暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜”盗獅子”との契約〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ブレアード迷宮〜



「フン、手間をかけさせおって。」

「フウ……何とか無事に終わりましたね。」

「まあ、ヴァレフォルさん自身本気で私達を排除しようとしなかったから、無事に終わったのでしょうね……」

敗北を認めたヴァレフォルを見たアムドシアスはプリネの身体に戻り、エマとプリネは安堵の表情をし

「先程の人馬一体の攻撃、見事だったぞ、ユーシス。」

「俺と俺が認めた愛馬の攻撃なのだから、あの程度できて当然だ。」

「ブルルル……」

ガイウスの感心の言葉をユーシスはアルバレア号と共に当然のように受け止め

「ぶっつけ本番だったけど、できたね。」

「うむ。まあ、エステル殿とヨシュア殿の連携にはまだまだ遠いだろうがな。」

フィーとラウラはハイタッチをして互いを称えあった。



「約束通り、宝石を渡して頂けますね?ヴァレフォルさん。」

「ええ。一度した約束を破らないのも怪盗の流儀よ。―――受け取りなさい。」

プリネに言われたヴァレフォルはプリネにプリネ達が探していた宝石を渡した。

「あ〜あ。”神殺し”のセリカ達ともそれなりに修羅場を潜っていたこのワタシとあろう事が不覚を取るなんてね〜。」

「え……」

「”神殺しセリカ”……確かその名前はミルスで教えてもらった……」

「―――かの”嵐の剣神”か。」

疲れた表情で答えたヴァレフォルの言葉を聞いたプリネは目を丸くし、ガイウスは呆け、ラウラは静かに呟き

「まさか”神殺し”セリカ・シルフィルの仲間か?」

レーヴェは意外そうな表情で尋ねた。



「ん〜、微妙ね。セリカやシュリ達が任務の関係でミルフェに来た時に一時的に力を貸していただけだし。」

「シュリさんまで知っているんですか……」

ヴァレフォルの話を聞いたプリネは驚きの表情でヴァレフォルを見つめた。

「―――それより、その怪盗を名乗っている盗賊はどうするつもりだ?」

「捕まえるのか?」

その時ある事に疑問を思ったユーシスとラウラは尋ね

「そうですね……迷宮にはヴァレフォルさんのようなトレジャーハンターもいますので、見逃していいと思います。怪盗として活動していたヴァレフォルさんの過去の罪状も知りませんし、証明もできませんし……それに正直な所を言って、出来る事なら”魔神”とは敵対しない方がいいでしょうし。」

「……賛成。悔しいけど、さっきの戦いも本気じゃなかったっぽいし。」

「ああ。それに素直に約束を守っている所を見ると心根は悪い娘ではなさそうだしな。」

プリネの提案にフィーとガイウスはそれぞれ頷いた。



「ふふふっ、賢い選択ね♪……そう言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ