暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
七十七話:アルカパの宿で
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ヘンリーに思いっ切り抱き締められたまま宿に入った私を見てどう思ったのか、目を見開いた後に泳がせて真っ赤な顔になった宿のご主人に、散々チラ見され。

 ……一体、どう見られたんだろう。
 男同士に見えたのか、普通に男女カップルに見えたのか。
 いいけど、もう。どっちでも。

 なんかもう色々とどうでも良くなって、この状態で三階まで階段を登るのも面倒くさくなり。

「ヘンリー。もうさ。抱いて」
「はあ!?」

 ヘンリーがすごい驚いてます。

「なんで驚くの?ヘンリーが言ったんでしょ、歩けないなら抱いてってくれるって」

 歩けなくは無いが、歩きにくい。

「…………そういう意味か…………」

 脱力したヘンリーが、もたれかかってきます。
 重い。

「嫌なら離して」
「……」

 脱力してたヘンリーが瞬時に立ち直り、ひょいと私を抱き上げます。
 はあ、らくちん、らくちん。

 奴隷労働で散々大岩やなんかを運んでたヘンリーが、今さら私を落とすとも思えないが、一応不安なので首に手を回します。
 やっぱり、赤くはなりません。
 本格的に、耐性が付いてしまったか。
 こうなったらなったで、ちょっと残念ではある。

 顔がよく見えるようになったところで顔色を窺いながら、ごにょごにょと聞いてみます。

「ヘンリー。……怒ってる?」
「何でだよ」
「大丈夫とか言って一人で動いて、やっぱり迷惑かけて」
「心配はしたけど、怒ってはねえよ。迷惑でも無いし」

 いっそ、怒ってくれたらいいのに。
 なんでそんなに、甘やかすかなあ。

「心配するのは、俺の勝手だろ。お前だって、最終的には一人でもなんとか出来るんだろうし。ただ、俺が守りたいだけで」

 それだよ。
 私は一人でなんとか出来るし、しないといけないのに。
 なんで、守ってくれるの?
 女だから?
 それともやっぱり、パパンの死に負い目を感じてる?

「いいだろ、理由なんか。お前はしたいことの理由とか、ちゃんと説明できるのかよ」

 ……できません。
 パパンとママンを何で助けたいかって、助けたいからとしか。
 色々と理由をくっつけることは出来るけど、その理由のひとつひとつを例えば潰されても、それで助けたくなくなるわけじゃない。

 でもなあ。
 困るんだよなあ。

「いいんだよ、お前は。俺がしたいって言ってるんだから、甘えてれば」

 いつかは、この手を離さないといけないのに。
 甘えることに慣れてしまったら、困る。

 だから、甘やかさないで欲しいのに。
 差し出された手は、本当は振り払わないといけないんだろうか。


 なんてことを悶々と考えてるうちに三階の部屋に着き、良い子でお留
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ