暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
なのはA's 〜奪われた主〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

はやて宅に到着した一向。

なのはたちは家の外に待機し、先にヴォルケンズから中に入って、事の顛末を説明しに行った。


「闇の書・・・呪いのプログラムか・・・・・」

「主にその気がなくても、強制的に集めざるを得ない状況に追い込む・・・」

「ひどい・・・ね」

「うん・・・・」

家の前でなのはたちは闇の書に関して話し合っていた。


「とりあえずはやての身柄を確保してから、管理局の病院で検査だね」

「だけど・・・そんな簡単に行くのかな・・・・」

「なぁに、俺がまだこの世界にいれる時間は結構あるからな。その点は大丈夫だ」

「どういうこと?」

「俺は他の世界の仲間の力を借りられてね。ほら、俺がやってる変身とかがそれだよ」

「え?じゃあれは舜の力じゃないの?」

「違う違う。で、だ。その中のうちの一つに「幻想殺し」ってのがある」

「いまじんぶれいかー?」

「簡単に言ってしまうと、魔法とかそういう「異能の力」を打ち消すものなんだ。だから、前にはやてに会った時も、それで触ったら負の魔力が消えたんだよ」

「じゃあ、それで闇の書を触れば?」

「いいや、そう簡単な話じゃないんだ」

「え?」

「この力は問答無用で消してしまうもので、制御ができない。闇の書とはやてのつながりは表面ではなくもっと深遠なところにある。闇の書をうまく分解して、その核を見つけて触れたとしよう。だがその時消えるのはその悪意あるプログラムだけなのか、ということだ」

「もしかして・・・ヴィータちゃん達も?」

「・・・消えるかもしれん。彼女たち自身に触っても問題はないだろうが、その核に触っては闇の書とはやての契約自体が切れてしまうかもしれない。そうなると闇の書は・・・」

「おそらくはやてが死んだと勘違いし、新たな転生先に飛ぶだろう。それでは意味がない」

「その通り。だから慎重に検査して、いらないとこだけ消すんだ」

「大変だね・・・」

「はやての症状の進行は抑えられるから、まあーーー気長に行けば」





ドォオオオン!!!!!


「「「「!?」」」」

その瞬間、家の二階の窓ガラスが爆発し、そこからあの仮面の男が飛び出してきた。
その腕には二つの物を抱えている。

「あいつッ!!!」
「はやてちゃん!?」
「闇の書までパクリやがった!!!」


その言葉の通り、男の腕には気絶したはやてと、闇の書が抱えられていた。


「貴様!!その子をどうするつもりだ!!!」

クロノがとっさに結界を張り、周囲から見えないように一体を覆ってから、仮面の男に叫んだ。


「お前たちにはもう任せておけない。闇の書とその主は私が預か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ