暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
バイバイエドラス
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エドラスの妖精の尻尾(フェアリーテイル)たちは、空に流れている魔力をただ見ていることしかできない。そんな中、エドルーシィが全員に呼び掛ける。

「みんな!!狼狽えたって何も始まらない!」

妖精の尻尾(フェアリーテイル)はエドルーシィの方に視線を移す。

「とにかく王都へ!!この目で確かめるんだ!!」
「確かめるって・・・何を?」

ナツはルーシィに質問する。

「あたしたちの・・・未来をだよ」
「「「「「!!」」」」」

ルーシィはそういうと王都へ向かって走り出す。
妖精の尻尾(フェアリーテイル)のメンバーは互いの顔を見合わせたあと、ルーシィのあとを追いかけた。













「混乱している民の前で、この混乱を引き起こした私を処刑するのだ。
王国軍の一人として・・・エクシードの一人として。
混乱を鎮め、皆を導け。魔法のない世界・・・新たな世界の王となるのだ」
「あなたは本気で、そんな戯言を言っておられんのかぁ!!王子!!」

リリーはジェラールに向かって怒鳴る。その様子を、影からナディが額に汗を浮かべながら見ている。

「その覚悟がなければ、こんなことはしない」
「ぐっ!!断る!!バカバカしい!!何で俺が王子を・・・」

リリーは強く手を握りしめる。

「できるわけがない!!」
「君ならできる」
「俺の何を知ってるというのだ!!」
「君はエクシードでありながら、幼かった私の命を救ってくれた。種族に左右されることなく、命の尊さを知っている男だ」
「あなたはその俺に、十字架を背負って生きろと言ってるのだぞ!!」

リリーの声がより一層大きくなる。しかし、ジェラールは臆することなくリリーに話す。

「それを乗り越える強さを含め、君しかいないのだ。わかってくれ。誰かがやらなくてはならないんだ」
「だったら自分でやればいい!!あなたこそ王にふさわしい!!」
「私は世界を滅亡させた」
「世界を思ってのことです!!自分の命をかけてまで、エドラスを想えるあなたの強い意思こそ今!必要なのです!!」

リリーはジェラールに一歩詰め寄る。

「滅亡させたのがあなたなら、あなたが責任をとりなさい!!それは死ぬことではない!!再び、この世界を導くことだ!!」
「それでは、この混乱は鎮まらん」

二人の意見は、一向に変わることなく、平行線を辿っている。
しばらくの沈黙のあと・・・リリーがジェラールに言う。

「俺が・・・悪役になりましょう」
「!!」

リリーの言葉に、ジェラールは驚く。

「俺はエクスタリアを追放され、人間と共に歩んできた。しかし、今回の件で王国を裏切った。もう俺に帰る場所は無い・・・全ての“悪”となり、処刑される役
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ