暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
七十五話:レヌール城のカップル
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さすがに耐性が付いてきたのか、服装が女物じゃないからか、意外と早く赤面状態から立ち直ったヘンリーと、いつも可愛いスラリンと一緒に、レヌール城の空中庭園で、景色を楽しみながら昼食を取り。

 いよいよ、本格的に城内に入ります。

「十年前は時間を気にしてたから、銀のティーセットが揃ってないんだよね。トレイしか持ってないから、あとはポットと、カップだっけ」
「そうだな。場所は、覚えてないが」
「床の穴から飛び降りるところと、城の外から地下に入るところだったと思うけど。適当に、探せば見つかるよね」
「そうだな」

 目的も無く歩き回るのもなんなので、なんとなく銀のティーセットを目標にして、探索を始めます。

「ところで、ここって。身分違いの駆け落ちカップルがいたよね。確か」
「そうだな。玉座だったか、いたのは」
「行ってみよう!」
「……いいけどよ。一応聞くが、なんでだ」
「顔が見たい!折角の、現実なんだから!」
「……いいけどよ。妙な色気、振り撒くなよ」
「善処します!」

 駆け落ちした挙げ句に他の女にしろ男にしろ、気を引かれて喧嘩別れとか最悪だよね!
 本当に、全てを失う!
 そんな二人の人間を不幸のどん底に落とすような、悪趣味なマネはしません!


 魔界のゴーストとやらの妨害が無い以上、玉座の間にたどり着くのに障害らしい障害は無く。
 すぐにたどり着いて、人影(ていうか私たち)に気付いたカップルが手に手を取り合って慌ただしくバルコニーに駆け出し、身を潜めます。

 ……なんで、そんな袋のネズミのようなマネを。
 逃げる気、あるのか。

 まあ私たちで無く普通の追っ手だったら、意外と気付かない、のか?
 と無理矢理な理解をしつつ、追いかけて声をかけます。
 余計なところでびっくりさせると悪いので、スラリンは廊下に待機させて。

「あのー」
「頼む!見逃してくれ!」

 すっかり警戒されてしまった。
 うーんと。
 警戒を解くにはやっぱり、まずは笑顔だよね!

 という至極常識的な思考により、ニッコリと微笑み、優しく話しかけます。

「私たちは、怪しい者ではありません。どうか、安心してください」

 お互いを庇い合うように身を寄せ合っていたカップルが、私の柔らかい声に少し警戒を解き、そろそろと顔を上げ。

 そして揃って、「ぽっ……」と顔が赤く。

 ……ダブルだ!
 しまった!!

 えーと!えーと!
 挽回、挽回……!!


 私に呆れたような視線を向けていたヘンリーの腕を、咄嗟に掴みます。

「私たち、このお城にデートに来たんです!このお城にはその昔、すごく愛し合って結ばれた、王様と王妃様が住んでいたんですって!とってもロマンチックです
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ