暁 〜小説投稿サイト〜
やはり俺がネイバーと戦うのは間違っているのだろうか
8.昨今の敵キャラは最初は人間で登場するものである
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 結局のところ、メニューはすべて雪ノ下に一任することになった。初日はどれくらい体力があるのか見るためにひたすら体力トレーニングをしていた。走り込み、腕立て、背筋、etc.後なぜか、この練習会に材木座もいるがあえて割愛させてもらう。
 そして、戸塚のテニス強化計画が結成し数日後、







「後‥‥一周‥‥ね」ハアハア
「も、もうあたし、ムリー」チーン
「み、みんな‥‥後、もう少し‥だから、が、がんばろう」ハアハア
「そうですよ!戸塚さんの言うとおりです!それに雪ノ下さん自身が作ったメニューじゃないですか!これくらい楽に、コフッァ!」トケツ!
「医者ァァァァ!」
「衛生兵!衛生兵!」
 昼休みのテニスコートはある種のカオスとなっていた。
 雪ノ下はやはり体力が無く、由比ヶ浜は死にかけ、戸塚が天使で、総司が吐血し、俺と材木座はとりあえず吐血だけを気にしていた。だって、なぁ。仮にも学校の私物だし、さすがに流血沙汰はいかんでしょ。
 というわけで、一応雪ノ下と総司の二人について触れておこう。
 まず、雪ノ下。あいつは基本すべてのことを3日で良いレベルまで修得できる天才肌なのだが、それが災いし継続して運動などもやったことがないため、体力が皆無なのだ。
 次に総司。あいつは昔、結核を患っていたのだ。今はもう直っているがな。あいつが俺とボーダーに入るのがズレたのは闘病生活の反動によるリハビリのせいだ。それでもたまに吐血するのだ。よく生きてるよな、こいつ。
「総司、お前もう休んでろ。あんま無茶はよくねーぞ」
「うぅ‥‥はい。すみません、みなさん。先に休んでます」
 そう言って、あいつは木陰まで肩を貸す。
 木陰まで連れて行くと今度は雪ノ下が来た。今度は何?
「比企谷くん。この場の後続任せていいかしら?」
 そう言う雪ノ下の背後には顔をゆがめている戸塚の姿があった。その周りに由比ヶ浜や材木座が取り巻いている。見るに怪我をしたようだ。なるほど、処置するために保健室にいくのね。わかります。
「わかった。早く戻ってこいよ」
 返事を返さず行ってしまった。なに?なんか怒らせた?
「ただ単に急いでるだけだと思いますよ」
「それもそうだな」
 怪我してるやつをほっといて何が奉仕部だ何でも屋だって話だもんな。それにあいつの性格上見逃せないだろうからな。あいつ俺以外のやつにはツンデレだからな。
(いや、十分八幡さんにもツンデレやってるような気がしますが、言わないで起きましょう。本人に聞いても慌てて否定するだけですし) 
 総司がジト目で俺を見ていた。何?俺こいつらになんかした?
「私は兎も角、雪ノ下さん本人に聞いてみたらどうですか?」
「へいへい。‥‥‥‥‥その、なんだ。何事も最後までやり通すのはいいことだ。でもな、すべ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ