暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーヒーロー戦記
第28話 ウルトラセブン暗殺計画
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その日、本郷と一文字の二人は遊園地に来ていた。と、言うのも別に遊びに来た訳ではない。この地で不審者が出たと通報があったのだ。
 その為ダブルライダーが派遣されたのだが結果は何もなかった。

「やれやれ、これで連続5件目の悪戯通報か」
「ぼやくな一文字。何もないのは良い事じゃないか。それよりさっさと戻ろう。皆に報告しないと」
「へいへい」

 二人はそう言いバイクに乗り走り去って行った。だが、そんな二人を見て人気のない場所で静かに微笑む異形があった事を二人は気づかなかった。
 既にこの手の悪戯通報は今日で5件目になる。悪戯通報が発生したのは1週間前の事だ。多い日によっては一日に10件近くも発生する事がある。
 中には大海原に突如として怪獣が現れたとか言う性質の悪い嘘もあった。しかしレーダーが使えない以上肉眼で調べないといけないので即座に調査に向ったのだが結果は嘘で終わっていた。
 その為メンバーの殆どがほとほと参っていた。

「また嘘だったのか?」
「あぁ、しかし一体何故こうも立て続けに嘘の通報が起こるんだろうか?」

 本郷が考える。悪戯にしてもこれは行き過ぎだった。明らかに悪意のある者が行っているとしか思えない。

「そう言えば獲得した二つのジュエルシードはどうしたんだっけ?」
「あれでしたら今は科学特捜隊に送ってありますよ。イデさんがそれを使ってジュエルシードだけでも探索できる装置を作ろうって張り切ってましたし」
「それが出来てくれたら楽なんだけどなぁ」

 正にその通りだった。そうなれば少なくとも起動前に回収が出来る。そうなれば少しは被害を抑える事が出来る筈なのだ。
 そんな時、またしても通報の報せを告げる警報が鳴り響いた。

「今度は第三地区か…どうせデマだろ? 放っておこうぜ」
「そうはいかないよ甲児君。例え1000回の通報がデマだったとしても僕達ガーディアンズは出撃しないといけないんだよ」

 ハヤタの厳しい指摘があった。それには頭が下がる甲児であった。

「今度は僕が行こう」
「あ、だったら私も一緒に行きます」

 第三地区にはダンとフェイトの二人が行く事になった。二人は急ぎ調査に向った。

「う〜ん、フェイトの奴案外ダンと仲良いなぁ…流石に大人の魅力に気づいたって奴かぁ?」
「え〜、甲児が言うと何か危なそうに聞こえるなぁ」
「何だよアルフ。俺別に疚しい事なんか言ってないぜぇ」
「だって甲児の頭の中は女の子の事ばっかりなんでしょ?」

 何故それを知っている。とばかりにアルフを見る。すると彼女の視線がある方向に向けられる。
 其処を見ると、甲児の方を向かずそっぽを向いて口笛を吹く真似をしてるなのはが居た。
 なのはの奴、ばらしたんだな。

「なのはぁぁぁぁ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ