暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜”盗獅子”との戦い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ブレアード迷宮〜



「謳え!奏でよ!我等の凱旋ぞ!」

「機を逃すな!―――一斉にかかれっ!!」

「我等に魔の加護を!魔法領域の付術!!」

戦闘開始直後、アムドシアスは闘志を高める調べを弾き、ユーシスは号令をかけて仲間達の闘志を高め、プリネは魔術で仲間達の魔法能力を上昇させ

「コォォォォ…………ハアッ!!」

ラウラは自身の身体能力を大幅に上昇させるアルゼイド家に伝わりし気功技――――洸翼陣で自身の能力を上昇させ

「ふふふっ、怪盗を舐めちゃダメよー?」

プリネ達の様子を見ていたヴァレフォルは自身の集中能力と共に闘志を高める盗賊の戦法―――白露の錬撃術で自身の身体能力を大幅に上昇させた。



「せいっ!!」

その時ガイウスはクラフト―――ゲイルスティングで遠距離から攻撃してきたが

「おそいおそいっ♪」

ヴァレフォルは苦も無く回避し

「――――イルヴェングス!!」

「シュッ!!」

回避した瞬間を狙ったレーヴェは高速剣で、フィーは突撃で強襲したが

「おっと!―――それっ!!」

「何っ!?」

「わたし達の同時攻撃を防ぐなんて……!」

ヴァレフォルは短剣で受け流すと同時に懐から短剣を取り出すと共に投擲し、自身の攻撃が受け流されると共に反撃まで許した事にレーヴェとフィーは驚きながら防御した。



「ヒヒーン!!」

その時角に魔力を溜め終えたアルバレア号は魔術―――純聖光を発動し、ヴァレフォルの上空から聖光が降り注いだが

「っと!」

ヴァレフォルは間一髪回避し成功し

「―――アークス、駆動!ジャジメントボルト!!」

「受けてみなさい!貫通闇弾!!」

駆動を終えて放ったエマの高火力の雷撃に対して片手に僅かな魔力を溜め込んだ暗黒弾を放った!魔神に秘められる膨大な魔力が圧縮された暗黒弾は雷撃を貫いてエマに襲い掛かった!

「キャアッ!?」

「委員長!?」

「今、回復します!!」…………」

暗黒弾を受けて吹っ飛ばされたエマを見たガイウスは声を上げ、プリネは治癒魔術の詠唱を開始し

「ふふふっ、そう簡単に回復させないわよ♪―――乱れ投擲!!」

ヴァレフォルはプリネに目掛けて一瞬で大量の短剣を投擲した!



「させるかっ!!」

「カリンはやらせん!!」

ヴァレフォルの攻撃を見たアムドシアスは次々と弓矢を解き放って短剣を撃ち落し、アムドシアスが撃ち漏らせた短剣はプリネの前に出ているレーヴェが魔剣を一閃させて撃ち落した。

「―――打ち砕く!!」

「ハァァァァァッ!!」

ラウラとガイウスは反撃の為にクラフト―――鉄
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ