「魔法少女リリカルなのは ~黒衣の魔導剣士~」の感想

俊

 
悪い点
>あんた、まさか本当にショウさんに妹扱いしてほしいじゃないでしょうね。キャロが言うなら可愛げもあるけど、あんただとあたしは引くわよ。
「妹扱いしてほしいんじゃないでしょうね。」だと思うのですが・・・

>この部隊の隊長陣は普通に考えれば異常とも思える実力を持った人間が集まっている。まあ新設部隊なのでスタッフのは新人が中心のようなので、その配慮かもしれないが。
「スタッフは新人が中心のようなので、」だと思うのですが・・・

>「ちげぇから落ち着け。大体な、もしそうならこんな穏やかに来てねぇつうの」
「来てねぇっつうの」の方が読み易いと思うのですが・・・

>箱の中に入っていたのは、見ただけでそのへんで市販されているものではないと分かる綺麗な円形のケーキが入っていた。スパゲティで充分満腹になっていたあたしでさえ、食べたいと思える代物ものだった。
「食べたいと思える代物だった。」だと思うのですが・・・

>あたしは一瞬自分の耳の窺った。
「自分の耳を疑った。」だと思うのですが・・・

えっと、全体的な話ですけど、ティアナの一人称は「あたし」じゃなくて「私」だと思いますよ?
 
コメント
成る程、こうなりましたか。

確かにショウは色々な事に手を出してそれなりの結果を出してますから才能があるって思うでしょうし、天才って言葉を言いたくなるでしょうね。でも、ショウのこれまでの努力を知ってるメンバーからしたら、侮辱でしかないですものね。ショウの本当の事を知ったらティアナがどんな反応を見せるのか、楽しみです。

次回はアグスタの話みたいですけど、視点としてはショウで如何です? ショウもホテルの中で警備してたけど、胸騒ぎがしたからホテルの屋上に向かって、そこで襲撃に遭ったから迎撃に向かって、丁度ティアナが誤射した時にヴィータと一緒に合流してスバルに向かった魔力弾をヴィータが迎撃、スバルの周りのガジェットはショウが撃破するって流れは如何です? それで襲撃後に六課で無茶な自己訓練をしてるティアナに少し自分の事を話すとか。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 毎度ありがとうございます。

 そうですね、何でもできるように思われてしまうタイプだと思います。ただ魔法もメカに関しても、お菓子作りも10年以上続けてきているものですからね。