暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
リサーナ
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

シャルルの言葉にエクシードたちの後ろの方からも賛同する声が聞こえる。セシリーたちの知り合いか?

「けどよぉ・・・帰れと言われてもねぇ」

エクシードの一人がそう言う。確かに、帰り方なんてあるのかな?

「まだきちんと説明してませんでしたな」
「これは6年前の話になります」

すると、二人の老いたエクシードが話を始める。

「シャゴットには未来が見える力があるのは、もうお話ししましたよね?」

そういえばそんなこと言ってたような・・・あの場にいなかったナツさんたちは知らないだろうけど。

「ある日、シャゴットは地に堕ちるエクスタリアを見たのです。今思えば、エドラスの魔力枯渇による自然落下だったのじゃが・・・
当時は原因を人間の仕業と思っていた。人間と戦争しても勝てないことは分かっておった。
ワシらは会議の末、100人の子供をエドラスから逃がす計画を立てたのです」
「逃がすだと!?」

眼鏡をかけた老いたエクシードの言葉に驚く白いエクシード。

「その計画は、エクスタリアの民にも内密に行われました・・・表向きは異世界の怪物、滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)を倒すための作戦だということにしました。
もちろん、滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)に恨みがあった訳ではありません」
「わかってます。そういう設定が必要だったってことですよね」

長老の言葉に、ウェンディがそう返す。

「それに、本当のことを言ったら、きっとパニックになっていたと思うわ」
「だな」

ルーシィさんとグレイさんも納得する。

「人間のアニマを借り、私たちの作戦は成功しました。しかし・・・たった一つだけ計算外のことが起きたのです。それはシャルル、あなたの力」
「!?」
「あなたには、私と同じような“予言”の力があったのです」
「え?」

シャゴットの言葉にシャルルは驚く。

「しかし、それは無意識に発動しているようで、あなたの記憶を混乱させたのです。避難させたエクシードのうち・・・あなた一人だけが。
おそらく、エドラスの断片的な未来をよげんしてしまった。そして、それを“使命”だと勘違いしてしまったのです」

なるほどなぁ・・・だからシャルルの勘ってけっこう当たるのかな?無意識に未来を予言してるから。

「そんな・・・」
「じゃあオイラたちは・・・」
「もともとそんな使命はなかったのですよ。本当に不運に不運が重なり、あなたは自分の“ありもしない使命”を作り出してしまった」

それを聞いて、シャルルは呆然と立ち尽くす。もしかして、城の坑道のことも予言なのかな?いや、そうとしか考えられないか。

「ぼきゅたちは君が自分の力を知らないのをいいことに、さもぼきゅたちが操ってるように言ってみたんだ・・・
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ