「IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
神田小宝
神田小宝
 
コメント
神田小宝と申します。話数すごいですね。よろしくお願い致します。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ちわ、感想ありがとうございます&遅れて申し訳ない

何だかんだで四年ぐらい続けてますから

最近更新遅れがちですが

感想ありがとうございました、またお願いします 
P.G.
P.G.
 
良い点
更新、待ってましたァアアアア――――――――ッ!!!!
その間はあまりの暑さに一時期北に逃げてもーた…あぁ、湿気が無いのって素晴らしい…!

セッシー嬢は欲求不満ですな~♪ けど最近は運動会でコンビ組んだナギ嬢をはじめ、またもやライバルが増えましたからね~(〃艸〃)ムフッ

たっちゃん嬢、痛恨のミス! そりゃリサーチが足りませんでしたね(笑) ソフィー嬢とセッシー嬢は昔から、ヒー君は昔やったホラーゲームの描写が原因……バ〇オハザードかな? 美冬嬢も同じ理由なのかしら。

そしてとうとう動き出してしまったエクスカリバー!
マチルダさんもお久し振りです! 既に奪われてしまったダイヴ・トゥ・ブルー…あれは単一使用能力からして、一度起動されたらまず追跡は不可能ですからね。
あれはアラウザルを使わない限りは追いつけないだろうなぁ……。

あ。そーいや、黒ウサギ隊の4人の1人が「マチルダ」って名前だ!? やべ、マチルダさん…被ってるヨ……Σ(゚Д゚)
けど名前と容姿が公式で固定されてない…私の中では
・「ネーナ」赤髪ミディアム元気っ娘
・「ファルテ」茶髪ロング清楚っ娘
・「マチルダ」金髪グラマー娘
・「イヨ」紫おさげのクールっ娘
てなイメージですね。

チェルシー嬢、まさかの下剤で強奪!? しかしそれが一番無難なところですね。普段のメイドとしての技術を上手く活かしたなぁ…彼女のBT適性はどれ程なのやら…。

レイアート会長もご無沙汰です。確かにこれは即対応に追われますね…そして超・久々の五反田 蘭やぃ。残念ながら君の愛しのワンサマー・ビッグマウスは学園にいるから生きてるんだよな~これが。(・д・)チッ
 
コメント
原作と違って、テーマパークではエクスカリバーによる死者が出ちゃいましたね…けど、確かにあれで死者が出ない方が不思議なんですよね。
普通は狙って撃たない限りはまず誰かしら居たりするからなぁ…。

アーキタイプ・ブレイカーは明日で終了になりますだ。シナリオビューは一応全クリアしたから無料でダウンロードしましたが…どうしてここまでサクサクと動くのよ!? それを本編でやって欲しかった…ただし、ボイスが入ってないやん(涙)
ダリル先輩もボイス入ってたのに、勿体ない…一応有料になるけど、全シナリオを収録したシナリオビューはゲーム終了後も配信し続けるそうです。

そーいや、結局は絶対天敵が現れた原因はISコアにある感じでした。多分原材料の時結晶にも原因があったのかなぁ…?
絶対天敵は異世界からやってきた星の住民らしく、その星のある別宇宙のエネルギーをISコアが吸い取っていたらしく、そのせいで別宇宙が滅亡の危機に陥っている模様。それを阻止する為にIS世界の地球…ISコアに襲撃を掛けたとの事ですた。
ある意味では『勇者王ガオガイガーFINAL』のソール11遊星主みたいな事をIS側が知らずにやっちゃってた感じです。

そんで、絶対天敵の残した1個のエネミーコアなるものから出てきた幼稚園児くらいの幼女レクイ・コンベ(鳥の刷り込みみたく、何故かワンサマーを「パパ」呼ばわりしてます)はその使者として現れたそうです。ちなみに幼女の姿なのは元の姿と地球人の生態系もとい姿があまりにも違い過ぎたせいで幼女の姿になったとか。
結局は三流天災がコアの別宇宙シンクロバイパスを停止させた事でなんとか解決しますた。まぁ、出力はやや落ちたそうで。亡国のISもらしいけど、これってコアネットワークを切られると意味ない様な…?

返信プリーズでんす! 
作者からの返信
作者からの返信
 
ちわ、感想ありがとうございます

夏は熱中症になりながら仕事してたけど、マジでやばかった

下剤が一番かなと、無力化しやすいし、メイドだし

黒ウサギ隊は確かにわからん、

まあ適当に話を絡めてかな


原作は死者無しだけどありえないからなぁ

此方は死にまする故に

ISABは結局打ち切り、人気ある頃にやればワンチャンあったのに

ヴァイスシュヴァルツかそれの派生か忘れたけど確かISデッキあったような?

感想ありがとうございました、またお願いします 
P.G.
P.G.
 
良い点
あら~ラブリーふぅくん! 何気にお人形さんのフリかいな(笑) にゃん次郎は…うん、オモろそーな夢を見てますな(*`艸´)ウシシシ

ドーベルマンのジョニーにゴールデンレトリバーのマイケル、シベリアンハスキーのアンソニー…確かにイケメンですね。近寄ってくれない理由については案外半分合ってるかも!?

しかし、我等がヒー君はまたしてもやらかしてくれやがりました! 3体の大型犬故に怖がられて嫉妬した彼等をあっさりと手懐けてしまい、トドメに新しい名前を与えちゃいましたね~♪
従業員や飼育員辺りはあの3匹のヒー君への懐きっぷりに思わずビックリしてそうですねΣ(゚Д゚)

しかも気に入っちゃってるよ!? いぬきちは仔犬っぽいから素直だけど彼等もまた、余程変なのじゃない限りは素直に受け入れちゃいましたね(笑)
けど確かに前のは如何にも普通の外人さんの名前だったのが、ちょっとカッコよくなったな~ゴル男は何じゃそりゃ(笑)となりましたが、分かり易い!
私ぁどこぞの勇者ロボじゃないけど、ゴールデンから「ゴルディー」を思い浮かべちゃいました(*`艸´)ウシシシ

未来嬢とセラ嬢はバッチリといますね~♪ ドーベン達には後から会いに行ったのかな~?

そしてドボン太君な箒嬢達は…当然ながらバテてますね(苦笑) そりゃ着ぐるみを着ながら動くから、スーツアクター並のタフさが無いとキツいですわな(゚Д゚;)
まぁ未来嬢とセラ嬢の選択は正しいですな♪

そうそう、ヒー君はホラーが大の苦手なのはワールドパージで判明してますからね。ソフィー嬢は兎も角も、セッシー嬢はブルーレイ特典の短編小説で苦手とバッチリ書いてますからね♪ あれ? ところでかんちゃん嬢、君はワールドパージの時にヒー君がホラー嫌いなのを知った筈では?
てか美冬嬢も苦手やったんか、その辺りは双子ですね(笑)

んでもって、ドーベンとシベリアンにゴル男はもう完全にヒー君に懐いちゃいましたね~♪ 彼等の中でヒー君はすっかり「御主人様」に格上げされちゃいましたな(笑) 流石にテーマパークの子達だから連れてけないけど、また会えるよ、絶対♪
これがもしワンサマーだったら、多分原作通りに本能で「テメェは敵だ!」「コイツは俺達に危害を加える気がありそうだぞ?」「どーも他の犬を追い掛け回してそうだな?」と本性を感じて吠えたんだな~とふと思いました。

そして、宇宙では……あのカウントダウンが(゚Д゚;)
 
コメント
もうヒー君は女誑しどころかたっちゃん嬢以上の人誑しで、尚且つ動物誑しですな(笑)
ベルベット嬢も意外と可愛い動物に目がないから、ヒー君とはそこで接点が出来そう♪

返信pleaseザマス! 
作者からの返信
作者からの返信
 
こんちは、感想ありがとうございます

ほのぼの動物編

てか動物書いてる方が何か楽しいと思ってしまう自分がいる

ISAB終わるけどちゃんと完結するのかな……イベントは焼き直しって聞いてるからあれだが

とりあえずエクスカリバー進めないと

感想ありがとうございました、またお願いします 
P.G.
P.G.
 
良い点
Oh! 久々の更新、待ってたネ!

にゃん次郎、ヒー君に鍛え上げた腹筋に振り回される。もう、ね…見事な凸凹トランポリンですな( ´艸`)

ヒー君に構って欲しい感が出てるにゃん次郎が愛らしいなぁ…。

そしてどこに行った!?と思ってたいぬきちは…寝てた(笑)
 
コメント
夏だからか…外が蒸し暑い(-"-;A ...アセアセ
湿気の少ない東北や北海道へと逃げたい気分や。

そろそろ漫画版も7巻が出ても良い頃だけど、まだ情報が出ないなぁ…殆ど4巻の内容だろうけど、確認したら現在もまだ4巻!? もうさっさと5巻に入っても問題ないのに…虚嬢の姿(MF版)を読みたいゼ!

名前だけのサブキャラに関しましてはそうなりましたか。まぁ意外とそこでキャラデザや新設定が出るかもしれませんからね♪
ホンマに公式設定資料を同人ではなく普通に発売して欲しいですね。OL版に絞らず、オリジナルのMF版及びアニメ版を含めたすべての設定資料を一気に出してくれるとユーザーとしては非常にありがたいのに、何故に未だに出さないのだ…!?
『ネギま!』も設定資料パート2を出す予定だったのに未だ出てないからなぁ…。

返信プリ~ズ♪ 
作者からの返信
作者からの返信
 
こんにち、感想ありがとうございます

わりと跳ねて着地したからびっくり、その後またお腹乗ってきたからそんな感じに弄って遊んでた( ´艸`)

いぬきち方面の話になると子供の頃の思い出を思い出さないと

そういや漫画版全然買ってないや

まあ地元売ってないのもあるけど、IS12巻も五末に入ってたぐらいだし

サブはまあそんな感じで、てか増やしすぎもキツくなるかも

感想ありがとうございました、またお願いします 
チャキ
チャキ
 
コメント
一体だけドボン太シリーズの中にぼん太君いるなあ。ノーマルか、それとも迷彩服にメット、頬に×印付いててスタン警棒とショットガン装備かな? 
作者からの返信
作者からの返信
 
ばんわ、感想ありがとうございます

多分あのボン太くんはベレー帽被ってる可能性が……( ´艸`)

ちょうどフルメタやってたしね

感想ありがとうございました、またお願いします 
(非会員)
 
良い点
えろいのぷりーす
 
悪い点
更新スピードアップを
 
コメント
おもろい 
作者からの返信
作者からの返信
 
ばんわ、感想ありがとうございます

えろいのはもう暫くお待ちを

更新速度に関しては仕事疲れさえなければ……とはいえ肉体労働だから難しいかも

感想ありがとうございました、またお願いします 
P.G.
P.G.
 
良い点
おォ!? ヒー君の意外な事実発覚!
ヒー君、テーマパークの着ぐるみキャラとかゆるキャラとかが好きだったんかいっ!?
私はくまモン、もっと古いのだとポンキッキーズのガチャピンとムックとかが好きだったなぁ…後、懐かしのPちゃんも♪

ドボン太君、人数が人数だからか、増えてる―ッ!? しかも何人かは明らかにTV朝日の大人気キャラが混じっとるし!?

一方で未来嬢とセラ嬢は妨害せずそのまま…このまま堂々と合流するのが正解ですね、何となく( ´艸`)

え~っと…ルパン三世組の中身は原作通りだとして、ドボえもんがかんちゃん嬢で、ドーボン・太が美冬嬢、ボン太くんが美春嬢でドボのすけがエレン嬢なのかしら…?
もしそーだったらエレン嬢、元ネタのク〇ヨンし〇ちゃんをよく知ってるな~!?
かんちゃん嬢、君の年齢だと多分今の水田ドラえもんをイメージしたのかしら? 私の世代だと、大山さんの母性溢れるあの独特の声の印象が強かったなぁ…。

ん? あれ? エミリア嬢、もしやあのフラグが…!?
 
コメント
そーいや、今月(2018年06月)一杯で野原 しんのすけのオリジナルキャスト矢島 晶子さんがしんちゃん役を降りちゃうんですよねぇ…。
13年前の大山ドラえもん以来、まさかまたこんな日が来てしまうとは…寂しくなる(´;ω;`)ウゥゥ

コミック版7巻は…まだ情報が確認されないなぁ。原作は次の13巻で完結だと確定したんだから、そろそろ結城版のテンポを速めても良いと思うこの頃。

あ。ふと思ったのですが、原作も次でやっと終わる事から、
まだ出てないサブキャラの詳しいデザインとかは多分もう出なさそうな感じ(後1冊しかないから、暮桜や群咲にアーリィ辺りかと)ですし、サラ・ウェルキン嬢や榊原 菜月先生等々…ISだとイギリスのメイルシュトローム、名前や台詞だけでデザインや詳しい設定が未だに判明してないキャラは
もう思い切って半オリジナルで補って書いても良いんじゃないかな?と思っちゃいました。最近、某18禁ゲーで「菜月」という名の女教師キャラをたまたま見かけて、「あ。これ榊原先生のイメージに合うんでないの?」と思ったりΣ(゚Д゚)

仮に公式資料がまた同人誌で出ても、多分新しく出た如月 キサラ嬢やダイヴ・トゥ・ブルー辺りが最優先でしょうし、
漫画版も虚嬢は多分出て来ても、菜月先生らしき女性が出なかった時点で今後エドワース先生も出ない可能性が高いかと…。

本作は神楽嬢やナギ嬢も掘り下げて物凄く良い感じになっていますから、サラ嬢や菜月先生にエドワース先生達もこのまま埋没させてしまうのは何だか勿体ないなぁって、最近そう考えちゃいました。

特に榊原先生、毎回変な男に引っかかって火傷するのに懲りずに『良い人なんだけど、燃えないなぁ…』と同じ事を繰り返すなら、いっその事ヒー君と禁断の関係に落ちちゃえば、やっと燃えるんでないかにゃ~? 美人だからヒー君もモッコリ絶倫パワーがパワーアップして菜月先生を悶絶させるかもΣ(゚Д゚)

返信プリーズです! 
作者からの返信
作者からの返信
 
ばんわ、感想ありがとうございます

一夏との差違を出したかったのもあったり

原作では妨害要因のドボン太くんを無理矢理吹き飛ばすのもらしくないし、少年っぽさも出したいかなって( ´艸`)

エミリアは今回来てないのもあれですな( ´艸`)

とりあえず最終巻出てからかな、名前だけのモブ子ちゃんをちゃんと出すのは

何にしても最終巻がどうなるやら

感想ありがとうございました、またお願いします 
P.G.
P.G.
 
良い点
更新待ってましたッ!

ソフィー嬢、服だけでも十分気合入れてますな~♪ セッシー嬢は原作だと遅くなったのに悪気ない感じでしたが、まぁ遅れたならちゃんと謝るのが筋ですからね。
確かにテーマパークぢゃないとお邪魔が入るかも…てかソフィー嬢、寝癖凄いのねwww

セッシー嬢は本来、短編でホラー系が苦手と発覚してますから、原作で「ホラーが平気」という点はソフィー嬢になりそうですね。

しかしシャル嬢、そのコスプレはまだしも、決め文句は著作権的にアウトぉ! てかノリノリやん(笑)

否、エレン嬢。その間違った事だが…何回かシまくってるよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 君もヒー君にシて欲しいなら自分からアクションしよう!(〃艸〃)ムフッ
しかしセラ嬢…アンタ大胆な発言するわね!?

犬の話題になり、やはりいぬきちの話になりますよね~出てきて間もないのにもうすっかり人気者だよ、いぬきち♪
ヒー君、ドッグパークに着いたらドーベルマンだろうがシベリアンハスキーであろうと、絶対懐かれますな~( ´艸`)
逆にワンサマーだと本性がアレだから。動物はその辺りがよく分かるみたいだから、唸るのも納得www

そして無数のドボン太くん…イヤイヤ、却って怪しいよ!?(笑)
 
コメント
なるへそ…『アーキタイプ・ブレイカー』編は2年になってからとなると、ベルベット嬢は本来3年生だけど、ヒー君が2年生だと彼女は19歳。つまり、日本だと女子大生1年目。
ちと違う形で来る様にした方が良さそうですね。実力はあるのに留年みたいな形で3年生というのは、流石にちと酷いし…(-_-;)

でもそーなるとストーリー上、亡国機業は原作だとどうなるかはまだ分からないけど、ベルベット嬢が亡国所属に寝返ったフォルテ嬢と出くわして戦闘になるから、場合によればまだ健在でないと不味いかも…普通にIS学園をまた襲撃してる故に(-"-;A ...アセアセ

12巻を読んでから感じたけど、絶対天敵とISが機能的に似ている…コアも類似性があるっぽい事から、もしかしたらコアの基となる時結晶のあるルクーゼンブルク公国の地下洞窟は、大昔に絶対天敵またはそれと同じ材質の隕石が落ちて出来たものじゃないかという気がしてきたっす…Σ(゚Д゚)

返信Please! 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます( ´艸`)

とりあえずホラー編はないかも、ソフィーはモデルキャラ同様にホラー嫌いだし

とりあえずワンコパーク編は犬にめちゃくちゃ絡まれるかも、ヒルトが

ABでは色々変わる可能性はなきにしもあらずって感じかな

時結晶が絶対天敵云々だとまんまハンドレッドになるな

弓弦イズルがあとだしになってるからあれだが

感想ありがとうございました、またお願いします 
P.G.
P.G.
 
良い点
オォ!? いつぞやのアンケートに出た梟のフゥくんではございませぬか!

あら? カタカナだったのを平仮名に変えたんすね~しかし可愛さがあって良し!
てか口癖は「~フクロウ」なのね(〃艸〃)ムフッ うォい~!? ラブリーに抹茶が好きなんかいっ! 渋いな、この梟…Σ(゚Д゚)

そーいや、ラブリーふぅくんってオスなんでしょーか? はたまた意外とメス?
 
コメント
もしヒー君がふぅくんを見つけても「にゃん次郎」や「いぬきち」みたく、また勝手に変な名前を付けられそうな予感…どーやって「ラブリーふぅくん」という名前を意思伝達で伝えるのやろ…? いぬきちが鼻で地面をなぞって名前を伝えるのかしら?

あ、そーだ! 困った時は動物語を話せるエレン嬢だwww

昨日『デジモンアドベンチャーtri.』最終章を観に行って、新しく出たオメガモン・マーシフルモードを観たら、もしもヒー君が白騎士を纏ったらあんな感じかも…?と思ったりΣ(゚Д゚)
あ、でもそーなったら
「黒のアルファモンと白のオメガモン」
はたまたは『勇者王ガオガイガー』シリーズから…
「黒のジェネシックガオガイガーと白のキングジェイダー」
と、「黒」と「白」というそれぞれ対になる存在が浮かんでもーたwww
まぁ、ワンサマーじゃ全くもって話にならんですが(*`艸´)ウシシシ

それと、『アーキタイプ・ブレイカー』ですが、やはりワンサマー達はまだ1年生だと確定しますたよん。修学旅行があったのに月見やったりとか、何かドラえもんサザエさんコナン時空になってる気が…。
ちなみにIS学園にはまだ「フード・ギャラクシィ」なる伝統行事があると判明しますたΣ(゚Д゚)

返信pleaseなのねん♪ 
作者からの返信
作者からの返信
 
おは、感想ありがとうございます

続々と集まり始める動物たち……(ぇ

新作【レイニーのわくわく動物物語】をお楽しみに(笑)

それはさておき、ふぅくんはオスです( ´艸`)

そしてヒルトは変な名前を着けていません(戒め)

その動物に相応しい名前を着けてるのです(洗脳)

ABがサザエさん時空でも、パラレルでも二年生でAB編いれますし

出来て十年もたたない学園で伝統もなにもないのです(戒め

まあゲームでも確か学園の七不思議とかあった気がするが

感想ありがとうございました、またお願いします 
彷徨う旅人
彷徨う旅人
 
良い点
遅れましたが更新お疲れ様です
 
コメント
ワンサマーくんは何で庇ってくれないんだ!とか
超自己中な事を考えてますが仮にヒルトがやったなら
ワンサマー「見損なったぜ!女の裸を覗くなんて男らしくねぇ!」
とか言いながら殴りつけるんでしょうね
あまりにも容易に想像がつく上に何故かワンサマーに対しても謝るハメになりつつワンサマーは自分からは許さないとなるんでしょうね

原作読んでても思うんですがコイツ、千冬をなんだと思ってるんでしょうね
噛み付いたり引っ掻いたりなんて、まず有り得ないですからね
本当、千冬をどういう風に見てるんだか… 
作者からの返信
作者からの返信
 
遅れて申し訳ない、感想ありがとうございます

一夏は自分に甘い人間の様な気がする、まあ作者がそう書いてるからあれだが


ぶっちゃけ弓弦イズルがガンダムネタをぶちこみたいだけな気がする、まあ千冬をどう思ってるかは謎だが

感想ありがとうございました、またお願いします 
256
256
 
悪い点
ワンサマーや、君、二人が擁護してくれないとか言うけど仮にヒルトが自分の立場だったら擁護どころか周りの意見無視して手を出すよね?(そして翌日には忘れてるまでがお約束)今までの行いから言ってまず間違いなく
 
コメント
更新お疲れ様です。次回も楽しみに待っています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
遅れて申し訳ない、感想ありがとうございます

一夏の対応的に見れば容易に想像出来ますな、原作でも基本殴ってばかりだし

頭に血が上るから仕方ないね(白目)

感想ありがとうございました、またお願いします 
霧シイタケ
霧シイタケ
 
良い点
久しぶりに感想をば。
メッキだけのおバカさんが引き起こす珍事(犯罪含む)を、なあなあで済まして有耶無耶にしないで良かったです。褒めるべき所(主人公と相棒君)は褒めて、叱るべき所(ワンサマ)は叱る。当然のことですからね。このまま両者に正当な評価が与えられることを願います。
優柔不断から出た妥協案ではなく、二人の好意を無下にしたくないからこその同行案。これこそ主人公に必要な優しさですね。(なお原作は、無関心にも思える鈍感さと自分が楽しいから相手もそうであると決めつける自己満足にしか見えず、これでモテているって・・・)
 
悪い点
擁護されないことに腹を立てているワンサマですが、普段の言動による自業自得の所為でしょうに。ヒルト君が(有り得ない仮定ですが)似たような状況(きっと冤罪)になっても、水を得た魚のように嬉々として、彼の話を聞こうともせずに攻め立て、その資格も無いのに断罪しようとするでしょうにね。
世間が女尊男卑で、姉のネームバリューが無かったらこの程度では済まないだろうにそれすら分からず、文句をグジグジ女々しく言っている所を察するに、今まで無自覚に姉の名を振りかざし、周囲に心遣い(意味深)してもらってばかりいたから、自省が出来なくなっているんでしょうか?
 
コメント
長文失礼しました。原作にツッコミ所が多過ぎるのがいけない(責任転嫁)。その原作ですが完結が近いそうですね、勿体付けた新刊でいきなりキャラとヒロイン増やすわそれで漸く文庫1冊のページ量だわ使い古されたネタとって付けるわ、原作者のネタ切れによる打ち切りに見えますが(その上、無駄な引き延ばしやらかしそう)。
投稿者様のような読み応えある作品を見習えと言いたくなります。これかも頑張って、しかし無理だけはせずにいて下さい。 
作者からの返信
作者からの返信
 
遅れて申し訳ない、感想ありがとうございます

まあ流石にメッキが剥がれ始めてますからな、一夏は( ´艸`)

とりあえず一夏は自分は棚に上げてヒルトが覗きなら絶対殴ってる、てか原作準拠だから確実にグーパンチしてる


原作は次で完結だから多分後書き辺りに誕生日判明してない子の誕生日出すか、或いは最終巻で残り全員誕生日やる辺りかな

何にしても五反田蘭可哀想

七巻で出番終わりとか

次がどうなるにしても、二年生編はやるかも?

一応AB交えながらって感じだけど

感想ありがとうございました、またお願いします 
チャキ
チャキ
 
悪い点
そういえば、二匹を追いかけてた理由は何だったんだ?
 
コメント
アウト! 反論してるが、普通に退学からのお縄だが、理解してないんだろうな。 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

追いかけてた理由は不明、原作では気紛れみたいな感じだったからこれでいい気がしたり?

まあ、一夏自身が何かされたのか、気に触れたか……

感想ありがとうございました、またお願いします 
鳴海
鳴海
 
コメント
うんまあこれは完全に擁護のしようがないな一夏…
逃げ込まなければ、と彼は言ってますが、ならその辺の女子捕まえて「代わりに捕まえてきてくれ」と頼むか
あるいは出入口は一つなんだから出てくるまで待つかすればよかったんですよね
ひとつの方向を向くと他の視点を持てなくなるのは一夏の悪い癖ですな
その上、罪の重さを自分で決めようとしているのも実に「男らしくない」
こういう場合の男らしさとは煮るなり焼くなり好きにしろ!と生殺与奪権を相手に与えて覚悟を決めることでしょうに 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

一夏って何かしら頭に血がのぼったら視野が狭くなるから

男らしくないのはいつも通りですな( ´艸`)

何にしても、この一夏を簡単にイメージできる辺り原作イメージと大差ないのがヤバい

感想ありがとうございました、またお願いします 
ツインガンナー
ツインガンナー
 
コメント
これだけ堂々と風呂場に入っておいてお咎めなしなんてありえないですから。むしろこれだけで済んで感謝しないといけないのに風呂には入れないからって文句を言うなんて、どれだけ自分の立場がわかっていないのかがわかりますね。そして擁護してくれないヒルトたちに対して逆恨み的な表現が・・・全く擁護できる要素もないのに擁護されて当たり前のようなことを思ってるところに救いようがないほどのゆがみっぷりが見て取れますね。姉と兎の影響で今まで何やっても大概のことが許されていたんじゃ?とか思ったりします。

デートに誘われたヒルト・・・ですが、遊園地では大変なことになりそう、想いを寄せる娘達とどういった騒動を起こすやら^^; 
作者からの返信
作者からの返信
 
こんちは、感想Thank you

一夏のこんなところって原作描写でも普通にあるから違和感ゼロに

最新刊見ててもそんな感じにしか見えない

何にしても仮に新たな男操縦者現れたらこんな感じorシャルルみたいな感じになりそう

デートはまあ色々ありそう、てかあるしエクスカリバーで薙ぎ払われるし

感想ありがとうございました、またお願いします 
獣人
獣人
 
悪い点
ワンサマー……女風呂突撃なんて普通に犯罪だからな……普通なら甘くて退学止まり悪ければ立件されて牢屋いきだからな。
最低この場で袋叩きから懲罰房コースだっておかしくないのに浴場使用禁止くらいの罰、無罪と同じ位の寛容さなのに……ましてやヒー君も成樹も庇えるレベルの事態じゃないしそもそも義理もない。今の感情は正しく逆恨み何だけど……絶対理解してませんね。
 
コメント
ヒー君の判断は普通なら優柔不断と言われるものですがヒー君は二人の事を精一杯考えた故だから二人も多少渋々ながらも受け入れましたね。
追跡者も含めたデート、どうなるのか楽しみです。

返信お願いいたします。 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想Thank you

基本退学かな、突起事項云々には書かれてそう……突起事項自体が息してないけど


キツい処分しても多分直らなさそう、まあ一夏だし

最新刊も描写不足気味だからなぁ……まあまだ下がメモ帳率は少ないけど、もうちょいページ無いと

デートは波乱万丈祭かな、多分

感想ありがとうございました、またお願いします 
愛国者
愛国者
 
良い点
さてさてさてさて遊園地のお誘いか。

三人で行くのだがどこかのバ夏みたく理由もなく楽しいから三人で行くのとは違ってきちんと理由があるからいいね!
 
悪い点
何やってんだこのバ夏、勝てないからって動物に当たるなんてそれこそチッフーの評価を下げてるだけだ思うのだが....


まだまだ軽い処罰でありがたく思えよ?
 
コメント
ニャン二郎もヒルトの部屋でいいと思うなー。

このままだとまた同じこと繰り返しそうだ。 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

一夏は鈍感通り越してるから意味わからん、弓弦イズルの脳内でこれがかっこいいんだから……

人間くさいところあったら違ったかも、まあ無理か

遊園地は波乱万丈になるか、或いは……?

感想ありがとうございました、またお願いします 
P.G.
P.G.
 
良い点
ゴールデンウィーク最終日に更新…待ってましたァ――ッ!

いぬきち、見事に番犬振りを見せてますね~仲間であるにゃん次郎を守る為にガブガブ連続!
そう、これが「護る」という事なのよん。口先だけのワンサマーはこれが出来ないのです( ´艸`)

原作と打って変わって、ソフィー嬢がセッシー嬢よりも先に遊園地にお誘い!

しかしその背後ではヒー君ラヴァーズがジェラ嫉妬の炎に燃えてますな~(*`艸´)ウシシシ
正妻たる未来嬢は他のヒー君ラヴァーズの纏め役に見事になってますね…(〃艸〃)ムフフフフッ
 
悪い点
てかワンサマー、何でにゃん次郎といぬきちを追い回したのかな~?
にゃん次郎を風呂に入れようと思って逃げ出したのならばまだしも、関係の無いいぬきちまで追い回す…虐めてるとしか思えんがなぁ~?
第一、いぬきちはヒー君が御主人様だから世話をする時は基本ヒー君がちゃんと世話しとるのよ。

はは~ん、さては自業自得なのにイライラするから痛めつけようという魂胆だなぁ…?

しかもちっとも反省しとらんし…悪い事をしてる自覚すらないとか、性質悪過ぎるわな。
その内マヂで平気な顔して誘拐・殺人・強姦etc…あらゆる犯罪をやらかしますな、ありゃ。
 
コメント
ラストで会話してたのは、え~っと…鈴音嬢→箒嬢→ラウラ嬢→シャル嬢→かんちゃん嬢→たっちゃん嬢→美冬嬢→美春嬢→エレン嬢→エミリー嬢→未来嬢→セラ嬢ってなとこかしら?

ふと思ったのら。セッシー嬢のルームメイトと判明した如月 キサラ嬢を成樹の彼女候補にしても良いかもと( ^ω^)おっ

返信ぷり~ずなのよん♪ 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想Thank you

いぬきち番犬と見せかけて実はお肉に弱いからかなりちょろい( ´艸`)

原作ではシャイニィが気紛れで何かって書いてたかな、でも正直何で追いかけてたかわからないから此方でも曖昧にしておいたから永遠の謎になるかも

ラストはその流れっすな、成樹の彼女候補はわからないざんすのざます

感想ありがとうございました、またお願いします 
(非会員)
 
コメント
阿保だ馬鹿だとはわかっていたがもう言葉じゃ言い表せないレベルで愚かだなコイツ
どんだけ人気や外面の良さがあろうとこういう性問題起こせば一気に干されるのよ?
今現実でもあの人とか周り含めとんでもないことなってるし。

なによりギャグで済むレベルでない覗き「犯罪」、なのにワンサマ本人に自覚も反省もなしときた。
とりあえず教師でなく保護者として千冬には連絡行ってるだろうし
一遍顔面パンチでヤキいれられるべき。
それでも自覚も反省もしなさそうなのがワンサマーだが・・・ 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想Thank you

原作では謎にも許されますから……まあ此方はフルボッコされかけたけど

グーパンチは可能ならやりたくないかな、一夏と違ってヒルトは必要無いときは手を出さないから

とはいえ何処かでは殴るかも?

感想ありがとうございました、またお願いします 
タウリン
タウリン
 
良い点
今回のワンサマーは情状酌量の余地がないわけではないですがまあ言い訳のしようもないことも事実だしよく反省をしましょうね。
それにしてもよくないフラグが立ちはじめていますね。もっとも原作ワンサマーからしてメンタルが強かったり或いは弱かったけどブレイクされてからまた立ち上がったという描写は全くないし意外と簡単に闇堕ちしてもおかしくはないですがね。ついでに言うなら仮に闇堕ちして力だけが強くなっても総合的に勁いヒルト達に勝つ未来が全く見えませんが。
ヒルト君はまたヒロインズとトラブルになりそうですね。まあこういうトラブルなら平和でいいんですがね。原作だとこの時点で全員がIS展開してアホな騒動を起こすだけでしょうから。

あとやっぱりいぬきちはかわいい。
 
コメント
サクサク更新されていて読者としてはうれしい限りですね。うっかり感想を書き忘れていくつか感想を書き損ねてしまいました。
原作もこれくらい速く書けばいいのに果たして最終巻は一年以内に出るのかね?
というか最終巻一歩手前で新ヒロインをぶっ込むとか前々からわかっていたけど原作者はヒロインを増やさないと話が作れないと露呈しましたね、今更ですが。
あとワンサマーはやっぱりつまらない設定でしたね。今まで伸ばしてきましたがぶっちゃけよくある設定だし全く何とも思いませんでした。 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想Thank you

最終巻がどうなるかわからないけど、闇落ちさせても問題ない作りには仕上げるかも

とはいえせっかく謎チート能力あるからそれらはちょい生かすかも?


最終巻は来年な気がする、ページも200ページぐらいで二年進級なさそう&誕生日判明は後書きか裏の設定辺りに

弓弦イズル自身が引き出しそれしかないから……(白目)

一夏の設定があれで実際問題弱いから織斑計画(笑)になってるけど

いぬきちは可愛い

感想ありがとうございました、またお願いします 

Page 2 of 99, showing 20 records out of 1979 total, starting on record 21, ending on 40