| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~無駄己ドララオラオラァ転生者!!!~

作者:武様3
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2話 降り立った人外(変質者)2!

 
前書き
頭イタイ…。

今回は前回の続き。 

 







「今何時ですか?」

「「…えっ?」」

…えっ?何か俺変な質問したか?
えっ?ちょっと!何か恥ずいんだけど!?
えっ?この展開にこの質問間違ってた?
でもやっぱり一番気になる事じゃないの!?
何かこれで、答えてくれなかったらまたあの『沈黙+殺気』にもどっちゃうぞ!?
ちょっと勘弁してよぉ~!?






ん?何か時計見てるから答えてはくれるんだ。

よ、良かった(汗)

まぁいい、ここから会話を進めていくぜぇ!


「…今は午前6時ぐらいだけど…。」

「何ぃ!?」

「「っ!?」」

おぉふ…。また少しビックリさせてしまったな…。

って、そんな事よりも!

今午前6時と言ったか!?

午前6時って言ったら…。


















スゲェ早起きじゃないか!ヤベェ!こんな朝早く起きたの2年ぶりだ!
やっほぉぉぉい!

すーはースーハー。

空気ウメェ!










っと。そんなところじゃなかった…。
今は早起きの喜びに浸ってるよりも、会話を進める事の方が大事だ!










先ずは礼を言わなければ…。

「ありがとうございます。」

これも礼儀だしな!

あっ、何かまたビックリしている。
まぁ、いきなりこんな奴が「ありがとう」って言ったらビックリするか!

「あっ、あぁ。どういたしまして。」

やったぁ!会話が成立したぞぉ!

「ところで、さっきビックリしていたけど、どうかしたのかい?」

ビックリ…あぁ。あれか。
でも早起きできたことに喜んでた。とか言ったら馬鹿だと思われそう
だな。
ならば!ここは大人のように!

「いえ、大した事じゃないので…。」

「そうかい。ならいいけど…。」

さすが士郎さん!深く聞かないとは、さすが大人だ!

「なら、次はこちらの質問に答えてくれないか?」

と恭也さんが聞いてきた。




にしても、士郎さんからは全然殺気を感じなくなったのに
恭也さんからはまだビンビン感じる。
まだ警戒してるのか?
まぁ、ここも大人の対応を…。

「いいですよ。」

さて、どんな質問をしてくるのやら。
まぁ、どうせ「お前は誰だ?」とか「どこからきた?」とかだろう。

「お前は何故空から落ちてきた?」

どんぴしゃだな。
まぁ、ここは適当に言うか。

「知りません。」

「…。」










あれっ?適当過ぎたかなぁ?

「いえ、お…。自分でも分からないのです。」

これならどうだぁ!

「そんな事が通用するとでも…?」

あれっ?逆に怒らせた?



何かヤバイ







俺が困ったような顔をすると、


「こらっ!恭也!」

おっ!さすが士郎さん!困っている子供(見た目)を
見捨てないとは。
やっぱり目指ならこういう大人を目指すべきだ!

さて恭也さんの反応はっと。
「……。はぁ。済まなかったな。」

おっ!退いてくれたな。
まぁ、ここで退いてくれなかったらそれこそ士郎さんに怒ら
るからな。

「ところで…。」

今度は士郎さんか。
まぁ、士郎さんには恩があるしいいか。

「はい?」

「君はここら辺では見ない顔だけど、地元の子かい?」

あぁ~。その質問が来たか。
どうしようか…。

「…。」

「?、どうかしたのかい?」

よしっ!これにしよう!


「自分、最近ここに引っ越してきたもので。」

「そうなのかい。何処からきたんだい?見た目は外国人ぽいけど…。」

その質問を待っていた!

「はい。イギリスからきました。」

そう!何故この質問を待っていたのかというと、原作のディオは
イギリス出身なのだ!
これで一歩ディオに近づいたぜ!

「へぇ~。イギリスか。」

「はい。『世界一不味い料理の覇者』のイギリスです。」

「「えっ…。」」

まぁ、自分が産まれた国をこんな風に説明すると驚くよね。

「えっとぉ…。」

あっ。ちょっと喋りにくそうだ。
助け船でもだしとこうかな。

「実は僕、イギリスの料理はあまり好きではないので…。」

どっちかというと、中華料理の方が好きだ。

「へっ、へぇ~…。」

どうやら、どうでもいい情報だったらしい。

「ま、まぁ誰にでも好き嫌いはあるしね。ハハハ…。」

どうやら気をつかってくたらしい。
本当に優しい人だ

「それはそうと。君は親はいいのかい?こんな朝早から外
にいるけど…。」

おっ!ついに来たか。この質問。大抵は「親は死にました。」
とか言うけど、俺は言わない!
ここで死にました。とか言うと大抵は「うちに来ないか?」
とかややこしくなるから、絶対に言わない!
言うならば…。

「親は今仕事の関係で二人共いません。ですから、今は親戚の
家に住ましてもらってます。
ちゃんと親戚の人にも許可はとっています。

これが俺のBest Answerだ!

「ふ~ん。わかった。」

どうだぁ!この答えはぁ!ややこしくなる前に話を終わらしたぜ!
さて、残りは時間を聞いてトンズラこくか(笑)

「度々聞いてすいませんが、今何時くらいでしょうか?」

「今かい。今は…。!?」

ん?何か時間をみたら驚いているな。そんなにヤバイじかんだったのか?

「7時12分だ!ヤバイ!帰るぞ恭也!」

「っ!?もう帰らないと!母さんがヤバイぞ!」




ヒュ~~~。









何か時間を叫ぶと風のように帰って行ったな。
士郎さんがさようならも言わないで帰るほどだ。
相当ヤバイのだろう。

さて、俺も住む所でも探さないと。


おっ!まずあの公園に行ってみようか!







 
 

 
後書き
今回は前回の続きでした。
次回は、転生者が一人でてくるかも!

ご期待あれ!

何か指摘、助言がある人はどしどし書いてください!
クレームは受け付けません。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧