「魔法少女リリカルなのは ~黒衣の魔導剣士~」の感想

俊

 
悪い点
>「そういえば、もうお互いの自己紹介はもう済んだ?」
「そういえば、お互いの自己紹介はもう済んだ?」の方が読み易いと思うのですが・・・

>ティアは簡潔に返答し、エリオはが補足する。
「エリオが補足する。」だと思うのですが・・・

>着替えを終えてみると、フェイトさんの率いるライトニング部隊であるエリオとキャロとは一部服装に違いがあった。下は同じズボンなんだけど、ふたりのシャツの色は黒。なのはさん率いるスターズ部隊である私とティアのシャツは白色だった。
「ライトニング分隊である」と「スターズ分隊である」だと思うのですが・・・

>部隊のイメージカラーでこのようにされたのかもしれない。でもまあ、たかがシャツの色の違いを気にしても仕方がないだろう。今はこれから始まる訓練に集中しなきゃ。
「分隊のイメージカラーで」だと思うのですが・・・

>だって魔導師は現場に出て犯罪者とかと戦ったりするわけだけだし、メカニックはデバイスを作ったりするのが仕事なわけだから。それを両立させるのって凄く難しいんじゃ……。
「犯罪者とかと戦ったりするわけだし、」だと思うのですが・・・

>私達フォワードは一斉に返事をした直後、不意にショウさんが持ってきていたかばんはもぞもぞを動き始める。何だろうと思っていると、ショウさんが苦笑いを浮かべながらかばんを開けた。すると中からドレスのような黒い衣服を纏った小さな女の子が宙を舞う。長い金髪が日光を反射してとても煌びやかだ。
「持ってきていたかばんが」と「もぞもぞと動き始める。」の方が読み易いと思うのですが・・・

>「ん、あぁこいつは俺のデバイスだよ」
「ん? あぁ、こいつは俺のデバイスだよ」の方が読み易いと思うのですが・・・
 
コメント
閑話を無くして本編突入ですか。閑話を少し挟むのかと思ってたので意外ですね。そう言えばショウとファラは自己紹介してますけど、セイバーは一緒に来てないんですね。セイバーが登場した時のフォワードの反応が楽しみです。

sts編でシュテル達が登場するのか、期待しています。stsでもレヴィの純粋さやショウに抱き着く癖を楽しみにしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 毎度ありがとうございます。

 そうですね、閑話をしようかと思ったんですけどstsですぐに出そうなネタも多かったですから。
 ショウとファラが抜けるのは、シュテル達にとっては痛手でしょうからね。セイバーまで抜けると一気に回転が遅くなりそうですから。出てくるのはもう少しあとではないでしょうか。
 レヴィは……いつ出てもおかしくない行動力を持っていますからね。出たとき騒がしくなりそうなだけに……。