暁 〜小説投稿サイト〜
やはり俺がネイバーと戦うのは間違っているのだろうか
6.戸塚彩加は天使である。タイトルが適当?知らないなぁ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お前ら、二人組作れ」
 時は戦国──という名の体育──厚木先生の声のもと、二人組を作り始める。ん?おれか?ふっ、言うまでもないだろう?………ああ!そうだよ!独りだよ!ぼっちだよ!だけどそれの何が悪い!一匹狼という言葉を知らねーのかよ。強い奴は群ねーんだよ!
 取り乱したな。一人で何やってんだ、俺。まあ、案の定一人組む奴もいないのでぼっちなのだが。しかし、ベテランぼっちにしてぼっちのスペシャリスト、ぼっち日本代表の名は伊達ではない。すべて自称なのだが。まあ、この程度のことは想定済みだ。
「先生、体調悪いんで壁打ちしてていいっすか?相手に迷惑かけても悪いんで」
 俺は先生の答えも聞かず壁打ちコートへと立った。
 完璧だ。体調悪いと迷惑をかけてしまうの相乗効果によるサボ、コフッコフッ、世渡り術だ。これこそが技の八幡と畏れられる俺の48あるぼっちの奥義の真髄かもしれん。今度材木座に教えてやろう。
(材木座さんに教えるのは賛成ですけど、世渡り術じゃないと思いますよ?)
 うっせーやい。そもそもこのテレパシー設定いつまで引っ張るんだよ。
(そろそろこの手のメタ発言控えませんか?真面目に答えますと、いいじゃないですか!八幡さんとの絆の証明ですよ!表れですよ!八幡さんを愛してやまない沖田さん的にはうれしい限りですよ!あ、今の沖田さん的にポイント高いです)
 おい、それは小町の持ちネタのはずだ。何故お前が使えるんだ?まさか!お前クインシーなのか!奪ったのか!?ばんか(ry
(何でも何も、小町ちゃんと私って中の人が同じ)
 ばっか、やめろ。それ以上はやめろ。偉い人に怒られちゃうだろうが!
 こんな他愛のない会話をしつつ、校舎──より正確な場所を言うと2-Jのあたり──から背筋の凍る思いをしながら壁打ちをしていると、いつの間にか授業が終わっていた。








 時間は進んで昼休み。俺は総司とベストプレイスへ来ていた。ここはある一定の時間になると海が近いこともあり風向きが変わるのだ。しかも、風が吹かないときがないといってもいい。まあ、何が言いたいかというとだ。
「この場所にはいい風が吹くぜ」
「あ、その半熟卵もらいますね!」
 あ!総司!何人の半熟卵取ってんだ!これ小町が作ったのだからお前のにも入ってんだろうが!
 おっと、こいつは説明をし忘れてたな。
 俺と小町は俺ら以外の家族は全員四年前の侵攻までには死去していた。総司も俺らと同じ境遇であったため、三人で暮らし始めたのだ。俺は所謂旧ボーダーとコネというより知り合っていたため、今のボーダーが発足して直ぐにボーダーに入った。総司はまあ諸事情が色々あり一年くらい遅れてボーダーに入った。雪ノ下が入ったのは中学三年の終わり頃なのだがその話は他の機会でいいだろう。
 はっきり言っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ