませんね。この子には変わらずにいて欲しい...
次回も楽しみにしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 今までこの手の表現はしないようにしてましたからね。レヴィでやろうかとも思ったんですけど、異性意識の低いはやてでも良いかなと思いまして。
 レヴィは変わりそうにない気もしますが……少しは変わってほしいですね。『好き』という気持ちが複数あることくらいには。 
ルカ
ルカ
 
良い点
はやてとのちょっとしたハプニング♪
相変わらずのディアーチェ達…
続き楽しみ。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 まあたまにはああいうこともあってもいいかなと思いまして。家族っぽくても異性は異性ですから。ディアーチェ達はそうそう変わることはないでしょうしね。可能な限り早く更新します。 
(非会員)
 
コメント
更新お疲れ様です!!
まさか、はやてがポロリとは…。
とても、面白く読ませて貰いました!
やっぱり、月神さんの書くリリなのは、好きです!
次回の更新楽しみにしてます!
 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 最初はその手の表現はなしで行こうかと思ったんですけど、まあチャレンジしてみようかと思いまして。stsではできないネタでしょうし。
 好きと言ってもらえると励みになりますね。sts……いや、まずは空白期中学編終了を目指してがんばっていきたいと思います。 
コロモガエシ
コロモガエシ
 
コメント
まさかのポロリだとぉぉぉ‼︎ショウさんあんたなんて奴だ‼︎憧れる‼︎そしてマテリアルズは相変わらずで……シュテルンは眼鏡っ娘ネタが発生しましたね。レヴィはまだまだ子供のままで、ディアーチェはあいも変わらず苦労人……がんばれ。
次回はショウさんのお父さんスキルに期待してます‼︎ 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 まあ見えたわけではないんですけどね……イメージ的には。でも現実の水で考えると、屈折があっても多少は見えそうな……。
 メガネを掛けたままにしようかとも思ったんですけど、それほど悪いわけでもないのでプールなら外しておくかなと思いまして。レヴィは大人に来る日が来るのか聞きたいですね。体はすくすく大人になっていっているでしょうけど。ディアーチェは……まあディアーチェですからね。 
俊

 
悪い点
>自分で水中に落ち、ただ鼻に水が入っただけじゃないか。どうして声を掛ける必要がある。泳げないとうなら話は別だが。
「泳げないというなら話は別だが。」だと思うのですが・・・

>プールから上がろうとした直後、はやてが横腹を勢い良く触ってきた。こそばゆい感覚はあまりなかったのだが、ちょうど彼女の指がイイところに入ったこともあって俺の体は硬直。水の中に居たが災いし、足の踏ん張りが利かずに倒れこんでしまう。
「水の中に居たのが災いし、」だと思うのですが・・・

>「謝る相手は私ではないでしょう」
「私ではないでしょう?」だと思うのですが・・・
 
コメント
やっぱりレヴィは抱き着いて来ましたね。異性を意識してないとは言え、レヴィ程のスタイルの少女に抱き着かれたら普通は焦るんでしょうけど、流石ショウです。

はやてははやてでこんな公衆の面前でディアーチェの胸を揉むとは、相変わらずのエロ狸っぷりです。これで自分が揉まれたらどんな反応を見せるんだか、気になりますね。

しかし、レヴィ達はどんな水着を着てたのか、ちょっと気になりますね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 毎度ありがとうございます。

 ある意味レヴィの愛情表現ですからね。裸の場合は……どっちでしょうね。さすがに恥ずかしく思うのか、それともそこさえ無関心なのか。最初は焦っていたんでしょうが、シュテル達のやりとりを見て落ち着いた感じではないでしょうか。レヴィも大人しく見てた気もしますし。
 ディアーチェが上着を着ていたことがせめてもの救いでしょうね。自分がされたら……はやて以外にあのようなことをする人物はいない気もしますが。
 水着に関しては書こうかとも思いましたが、それぞれ思うものがあるかと思い、あえて書きませんでした。ご想像にお任せします。 
シエロ
シエロ
 
コメント
更新、お疲れ様です!!
今回はユーノも一緒ですか。まあ確かに流石に男1人じゃショウも行かない可能性がありますからね。希望しただけに登場して嬉しかったです。
フェイトに上着を渡すくだりは前作の臨海学校の話を思い出しますね。懐かしいです。
プールか...泳ぐかウォータースライダーぐらいしかやること思いつかないです。次回も楽しみにしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 たまには男キャラも出したくなりますし、状況的に男ひとりはきついでしょうからそのようにしてみました。
 そうですね、前作でもフェイトにやっていましたね。あの頃に比べると、甘さは少なめで話が進んでいるような気がしますが。まあstsまで考えると現状くらいがいいのでしょうけど。
 ウォータースライダー……元気っ娘はやりたがりそうですね。水着が外れたりしなければいいんですけど 
コロモガエシ
コロモガエシ
 
コメント
なんだろう……この後のショウさんが日曜日のお父さん状態になりそうで怖い。レヴィやユーリが来たら必然的にそうなるのかなぁ……
やっぱりショウさんの水着は黒ですかね?
この後のショウさんのラッキーすけべ発動を期待してます‼︎ 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 それはどうでしょうね。他にも面倒見の良い人物はいますから、ショウだけが苦労することはないのでは。水着は……まあそうだと思いますよ。派手な色は選ばないでしょうし。ラッキーすけべは……なかなか難しいかもですね。性格的に注意していそうですし 
俊

 
悪い点
>今日一緒に着ている異性はなのは、フェイト、はやて、アリサ、すずかの5人。加えて、あとでシュテル達も来ることになっている。他の男子は「夜月……羨ましすぎる!」と泣いたりするかもしれないが、立場を変わって同じことを言えるかと言いたい。プールで男女比が偏っていると気まずさは一気に跳ね上がるのだから。
「今日一緒に来ている異性は」だと思うのですが・・・

>探し物があるときはついついユーノを頼ってしまうことがある。彼は毎度笑いながら引き受けてくれる良い奴なのだが、なかなかに忙しい人間だ。クロノに頼れたりすることもあるし、無限書庫にはその名のとおり無数の情報が存在している。整理するだけでも大変なことだ。
「クロノに頼られたりすることもあるし、」だと思うのですが・・・

>クロノは……さっさとエイミィとくっ付けばいいのに。今でも姉だとか弟だとかお互い言うことがあるけど、フェイトが妹あたりになった頃から異性として意識し始めてたんだよな。最近じゃクロノはともかく、エイミィはクロノが誰かと親しくしてるだけで機嫌を悪くすすようになっているし。
「機嫌を悪くするようになっているし。」だと思うのですが・・・

>「まあだからクロノ達にも頼られるんだろうけど。でも君に好きな人が出来たらあっちも相談に乗ってくれるんじゃない。もちろん僕も乗るけど……ショウは好きな人とかいないの?」
「あっちも相談に乗ってくれるんじゃないかな。」の方が読み易いと思うのですが・・・

>はやては顔を真っ赤にし、凄まじい勢いですずかの口を塞ぎに行くが、あにいく身体能力はすずかのほうが上であるため、簡単にあしらわれている。
「あいにく身体能力は」だと思うのですが・・・

>上着を渡すと、アリサは半ば強引に俺の上着をフェイトに押し付けた。彼女の勢いに負けたのか、フェイトはゆっくりとだが俺の上着に着込む。
「俺の上着を着込む。」だと思うのですが・・・

>「あいつとまともそんなことができると思うか?」
「あいつとまともにそんなことが」だと思うのですが・・・
 
コメント
五人娘とユーノを合わせた六人でプールに訪れたショウ。現状でも羨ましいけど、後々シュテル達も合流するとの事で、更に豪華になりそうですね。

シュテル達が合流したら確実にレヴィがショウに抱き着いて来るでしょうけど、その時ショウがどんな反応を見せるのか、楽しみです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 毎度ありがとうございます。

 そうですね……ショウの立場になると気分も変わりそうですけど。ほぼ間違いなくレヴィはスキンシップを取るでしょうね。水着でとなると……ショウもですが、周囲も普段より反応しそうですね 

Page 10 of 18, showing 20 records out of 348 total, starting on record 181, ending on 200