暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
なのはA's 〜やっとお話しができるの〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

(クソッ!なんつーバカ魔力・・・それにこの精密制御・・・やっぱつええ!!!)

大空の世界でヴィータがなのはと交戦を初めて五分。
ここにきてのなのはに抱いた感想はそれだった。

強い

ただそれだけの事実が、ヴィータをこの世界に捉えて離さない。


「さあ!!お話、聞かせてもらうからね!!!」

「まだ負けてねーよ!!」

そのヴィータだが、すでに疲れが現れてきている。
無理もない。

なのははあくまで「ヴィータを疲れさせてから話を聞く」が達成できればそれで勝ち。
だがヴィータは勝ったうえに逃走、下手をすると他の仲間も助けにいかねばならない。
しかしこのどこまでも広がる青い空では、どう逃げようともなのはの視界に映ってしまう。

(こいつは明らかに砲撃タイプの魔導師だ。無理に逃げようとして離れたらその瞬間に撃ち抜かれちまう・・・)

故にヴィータは勝つしかないのだ。
ここから逃げ出すためにはそれしかない。
だが、それは容易ではない。

ヴィータは距離をとっての戦闘が不得意だ。
大抵の魔導師相手なら砲撃ごとぶっ叩いて粉砕するだけだが、なのはクラスだとそうもいかない。

だからヴィータは考えを改めた。
そしてヴィータはなのはに声を飛ばした。

「おい!!高町なんとか!!」

「なのはだよ!!」

「なのんは!!」

「な・の・は!!!」

「うっせえ!!・・・確かにオメーは強い。それだけは認めてやる!だけど!!お前がどんなに強くても、あたし達にはやらなきゃならないことがあるんだよ!!!!」
(あたしたちは闇の書を完成させなきゃならねえんだ・・・・・つっても、最近なんか変な感じしてんだけどな・・・)

「だから!!それを話してって言ってるの!!」


ドウッ!!!

なのはが再びアクセルシューターを放つ。
ヴィータがそれを横に避けるが、大きくカーブしてヴィータに再度迫ってくる。

前にしたように、後ろにスフィアを連れてなのはに飛んでいくヴィータ。
だが、今回とった行動は違った。

なのはすれすれに通過し、素通りしてそのまま逃走を図ったのだ。
このままではジリ貧になる。
ならば、とヴィータは多少のダメージは無視しでもここから離脱することを選択した。


「ッ!?」

なのははその行為に驚きながらも、自分にスフィアが当たらぬように制御する。
だがそうなることはすでに知っているヴィータは、振り返らずに飛び去ってゆく。


だが、いかんせんスフィアの方が早い。
一発、二発と当たっていくと、スピードは落ちたが、確実に距離は稼いでいった。


(制御できるからって、そのまま戦えるわけがねえ・・・だったらその間に逃げてやる!!)



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ