暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第5章 X791年編
墓参り
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「色々あってゴメンね・・・。」

シャルルとミントもみんなの墓に向かってそう言うのだった。

「さ、みんなの墓を掃除するぞ。その後でお参りだ。」

俺の言葉にウェンディ達は頷き、掃除を始めた。







































「マスター、みんな。」

「お花、添えとくね。」

ウェンディは墓に花を添えてやった。

「マスター・・・みんな・・・。」

「・・・あの時の事、思い出したのか?」

「うん・・・。」

ニルバァーナで・・・マスターや化猫の宿(ケット・シャルター)のみんなが・・・
幻で作ったもので、ウェンディ達を支えてきたけど。それを話、別れたあの日・・・。

「でも・・・今は妖精の尻尾(フェアリーテイル)の皆さんがいる。」

「ああ。そうだな。」

「シャルルやミントもいる。そして・・・1番大好きな、お兄ちゃんがいる。」

「ウェンディ・・・。」

「私もう・・・寂しくないよ!」

「・・・ああ。」

やっぱり成長したなウェンディ・・・いや、そうでないとな・・・。

「ね〜え〜・・・お腹すいた〜・・・。」

「アンタねぇ・・・。」

「もう昼か・・・。」

「そろそろご飯食べよう。」

「ああ。俺が今住んでる家でいいかな?」

「うん!」

俺達は昼飯を食べる為、俺が今住んでいる家へ行くのだった。

































「お待たせしました!!」

「は・・・?」

突然ミントがそう言い、俺は唖然となる。

「実は・・・ウェンディが・・・!!」

「ウェンディが?」

「コージの為にお弁当を・・・」

「ミント!!」

「んがっ!」

ウェンディはミントの口を手で塞いだ。

「遅かれ早かれ、どうせコージに食べさせてあげるんでしょ?」

「それはそうだけど・・・。」

「俺の為に・・・?」

「・・・うん。」

「私達はちゃんと自分のあるから平気だよ。」

「まあね。」

ウェンディが・・・俺だけの為に・・・!!

「しかし料理ってした事あるのか?」

「ミラさんに教えてもらったの・・・。」

「そっか。」

「食べて・・・くれる・・・?」

「当たり前だろ。開けていいか?」

俺の言葉にウェンディは「コクリ」と頷く。

「ほぉ・・・。」

弁当の中にはサンドウィッチにサラダ、ウィンナー、スパゲッティなどがあった。

「じゃあ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ