暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーヒーロー戦記
第29話 さらば!ウルトラマン
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ウルトラセブンがガッツ星人の前に敗れ捕らえられてしまった。ガッツ星人の話によればセブンは夜明けと共に処刑するとの事だ。
 次の日の夜明けまで後13時間足らずしかない。今、ウルトラセブンの命は風前の灯であったのだ。

「大変な事になった。我々を幾たびも救ってくれたセブンが敵に捕まってしまった。何とかして救い出さなければ」
「隊長、それにダンも敵に捕まってるかも知れません!」

 アンヌがダンの身を案じる。今この中でダンがセブンだと言う事実を知っているのはフェイトだけだ。他の者は皆ダンの正体を知らないのだ。嫌、知る訳にはいかない。知ってはいけないのだ。
 誰もダンの正体を知ってはいけない。知れば、ダンはこの星を離れなければならなくなってしまう。
 もう誰も巻き込みたくなかったのだ。
 だが、それも既に遅しであった。セブンと共にダンも消えてしまった。
 アンヌの心配は頂点に達している。それは皆も同じだった。
 だが、今優先すべき事はダンの救出ではない。セブンの救出なのだ。

「アンヌ、辛い事だが、もうダンは敵に殺されてるかも知れない。今我々が成すべき事はセブンを救う事だ」
「ですが…」

 アンヌが更に言いかけたが、止めにした。
 分かっていたのだ。自分でも何を優先すべきなのかを。
 だが、それが分かっていたとしてもやりきれない気持ちで一杯になってしまう。ダンを救いたい。その気持ちは確かにある。
 だが、今はセブンの救出に全力を注がねばならない時なのだ。
 突如として発信源不明の通信が送られてきた。もしやセブン不在を聞きつけて新たな侵略者が現れたのでは? 
 不安の中その通信文を読み上げる。だが、それは全く予想だにしない、そして誰もが驚く相手からであった。

「これは…セブンの脳髄から送られた通信です!」
「って事はダンさ…セブンは生きてるんですね!?」

 フェイトの目に輝きが戻った。
 まだダンは生きている。
 彼を助けられる。
 その思いが彼女に希望をもたらしたのだ。皆も同じ思いでセブンから送られてきた電文の答えを待つ。

「それで、何て書いてあるんだ?」
「どうやらセブンはマグネリウムエネルギーが尽きて動けないそうなんです。其処で我々にそれを補給して欲しいと言って来てます」
「マグネリウムだと! 世界中の何処でも融合に成功してないエネルギーじゃないか。そんな物どうやって」
「あの…」

 皆が落胆する中、フェイトが恐る恐る手を上げる。それに皆の視線が集まる。皆の視線を一斉に浴びたフェイトは少し戸惑いながらも固唾を呑み口を開く。
 緊張してきた。だが、それすらも飲み込みフェイトは口を開いた。
 そして言葉を発した。

「ジュエルシードを使えば、もしかしたら…」
「そうか! 使
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ