「IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》」の感想

P.G.
P.G.
 
良い点
更新、待ってましたァアアアア――――――――ッ!!!!
その間はあまりの暑さに一時期北に逃げてもーた…あぁ、湿気が無いのって素晴らしい…!

セッシー嬢は欲求不満ですな~♪ けど最近は運動会でコンビ組んだナギ嬢をはじめ、またもやライバルが増えましたからね~(〃艸〃)ムフッ

たっちゃん嬢、痛恨のミス! そりゃリサーチが足りませんでしたね(笑) ソフィー嬢とセッシー嬢は昔から、ヒー君は昔やったホラーゲームの描写が原因……バ〇オハザードかな? 美冬嬢も同じ理由なのかしら。

そしてとうとう動き出してしまったエクスカリバー!
マチルダさんもお久し振りです! 既に奪われてしまったダイヴ・トゥ・ブルー…あれは単一使用能力からして、一度起動されたらまず追跡は不可能ですからね。
あれはアラウザルを使わない限りは追いつけないだろうなぁ……。

あ。そーいや、黒ウサギ隊の4人の1人が「マチルダ」って名前だ!? やべ、マチルダさん…被ってるヨ……Σ(゚Д゚)
けど名前と容姿が公式で固定されてない…私の中では
・「ネーナ」赤髪ミディアム元気っ娘
・「ファルテ」茶髪ロング清楚っ娘
・「マチルダ」金髪グラマー娘
・「イヨ」紫おさげのクールっ娘
てなイメージですね。

チェルシー嬢、まさかの下剤で強奪!? しかしそれが一番無難なところですね。普段のメイドとしての技術を上手く活かしたなぁ…彼女のBT適性はどれ程なのやら…。

レイアート会長もご無沙汰です。確かにこれは即対応に追われますね…そして超・久々の五反田 蘭やぃ。残念ながら君の愛しのワンサマー・ビッグマウスは学園にいるから生きてるんだよな~これが。(・д・)チッ
 
コメント
原作と違って、テーマパークではエクスカリバーによる死者が出ちゃいましたね…けど、確かにあれで死者が出ない方が不思議なんですよね。
普通は狙って撃たない限りはまず誰かしら居たりするからなぁ…。

アーキタイプ・ブレイカーは明日で終了になりますだ。シナリオビューは一応全クリアしたから無料でダウンロードしましたが…どうしてここまでサクサクと動くのよ!? それを本編でやって欲しかった…ただし、ボイスが入ってないやん(涙)
ダリル先輩もボイス入ってたのに、勿体ない…一応有料になるけど、全シナリオを収録したシナリオビューはゲーム終了後も配信し続けるそうです。

そーいや、結局は絶対天敵が現れた原因はISコアにある感じでした。多分原材料の時結晶にも原因があったのかなぁ…?
絶対天敵は異世界からやってきた星の住民らしく、その星のある別宇宙のエネルギーをISコアが吸い取っていたらしく、そのせいで別宇宙が滅亡の危機に陥っている模様。それを阻止する為にIS世界の地球…ISコアに襲撃を掛けたとの事ですた。
ある意味では『勇者王ガオガイガーFINAL』のソール11遊星主みたいな事をIS側が知らずにやっちゃってた感じです。

そんで、絶対天敵の残した1個のエネミーコアなるものから出てきた幼稚園児くらいの幼女レクイ・コンベ(鳥の刷り込みみたく、何故かワンサマーを「パパ」呼ばわりしてます)はその使者として現れたそうです。ちなみに幼女の姿なのは元の姿と地球人の生態系もとい姿があまりにも違い過ぎたせいで幼女の姿になったとか。
結局は三流天災がコアの別宇宙シンクロバイパスを停止させた事でなんとか解決しますた。まぁ、出力はやや落ちたそうで。亡国のISもらしいけど、これってコアネットワークを切られると意味ない様な…?

返信プリーズでんす! 
作者からの返信
作者からの返信
 
ちわ、感想ありがとうございます

夏は熱中症になりながら仕事してたけど、マジでやばかった

下剤が一番かなと、無力化しやすいし、メイドだし

黒ウサギ隊は確かにわからん、

まあ適当に話を絡めてかな


原作は死者無しだけどありえないからなぁ

此方は死にまする故に

ISABは結局打ち切り、人気ある頃にやればワンチャンあったのに

ヴァイスシュヴァルツかそれの派生か忘れたけど確かISデッキあったような?

感想ありがとうございました、またお願いします