暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーヒーロー戦記
第27話 異次元の死闘
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ゴモラを無事に退けてから数日。その間も休む事なくジュエルシードの捜索は続けられていた。一刻も早くジュエルシードを全て回収し、レーダー機能を回復させなければならない。されど、それの発見は未だに困難を極めていた。
 なにせレーダー類が全てダウンしている為捜索魔法も全く役に立たない。その為発見は目視で行うしかなかったのだ。
 今は少しでも早く発見する為にガーディアンズも総動員して捜索に当たっている。

「見つからないなぁ…」

 なのはが愚痴っていた。今彼女は広大な森林地帯を飛んでいる。少しでもジュエルシードがありそうな場所を飛び回って探し回っているのだ。そうでもしない限り発見は出来ない。それは宝くじの一等賞が当たる確立と同じ位に低い作業でもあった。
何せ広大な地球の中からビー玉位の大きさしかない宝玉を捜さなければならないのだから。しかも他のどの組織よりも先にである。例え一つでも悪の組織に渡ればそれは最悪の結末を意味する。

「なのは、聞こえるか? 良いニュースを持って来たぜぇ」
「甲児さん?」

 通信してきたのは甲児だった。彼もまたマジンガーに乗り別の地点を捜索していたのだ。その甲児から朗報が寄せられてきた。

「実はさぁ、たまたま起動前のジュエルシードを見つけてさぁ。今からウルトラ警備隊本部まで持って帰るからそこで封印してくれよ」
「本当ですか!? すぐに戻ります!」

 なのはの顔に笑みが浮かんだ。今の状況でそれ程嬉しい報せはない。だが、このジュエルシードこそとんでもない死闘の幕開けだとは誰も予想だにしていなかったのであった。




     ***




 ウルトラ警備隊本部へ戻ってきたメンバーは甲児が見つけたジュエルシードを見ていた。そんな中、甲児が自慢げに胸を張っていた。何せこれを見つけたのは他ならぬ甲児なのだから。

「どうでぇ、俺が見つけて来たんだぜぇ」
「凄い、あんな広大な砂漠で良く見つけられましたね」

 甲児が捜索していたのは広大な砂漠地帯であった。一面砂の荒野の中これだけの小さな宝玉を見つけて来たのは間違いなく甲児の手柄である。

「しっかしあんたも凄いねぇ。魔力を持ってないのに見つけてこれるなんて」
「本当に凄いですよ甲児さん」
「だろだろぉ。もっと褒めて良いんだぜぇ」

 すっかり上機嫌になっていた。

「ま、馬鹿でも時には役に立つって事だな」
「そうだろそうだ……それ、褒めてるのか?」

 隼人の言い分には若干の皮肉も混じっていた。が、彼なりに褒めているとも言える。しかし、その褒め方に若干納得が行かない甲児でもあり。

「まぁ良いんじゃねぇの? この際何の問題もなく見つけられたって事で万々歳って事でさ」
「まぁ、此処は一文字の言い分も一
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ