暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエ10の小説
エテーネ村の話その3
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
[育みの大地]

さてと、とっとといしずえの森に行かんと。俺はいしずえの森へ走っていた。魔物もいるのだが、ほとんど俺から逃げている。まあ、いつもはここら辺で修行してるしな。なーっはっはっはっ.......っと着いたか

[いしずえの森 入り口]

さてと、着いたな。このいしずえの森は良くリンが来る場所だ。それとここには文字が書かれた岩がいくつもあるんだよ。入り口から少し進んだところにある岩もその一つだ。そこにはこう書かれている『神より与えられたこの広い世界で、我らは姿の異なる仲間たちと力を合わせ、支え合い共に暮らして行くと誓った。その誓いが永遠であるよう願いを込めて、世界の中心であるこの場所に愛すべき仲間たちの姿を残す』とな。つまりこの世界は広く、そこには様々な姿の人々が暮らしているんだと思うぜ。さてと、リンは.....いたいた。

リン「これと、これも入れて.........蓋を閉めて.......。よーし.......。今度こそすっごいのが出来ちゃうよ。きっと......」

まーた何か錬金するんだな。よし、見守ろう。

[数分後]

おっと、出来たようだ......って何じゃあ!?あのダセェ帽子は。一体何をぶち込めばあれが出来るんだ.......いや気にせんとこう、気にしたら負けだと思う。

リン「やったあっ!なんかすっごいのが出来たよ〜!」

カズマ「おい、リン。何が出来たんだ?」

リン「あれっお兄ちゃん?いいところに来たね〜!これ........お兄ちゃんにプレゼントなの!きっと似合うと思うな!」

カズマ「ちょっ、リン!」

俺は帽子を無理やり渡された。帰ったら家に飾っとこう。

リン「で、お兄ちゃんはこんな所まで来て何の用事?」

カズマ「っとそうだった。 実はな、アバ様がお前を呼んでいたんだよ」

リン「え!?アバ様が...!?うふふふふふふふふ.......。それって、遂にアバ様が私の錬金術を頼りにする日が来たってこと〜!?」

いや、それはない、絶対に

リン「さあ、お兄ちゃん!アバ様の所へ連れてって〜!」

リンが仲間になった。

カズマ「さあ、帰るぞ」

リン「うん!」

俺とリンは村へ戻り、アバ様の所へ向かった。途中家に帰って、あの帽子を飾って、リンの錬金箱を置いたけどな。リンはショックを受けてたが。

[アバの屋敷]

カズマ「リン連れてきたぜー」

リン「どうもーシンイ様」

シンイ「お帰りなさいカズマさん。 無事、リンさんを連れてきたようですね」

カズマ「ああ」

俺は、アバ様の部屋に入ろうとする

シンイ「待ってくださいカズマさん。私が起こしますよ。寝起きのおばあさまは機嫌が悪いので.......」

そし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ