暁 〜小説投稿サイト〜
やはり俺がネイバーと戦うのは間違っているのだろうか
9.こんなことに必殺技を使うのは間違っている
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 いざ試合が始まると一方的だった。
 確かに三浦は中々だし、葉山も運動部なだけあって初心者よりは強い。
 だが、それでも葉山たちは相手が悪すぎた。
 何せ、雪ノ下と半ヒス──性的興奮しないでなったヒステリアモード──の俺だ。相手が悪いところと話ではない。三浦が経験者の力を振りかざすも、力技は雪ノ下が倍で返し、フェイントなどの策を弄するも雪ノ下が全て読みきり完封した。いや俺も仕事してるからね。一応俺ノーミスだから。そんなこんなで最初の四本はこっちが瞬殺した。
「さすがだな。さすがすぎて仕事がなくなって助かるまでもある」
「そろそろ仕事をしなさいサボリ谷君」
 そう言うと雪ノ下は顎でくいっと葉山たちを指す。
 なにやら作戦会議らしい。まあ、おそらくは、
「葉山くんなら私の情報を持っているわ」
 伊達に幼なじみじゃねーってか?
「そうね。おそらくはここからは持久戦になるわね。私の体力さえ削ればもうおしまいだろうと思ってるでしょうから」








 そして、第二ラウンド。雪ノ下の言うとおり持久戦にもつれた。俺も幾らか攻めてみるが二人とも明らかに雪ノ下を狙っている。俺の方に来るとしたら油断してると思っているのだろう。それをつこうとしたボールくらいである。ほとんどのボールが雪ノ下に集まっていった。
 だが、それでもこちらに流れが来ているのは確かだ。
 なぜなら、
「フハハハ!圧倒的ではないか我が軍は!薙払え!」
「ゆきのん、すごーい!」
 材木座や由比ヶ浜がこちら側にいるからだ。由比ヶ浜はともかく、材木座がいるという事実はでかい。あいつは流れが来なければおそらく何もいわずに黙っているだろうからな。戸塚も期待が顔に浮かんでいた。
 だが、総司は顔をしかめ険しい顔をしていた。雪ノ下の体力が少ないと言うことは総司もよく知っているからだ。だが、雪ノ下も伊達にボーダーじゃない。そして、俺らの訓練を受けてきたわけじゃない。葉山が思っている以上に体力はあるはずだ。
 そうこうしているうちに、こっちもミスがたまにでて7-3。已然に葉山たちの粘り作戦は実行されていた。
 こういうの相手するのってうぜーな。嵐山さんと時枝のクロスファイアを受けてる気分だぜ。しかも、葉山たちは極みつけに葉山も三浦もベースラインの後ろに下がり守りに徹していた。攻める気が全く感じられんな。
 ラリーが続くこと十数本、ついに雪ノ下が勝負へでた。
 葉山の浮いた球に狙いを定めた雪ノ下はベースラインから前へ走る。そして、十分助走をつけ跳んだ。
「うわっ、ダンクスマッシュ」
 雪ノ下のスマッシュは葉山と三浦の間、センターマークをぶち抜いた。
 これで八点目。ここ四点を取れば俺たちの勝ちとなる。
 だが、俺は肩で息をしている雪ノ下へ声をかける。
「お
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ