暁 〜小説投稿サイト〜
緑の楽園
第四章
第42話 お見合い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ちゃぶ台を中央に置いた。看守に頼んで用意してもらったものだ。
 他にもお茶のセットを用意してもらっているが、部屋の中ではなく、ひとまずは看守が詰めている所に置いてもらっている。

 看守に「中に入りたい」と伝えたときは、「危険ではないですか?」と言われた。
 だが格子越しに話をすると、少し上からの目線になってしまうような気がした。
 もうタケルに戦意はないと思っている。できれば何も隔てず、近くで話したいと思った。

 俺が国王から説得を任されている身であることは、看守も知っている。なお心配そうな顔をしていた彼も、最終的には了承してくれた。

 タケルは部屋の奥で、右半身を下にして、奥の壁に背中をつけるように横たわっている。
 手足は縛られておらず、猿ぐつわだけがしてある。
 この猿ぐつわは、口にボールのような玉を入れ、それを皮ベルトで固定するタイプのものだ。施錠もできるようになっている。
 仮に両手がフリーでも、自力で外すことは不可能だろう。

 ――そろそろ起こそうか。

「クロ、今からこいつを起こす」
「わかった。気を付けろ」

 一緒に部屋に入ってもらったクロに声をかけ、彼のすぐ前に正座で座った。

 上になっている左の肩を、ポンポンと叩いてみる。
 無反応。目は瞑ったままだ。

 もうちょっと刺激が必要か?
 今度は、顔に刺激を与えてみようと思った。
 ……。

 あらためて見ると、やはり肌の色が白い。ウエットスーツが黒いので余計に目立つ。
 だが、まだ若い上に、外での仕事が多かったからだろうか? ヤハラよりは血色もよく、健康的に見えた。
 人差し指で、頬をツンツンと突く。

 ……やっぱり起きない。
 猿ぐつわのせいで表情はわかりづらいが、そんなに苦しそうな感じではない。
 意外と気持ちよさそうに寝ているようにも見えてしまう。

 そういえば、もうダメージは残っていないのだろうか。
 ウエットスーツ姿なので、逆胴打ちが入ったわき腹の様子を目で確認することができない。
 肋骨には当たっていなかったと思うが……。

「……っ」

 スーツの上から、左わき腹を確認するように触っていたら、体がビクンと反応した。顔を見ると、左右の眉毛が中央に寄っている。
 そして、目が少し開き、薄目でこちらを見上げてきた。
 起きてしまったようだ。

 起こそうとしていたのに、実際に起きたとなると、強い緊張が体中を走った。
 片膝を立て、様子を見守る。

 前にいるのが俺だと識別したのだろう。彼の薄目だった目は、パッチリと見開いた。
 そして慌てたように起きあがりながら、斜め後ろに飛んだ。
 しかし、ここは本人が思っていたような広さの空間ではなかったのだろう。そのまま彼は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ