「IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
(非会員)
 
良い点
更新お疲れ様です

 
コメント
まぁいつかの箒の単一仕様、絢爛舞踏が無きゃ勝てないってのと同じですよね
ただワンサマーは当時の箒と違ってカケラも勝てないという自覚も無く
絢爛舞踏と違い非常に危険であると理解もして無いんですよね
まさかとは思うけど成樹くんに怪我おわせたりとかしないよね…?
怪我負わせてもワンサマーは自覚しなければ都合良く忘れるんだろうけど
ただでさえ低くなってきた女子からの評価に加えて危険なヤツって事で引かれるのかな?
さすがに650話過ぎてるんだし、そろそろワンサマーに何かあってもいいと思うんだ…

前の模擬戦からそうだけど初心者の成樹をボコって自分は強いとか思い込みたいって感じだよね
ゲーセンの格ゲーで初心者狩りして調子に乗ってるヤツみたいだ…
 
作者からの返信
作者からの返信
 
ばんわ、感想ありがとうございます

何かあるというか、今考えてるのは一夏悪落ち辺り?

罰云々も色々考えてはいるものの、話書く上ではちょい悩む(-_-;)

まあ何にしても一夏は成樹になら勝てるって絶対思ってるのは間違いなし、ただ書いてる俺自身が一夏の勝てるイメージ無いから微妙

落とし所悩む(-_-;)

感想ありがとうございました、またお願いします 
(非会員)
 
コメント
>>カッコ悪いし負けたときの言い訳にしたくねぇからな!

このおバカは何を言っているのでしょう?
前に静寐達にボロクソに負けて白式の燃費が良ければ~などと
戯けたこと言って言い訳してたのはどこのどいつかと。
鳥頭と言うのが鳥に失礼なレベルで頭空っぽですのう。

この試合で成樹が勝利、或いは健闘した場合名実共にワンサマーは学園最弱の地位が決定ですね。
唯でさえ成績も素行も底辺逝ってる上、強さも最弱となれば将来見据えて代表候補は成樹にした方が国の為。
ワンサマーは兎枠で特別出場して瞬殺されて恥晒せばいいじゃないかな。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ばんわ、感想ありがとうございます

原作見ても違和感無い台詞の一夏かと

何だかんだでやっぱ一夏は強く感じないのがあるから勝つイメージが……故に話の落とし所が悩む(-_-;)

感想ありがとうございました、またお願いします 
タカッシュ
タカッシュ
 
良い点
マジで久々の模擬戦のある話…感無量です!!

そして、とうとう成樹vsワンサマーの試合…次回どうなるのかが…期待半分・不安半分ですが。

楽しみにしてます!!
 
悪い点
ワンサマー…周りの一般生徒達も漸くまともになったと言うのに…。

ある意味今回の試合で、ワンサマーの今後が決まりそうですね。

下手したらマジで孤立化するかもしれない。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
ばんわ、感想ありがとうございます

模擬をどう話をつけるかが悩みっすね

一夏孤立化というか悪落ちしそうな?

感想ありがとうございました、またお願いします 
次元の彼方からの帰還者
次元の彼方からの帰還者
 
良い点
外伝というのも良いですね!
ヒルト君は静寐ちゃんとナギちゃんの2人と個別にデート。
所謂サブキャラの子達って結構可愛い子達が多いから、ヒロイン顔負け振りにもっと出てもバチは当たりませんよ!

ナギちゃんを肩車してるヒルト君が年頃の男子らしくて青春してますね(笑)
 
コメント
今後の外伝がどうなるか楽しみですね。返信お願いします! 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想thank you

短編だから短めorモブ子ちゃんメインだが

女の子肩車して太ももに挟まれたら色々不味いっすよ( ´艸`)

外伝はまた時折書くかも( ´艸`)

感想ありがとうございました、またお願いします 
P.G.
P.G.
 
良い点
おぉ~ッ! まさかの短編外伝!?
しかも連続で静寐嬢とナギ嬢のお二人ではございませんか! いつぞやのアンケートの結果ですね~♪

静寐嬢は…確かにヒー君はいつも候補生と一緒ですからね~2人っきりのデートが叶ってよかったな~♪ 今後は更に発展していけるか!?

続いてナギ嬢、いつもならナギといえば「天・伊邪那岐」のコア人格たるナギちゃんですたな~よかったやん、ちゃんと名前で呼んでくれたやん♪
そうそう、ナギ嬢はやけに両頬に手を添える印象があるんですよね~(〃艸〃)ムフッ
ナギ嬢は陸上部で形の良いお綺麗なおみ足で更にはミニスカですもんね~♪ そらもう健全な男の子であるヒー君も煩悩が悶々としますわなwww
一瞬、にゃん太郎Jrを降ろす時に倒れてスカートの中に顔を埋めたりとかちょいHなイベントを期待しちゃったりとか(〃艸〃)ムフフフフフフッ
 
コメント
こういう外伝も良いですよね~♪ また読んでみたいです!

返信をPleaseザマス~♪ 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想thank you

短い短編過ぎてあれだけど、二人分( ´艸`)

ヒルトにラッキースケベイベントはほぼなし、ラッキースケベじゃなく直で

よくよく考えたら肩車もなかったなぁと……お題持ってきて即席で書いたり

静寐は帰宅だけだとあれだから何処かで……( ´艸`)

感想ありがとうございました、またお願いします 
RK
RK
 
良い点
鷹月さんかわいい...
甘酸っぱい感じがたまりませんね
 
コメント
外伝の話、これからも続いてくれると嬉しいです
ストーリーと関わりが少ない一般生徒とのイチャラブも増えてくれたらなって期待してます 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

下校イベント的なのを突発的に書いてみたけど

また書くかも、小話的なイベント書くのはそんなに時間が掛からないし

感想ありがとうございました、またお願いします 
タカッシュ
タカッシュ
 
良い点
箒がドンドン可愛くなっていって眼福です♪

この調子でヒルト側へ行ってほしい。
 
悪い点
ワンサマーがヤヴァイ程にまで歪んできましたね。(元々ですが)

もしも、箒のを食べてる場面を千冬が見てたらぶっ倒れてそうで怖い…。

ってか、普通に他の生徒達も見てる中でやってたのでしょうし、流石にドン引きされるでしょう…。
 
コメント
早く…ワンサマーがフォードアウトになるイベントカモン!!!(黒笑)

そして、そろそろIS委員会が動かないと…ワンサマーが社会的に抹殺されそう…主に、一般生徒達からの要望によって…。 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

描写の仕方次第で可愛くなるしうざくなる……と考えたらヤバイね

一夏は元々っす、ヤバいのは

フェードアウトはどうなるかな……十二巻で消せるけど

感想ありがとうございました、またお願いします 
愛国者
愛国者
 
コメント
あれ?箒ってこんなに可愛かった?

と思わせるような話だな...

それに比べてモブAは心が離れてるのに気づかないなんてかわいそうにね(笑)

返信やお願い 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

描写の仕方で変わりますからな、本来の路線なら箒はずっと原作まんまだったけど俺が心変りしたのが( ´艸`)

一夏は永遠に変わらん、変えない

例え新しくIS書いてもこのスタンスは変わらん、変えたら魔改造になる

感想ありがとうございました、またお願いします 
P.G.
P.G.
 
良い点
更新待ってました!

成樹は当分あっちらこっちら引っ張りダコですなぁ…そーいや薫子嬢、前に成樹の写真を売ろうとした前科があったっけなぁ(笑)

しかしワンサマー…マヂで超キモい! 女子の口付けた食べ物を勝手に箸入れて食べるとか、それは普通にキモいレベルでのセクハラやんッ!

箒嬢…ヒー君のおかげでDQNワンサマー及び弓弦の呪縛から解放され、マトモなメインヒロインになってますね~♪

「白か……」
ヒー君、ブラは此間の修学旅行で見てたけど。遂に箒嬢のパンチラもといパンツ見ちゃいましたね~(笑)
箒嬢、わざわざ着替えたとあるけど、内心は気になるあの人=ヒー君に見られて欲しかったから頑張ってセックスアピールしたんじゃにゃいかにゃ~♪
同じ剣道部の神楽嬢は先日、とてつもなく大胆なアピールをしてますからね~(〃艸〃)ムフッ
 
コメント
そーいや下着と言えば、ヴィシュヌ嬢は紐で固定された黒い下着でしたよ~ん( ´艸`)

バレンタイン関連のストーリーでは、ロラン嬢は99人の女性の恋人達から貰ったチョコをスイーツにしてましたが、その際にパティシエ並の腕前の持ち主と判明しますた!

返信Pleaseで御座る! 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

成樹の女難が始まる……かもしれない

一夏はこれが違和感無し

実際リアルに居たら後で愚痴られるレベル(前の職場で毎日貰い煙草してたオッサン見ながら

ISAB全然見てなかったからとりあえず2ちゃんねる覗いたらヴィシュヌの顔が福笑い状態orのほほんさんのっぺらぼう画像出てて噴いた

のっぺらネタ出来そうな予感……

ロランも見ないと……

感想ありがとうございました、またお願いします 
(非会員)
 
コメント
成樹くんはまだしばらく大変な日々が続きそうですね・・・頑張ってとしか言い様がないですね^^;

『ヒルトも毎日こんな感じだったのだろうか』
ヒルトに関しては・・・一夏がいたせいで正当な評価がされなかったからねえ、最近は近い状態になってるけど。

一夏は『親しき仲にも礼儀あり』という言葉を知らんのか?相手が返事をしていないのに勝手に食べるなよ・・・あといくら人の食事が美味しそうでも毎度のごとく一口くれとかいうな、本当に失礼だぞ。盲信がとけた箒が呆れてることにも気づかない、まあ箒や鈴のあれだけのアプローチにも気づかないキングオブ鈍感が気づくわけがないですな。 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

ヒルトの近状を知る術がニュースか本人からの連絡ぐらいだけだから

一夏は原作描写的に違和感無し

一口ちょうだいって俺は言えない、さもしい気がする

感想ありがとうございました、またお願いします 
引かぬ屈さぬ省みぬ
引かぬ屈さぬ省みぬ
 
コメント
前に
「バ夏とモップに罰をと言ったけど
モップがヒロインに追加か・・・・罰が無いのが気になるが双丘が手にはいるので我慢かな?」
と書いたけどこのまま改心してデレるならъ(^ー^)goodな自分がいる

まあそれはそれとして濃い目のえろんな話を期待です
無理をせず頑張ってください 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

箒への罰は考えてるけど入れるスペースが見当たらない罠

とはいえ、少しずつましにはなってるかな……(原作見ながら

濃い目のえろんな話、相手が悩む(-_-;)

感想ありがとうございました、またお願いします 
P.G.
P.G.
 
良い点
お? 更新が速い!

あ~…やっぱ造られてたか、クサナギのデッドコピー機。開発者である有坂ママンがまた狙われそうな気がしてきたよ…(-"-;A ...アセアセ

しかしエレン嬢、君はよく言った! そう、ワンサマーはちやほやされて良い気分してるだけのビッグマウスですからね、いい加減にガツンと言われた方が良いのですよ。
前にもたっちゃん嬢やヒー君辺りが何度か言ってたけど、結局右から左へと流して頭に入れてませんでした故。しかし新顔のエレン嬢にまでボロ負けしてるから、説得力がありますぜ!

成樹は初心者ながらも専門的な事はこれからだけど、知識は十分なくらい備わってますね。
君がワンサマーを追い抜くのも時間の問題サ♪

しかしアメリカ側は何やら不穏なオーラが…エレン嬢が元アンネイムドだという事がバレそうな予感が(汗)
 
悪い点
ワンサマー…初心者相手に何イキナリ単一仕様能力を発動させてるんだァアアア――――――ッ!?
あれ程口酸っぱく言われてたのに性懲りもなく使うとか、全く学習してない証拠ですね。

もうね、ワンサマー自身が零落白夜もしくはバリア無効化攻撃を直に浴びた方が良いよ、マヂで。
喰らっても「ひ、卑怯だぞ! 正々堂々戦えよ!」とかブーメランぬかしそうだなぁ…。
レイアート会長、やはり時間がある時に査察を入れた方が良いですぞ、ホンマに。

しかも成樹以上に体力なし…半年以上IS使っててその程度ならば、全く以て見込み無しですな( ´艸`)
 
コメント
そーいえば、『アーキタイプ・ブレイカー』のメインシナリオがやっと更新されて、ベルベット嬢が出ますた! 予想通り、裏切ったフォルテ嬢の後任として新たに代表候補生に任命されて学園に来た感じです。前々から学園にいる面子はギリシャと聞いてフォルテ嬢を思い出して不安が出てますた。
学年は1年生ではなく、「3年生」だとハッキリと本人が明言されてました。なのにリボンは1年生の「青」…本当は3年生だから「赤」なのに、矛盾してる。
しかし…必要最低限の事しか話さず、誰とも全く会話しようとしない徹底振り! かつてのラウラ嬢よりも凄まじ過ぎる…(-_-;)

それはそうと、ダリル先輩とフォルテ嬢が遂にボイス出ました!
ただ、声優が誰なのかまではまだ発表されてなく、ちと判別つかず…大御所や大ベテランはまだそれぞれに特徴があったのに対して、21世紀になってからは若手になる程、声に特徴が殆ど少なく、判別がつきにくい(苦笑)

あ。そーいえば『アーキタイプ・ブレイカー』では次のアップデートで山ピーが参戦らしいです!? 専用機のショウ・オブ・マスト・ゴーオンは…多分MF版ラファールにパーツを付け足す感じだと思いますよ。通常のラファールが出てるのに違うデザインにしたら流石に不味いので(笑)

返信Pleaseザマス! 
作者からの返信
作者からの返信
 
こんちは、感想ありがとうございます

ひっそりひっそりと伏線が回収されていく……あくまでもひっそり( ´艸`)

エレンがガツンって言っても動じないのが一夏

成樹はこれからですかな

とりあえず仮に原作がアメリカ編やるならエレンのアンネイムドの話はあるかも、原作出ないなら改めてプロット作り直すし

ABあんまりみてないや

ガラケーってのもあるが……ニコニコ辺りで漁るかな

山田先生の専用機だからどうなるやら、カスタムしまくってチョコ絵になる可能性が微レベル

感想ありがとうございました、またお願いします 
(非会員)
 
コメント
みんな真面目に訓練に励んでますね。成樹くんは早くも慣れてきているようですね、本当にあっという間に一夏を抜きそうです。

エレン組との近接訓練ですが、授業での訓練でしかも相手はついこの間ISに乗ったばかりの素人である成樹くんに零落白夜を使うかね普通、危険だと微塵も思わない時点で零落白夜のことをちゃんと学んでないことが伺えますね、しかも止めてくれたヒルトに逆ギレするというおまけ付き。

訓練終了後も半年以上もISに乗っていて、素人同然の成樹くんと同程度の体力いや、以下の体力って・・・真面目に基礎訓練をやってない証拠ですね。基礎をしっかりとやってないのに応用ができるわけないのに・・・早くそのことに気づかないと大怪我してもしらんぞ?あと、それ以外にもいろいろな技があるはずなんだが・・・クロス・グリッド・ターンの練習しかしてないのか?だとしたら本当に何を学んでいるのやら・・・ 
作者からの返信
作者からの返信
 
こんちは、感想ありがとうございます

成樹はここからかな、とりあえず午後からどうなるか

一夏の零落白夜癖は俺個人が原作再度見たのと(苦行)わりと代表候補生対戦時に使う印象が強いから

逆ギレは二巻辺りかな、まあもともと逆上しやすいしわりと誰彼構わず殴るし、男限定で

体力不足は訓練描写がほとんどない辺りが

まあ原作通りかな

感想ありがとうございました、またお願いします 
(非会員)
 
コメント
基礎より応用って・・・曲がりなりにも剣道(又は剣術)習ってたのなら基礎練習の素振りとか、すり足などの練習やってたはずなんだがな・・・
まあ自分なりに考えると馬夏は中途半端な天才と言うイメージなんですよね。
今まで対して労力かけないでそこそこ上手く行ってしまった人生経験に調子に乗りやすいと言う性格が悪い意味で噛み合ってしまった所為で上手く行かない時と言うのが知らないので理解出来ない気が・・・
まあ上手く行ってたと言っても小学生半ばの低学年で武術で筋が良いと言われてたとか中学生までの学生生活(部活動無し)の範疇で良かったとか正直探せばいくらでも居る位なんですがね。
原作批判になりますが原作のキャラって総じて素材は凄く良いはずなのに致命的な何が足りない、又は付け足されてる感じなんですよね。馬夏も普段から必死さとか努力とか足されると悪くないキャラになりそうなんですが・・・原作者がそう言うの大っ嫌いそうなんですよね・・・ 
作者からの返信
作者からの返信
 
こんちは、感想ありがとうございます

一夏の剣道設定は雪片使うのに都合が良いだけかな?

色々イレギュラーな所も一夏はあるけど、基本周りの接待プレイでこうなってるし、自分から特訓云々の話が無いから


キャラがいいというかは、キャラテンプレが優秀かつ原作オキウラ絵とアニメブースト辺りかなと

総じて弓弦イズルが悪いかな、書くのも行稼ぎ多いし

感想ありがとうございました、またお願いします 
タウリン
タウリン
 
コメント
どの分野でも基礎が大事だと教わらなかったのかねこのワンサマーは。
どこぞのRFに乗る非常識なヤンキーだって基礎訓練を文句を言わずにやるし体力だって学校にきた初日から日課のランニングを行う程度には鍛えているのにねぇ。
まあ原作からして本人の強さよりも機体の強さと周りにおんぶにだっこな状況、あとご都合主義が目立つからある意味原作通りなんですかね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
こんちは、感想ありがとうございます

原作を改めて読み返した(苦行)結果としてもこれが原作と違和感がないという

基本原作は周りがお膳立てしてからの接待プレイだから

基礎は最初辺りなら重視してるかもだけど一夏は……

感想ありがとうございました、またお願いします 
レイヴン
レイヴン
 
コメント
EOSじゃなくて「EMES」だったりして…。

元ネタ作品だとバイオハザードで発生した敵性生物に南北アメリカ大陸が乗っ取られる導入部だったが…。 
作者からの返信
作者からの返信
 
こんちは、感想ありがとうございます

原作EOSは基本描写がほとんど無いから何ともいえない

八巻と最新刊のドイツでちょろっと言われただけだからこれから先どうなるか。

クサナギのデッドコピー品はこれから先出てくる予定

感想ありがとうございました、またお願いします 
愛国者
愛国者
 
コメント
エレン...可愛いよー!!

ドキッとしながらもしっかり対応するなんて!!


それに比べてバ夏...さっさと真実を公表してくれ!!!

成樹もいい感じに仲良くなってるな!

頑張れ!君ならヒルトとコンビを組めるよ!
返信お願い 
作者からの返信
作者からの返信
 
こんちは、感想ありがとうございます

エレンはまあいきなりだったけど対応する辺りは……( ´艸`)

成樹はまだ始まったばかりだからこれからかな、一夏はこんな感じ

感想ありがとうございました、またお願いします 
256
256
 
良い点
突然のヒルトからの提案に対して意図を汲み取り恥ずかしがりながらも対応できるエレン嬢は流石、これがワンサマだったら内容考えるの面倒だから近くにいたやつ巻き込んだだけとかになりそう。
 
悪い点
いやいやいや、基礎が役に立たない場面なんて無いよ!?寧ろ付け焼き刃の応用技が役に立つ場面の方が稀なんだから。
あと怪我なんてしないって何を根拠に言ってるんだか…。
 
コメント
更新お疲れ様です。次回も楽しみにしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
こんちは、感想ありがとうございます

基礎云々は初期なら一夏もやってたかもだけ、最新刊まで改めて読み返す(苦行)とこの描写も問題ないかなと

まあ訓練らしい訓練ってほとんどないからな、五巻辺りから


ちなみに基礎より応用はわりと七巻から最新刊辺りの描写かな、応用磨くのもそうだし九巻の個別瞬時加速然りと

怪我しない辺りは自分の力の過信かな

感想ありがとうございました、またお願いします 
(非会員)
 
コメント
 相変わらず一夏は同性愛者かな?と思わざるを得ない発言と行動ばかりですね。いい加減に過剰なスキンシップは人を不快にさせることを学んで欲しい。そして、親しき仲にも礼儀ありという言葉を送りたい。

 一夏、お前がヒルトの班に入れられたのは基礎が全く出来ていないから、しっかりと基礎を学べという姉からのメッセージなんだ、まあ理解できる頭は持ってないようで、ズルしてますが。結果、情けない姿を晒すことに。 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

原作二巻のイメージがこんな感じでしたからな、あそこまで過剰じゃなく、シャルが女バレした後で露骨に態度が変わったのも……

一夏は基礎をやるイメージ無し、というより古いタイプの男子――下手すると発達障害かも何て思ったり。

はてさて、一夏はどうなるか……先はなさそうだけど

感想ありがとうございました、またお願いします 
P.G.
P.G.
 
良い点
エミりん、嫉妬ですな~(笑)

ふむふむ…成樹のISスーツは赤基調ですか。紅いISスーツ着てるのは原作ではいなかったと思うから、珍しくて良いですね。あの黒いラファールに似合ってると思いますよ♪

しかしシェア第1位か…リスペルン・ガイスト、どんな機体なんだ・・・…あれ? 原作でシェア第1位って出てたっけ? 記憶にない様な…。

ヒー君は初心者の成樹の事も考えてか、基礎の確認ですね。普段は浮いてるけど、反重力の装置やらは何らかのアクシデントで作動せず、歩行せねばならない可能性もありますからね。
これは非常に重要で有効なトレーニングメニュー…良い判断だぜ、ヒー君。
 
悪い点
ワンサマー…お前は成樹に対して軽々しく馴れ馴れしくし過ぎ!
そしてまだ基礎を疎かにするか! 特に成樹は完全に初心者、合わせる事を覚えろォ!
個別瞬時加速(リボルバー・イグニッション・ブースト)覚えようとしてるみたいだけど、基礎すら出来てもいない奴が修得出来る筈もないわァアアア――ッ!

ちーちゃん、ワンサマー自身がそれを理解する日は多分永久に来ないと思うよ。だって奴自身が自尊他卑な考えの塊だから。
 
コメント
アーキタイプ・ブレイカーはまだメインシナリオの続きが配信されない…ホントどーなっとんのよ。
そういえば、ロラン嬢の専用機の待機形態はヒー君と同じくチョーカーと判明しますた。

変身…じゃなかった、返信Please! 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはざいます、感想ありがとうございます

エミリアが嫉妬してもヒルトは揺るがない( ´艸`)

シェア一位の機体はまだ出てすらなかったはず、だから勝手に作った

例えこの先シェア一位の機体出てもリスペルン・ガイストで通す

一夏はあんな感じで直りません、永久にこのままnow( ´艸`)


そういや最近ISABのwiki見てなかった

不具合云々はよく聞くけど、対策練らないとなればサービス短いかも?

ロランがチョーカー……

妙な繋がりががが

感想ありがとうございました、またお願いします 

Page 6 of 99, showing 20 records out of 1979 total, starting on record 101, ending on 120