暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
リサーナ
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アースランド、マグノリア郊外にて・・・シリルside

「んが!!」
「きゃっ!!」
「ぐお!!」
「ひー!!」
「うわっ!!」

俺たちはアニマから地面に見事に落下する。それはもう、一番下にいる人大丈夫?ってレベルでみんな同じところに落ちた。

「帰ってきたぞー!!」

ナツさんが両手を上げて叫ぶ。やった!!帰って来れたんだ!!
俺たちは帰って来て安心する。そこからマグノリアを一望できるところまで移動して街がどうなっているかを確認する。

「元通りだ!!」
「マグノリアの街も!!」
「やったー!!」
「待て。喜ぶのはまだ早い。人々の無事を確認してから・・・」
「大丈夫だよ!!」

エルザさんの言葉を遮るように、俺たちの頭の上から声がする。俺たちはその声の方を見上げる。

「一足先にアースランドに着いたからね!」
「色々飛び回ってきたんだ!」
「ギルドも街の人たちもみんな無事だったよ」
「みんな魔水晶(ラクリマ)にされてたことすら知らないみたい」
「アースランドってすげぇな!魔力に満ちてる!!」
「「「「「「「「「「!?」」」」」」」」」」

俺たちはその声の主たちを見て唖然とする。だって・・・エクシードたちがいるんだもん。

「どういうことよ・・・なんで・・・なんでエクシードがアースランドに!?」

シャルルが大声でそう言う。
そうか、体内に魔力を持っている俺たちもアースランドに強制的に返されたんだから、同じようにエクシードもエドラスからアースランドに勝手に流されたわけか。なるほど・・・
すると、それを見たシャルルは・・・

「冗談じゃないわよ!こいつらは危険!!エドラスに返すべきよ!!」

シャルルはエクシードたちを指さしてそう言う。
それを聞いてエクシードたちはしょんぼりしていた。

「まぁまぁ」
「シャルル落ち着いて〜」

ハッピーとセシリーがそんなシャルルをなだめる。

「別にいいんじゃないの?」
「エクスタリアも無くなっちゃったんだよ、許してあげようよ」
「イヤよ」

俺とウェンディがそう言うけど、シャルルは即拒否する。強情だな。

「石を投げつけたのは謝るよ・・・」
「ごめんなさい・・・」
「でも俺たち、帰る場所がないんだ・・・」
「これから改心するよ・・・」
「もう許して・・・」

エクシードたちはみんなシャルルとウェンディに頭を下げる。

「そんなことはどうでもいいの!!あんたたちは私に、滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)を抹殺する“使命”を与えて、アースランドに送り込んだ!!」
「そうさ!!女王はオイラたちの卵を奪った!!忘れたとは言わせねぇ!!」
「あ、おじさん!」
「おじさんたちも来てたんだ〜」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ