暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
生命を消す者
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第三者side

「なんて、寂しい空なんだろう・・・」

とある森の中で、男は寝そべりながらそう呟いた。













シリルたちが去ったエドラスでは・・・

「お〜い!レンガもっと持ってきてくれ!」
「しっかしまぁ、大魔王とはよくいったもんだ」
「あっちこっち壊しやがって」
「まぁまぁ」
「とにかく。今は街を再建しないとな」

エドラス王都では、シリルたちが壊した建物の再建を、住民全員が一心に行っていた。

「さ、精だしていくぞ!!俺たちは魔力などなくても、やっていくんだ!!」
「「「「「「「「「「オオッ!!」」」」」」」」」」
「いい具合の活気ですね」

みんなが元気に街を直しているのを見て、エドガジルは安心していた。













一方、エドラス城では・・・

「連れて参りました」

城の中から街の様子を見ていたジェラールに王国軍の兵士が声をかける。
ジェラールが振り返ると、そこにいたのは元エドラス王ファウスト、そして魔戦部隊長だったエルザ、シュガーボーイ、ヒューズ、バイロ、ココたちであった。



















「オイオイオイオイ!!ちょっと待てぇ!!」

エドラスの妖精の尻尾(フェアリーテイル)では、エドルーシィがレビィに対して大声をあげていた。

「何よ、クソルーシィ」
「確かに、ギルドを引っ越しさせる方法を考えろとは言ったけどなぁ・・・何だよこりゃあ!?」

ルーシィが指を指したところにあるのは、妖精の尻尾(フェアリーテイル)のギルド、その下には移動できるように車輪が取り付けられていた。

「人力で引っ張っていくんですか?」
「しょうがないでしょうが!魔力がなくなっちゃったんだから」

マカオの言葉にレビィがそう言う。その間に、ナツがこっそりその場から逃げ出そうとする。だが、

ガシッ

「逃げる気かよ?ああん」
「そ・・・そんな〜」

ナツはルーシィに捕まってしまう。

「あ!そうだ!!」

するとナツは何かを思い付く。そして、ナツは魔導四輪に乗り込む。

「こいつで引っ張ればいいんだ!俺の魔導四輪(マシーン)の威力を見てな!!さすが俺、く〜!!GO・・・FIRE!!」

魔導四輪でギルドをナツは引っ張ろうとしたが・・・

「ありゃ?」

魔導四輪はピクリとも動かなかった。

「なんですの、あれ」
「魔法が使えない魔導四輪って、荷車より使えないってことよ」
「さすがジュビアちゃん!!賢い!!」
「あんたも使えないってこと」
「ひどい・・・」

ジュビアは相変わらずグレイに厳し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ