暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
何とか間に合いました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 第十一層タフト、転移門広場。


「今回の狩りで予定通り。全員分の装備の代金とギルドホームを買うお金が貯まりました」
「よ。流石リーダー」
「コレで俺たちも家持ちだな」
「自分の部屋が持てるって楽しみだね」
「みなさん。おめでとうございます」


 月夜の黒猫団は午前中の狩りで目標金額を揃え、ギルドホームの購入が可能になった。
 臨時で来てくれたシリカも一緒に喜んでいる。


「それじゃあ、早速だけど借金返してギルドホームを買ってくる」


 ケイタはメニュー画面をいくつか操作して最前線の転移門へ飛んで行った。


「なあ、ケイタが戻ってくる前に迷宮区に篭って、新居の家具を全部揃えないか?」
「それ良いね。ついでに新居祝いのパーティー資金も倍にしようぜ」
「あ、家具を買うの?」
「それじゃあ。あたしも手伝ってサチさんにプレゼントします」


 一ヶ月前のサチの失踪以来、どこかぎこちなかった黒猫団が此処まで賑やかになったのなら、もう心配は要らないな。


「いつもより上の迷宮区に行って見ようぜ、一つ上なら楽勝だろ?」
「え? 第二十七層の迷宮区は、トラップのレベルが跳ね上がるから行かない方が良いって言われましたよ?」
「シリカの言うとおりだ。今までどおり二十六層の迷宮区で狩りをした方が良い」

「大丈夫だって、もう二十六層の敵も楽勝だし、一つぐらい上がったってどうって事ないぜ」
「でも、キリトとシリカが反対してるから止めた方が良いよ?」
「今の俺達に倒せない敵なんていないって、もし出てきたら全員で逃げれば良いんだしさ」


………………
…………
……


「おや、噂をすればウチのシリカからメールが来ました。
 ――――これから月夜の黒猫団と一緒に第二十七層の迷宮区に潜るそうです」
「…………え!?」
「おや、ご存じではない?」


 シリカのメールをコピペしてケイタに送る――――ついでにアスナとリズにも。
『これから黒猫団の皆さんと第二十八層から第二十七層のボス部屋を通って迷宮区に潜ります。』


「待ってください――――嘘だろ!? 全員と連絡が取れない――――まさか本当に迷宮区へ!?」
「第二十七層の迷宮区はデストラップが格段に増える…………多少強化した所で、あの装備で生き残るのは無理でしょう」
「そ、そんな!? た、助けてください! みんなを――――お願いしますッ!!」
「――――アスナ様、聞かれましたか?」


 同じようにシリカのメールを確認したアスナが立ち上がった。


「ええ、血盟騎士団副団長として命じます。わたしと共に団員竜使いシリカと月夜の黒猫団の救出しなさい」
「――――アスナ様の仰せのままに…………緊急事態です、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ