暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
なのはA's 〜戦いの転機、狂気の叫びなの〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

なのはとヴィータ、フェイトとシグナム、アルフとザフィーラがそれぞれ戦闘に入る。

それを見て、号令を飛ばす蒔風。


『まずは計画通りに引き離そう!!頼んだぞ三人とも!!』

『『『うん!!』』』


蒔風がどこかにいるかもしれない主、またはシャマルを探し出そうと走りながら念話を飛ばす。


「お前らか・・・こないだ落としてやったのにまた来たのか?」

「今度は負けない!それに、今回はお話をしにきたの!!」

そういうなのはにヴィータがハンマーを向けて言った。

「ベルカの諺にこう言うのがあんだよ。「和平の使者は槍を持たない」ってな!」

エッヘンどうだと胸を張って言ってやったヴィータに、なのはたちはきょとんとする。
そんな三人にヴィータが意味の説明をした。

「話し合いに武器持ってくるバカがいるかよ!!バーーーカ!!!」

「ば、バカって・・・いきなり攻撃してきた子がそんなこと言うかな!?」

『何やってんだ!!早くしろ!!こっちの準備は終わってんだ!!』


蒔風の怒号が飛び、そこで一斉になのはたちが動き出す。



「レイジングハート、カードリッジロード!!」

ガシャッコン!!!

なのはの言葉と共に、レイジングハートから薬莢が飛び出し、魔力が充填される。


「アクセル・・・シューーーート!!!!」

ドバァ!!

レイジングハートの先端から十個ほどの魔力スフィアが打ち出され、その数と勢いに誰よりなのはが驚いた。

(やっぱり凄い!!少しやっただけでこれだけの数!!)


そのスフィアがヴィータを取り巻き、檻のように閉じ込め動きを止める。
だがそんな状況でも、ヴィータは余裕そうだ。

「こんな数の球、制御できるわけねえだろ!!」

そう言いながらヴィータが小さな鉄球を四つ取り出し、グラーフアイゼンで撃ち放つ。
それらが赤い魔力を伴ってなのはに飛ぶ。

だがその言葉になのはのデバイスが答える。
この半年間、欠かすことなく彼女の成長を目の当たりにしてきたその相棒が、一切の迷いなく言い放った。

《できます。私のマスターなら》

直後に起こったことが、この一言の証明となった。

ひゅんひゅんと跳び回るなのはのスフィアのうち四つが、ヴィータの放った鉄球を、的確に打ち砕いたのだ!!

「なにぃ!?」

さらに残りのスフィアもギュオッ、と方向を転換し、一斉にヴィータに向かって行く。
ヴィータは瞬時にクリスタル状のバリアを張るが、幾度も幾度も衝突をしてくるスフィアが、そのバリアを削っていく。

ビキィ!!!

「な!?マジかよ!!」

ついにそのバリアにひびが入る。
もうもたないと判断したヴィータは、一瞬
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ