暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
尊い犠牲になりました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 予想以上にモンスターが多い。これは部屋に入ったプレイヤーのレベルに合わせて敵が強くなるトラップだったか。
 俺とアスナ、リズにキリト、シリカも含めればトンでもない数が量産された筈だ。


「てりゃああああッ!!」


 アスナの周辺に居た雑魚モンスターが一瞬にして葬られた、リズの周りもスッキリ片付けられている。
 しかしリポップするモンスターの数も多い――――宝箱が警戒音を出し続けて敵を呼び続けてる。


「あーもうッ!! 何よこいつらッ! 倒しても倒しても沸いてくるじゃないッ!!」
「リズ、宝箱だ、ぶっ潰して黙らせろッ!!」
「――――――あれかッ! 了解っ!!」


 リズが全体重を乗せるように、フルスイングでメイスを振り下ろした。宝箱は三分の一まで潰れて消滅した。


「敵のリポップが止まったわ!」
「よし。掃討するぞッ!!」


 敵のリポップが止まったからなのか、集中力が切れたのか――――――。


「サチさんッ!? 危ないッ!!」


 サチの背後に迫ったゴーレムの一撃を――――シリカが飛び込んでソードスキルで相殺したまでは良かった。
 シリカの短剣は弾き飛ばされ、短剣を拾う間もなく二撃目がシリカを襲った。


「かはッ!?」


 吹き飛ばされたシリカが、モンスターの群れに突っ込んだ。


「シリカちゃんッ!?」
「シリカっ!?」


 次々とシリカに攻撃が加えられ、HPゲージがあっと言う間に減って行く。


「…………いやッ! いやあああああ!?」


 シリカは自分の死を悟り、恐怖の悲鳴を喚き散らす。
 それに呼応する様に、アスナとリズ、そして俺がシリカの周りに居たモンスターを全て吹き飛ばし、消滅させた。


「シリカちゃん無事!? 大丈夫!? 生きてるよね!?」
「――――ッ。あたしは…………大丈夫、です――――――でもピナがッ!!」


 アスナが助け起こしたシリカの周りにはピナの羽が飛び散っている――――シリカのHPゲージはギリギリ残っていた。


「…………最後に、あたしにブレスを――――ピナが……あたしを――あたしのせいで、ピナが……」
「悲しむのは後にしろ、戦えないなら邪魔にならない所でじっとしてろ」
「あんたはッ! こんな時ぐらい優しい言葉の一つでも掛けてあげなさいよッ!」
「時間が無い。掃討が先だ」


 それから暫くして、全てのモンスターは倒され、俺以外全員が座り込んでいた。


「さて、宝箱からは何が出た?」
「………………あんたこんな時にアイテムの話? ……あたしのアイテムストレージにトラップ破壊のドロップがあったわ。
 結構上位のインゴットね、相場は最低でも十五万以上かしら…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ