暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
七十六話:ひとりでお買い物
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アルカパの町に戻り、またイケメンモードで颯爽と町を突っ切って、ひとまず宿屋に向かいます。

「こんにちは!二人と一匹の計三名で一泊、お願いします!」

 カウンターに立つ宿屋のご主人に、爽やかに申し出ます。

「ああ、さっきの!部屋なら準備できてるよ!一部屋で、いいんだね?」

 え?

 ……ああ、そうか。
 男同士の旅仲間なら、普通は同じ部屋に泊まるよね。
 スライムも含めて。

 しかし、村のみんなになんか言われてたヘンリー的に、どうなの?
 と思ってヘンリーを見ると。

「ああ。頼む」

 こちらを見ることも無く、また当然のように受けてました。

 ……まあ、今さらだし。
 いいけど、別に。

 と、微妙に納得したようなしてないような感じながらも、ご主人の前で問い詰めるわけにもいかないので、とりあえず部屋に入り。

「ヘンリー。いいの?同室で」
「いいだろ、別に」
「いいけど。村のみんなに、なんか言われたんじゃないの?」

 若い男女で間違いがどうとか。

「大丈夫だ」

 ……まあ。
 ヘンリーが何もしてこなければ何も無いだろうし、されても返り討ちにするし。
 ここまで何も無かった以上、今さら何かが起こるわけも無いと言えば、そうなんですけど。

 それでも村では、きっちり別室に分けられてたわけで。
 一度そうされてみれば、平気な顔で男と同室なのもどうなのか、とか思ってもみるわけで。

 ……でもまあ、もう部屋に入ったし。
 イケメンモードで毎回別室を申し出るのも不自然だし、あと少しのことだし。
 実害があることでも無いんだから、いいか。

 と、納得したところで。

「ヘンリー。ちょっと買い物に行ってくるね」
「そうか。なら、俺も」
「大丈夫!一人で、大丈夫だから!だいぶ慣れてきたし!ボロも、もう出ないから!」

 強い調子で言い張る私に、ヘンリーが渋々折れます。

「……わかった。気を付けろよ」
「うん!行ってくるね!」

 わーい!
 十年ぶりの、単独行動だ!
 完全なる、自由だ!!


 と、浮かれたまま歩き回ってはあっという間にナンパされてしまうので気を引き締めて、きっちりイケメンモードに入った状態で町に出ます。

 目指すは、手芸用品店!
 と言っても、それだけ売ってる専門店は無いと思いますが。
 そんなような物を扱ってる雑貨屋か何かを、探します!

 それほど広くは無い町で十年前の記憶も辿りつつ、さほど時間もかけずに目当ての店を発見し、女性の店員さんやお客さんに「ぽっ……」とされながら、そう言えば男が来るような店では無いよな、通常は。と思いつつ、必要な物を買って。


 店を出ると、声をかけられま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ