暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
何とか間に合いました
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
コリドーを使いましょう」
「か、回廊結晶!? 俺達の為にそんな…………第二十八層から降りれば良いじゃないですか!」

「此処で死ねば、死体は残らない、それでも?」
「――…………分かりました、お願いします」
「では行きましょう。コリドーオープン」


 空間が歪み第二十七層の迷宮区に繋がった。
 コリドーを潜ると同時に俺の左人差し指からレーザーライトが照射された。


「行きましょう、この先にシリカが居る筈です」
「あんたのそれって、前にシリカとペアで出した指輪なの?」
「そのとおりです。流石はアスナ様のご友人」
「――――――早く行きましょう。此処は転移結晶も無効化するトラップも多いわ、急がないと」


………………
…………
……


「言ったろ。俺達なら余裕だって」
「もう少しで攻略組の仲間入りだな――――あれ? シリカちゃん? その光は何?」
「えッ!? あ、これは――――近くにクラディールさんが来てます!」


 シリカの薬指から蒼い光が伸びていた。暫くすると何かに気付いたのか、一度メニュー画面から指輪を外し人差し指に変えた。


「どうかしたの? 光が消えちゃったみたいだけど?」
「いえ、何でも無いんです。もう少しでクラディールさんが来ると思いますから」
「お? みんなちょっと来てくれ」


 シーフスタイルのダッカーが壁に触れると隠し扉が現れた。


「――――そこまでだッ!!」


 怒鳴り声の発生源は血盟騎士団の団員からだった――――そして。


「…………アスナ」
「…………あなた達の装備でこの迷宮区は危険です、速やかに離脱しなさい」
「そうだ、早く此処から離れるぞ」

「――――ケイタ!? 何で此処に!? ギルドホームはどうしたんだよ!?」
「お前達が迷宮区に潜るって聞いて、慌てて追いかけて来たんだよ――――俺達の装備じゃ此処は危険だ、直ぐに出よう」
「何言ってんだよ! 此処の敵は俺達でも楽勝だったんだぞ! そんなの嘘に決まってる!」

「ほら、見てくれよ。隠し部屋だ――――開けてないトレジャーボックスまであるんだ!」
「――――それなら、嘘かどうか全員でその部屋に入って確めようじゃないか」
「ちょっとッ!? あんた本気なの!? コリドーまで使って此処に来たのに、自分からトラップに入ろうって言うの!?」
「そのとおり。この部屋は――――各階層の迷宮区には上の階がクリアされると、ランダムでトラップ部屋が出現する」


 クラディールはメニューを操作して俺を除いた全員に迷宮区のマップを配布する。


「コレが今現在、攻略組が持っている第二十六層迷宮区のマップだ、この部屋は存在しなかった。明らかにトラップだ」
「そ、そ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ