暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
崩壊が始まりました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あの日から約一ヶ月、最前線は四十六層の迷宮区、ボス部屋まで到達していた。
 ボスの情報も揃い始めてるし、明日には四十七層に行ける。


「――――――そういえばシリカは何処に行ったんだ? 出発前は見かけなかったが?」
「シリカちゃんなら黒猫団の所よ、この前サチが泊まりに来た時に狩の約束をしたみたい」
「………………なぁ、アスナ?」
「――――何よ?」

「俺に騙されるのと、後で結果だけ聞かされるのは、どっちが良い?」
「…………何それ? わたしの知らない所で――――つまり、あなたのせいで事件に巻き込まれるのと、
 納得の行かない結果を聞かされるの、どっちが良いかって話?」

「おぉ、聡明だなアスナ。話が早くて助かる」
「いい加減、あなたとの付き合い方が理解できる様になりましたからね」

「――――それでお答えは?」
「――――巻き込まれる方が良いわ、何もしないで後悔するよりマシじゃない?」
「よし――――話は決まったな、帰るぞ」
「え?」
「帰るんだよ」

「――――え? 此処迷宮区よね?」
「迷宮区だな」
「――――あれボス部屋の扉よね?」
「ボス部屋だな」


 アスナの指差した先には巨大な扉が待ち構えていた。


「――――帰るの?」
「帰るよ? ――――当たり前じゃないか」
「え? ボスは? 情報収集は?」
「ん? 勝手にさせれば良いんじゃないか?」

「ちょっと待って、本当に此処まで来て引き返すの!?」
「もちろんじゃないか、さあ、戻るぞ」
「…………ちょっとボス部屋を覗くぐらいは良いわよね?」
「此処から先に一歩でも踏み出したら――――容赦なくお前を置いて行く」
「…………――――もッ、戻れば良いんでしょ! 戻ればぁッ!!」


 迷宮区の入り口に向かってアスナが半泣きの全力で走り出した。
 リポップしたモンスターもお構い無しに、アスナのソードスキルが炸裂する。


「――――――理解者に信頼されるって良い事だな。うん」


………………
…………
……


 最前線、転移門広場。


「――――あれ? アスナ? 迷宮区に行ったんじゃなかったの?」
「…………うぅ。リズぅ……」
「悪いが武器のメンテを頼む」

「武器のメンテって――――今朝したばかりでしょ? 何か拾ってきたの?」
「いや、俺とアスナの分だけだ、消耗した分を全快まで戻してくれ――――お前のメイスもついでに頼む」
「――――は? あたしのメイスまで弄るの?」
「嫌なら別に良いぞ?」

「………………それって『使う』って事よね?」
「想像にお任せする」
「――――今日の露店は此処までね。アスナ、細剣出して。ほら、あんたもさっさと武器を出す」
「お
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ