暁 〜小説投稿サイト〜
緑の楽園
第四章
第43話 約束
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 今まで、人付き合いが得意だと思ったことはない。

 決して人が嫌いというわけではない。むしろ、どちらかといえば好きなほうなのだろうと思う。
 だが、自分から誰かに接近していったことは、記憶の限りでは皆無。来るものは別に拒まないが、自分から行こうとはしなかった。

 面倒臭がりなのか、臆病なのか。それは自分でもよくわからない。
 もしかしたら、両方なのかもしれない。

 大学という場所は、そんな自分にとっては気楽なところだった。
 クラス活動なんてものがあるわけでもないし、極端な話、勉強だけして単位を取りさえすれば、卒業はできる。人付き合いについては、同じゼミの友人やサークルの友人とだけやっていればいい。それでまったく困らなかった。

 新しい味方を得るための努力。それが必要だった状況は、一度もなかった。



 子供たちが牢の部屋の中に入りたいと言ってきたため、鍵を開けてもらうことになった。
 看守が目で俺に確認をしてきたが、既にダメだとは言えない状況だったため、首を縦に動かすしかない。やれやれという感情だけ、少しだけ目線に込めておいた。

 格子の扉が開く。
 食事を取りにいったメンバーを除く三名、カイル、エイミー、カナが入ってきた。
 まずエイミーとカナが、座っているタケルに寄っていく。

 さっそく制御不能な状況になった。

「んー、やっぱりちょっと色が白いかしら。もっと外で焼いたほうがいいわ!」
「え? は、はい。そうですかね?」
「でも細身に見えて、腕は筋肉がしっかり付いているのね! 胸も結構あるわ」
「わっ……ど、どこ触ってるんですか」

 エイミーの肌も赤髪がよく似合う白さなのだが、構わず攻めている。
 カナも、見た目はおしとやかな日本人形、頭脳は好奇心旺盛な少女だ。タケルのウエットスーツが気になったようで、負けじと攻勢に入った。

「この服は体にピッタリ付くようになっているの? 肌触りもいい感じ……。あら? 背中に大きな縫い目のようなものがある。不思議」
「あ、あの。くすぐったいですので」
「これ、もらうわ」
「あっ、ちょっと! この下は何も着てませんので!」

 俺は慣れてしまっているので、「またか」と思うだけなのだが。
 タケルは二人の逆セクハラに免疫がないため、非常にキツそうに見える。かなりのテンパりようである。

「あの、リクさん。この子達たちはいったい……」
「ああ。こいつらはこれが平常運転なんだ。ごめんな」

 しかし凄い。この少年が敵組織の戦闘員だったということは、子供たちもすでに聞いているはずだ。
 普通、こんなに簡単に距離を詰めていけるものなのだろうか?

 最後に、カイルが近くに寄ってきた。
 タケルの左右は女性二人で埋まってい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ