暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜雷天の覇者との邂逅〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜同時刻・ミレティア領郊外・ブレアード迷宮〜



プリネ達がヴァレフォルとの戦闘を終えたその頃、リィン達も課題を達成する為にブレアード迷宮に潜って探索していた。

「フウ……何とか終わったな。」

「まさか本当に幽霊やゾンビと戦う羽目になるとは思わなかったわよ……」

「ううっ、早くここから出たいよ……」

霊体や不死者達との戦闘を終えたマキアスとアリサは安堵の溜息を吐き、エリオットは疲れた表情で呟き

「だらしないわね〜。あんた達より年下なのに立派に戦っているセレーネを少しは見習ったらどうかしら?」

「そ、そんな。わたくしはお兄様やツーヤお姉様、それに皆さんがいますから安心して戦えるだけですよ。」

サラ教官の言葉を聞いたセレーネは謙遜した様子で答え

「そう言えばリィンさんは割と慣れた様子で戦っていましたけど、過去戦った事があるんですか?」

「ああ。訓練兵時代にブレアード迷宮に潜って霊体や不死者との戦いも経験している。―――それより依頼の素材も手に入れた事だし、出口に向かおう。」

ツーヤに尋ねられたリィンは答えた後、提案した。するとその時、突如周囲が漆黒に包まれたかと思うと、これまでに感じた事のない異質な気配が漂って来た。



久方ぶりの……迷い子か……感じるぞ……強き光……我の元へ……



「な、何!?」

「な、何なんだ今の声は!?」

「も、もももも、もしかしてまた幽霊!?」

突如聞こえて来た声にアリサとマキアスは驚き、エリオットは混乱し

「落ち着きなさい!何が来てもいいように全員固まっていつでも戦闘できるように構えなさい!」

サラ教官は真剣な表情で指示をしながら周囲を警戒していた。



「……?何でしょう、この違和感は……?」

「この異質な気配……ベルフェゴールと出会った時に感じた……という事は……!」

「まさか……―――”はぐれ魔神”!?」

仲間達と共に周囲を見回していたセレーネは不安そうな表情をし、ある事に気付いて呟いたリィンの言葉を聞いたツーヤが血相を変えて叫んだその時、徐々に視界が開け、目に映ったのは、これまでいた場所とは似ても似つかない異様な空間だった。



〜吸雷の暗礁領域〜



「なっ!?」

「ど、どうなっているんだ!?さっきいた場所とは全然違う場所だぞ!?」

「わ、私達、もしかしてどこかに飛ばされたの………?」

突如変わった周囲の光景を見たリィンとマキアスは驚き、アリサは不安そうな表情をし

「転移魔法を使ったにしても、魔力の気配すら感じ取れませんでしたが……」

「そ、それよりどうやってここから出られるの……?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ