暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第5章 X791年編
魔法舞踏会
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
妖精の尻尾(フェアリーテイル)ギルドにて・・・

「ん?皆さん、一体何をやってるんだ?」

「ダンス・・・?」

俺とウェンディが見たものは、ナツさんを回転させているリサーナさんと、
同じ様にエルフマンさんを回転させているエルザさんだった。

「一体何をやってるんですか?」

俺は近くにいたミラさんに聞いてみた。

「実はね・・・」

事の始まりはナツさんとハッピーが仕事しようと依頼の紙を見ていたら、
ベルベノっていう脱獄囚を捕まえる内容だった。依頼主はバルサミコ伯爵。
さらにマカオさんがバルサミコ家でそのベルベノが出てくるという噂を聞いたそうだ。
さらにそこでは魔法舞踏会があるらしい。
しかしそれに参加するには魔導士である事と、ダンスができる事であり、
どうやらダンスの練習をしているそうだ。しかもダンスはソシアルダンスだという。

「ソシアルダンスですか。素敵だね。」

「ああ・・・あっ!」

そーだ!

「ウェンディ。」

「?」

「Shall we dance?」

俺はそう言い、手を差し伸べた。

「一緒に踊ろうぜ。」

「お兄ちゃん・・・!I’d love to!」

ウェンディは手を取ってくれた。そして俺達はダンスをした。



「へぇ〜、コージとウェンディって、踊りが上手だね。」

ハッピーがそう言う。

「まぁ、コージはここにいる男子よりかは上手いと思うわよ。」

シャルルのキツイ一言であった。

「Shall we dance?」

「・・・しょうがないわね。」

シャルルはハッピーの手を取ってくれた。

「俺達も踊ってみようぜ!」

「うん!面白そう!」

ロメオとキナナさんも踊り出した。

「お嬢さん、俺と踊ってくれませんか?」

マカオはミラをダンスに誘った。

「いいですよ。」

「やったー!!!」

「てめぇ!どさくさに紛れて汚ねぇぞ!!!!」

「うるせぇ!どけぇ!!」

「お前こそ!!」

「父ちゃん・・・。」

苦労しそうだな、ロメオ・・・。

「おい。」

「な、何!?」

「言っておくが、俺は踊らねぇぞ!!」

「誰も踊ってなんて言ってないでしょ!!」

ガジルさんとレビィさんの会話を聞いてしまった。すると・・・

「「レビィ!俺と踊ろうぜ!!」」

ジェットさんとドロイさんがレビィさんにダンスを誘った。

「何だよ!俺が先だよ!!」

「俺が先だ!!」

「俺だよ!!」

「俺だ!!」

しかし、2人がケンカしている内に・・・

「「ああ!!」」

「しょうがねぇな、そこまで言うなら・・・。」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ