「Element Magic Trinity」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
(非会員)
 
コメント
「ルーとアルカへの質問」
①最強チームの傘下という設定だけど、ルーシィ来てから2人っきりで仕事行ってる?・・・この2人チームとしてもう成り立ってないように思えるんだけれど?(ナツ達3人チームも霞んで見えるけど・・・。3人だけになったのとか思い返してみたけど、天狼島とアニメしか思い出せないよ
「スバルとヒルダへ質問」
①互いに直して欲しい所はある?
「アランへの質問」
①気になる異性とかはいるの?好きなタイプとかでも。よく見たらアランもその手のコト書かれてなかったし(メープルも気になるけど、まだいいかなと。
「オリキャラ全員」↓既にルーで出したけれど、クロスでも気になったのでそれなら皆も・・・と
①その人から何々をとったら・・・何が残る?オリキャラ全員の意見聞いてみたいかな?(例えばクロスの場合シスコンをとったら。欲を言うと主要メンバーにも聞いてみたいけど。
でもこれだと恋愛感情絡んでる人とかはまだ分かるけど、絡んでない人達が分からないのよね・・・。

これは質問って訳ではないんですが・・・OVAの男子プール掃除の時、マスターのセクシーシーン?がギルド内にいるオリキャラ男子全員見たとして・・・反応が気になる。
小説としてみてみたいと考えたけど、ルーシィが寮でオリキャラの部屋を見た時の会話も気にはなるけど・・・男子の方、オリキャラ全員が見るとは限らない気がするし。
後、短編集の方は・・・次回どのキャラ編とか決まっていたら教えて欲しいです。(原作通りの方は分かるけど、完全オリジナルだと次回予告みたいなの分かると有難いな・・・と。
それではこの辺で・・・座談会楽しみにしてますねっ。

追記。作者さんへの質問①で参考にしたのがなかったとしても、作者さんが今まで見てきた中で・・・これなら近い(似てるかな?)と言うのでも大丈夫です。 
作者からの返信
作者からの返信
 
了解しましたー。

む、ОVA……。←持ってない
フェアリーヒルズの方は冊子持ってるんで出来なくはないんですけど、出てくる寮母さんの名前がヒルダだからなあ……確認してなかったこっちの非ですけど、その辺りややこしくなりそうで。
なるほど。それじゃあ座談会で次回予告やるんでお楽しみにー。 
(非会員)
 
コメント
まず、内容あまり確認せず↓書いたので、書かれていたとかがあったらすみません。

「ルーへの質問」
①ルーシィの家に1人で不法侵入したコトある?そもそもナツ達いたとしても一緒に不法侵入したコトあるの?・・・すると仮定して、入る場所は何処から?ナツと同じで窓からか、グレイみたく煙突からか(すると仮定した場合の絡み見てみたいかも・・・?
②ルーシィをとったら・・・ルーに何が残る?(何故かカレーみたいって思ってごめんルー。ギルドにいるオリキャラ全員の意見聞いてみたいかも?例えばティアの場合「ルーからルーシィとったら?何も残らないわ」みたいな?←あくまで私の想像
③風邪を治すコトは出来るの?治せはしてもウェンディがしたみたいにすぐ回復するじゃなく1日安静にしないとだめとか?
「サルディアへの質問」
①召喚者?達はご飯食べるの?もし、食べれるとか、ないとしても、あの家にたまに召喚しては困らせたりしているのだろうか・・・?
「シュランへの質問」
①シュランの家はフェアリーヒルズ?それとファントム時代の頃はザイールと一緒に住んでいたのだろうか・・・(でも話聞く限り見掛けないと言ってるから家は別々だったのかな?
「オリジナルキャラ全員に質問」被っている&既に話で分かってる場合は省いてくださいね。
①仲が良い男性キャラ、女性キャラ両方別々で、ベスト3ぐらいまで。←クロノとメープルが悲しい結果になりそうな予感するけどごめんよ
②料理は作れる?作れない?この料理なら作れるよとかでも(本当はクロス達の家に住んでる人の料理作れる人で思いつきました。あの家は今誰が作っているんだ・・・?
③自分達の家にギルドメンバーの誰か招いたコトある?もしくは誰かの家に行ったコトはある?オリキャラ同士でも大丈夫。
「作者への質問?」
①キャラクターとか、服装とかの想像って全然出来ないので、出来れば・・・何か参考にした作品のキャラクター、服とかあれば教えて欲しいです。
後これも上と同じなんですが、キャラの口調とかも何か参考にしている・・・とかはあるんでしょうか?
②作者さんの好きなキャラ男女別ベストベスト3~5(順位つけなくても大丈夫です)まであれば教えて欲しいなと思ったり。それについてオリキャラ全員とのツッコミあってるトコが見たかったり・・・?

いやでも、他の人間がってより・・・ルー自身がツッコミ所満載な子な気がする・・・。ティアとかツッコミすら蹴散らしそうだもの。
だって色々とだめな人・・・うんなんでもない。

あーでも「ココ、こういう展開だったらいいなぁとか・・・のがよかったなぁ」とかはよく考えたりする。
これで言うと例えば今後の展開・・・エドラス編のトコなんですけど、ルーシィがホロロギウムで助かったトコ、手を繋いでたりとかそういう感じでルーも助かってくれないかなとか思ったり(ルーシィとエルザが一緒に入ってるシーンあったぐらいだから2人余裕かなと
1話半分書いたと言っても、間の説明文ほとんどが作者さんの参考というなの真似だから・・・自分流の書き方も何もないと言う・・・(そもそも私の中身じゃ間の言い分が破滅的
後は文書かけたとしてもキャラの設定とかが・・・(ラストネームだとか魔法は何かだとか
あ、あと2周年企画の質問って大体いつまでとか決まってます?およそこの日ぐらいまでに出してくれると有難いとかあれば・・・それまでにまた質問内容あったら考えようかな?と思いまして。 
作者からの返信
作者からの返信
 
!な、なんと遂に私にまで質問が。
いやー、書いてみるものですね。全力で答えさせて頂きます。

ルーは実はダメな子。1人で生きて行けとか言われても無理だよう、な人。
更に頭のネジがなめことしめじに入れ替わっちゃったからいろいろ常識が抜けて行っちゃうんだよ←

残念ですがエドラス編、アースランドのルーに出番はあまりありません。……アースランドの方は、ね。だって出てきちゃうと、多分凄いショック受けると思うんですよね。いろんな意味で。どうしてかはネタバレなので言いませんけど。

まあ、自己流を見つけるのって結構難しいですからねー…私もこの書き方が自己流だって思えるようになったのは、RОE編を書いてる辺りでしたし。
というか私も当初は真似から始めましたし、書いていくうちに時間がかかっても見つけられますよ、きっと。
ラストネームはなんとなくの響きとか、何か複雑そうな料理名を参考にしてみるとかいいですよー。無闇に長ったらしくなくてもいい訳で、私のキャラにも3文字程度のラストネームちゃんいますし。
魔法はねー…私も頭悩ませます。どうしても決まらない時は原作にある魔法を軸に作れば何とかなりますよ。

質問ですか?
うーん…特に期限はないですけど、あんまり長引くと書き上げられなくなりますし……せめて今週末とかまでの質問なら、座談会に載せられるかなあ。 
(非会員)
 
コメント
こんにちわ。そして私のせいですねそれ!?後書きとかでなくても新しくとかでなくても、キャラの中に追加・・・出来るのなら、それでもよかったのですよ?!←質問の件の話です。

最近原作を読み直したりしているんですが、ふと疑問に思ったコトがあって、エンジェル戦の前にナツはグレイ(ジェミニ)の匂いでグレイと認識していたけど、仮にルーの場合はどうなるんだろう?匂いまでも一緒ならルーシィになったジェミニは果たして見破れるのか・・・?
後これも見破る関連になるのだけど、ジェミニじゃなく・・・もちろんミラ達でもなく、別人がルーシィに変身していたとして、ルーの行動が気になったりする(剣咬の虎というFAIRY TAIL漫画でそういう話があったので
あれ?これ疑問って言うより思いっきり質問になってますね・・・。

ザイールが何処に行った云々は薄々気づいていたけど、これで確信持ててホッとしました。ザイールの再会楽しみに待ってるよっ
後、ザイールとシュランの関係性が気になったけど、前編では絶対ないか・・・と思ったけど、レビィちゃんの言葉聞くと期待してもいいよねと思ってしまう。
そうならなくても、他より特別な存在になってそうだけれど。

試しに小説1話分だけ書いてみたけれど、難しさを痛感しただけで・・・1話も完結出来なかったです・・・(主に戦闘部分が・・・そして色々穴だらけで始めたもんだから・・・
書いてみたい気持ちは凄くあるけど、作者さんみたいな想像力が欲しいです。←完全私事で失礼しました。 
作者からの返信
作者からの返信
 
2周年企画やろうと思ってた頃だから丁度いいかー、と構想練り始めたら止まらなくなったのが原因です。なのであまりお気になさらず。

お、質問増えましたね。よっしゃー張り切って答えるぞー!
にしてもルーって突っ込みどころ多すぎやしないかと思い始めた今日この頃。まあ人間なんて皆そんなもんだよね!

ザイール君、再登場の際にとんでもない奴と戦う事になる……だがそれを今の彼は知らない…。
あの2人は結構ややこしいです。シュランは誰であっても敬い傅くのが絶対だと思ってるけど、ザイール君は誰彼構わず従う必要はないんじゃないか?って言っちゃうタイプなので。正直、従順すぎるシュランに若干引き気味なところもない訳じゃないです。
とりあえず言えるのはただ1つ。お互いにお互いが特別な存在だという事だ!

小説、初めて書く時は結構厳しいですよねー…私もそうでしたもん。後で見返したら、シーンは飛ぶわ会話は噛み合わないわで散々でした。そしてすったもんだを経て、「とりあえず書きたいシーンを書く。まずは質より量重視だ!」と。量書いてれば質も上がるだろうと書き続け、結局質は上がったのか下がったのか。
書いてみたい気持ちがあるなら、まずは沢山書いて自分の書き方を見つけるのがお勧めです(私は一人称的な三人称だとRОE編書いてる辺りで発見)。
作品を読んで「ここ、どうなんだろうなあ」って質問をいくつも考えられるあなたなら十分想像力あるはずです!頑張ってください。 
(非会員)
 
コメント
おお、ザイール君気になっていたので近況が知れて何よりです。
そうか…君はそっちに行っちゃったか…。再登場待ってるよ〜

これからも更新頑張ってください 
作者からの返信
作者からの返信
 
これからも地味に登場していくザイール君。製作者様からの御意見で7年後も割とちょくちょく出てきます。
そうです、彼はそっちに行きました。どこかは言わないよ!

はい、頑張らせて頂きます! 
薄花桜
薄花桜
 
良い点
台本書き反対派では無いのですが、地の文がしっかりしてて素晴らしいです!
 
コメント
初めまして。ずっと作品見させて頂いておりました。

私は今日FAIRYTAILの小説を書き始めたばかりで、、話の構造を見習わなければ‥!ヾ(・∀・´+) 
作者からの返信
作者からの返信
 
むしろ地の文なしで書けない人です、はい。
台詞の難しさに激突し始めた今日この頃。その分を地の文で補った結果ですかねえ。

書き始めさんですか。頑張ってください!私みたいに話がスピード任せに飛んでいかないように……! 
椎名洋介
 
コメント
 二年前にちょこっとだけアンケートに応えさせていただいたことがあったのですが、しかしあれ以来全然読み進められず……気がついたら結構進んでいた!?

 こ……これから頑張って追いつかねば(汗)。

※追記

 そうです、ミスコンの時のあれであります! 
作者からの返信
作者からの返信
 
ああ、ミスコンの時でしたっけ?…とか言って違ったら申し訳ない……。
追いついて頂けたら有り難いですけど、あんまり無理はしないでくださいね?私だったら即諦めるぜこの話数…。 
(非会員)
 
コメント
現在の短編集は複数あるようですが、これは候補から幾つか選んでの執筆ですか?それとも構想したストーリーは全部執筆されるんですか?
短編も面白いのですが、個人的にエドラス編以降のストーリーも気になっているので、差し支えなければ教えていただきたいです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
一応全部書く予定です。突然私が記憶喪失になって「あれ、どんな話にするんだっけ」とでもならない限りは。更にいえば短編というには明らかにおかしい文字数してますので、エドラス編以降はかなり遅れるかと……申し訳ないです。

……正直な話、エドラス編の人間相関図がかなり厄介な事になってるから、考える時間が多くてラッキーと思う面もあったり。 
(非会員)
 
コメント
大空です!パスワードを忘れた上にスマホでネットが使えなくなったため、今は友達のスマホを借りています。
いつ小説を投稿できるか分かりませんが、長い目でお願いします!
 
作者からの返信
作者からの返信
 
た、大変ですね…。
はい、長い目で待たせていただきます。 
(非会員)
 
良い点
初めまして
今回作品を読ませてもらいました。
見つけてからずっと読んでたので感想が遅れてしまいました。
ナツとティアって戦友って表現もいいんですが
なんだか恋愛通り越して熟年夫婦って感じですね。
原作ではナツが大変なことになってますが
ティアはどういう反応と行動をするのかまだまだ先の話
ですが楽しみにしてます。
今の日常編でもナツとティアの話はあるんでしょうか?
今のままでもたまにティアが全部とはいきませんがナツに
デレてくれてるのでこの先もお互いの大事な所でそういう場面をいれてくれるでしょうから関係は今のままでも充分というかもう二人は先ほど書いた通りなんでこのままいいんですがやっぱりこの小説原作と創作それぞれの主役キャラ
なのでまた日常編でも書いて欲しいです。
これからも更新頑張ってください。

 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
初めまして!

感覚的には熟年夫婦で間違ってないですねー、正しく言えば阿吽の呼吸?
ナツの壮絶すぎるストーリーは既に頭に入っております。ついでにその時のティアの反応と行動はある程度固まっていたり。
あの人らしいと言えばあの人らしい、見る位置によっては不器用にも最善策にも見える手だとだけお答えしておきます。 
(非会員)
 
コメント
ティアが妖精の尻尾に加入する切っ掛け、もしくはそれ以前のカトレーンでの兄弟関係など、番外編等で小説にする予定はありますか?
それと、ティアは4歳で既に大人を論破したりしていますが、幾つくらいの頃からクールな性格だったんですか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
きっかけやそれ以前のカトレーン兄弟関係は、これをメインとして書く予定はありません。ただし彼等(というかティア)は書く度に過去を掘り下げていくような面もありますので、そういう描写が入る事はあるかもしれないです。かも、ですが。

ティアの現在まで続くあの性格については作中で明らかになる、かも?
……まあぶっちゃけてしまいますと物心ついた時からあんな感じです。正直あの人の過去を今以上に根掘り葉掘りやると書いてる側も読んでる側も不快になるレベルで腐った人々の集合体なので、ちょこちょこっと出てくる程度になるかと思われます。 
(非会員)
 
良い点
日常編のことなんですけど今どのくらい決まってるのか
わからないんですがティアの問題が一段落したところでまた
二人の話がそろそろ欲しいところです。
それも今までだとナツからティアに対してという話だったので今回で一度ティアからナツに対してという話がみてみたいです。
後ナツとティアのことはもう決め手あるようですが
結局まだまだ先の話ですしまたその時考えてきめてみては?
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
正直あの2人は放っておいても2人の話になるのです。…という事が最近発覚。
それとですね、ティアからナツに対してというのは実は厳しいのです。簡単じゃんって思われるかもしれませんが、あの人の設定として「誰に対してどう思っているのかを顔にも態度にも出さない」というのがありまして、余程の機会があるかそういうシーンを書く雰囲気まで持っていけないと書けない訳です。つまりシリアス。
そうなると大分限られてくる上にこの2人でのシリアスとなるとイオリ一択になってしまうのでねー…あ、あとイグニール関連。で、それにはイグニールの事なら7年後(もしくはギルダーツが帰ってきた辺りの黒い竜云々の件)、イオリは一先ず落ち着いたところなので書くとしてももう少し後になるかと。

そして2人の事ですが、今の考えを変えるつもりはありません。というかナツの正体を知って以降更にそう考えております。別にそれは彼の正体があれだからという訳ではなく、彼が“そう”であるなら彼女にはやるべき事があり、それがあなたの望む関係性では出来なくなると思っている為です。誰よりも近い、それでいて線を引いた立場にいる現状だからこそ、ティアは何を知ったとしても自分の取る行動に正しさを見出せるのかな、と。
ですので、案外2人の件はまだまだ先に見えて手の届く距離にあるのでした。 
(非会員)
 
コメント
そう言われると遠慮なくしてしまう・・・。っても言いたかったコトだけ吐き出しますね。

いや、上手に書けてますよっ!?元々私は小説読むコトってしてこなかったけど、十分読みやすかったです。
文字だけじゃ感情移入出来るか不安だったけど、感動するトコは普通に感動出来ましたし。
この小説読んでて、私もオリジナルキャラ含むの書いてみたいなぁと思ったりしたけど、台詞は何とか書けたとしてもその間にある説明?もキャラ設定も考えれないから羨ましい限りです。

ちなみに他に好きなキャラは、女子→サルディア、シュラン、パラゴーネ、イオリ 男子→クロノ、クロス、ライアー、ザイールかな?他2~3人?ぐらいいるけれど、まだぴんと来なく?
女子は決定だけど、男子はまだ曖昧な所・・・ルーが強すぎるせいだなうん。
なので、パラゴーネが釈放されて、ギルドに来るの密かに楽しみにしていたりする(ザイールも

人数多いとルーシィの役目のツッコミが霞んで見える気がする?ティアがいるお陰かもしれないけど(的確な言葉しか言わないからツッコミいらずなんだもの
あと、私の中のベスト3のツッコミ?(引っぱたいたの)はこれです・・・。
LOVE&LUCKYで、サヤの名前が出てきた時・・・ルーの浮気ものー!と「僕が死のうと守り抜くよ」って言ってたのに星霊合戦の時に、エンジェルが「命ね」ってルーシィに言ったトコ・・・何してるんだよー!と(助かるのは分かってても
過去編でルーシィ&ルーの戦いの時にルーシィがルーを突き飛ばした後、本当はルーシィに引っぱたいて欲しかったけどなかったから・・・。(あれ?最後だけ引っぱたきたいだけって今気づいたよ!?
ティアの蹴りは凄く効くけど、好きな人に引っぱたくか蹴るかでも十分効くと思う。
あ・・・あと、2回?ほどルーを止めようとルーシィが声かけても止まらなかったけど、ティアとアルカいなくてもいずれ止められる日が来るといいなぁ・・・(いやでも2回目は体張って止めてたけど
やっぱり体張るのもいいけど、言葉で止まって欲しいなと少し思ったり・・・ってもほとんどルーシィって体張ってる感あるけどね
今後ルーシィが体張る場面、ルーがどういう反応するのか(まずその場にいるのか)楽しみだったりするけど

質問のはゆっくりでいいですからね!?そして、長々と失礼しました。 
作者からの返信
作者からの返信
 
是非是非どうぞー、こうやってコメント返すの楽しいんで。

因みに私は地の文の方がまだ書けます。台詞難しい。
その場その場に合わせて会話を繰り広げるのがね…ティアとルーの掛け合いは自然と指が進みますけど、あれは進みすぎていつ終わっていいか解らなくなるという。そんな時の切り上げ役ことルーシィには毎回お世話になってます。

エンジェル戦は正直ツッコミどころの宝庫だったり。だってあんな状況で銃すら抜いてないんだぜ…?実はあの時銃の存在すっかり忘れてたとか…。そんな訳ないですよやだなーあはははは…(棒)。
命云々のくだりの時は、まずヒビキを治療していてその場を離れられなかったのと、アリエスを見た瞬間にお母さんの事思い出してショック受けてたっていうのが密かにありました。「アリエスがあんな酷い扱い受けてるなんて!」みたいな。
引っ叩くのは考えてなかったですね…目の前に敵がいて、ルーシィが傷ついたって事実で十分目が覚めてるんでこれでいいだろう、と。ティアの蹴りは効くけどそこに愛情は多分ない←

ルーシィはルーの大切な人ではあるけれど、まだまだ浅いところがあるんです。
長い付き合いのアルカだったり、命さえも救ってくれたティアの声しか届かなくなる事が多いんですよね、彼(正直アルカの声でちゃんと止まるかは解らないトコだったりしますが。その辺りティアは別格です)。
今は体を張って止める事でルーに気づかせる事しか出来ないですけど、いつかは…。
……まあそれが簡単に出来るようなら楽なんですけどね。今のところそれが素で出来るのはティア1人です。

返答遅れて申し訳ありません。次回の後書きで答えるつもりでいますので!
それでは、長文失礼しました。 
(非会員)
 
コメント
こんばんわ。あけましておめでとうございますっ
またまたコメントしていいのか迷った挙句、結局・・・。

薄々、お母さん気づいてるんだろうなぁ・・・と思いつつ読み進めて行ったけど、案の定すぎて泣きました・・・
あと、たまにはルーがルーシィと離れて悔しがってる姿も可愛かったです。
そう言えば、過去編終わりにルーはティアに蹴られたのかな?今回普通に蹴られてはいたけど

ルーへのツッコミだけなら質問の倍はあると思います・・・w(その中のベスト3は引っぱたいてたけど、ごめんね?ルー
あと、質問も一旦考えるのをやめただけで、まだまだ出てくると思います・・・。主にルーの
また纏まったら控えめ?に質問書きに来ます・・・(そして作者様を困らせるはめに・・・
他にも色々と言いたいコトありすぎて、言い切れないです。最新話までつもりに積もっているせいもあるけど。
次回の更新も楽しみにしてますねっ

後、日常編のルーシィが風邪引くでルーのオチが、ルーシィの風邪うつるってのを思ってしまった・・・w(他のメンバーは異常すぎてうつらなさそうなんだもの 
作者からの返信
作者からの返信
 
あけましておめでとうございます。
コメントはいつでも年中無休で大歓迎ですので気にしないでくださいな。

本当はもうちょっとこう…上手く書けたらよかったんですけど、構想通りにはどうやってもなりませんでした……精進あるのみです。
たまには別行動でもいいよねこの2人、と思い、けど知ったら絶対拗ねると思って追加したあのシーン。まさか単純に人数が多くなって厄介だから離したとか言えない…。

いえいえ、ルーを愛してくれているのは作者としても嬉しい限りです。いや、それはルーに限った話でもないんですが、このキャラが好きって言われると、考えてよかったなあって思うんですよねー。
そしてツッコミも是非是非。何故なら本編ではルーにツッコむキャラは実はいないに等しいのです。だって大体の人達がそのくらい何だってんだと言わんばかりにそれ以上をやらかして、ツッコミがそっちに流れていくので……おかしいな、アイツの傍にいるのはツッコミ役ルーシィのはずなのに…。
質問も遠慮せずどうぞ。内容によっては返答が遅れるかもしれませんがあしからず。そして前回は申し訳ない、年越しの挨拶で後書きが長くなってしまったので返答出来ませんでした。

それでは、長文失礼しました。 
(非会員)
 
コメント
まず初めに作者様ごめんなさい・・・考えに考えていたら自分でもびっくりするほど多くなりすぎました・・・主にルーが(急がなくていいので、作者様の暇つぶしになれば・・・

「ルーへの質問」
①ルーシィを「キャバ嬢」って呼んでいたけど、なんでキャバ嬢ってなったの?呼んでた理由は分かったけど、何故そう呼んだのか・・・見た目がとか思いついたのがそれしかなかった?
②ファントム編で、ルーシィを捕まえたとガジル達が話していたけど、ナツは当然としても、ルーまで聞こえていたのは・・・やぱり愛の力?
③「宣戦布告」で、ルーシィはルーを連れて行っていたけど、ナツ側になっていた場合・・・どうしてた?
④ニルヴァーナ編で色違いではあるけど、ペアルック(3人だが)の服はとってある?(ボロボロだろうけど)ついでにナツもペアだったコトに対して何か思う所はあった?
⑤ルーシィ好きは分かったけど、直して欲しい所ある?
⑥男にナンパされたコトある?ルーシィといる時でも、1人の時でも。
⑦ティア、アルカ以外に話す人っている?ルーシィ抜きでだよ?
あと、ルーシィ、ティア以外でよく話す女子は?こっちは2人どっちか会話に入ってる状態でも大丈夫。
⑧もしも・・・ルーシィとティアの意見が食い違ってしまったら、どっちを信じる?
「ルーとアルカへの質問」
①もし互いに1人暮らしすると言われたらどう思う?アルカの質問で不可能だとは思うけど、もしねもし。
「ルーとクロスとスバルとヒルダへの質問」
①ギルドでフィギアが売られているというコトなので・・・ルー→ルーシィ、クロス→ティア、スバル⇔ヒルダのフィギアは買った?それとも売り切れまで買い占めた?(後2人のはあるか分からないけど
後、これにちなんで、ルーシィが雑誌にのってたみたいだけど、それもルーは買った?
「ココロとアランへの質問」
①住む場所は何処になったの?ココロはウェンディと同じな気がするけど、同じなら相部屋?別々?
「シュランへの質問」
①メンバーの中の女キャラ限定で、話してみたい&気が合いそう(友達になりたい)な人はいる?男キャラ限定も出来れば・・・。ベスト3ぐらいまで。
「オリジナルキャラ皆への質問(1.2はクロノ&メープルも含む」質問が被っているキャラは省いてください。
①原作キャラの主要メンバーをどう思っているかを知りたい。第一印象、今の印象・・・出来たら呼び方も。
②好きな食べ物、嫌いな食べ物あれば何?ルーの好きなものでご飯とか大雑把でも大丈夫です。ティアの林檎とか具体的にすると大変そうなので。
③1対1でも数人でもいいけど、好きな人以外で仕事に行くとしたら誰を選ぶ?出来たらベスト3までつけて欲しいです(チーム外もがいいけど、ルーが想像出来ないのでありで

「日常編」
①ルーシィが風邪を引いて家で寝込んでる設定で、最強メンバー+ルー&アルカがルーシィの家に来る(全員がルーシィの家に不法侵入してるシーンがなかったので・・・
熱で寝込んでたら静かにさせて大勢で行くなっ!という感じだけど、ルーシィ的には騒がしくても弱ってる時に近くに人がいるだけで、凄く嬉しいと思うから。
アルカが来るのはやっぱり・・・ルーの置手紙で叫びながら入ってくる(うるさいと誰かに殴られるか、言葉で圧倒されそうだけど
ナツは寒がってるルーシィに対して炎で暖めようとするが、ティアに蹴られる。グレイ&ティアは氷と水を魔法で用意か、水だけ普通か。
ティアは得意分野の料理。(アルカも手伝う形に?
エルザはルーシィが汗かいた着替え。見ていた男達をティア、エルザが言葉か蹴りで圧倒。(ルーは言われなくても見ていないが
こうなると、ルーが出番が少ない・・・(風邪を魔法で治せるならその役目があるけど・・・
でも締めはルーがいいかなぁと思ったり。少し疑問なのが、ティアは見舞いに来るかどうかが不安な所・・・。
②ココロとアランの初仕事行く話を見てみたい。入ってすぐぐらいに過去編突入してるので。具体的じゃなくても、行くまでの過程、ココロとアランなら誰と一緒に行くかとか。
③ルーシィ&サルディア&レビィ(もれなくルーもついてきそうだけど)で仕事を行く話が欲しい。仕事じゃなくても、小説の話とか小説買いにの女子会・・・?みたいな
④ルーの母親が契約していた星霊達と会話するシーンが見てみたい。初めて出会った時とか、ルーシィが手に入れた時とか、何のアクションもなかったので
⑤アニメ「24時間耐久ロードレース」をオリキャラ含むでやってみて欲しい。アニメの方なので、難しいかも知れませんが。
私の想像ではライアーがナツ達と残念な方向に行ってるけど・・・w
後はスバルかな?と思ったけど、想像つきそうにない

日常編の具体的に書いてあるのはあくまでも私の意見(想像)なので、その通りじゃなくても大丈夫です(1以外丸投げ状態だけど・・・
被ってないとは思う・・・けど、もし被ってたらごめんなさい。そして、すっごい長々と失礼しましたっ

あと、ルーがサヤの死について泣けなかったと書いてあったけど、泣ける日も来るコト期待してます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
お、おう…想像以上の数に圧倒されつつ「こんなにツッコミどころあったか…!」とちょっと感激気味です、こんにちは。
数によっては返信で答えようかとも思ってましたけど、これなら後書きとかの方がよさそうですね。全てきちんと答えますので!

日常編の方は1話分いけそうなのと厳しそうなのがありますが…頑張ります。
因みにアラン君初めての大仕事(初ではないけど)は短編集の中で用意していたり。因みにそこでライアーさん死にかけるよ←え

果たしてルーは泣ける日が来るのか! 
(非会員)
 
コメント
こんにちは、はじめまして
最近読み始めて、やっと最新話まで追いつけました

ティアとナツが恋仲にならなくてすっごくホッとしました
読み続けて行って、ティアナツが付き合う感じの方面にいってて気が気じゃなかったです
なので、戦友一番いいアイデアだと思います。
私も、ナツとティアは恋するにはかけ離れていると思ってたので
互いに恋愛には不向きのもあったし、まず付き合うとなったら・・・どっちが告白するんだと
それに、二人は似すぎているせいか、どっちも誰かと付き合うは絶対ないと思う(でもティアはライアーとの関係を応援したい・・・絶対不可能でもっ
私的にはやっぱり、ナツはルーシィ、ティアは・・・ライアーとかリオンをと思うけど、どっちもあり得ないと思うし、過去編で吹っ切れたとしても、付き合うとかはないと思うから、家族愛(ギルドの皆も含む)になって欲しいと思う
でも、ナツにルーシィはこっちでは個人的にルーを応援したいから、ルーシィと結ばれないなら、ナツも家族愛になって欲しい

次からはエドラス編というコトで、今から凄く楽しみにしています。
ルーシィ大好きっ子ルーが唯一傍から離れてしまうのか・・・それとも・・・と考えるとワクワクがとまらないですっ
ちなみに私が好きなキャラはわかる通り、初めからルーだけです(過去編で少しずつ増えていったけれど
ルーとルーシィが絡んだだけで、テンションがやばいくらいですw
後、ルーシィが「ずっと一緒にいようね」の言葉をルーに言うと思ってたけど、今後の展開で言ってくれるコトを期待しています(今の関係のままじゃ無理だと思うけど期待ぐらいはしてもいいよね、ルーシィ!


あと、各キャラについての質問ってしてもいいんでしょうか?
それと、日常編での意見も言ってもいいんでしょうか?
例えばこういう日常編を書いて欲しいだとか・・・無理なら無理で大丈夫ですっ

感想になってるのか分からないですけど、今後も更新楽しみにしてますので、がんばってください
あと、コメント滅茶苦茶でごめんなさい 
作者からの返信
作者からの返信
 
初めまして、そしてお疲れ様です!最新話まで読むとはかなりの体力やら気力やらが必要だったでしょうに…。とりあえず私は出来ないです、はい。

はい、あの2人は戦友です。周りに男性キャラが多いものの、実は隣に立って一緒に戦える相手となるとナツしかいなかったりするティアさんだったり。あの人無茶苦茶な事しれっとやってのけるから組めるのも似た者だろうなあって考えから来てます。
ライアーさんには実は後にそこそこ大きな出番が待っていたり…!といっても本当に先な上にまだまだ未定なんですけどね。

短編が終わったら、ですけどね……いつ終わるかなあ。
はてさてルーは味方か敵か、そしてそもそも出て来るのか!?…いえ出ます、確実に出ます。割と重要なポジションになってるとか言えない←
ルーシィもいずれは言うはずです!問題はそれにルーが頷けるのかどうか。サヤの一件がありますから、ずっと一緒の難しさを知っちゃってるんですよねー。
そしてその不安をさも当然のように払っていく青髪問題児ティアさん。その辺り、まだルーシィは追いついてないのです。

質問も意見も常日頃から募集中でございますー。
ただし日常編の方は私のモチベーションと妄想力によってはかなり投稿が遅れる場合もございます故にその辺りはご承知くださいな。

はい、頑張らせていただきます! 
(非会員)
 
コメント
そうなんですか。キャラの技を考えてバランス良く配置するのは骨が折れる作業ですね…。
短編集は全部オリジナルでしたよね?大変で時間がかかるのも納得ですし、気長に待ってます!次はどのキャラのお話か楽しみです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
まあかなり大変ではありますね…RОE編のシャロン戦、ルーシィが呼んだスコーピオンのサンドバスターをルーが風を操る事で敵以外には当たらないように仕向ける、とかも割と頭を捻りましたし。後はアンフィトリテ使う為に詠唱するティアのサポート。あれ1番大変でした…!

気長に待ってもらえると嬉しいです!頑張ります。 
(非会員)
 
コメント
短編面白かったです。最後の少女は、ROE編を読んでいたら「あの子だ!」ってなりますね。
私は今フェアリーテイルの二次創作を書いているのですが、戦闘シーンがワンパターンになってしまったり動きの流れがスムーズでなかったりと酷いです。なので、EMTの戦闘描写を参考にしてもよろしいでしょうか?緋色の空さんはどんな風に描写を考えているんですか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
ええ、あの子です。
私のお気に入りたるあの不器用な小柄ちゃんです!

参考にする分には構いませんよ?私も然程上手くないですけど。
どんな風に…?うーん、あんまりこれといった考え方がある訳じゃないんですけど…このキャラにこういうのやらせたいなあとか、この流れならこの方が違和感ないかなあとか、特別な事は特に考えてないです。 
(非会員)
 
コメント
26日に質問した者です。やっぱり意味があったんですね、明かされる時が楽しみです。
この物語には沢山のオリキャラが出ていますが、性格や容姿などはどのように決めているのですか?緋色の空さんのオリキャラは皆個性豊かなのですごいなと思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
性格や容姿ですか?
んー…性格は「ここにこういうキャラほしいなー」とか「コイツとよく一緒に出すつもりだからこういう風にしよう」とか、ストーリーとかよく絡ませるキャラに合わせて考えてますね。それか完全に自分の好み。
容姿は主要3人は魔法のイメージカラー、兄弟や親類はそのキャラに合わせて、それ以外は好きな色を当てはめてます。ココロちゃんはチョコミントのアイス見て思いついたカラーリングです。私ミント味食べられないけど。 
(非会員)
 
コメント
こんばんは。以前から気になっていた事があるので質問させていただきたいです。ティア達カトレーンの一族のミドルネームはTですが、これには何か意味があるのでしょうか。 
作者からの返信
作者からの返信
 
あります、実はちゃんとした意味というか略な訳です。
その正式名称は作中で多分出てきますのでお楽しみにですー。 
(非会員)
 
コメント
申し訳ないです、決して引退扱いなどしていません!ただここのところ更新していないようですから少し心配しただけです。不愉快にさせたのなら謝ります。
ついでにナツと同じ火竜の設定では、せめて滅竜奥義の一つぐらいは違ってもいいかなぁと思いまして……(といっても紅蓮爆炎刃は同じですが)。 
作者からの返信
作者からの返信
 
いえいえ、こちらこそ何か申し訳ないです…!
ただいま全力で執筆中なのでもう少しお待ちいただけると幸いです。 

Page 3 of 35, showing 20 records out of 692 total, starting on record 41, ending on 60