暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
なのはA's 〜やっとお話しができるの〜
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

最後に三発同時にヴィータに命中し爆発したが、まだ落ちてはいない。
片腕を抱えてはいるが、まだ戦闘自体は続行可能だ。

(よっしゃ!!勝った!!あとはこのまま・・・・)

逃げよう、というヴィータの思考が固まる。
なぜならば、感じとったからだ。


(なんだ・・・これ・・・いや、知ってる・・・これは砲撃魔導師に狙われた感覚!!だけどっ!!)

バッ!!とヴィータが後ろの方に振り替える。
そこには自分にデバイスを向け、その鋭い眼光ですでに自分を捉えたなのはがいた。
だが距離はかなり離れている。


もし撃てるのならば、長距離なんてもんじゃない・・・それは、超々度距離砲!!!!


「な・・・こんな距離であたしを捉えて命中させるなんてそんなこと・・・・」

そこでヴィータがハッ!!と気付いた。
たしかこの少女は、まさかと思うようなことをやってのける。
まさか・・・・まさか、まさか!!!!

そのヴィータの知りようもないレイジングハートが、なのはの手の中でつぶやいた。

《ですから言ったでしょう。私のマスターなら、できると》


「いくよ!!レイジングハート!!!」

《OK、マスター。カートリッジロード。ディバイン》

「ディバイーーーーーン!!!!!」

《バスター》

「バスターーーーーーーーーー!!!!!!」


ヒィィィイイイイイイイ・・・・・・ドバウ!!!!!


桜色の砲撃が、音速を越えてヴィータに迫る。


ドッパン!!パァン!!パァン、パァン!!!!

あまりの威力とスピードに、途中の大気がはじけ飛び、いくつもの空気の壁をぶち抜いていく音が聞こえた。


「う・・・うをおおおおおああああああああああああああ!!!!!!!」

その砲撃の衝撃波にさらされながらも、ヴィータは必死になってその砲撃を身体を捻り、回転し、地面を転がるかのように避けることに成功した。


ドゴオオオオオオオオ!!!!!

後方で砲撃が爆発し、その爆風でヴィータはなのはの方に近づいていって、戻ってしまう。
なのはとの距離は目測で百メートルくらいか。

「チッ!!なんてやろーだ・・・・」

「お話、聞かせてもらうよ!!」

なのはがデバイスを向け、ヴィータに宣告する。
それにしてもこの少女、なんとも恐ろしい「お話」をするものである。


(どーする・・・このままじゃ捕まっちまう・・・・・・・あれ?)


と、そこでヴィータがふと気付き、後ろの方を振り向いた。
そこはディバインバスターが爆発した地点で、もうすでにそこに爆炎はなかったが、ヴィータはそこを見つめて思った。


(確かあの砲撃は直線型・・・はずれたらエネルギーが切れる
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ